← ●Angel Party Vol.1 | TOP | ●2009年3月23日

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●一年の道 

2010年03月24日 ()
100324-1.jpg

2010年3月23日の朝


ちぃくんの一周忌@天使誕生日です。
湘南の空は陽光に包まれた青空でした。
曇り、そのあと雨の予報だったのに!



100324-2.jpg

以前暮らした駅に降り立つと
元気色のたんぽぽさんがお出迎えしてくれました



100324-3.jpg

午前9時20分。

青空を細く長く 白い雲が
希望への道標のような滑らかな一直線を見せていました。




100324-4.jpg

晴れた春の空の太陽は その輪郭を見せながら私を照らし



100324-5.jpg

君の笑顔は少しも色褪せず 輝いているのを思い出していたよ。



100324-7.jpg

午前9時25分。

元来の天使の姿にちぃくんが戻った時刻の空。
移り行く季節を4つ数え
訪れる月命日を12回数えたとき。


それは君の天使の誕生記念日という素敵な素敵な日!




100324-6.jpg

たんぽぽさんは 寄り添うように3つ咲いていました。


やさしく たくましく
健気に そして毅然と咲く花。
いつものように君の姿をだぶらせながら想ったのは
ひとりじゃないという限りないしあわせ。




100324-9.jpg

「ねぇ・・・ちぃくんいないよね? でもすごいイタズラ三昧!」


今日、一周忌の日に集まった両親や友人たち
皆で異口同音に話した言葉です。
ご期待通り(?)ちぃくんのイタズラ連発の日でした!
でも全くその気配は無く・・・
もしや「あなた」のところへも遊びには行ってませんでしたか?
ちぃくんは不思議な不思議な猫さんでした。
過去形で言うのは、元猫であって
やっぱり生まれながらの天使だったのではないかと思うほど
誕生日にうれしくてはしゃぐ様子は数々のイタズラでわかりました!


今日はたくさん笑って
たくさんの愛に囲まれて
こんなにしあわせなことはありませんでした。
誕生パーティーのことは、また後日・・・・
そしてたくさんの優しい言葉たちをありがとう。
お返事少しお時間下さいね。
たくさんのちぃくんを想う心や温かい愛が
今も毎瞬間、私に小さな笑みと大きなしあわせをもたらします。


本当にありがとうございます。


100324-8.jpg

23日、午前中は 両親と友人と4人でお寺に参拝に行きました。

ちぃくんはここに弔われてはいないけれど
元猫の肉体にお別れをしたその意味で大切な場所です。
たくさんの仲間たちもここで眠っています。
ささやかなお花を添えてみんなとお話しました。




100324-10.jpg

お寺にいた なつっこい猫ちゃんです

ゴロンゴロンして葉っぱまみれ(笑)
と~ってもなつっこくて可愛いかったなぁ。
ちゃんと首輪もしたお寺の子のようでした。



そして


100324-11.jpg

去年の24日の葬儀の時と同じ 菜の花畑さんに会いました。



100324-12.jpg

ちぃくんの笑顔のような元気色の菜の花さん。
今年も変わらず同じように咲き誇っていて
一面、陽光に照らされ魔法のような明るさでした。



それは君の勇姿を褒め称えるような光

それはあふれる愛が輝くような光

それはたくさんのひとの想いが織り成す奇蹟の光

ちぃくんが放つ永遠の光





100324-13.jpg

2009年3月23日を私は生涯忘れないでしょう。
2009年の春の記憶が薄れることもないでしょう。


かけがえのない記憶。

しあわせな記憶。


愛 勇気 希望 奇蹟 絆 友情 心 祈り



あまりにも多くのものに出会えた二度と繰り返さぬ
私の生涯のたからものとなった日々。
それはちぃくんが主役となって紡いだ奇蹟の時間であり
やさしい「あなた」の想いが彩りを添えてくれました。
それは永遠の心。


