← ●0+12=Happy | TOP | ●病気の子と暮らす人へ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●やっぱり一緒♪ 

2010年03月20日 ()
【おしらせ】
来る3月23日(火)ちぃくんの一周忌・ぷちオフ会モドキ
「天使の誕生記念パーティー」はこちらです
※現在参加希望者は10名様です♪
駆け込みご参加希望の方はお早めに鍵かメールでっ♪


100320-1.jpg

金曜日 昼下がりのいつもの小路~♪



100320-2.jpg

ちょっと風が冷たかったけど
すっかり春になって心地よい浜辺のおさんぽです♪

嗚呼 おさんぽシーズン到来ですよ




100320-3.jpg

「おさんぽ! ぼくもっ。」




と いうわけで(笑)



100320-4.jpg

「ぐふん♪ 元気色のたんぽぽさん♪」

今日は久々 ちっちゃいちぃくんも一緒ですよ




100320-5.jpg

「えへへ~♪ たんぽぽさんいっぱいだよ~♪」

昨日とは別の場所で
またまた寄り添うように
ふたぁつたんぽぽさんがいましたよ



と 思ったら。




100320-6.jpg

おぉ 今日はみっつ咲いてましたよっ


明日は4つかな(笑)




100320-7.jpg

今日は去年のお話は少なめに。


あ、単にさすがに写真も少ないのです(笑)

去年の今日、ちぃくんはいわゆる「危篤」になりました。
その晩から軽い痙攣(のようなもの)がありましたが
う~ん。これがまたわかんない程度だったのです。
これ痙攣なのか?発作なのか?って感じで。
しかも食ってたし(笑)
ありえない食欲だったんですね、勇者ちぃくん。
このあと「さすがに飲み食いはいくらなんでも無理でしょう」
と言われても食べてたし(驚)
亡くなる1時間前にもしっかり食べちゃったあたり
無敵のムエタイチャンプちぃくんの仰天エピソードですよ。



100320-8.jpg

と、その当時のちぃくんです。 やっぱり笑顔でゴロン


すごいでしょ。
ちゃんとゴロンできてたんですよ。
確かに様子は違ったしいわゆる「寝たきり」で
その都度熱血さわやか先生に伝えて指示を仰ぐために
あたしは心拍などバイタルの記録は続けていましたが
ちぃくんが苦痛に顔をゆがめたりということは
ほとんどといっていいほどありませんでした。
それがとってもしあわせだったなぁ。
ちぃくんがつらくないのが一番の願いだったから。
ちぃくんが苦しくないように。
それだけを必死に念じてました。



つづく。(笑)

100320-9.jpg

――こんなふうに、「去年の今日」を辿ってみても

切ない想いをさせてしまったらごめんなさい。
でもね 本当にね
あたしは悲しい、つらい、その感情はないのです。
いえね 本当に決してつよがりとかではなく。
そりゃあ触れられない「寂しさ」はありますよ。
でも悲しみはほとんどといって、無い。
悲しいよなぁ・・・って思いかける瞬間には
不思議なあったかい心地になるのです。
去年の今頃もそうだったように
今現在もなおあったかいしあわせな心地に包まれる。
去年の闘病時代の日記は自分でも結構読むんだけど
ちぃくんの姿と絆にやっぱり感動するんだよね。
って自分で言うとアホっぽいですが(汗)(笑)




100320-10.jpg

ちぃく~ん。

なんかさぁ 
いまもまだしあわせな気持ちがするんだよ。




100320-11.jpg

おかしいかな?

やっぱ頭ヤバイって心配されちゃう?(汗)(笑)



100320-15.jpg

「だってぼく一緒にいるんだもん♪ しあわせにきまってる♪」


そっか。 それもそうだ♪

君は天使に戻っただけなんだったね。
10年も猫の姿でこの世で遊んでてくれてありがとう。



100320-13.jpg


楽しい土曜日をお過ごし下さいねっ




「ぼくとおかあさんみたいに笑顔だよ~♪(ざり~ん)」
100320-16.jpg

ラストカットは友人撮影ちぃくんです

ちょっと息抜き♪楽しい感じの今日の日記ですよっ(笑)
友人たちの猫ちゃんが旅立ち、ちょっとしんみりでした。
ちぃくんのことのほうが平気だったのに。つい。
そして鍵コメさまたちの優しいおたより。ありがとう。
そう言ってもらえて、こんなあたしですがちぃくんとともに
誰かの小さな小さな勇気やチカラになれたらしあわせです。
当時は敢えて書かなかったプチ闘病裏話
今後もすこぉし登場するかもです。お許し下さいね。

そんなことよかまだ仕事してます(もうすぐ朝6時)
土曜日は授業ありませんが仕事で出勤です(泣)
しかも月曜から怒涛の春期講習スタート!
嗚呼 コメントのお返事、もうちょっとだけ凍結お許しを。
日曜あたり解凍予定ですので!
どうぞどうぞお構いなく!
よろしければ今日も一言お気軽にっ♪

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪



スポンサーサイト
[2010.03.20(Sat) 05:52] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

おはようございます! by ヒトミンチョ
今日は忙しいので早いですよ~
でもちぃ君にあえてよかった
じゃー行ってきますね!

by みい
仰向けゴロンは幸せ、ご機嫌の証ですね。

ママさん、ちいくんと同じで大忙しですね。
気温の変化も激しいので体に気をつけて下さい。

昨日は重たい話でごめんなさい。
誰にも言えなかった心に残ったしこりの部分、ちいくんに話したらビックリするくらいスッキリしました。

掌に乗ったちいくん不思議な光でほんわかします。

管理人のみ閲覧できます by -