本当にしあわせです。

ありがとう。

この一年のありがとうを 心をこめて「あなた」へ。





――そしてこれからもずっと よろしくね


100324-14.jpg


優しい水曜日にしましょうねっ




「ぼくとおかあさんと一緒に 笑顔の約束だよっ♪」
100324-15.jpg


コメントのお返事が滞っていてごめんなさい!
一周忌にあたる昨日にはたくさんの言葉、おたより、想い、祈りを
本当に本当にありがとうございました。
みなさまひとりひとりのことを私は決して忘れることはありません。
久しぶりに頂いた言葉もとてもうれしかったです。
私のこの一年を支えてくれたのは
ちぃくんの永遠の愛はもちろん
たくさんの方の優しい心、言葉なくともその想い
ちぃくんへの感謝や願いや愛
そうしたありがたいものたちのおかげでした。

水曜日から4連勤で12時間労働に入ります(汗)
素敵な天使誕生パーティーの日記と
コメントのおへんじはやさしくお待ち下さいませっ♪

たくさんのひとに今日もささやかな笑顔が訪れますように。
本物の天使のちいさなイタズラとしあわせがありますように。
よろしかったらお気軽に一言是非どうぞ♪

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪





スポンサーサイト
[2010.03.24(Wed) 01:47] 笑顔の天使・ちぃくん | Trackback(-) | Comments(12)
↑TOPへ


COMMENT

やっぱり・・・ by ヒトミンチョ
ちぃ君マジックは出ましたね~
ママさんにとって優しい1日だったようですね
よかった!
これからも天使の姿であちこち飛び回ってね
まずレオ君のところに行ってきて~

管理人のみ閲覧できます by -

by ねこからげ
私も、明日からはハードワークが始まりますから、
今のうちにお邪魔を(^-^)

期待以上の楽しい一日になったようですね。
ちぃ君のはしゃぎまわった様子が見えるようです。
お客様の膝の上を、次々乗り換えて、ぐふんぐふん挨拶してたんじゃないかな?
美味しいものも、ちゃっかり失敬しながら(笑)

うちの猫どもは、よその猫さんに寛容な子達だから、
ちぃ君が来ても大丈夫。
(寛容というより、野次馬根性丸出しの子達ですが・・・)
ぜひ、遊びに来てもらってください。
もみくちゃにして歓迎してもらえますよ(;^ω^)

これからの1年も、楽しいちぃ君マジックを見せてくださいね。
(どんどんレベルアップしたりして・・・(笑))


管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

ちぃくんへ~ちぃくんママちゃんへ by きなこママ
ちぃくん~ ちぃくんママちゃん~
きなこママは、この素敵なお二人に出会えた事にまず感謝します。
ママにとってこれからも走るたびに必ずちぃくんがやって来てくれて笑顔でね、ちぃくんと走り続けると思います。
ちぃくんママちゃんとの昨年の湘南はもうこれ以上感動と・・・いい言葉が見つからないほどに幸せな想い出としてずっと心の中にあります。

ありがとうね~ちぃくん。
ありがとうね~ちぃくんママちゃん。

素敵な写真を通してママは、ちぃくんを感じて
ちぃくんママちゃんを感じています。

出遅れちゃったけど、ちぃくん笑って「いいよ」って
許してくれるね。またね、ちぃくん。

大会で会おうね。

by あみ
さすが、太陽の天使ちぃくん。
そちらは一日晴れてたんですね。
どんな、いたずらだったのかな?
嬉しそうに飛び回るちぃくんが
目に浮かびます。
ママさん、4連チャン12時間勤務
なんてエグザイル!(笑)
がんばってくださいね。
なんて言ってる私も年度末、書類の山を横目に
仕事中にこんなことしてていいのか・・・。
ちぃくんのイタズラのお話、楽しみにして
さあ、私もマジメに働かねば!



管理人のみ閲覧できます by -

ありがとうございました! by yoshiko
先程、管理人様のみ閲覧可の形でコメントをお送りしてしまいましたので、改めて。。。

昨日お会いできた皆様、素敵な一時をご一緒させて頂きまして、ありがとうございました。(ちぃくんママを除いて、一番最後に時間に遅れてレストランに到着した者です)

手作りのイチゴのおもちゃで、我が家のさっちゃんは気も狂わんばかりに興奮しながら遊んでおります。

また、桜のゼリーは今日の晩御飯のあと、夫と春を待ちわびつつ、頂こうと思っております。

お心遣い、ありがとうございました。

また、心優しい方々と楽しくお話をさせて頂けまして、
素敵な出会いを連れて来てくれたちぃくん、ちぃくんママさんに、心から感謝しております。

どうもありがとうございました。


by ゆっち
ちぃくんが私の勤める保育園に来たんですよ!
去年、ちぃくんが虹の橋へ向かう日、保育園でこっそりと空へ向かって【ちぃくんありがとう】をしました。
その日に咲いていた桜がちぃくんに思えて、思わず(又こっそりと)写真を撮りました。(ウチのブログに載せさせて頂きました)

その桜の木。20日の金曜日はまだ咲いていなかったのに、昨日、開花したんです!!!
それも、子供が『先生!桜の花が咲いた!!』と、すごくキラキラした顔で叫びながら教えてくれたという、感動的な発見でした。
「ちぃくんの桜だ♪ちぃくんが私のとこに来てくれた(^^)」
って思いましたよー♪

そして、ちぃママさんのブログを見たら、やっぱり一周忌。
ちぃくんって、やっぱり魂があるし、律儀で優しくて。
本当に本当に天使になったんですね!
素敵なあたたかい一周忌でした。
かわいいちぃくん。
大好きなちぃくん。
本当に本当に本当にありがとうね。
今日も子供達が窓からちぃくんの桜を見ていましたよ。
「雨やのにきれいやなぁ」
って!
優しい気持ちになりました。

by ニャン子
ちぃくんの一周忌、そして天使になったお誕生日
無事に済んだようでよかったですね。
ちぃくんママさんにとって試練の一年だったと思います。
お仕事の事やお引越し等、その中でちぃくんの事を考えない日は無かったでしょう。
でもずっとちぃくんが守ってくれて一緒にいて笑ってくれていたんですものね!
私も一緒に慰められていたのはちぃくんマジックなのかもしれませんね。
今日もタンポポの寄り添って咲いている写真を見て何かホッとしました。
ハードなお仕事、体調に充分気をつけて乗り切ってくださいね!!

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

 ← ●Angel Party Vol.1 | TOP | ●2009年3月23日

COMMENT

ちぃ君マジックは出ましたね~
ママさんにとって優しい1日だったようですね
よかった!
これからも天使の姿であちこち飛び回ってね
まずレオ君のところに行ってきて~
[ 2010.03.24(Wed) 08:54] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.03.24(Wed) 09:01] URL | # | EDIT |

私も、明日からはハードワークが始まりますから、
今のうちにお邪魔を(^-^)

期待以上の楽しい一日になったようですね。
ちぃ君のはしゃぎまわった様子が見えるようです。
お客様の膝の上を、次々乗り換えて、ぐふんぐふん挨拶してたんじゃないかな?
美味しいものも、ちゃっかり失敬しながら(笑)

うちの猫どもは、よその猫さんに寛容な子達だから、
ちぃ君が来ても大丈夫。
(寛容というより、野次馬根性丸出しの子達ですが・・・)
ぜひ、遊びに来てもらってください。
もみくちゃにして歓迎してもらえますよ(;^ω^)

これからの1年も、楽しいちぃ君マジックを見せてくださいね。
(どんどんレベルアップしたりして・・・(笑))

[ 2010.03.24(Wed) 09:15] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.03.24(Wed) 09:23] URL | # | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.03.24(Wed) 09:44] URL | # | EDIT |

ちぃくん~ ちぃくんママちゃん~
きなこママは、この素敵なお二人に出会えた事にまず感謝します。
ママにとってこれからも走るたびに必ずちぃくんがやって来てくれて笑顔でね、ちぃくんと走り続けると思います。
ちぃくんママちゃんとの昨年の湘南はもうこれ以上感動と・・・いい言葉が見つからないほどに幸せな想い出としてずっと心の中にあります。

ありがとうね~ちぃくん。
ありがとうね~ちぃくんママちゃん。

素敵な写真を通してママは、ちぃくんを感じて
ちぃくんママちゃんを感じています。

出遅れちゃったけど、ちぃくん笑って「いいよ」って
許してくれるね。またね、ちぃくん。

大会で会おうね。
[ 2010.03.24(Wed) 14:04] URL | きなこママ #5rvXY7vY | EDIT |

さすが、太陽の天使ちぃくん。
そちらは一日晴れてたんですね。
どんな、いたずらだったのかな?
嬉しそうに飛び回るちぃくんが
目に浮かびます。
ママさん、4連チャン12時間勤務
なんてエグザイル!(笑)
がんばってくださいね。
なんて言ってる私も年度末、書類の山を横目に
仕事中にこんなことしてていいのか・・・。
ちぃくんのイタズラのお話、楽しみにして
さあ、私もマジメに働かねば!


[ 2010.03.24(Wed) 15:44] URL | あみ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.03.24(Wed) 20:19] URL | # | EDIT |

先程、管理人様のみ閲覧可の形でコメントをお送りしてしまいましたので、改めて。。。

昨日お会いできた皆様、素敵な一時をご一緒させて頂きまして、ありがとうございました。(ちぃくんママを除いて、一番最後に時間に遅れてレストランに到着した者です)

手作りのイチゴのおもちゃで、我が家のさっちゃんは気も狂わんばかりに興奮しながら遊んでおります。

また、桜のゼリーは今日の晩御飯のあと、夫と春を待ちわびつつ、頂こうと思っております。

お心遣い、ありがとうございました。

また、心優しい方々と楽しくお話をさせて頂けまして、
素敵な出会いを連れて来てくれたちぃくん、ちぃくんママさんに、心から感謝しております。

どうもありがとうございました。

[ 2010.03.24(Wed) 20:25] URL | yoshiko #- | EDIT |

ちぃくんが私の勤める保育園に来たんですよ!
去年、ちぃくんが虹の橋へ向かう日、保育園でこっそりと空へ向かって【ちぃくんありがとう】をしました。
その日に咲いていた桜がちぃくんに思えて、思わず(又こっそりと)写真を撮りました。(ウチのブログに載せさせて頂きました)

その桜の木。20日の金曜日はまだ咲いていなかったのに、昨日、開花したんです!!!
それも、子供が『先生!桜の花が咲いた!!』と、すごくキラキラした顔で叫びながら教えてくれたという、感動的な発見でした。
「ちぃくんの桜だ♪ちぃくんが私のとこに来てくれた(^^)」
って思いましたよー♪

そして、ちぃママさんのブログを見たら、やっぱり一周忌。
ちぃくんって、やっぱり魂があるし、律儀で優しくて。
本当に本当に天使になったんですね!
素敵なあたたかい一周忌でした。
かわいいちぃくん。
大好きなちぃくん。
本当に本当に本当にありがとうね。
今日も子供達が窓からちぃくんの桜を見ていましたよ。
「雨やのにきれいやなぁ」
って!
優しい気持ちになりました。
[ 2010.03.24(Wed) 20:26] URL | ゆっち #- | EDIT |

ちぃくんの一周忌、そして天使になったお誕生日
無事に済んだようでよかったですね。
ちぃくんママさんにとって試練の一年だったと思います。
お仕事の事やお引越し等、その中でちぃくんの事を考えない日は無かったでしょう。
でもずっとちぃくんが守ってくれて一緒にいて笑ってくれていたんですものね!
私も一緒に慰められていたのはちぃくんマジックなのかもしれませんね。
今日もタンポポの寄り添って咲いている写真を見て何かホッとしました。
ハードなお仕事、体調に充分気をつけて乗り切ってくださいね!!
[ 2010.03.24(Wed) 20:43] URL | ニャン子 #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.03.24(Wed) 22:08] URL | # | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●Angel Party Vol.1 | TOP | ●2009年3月23日

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

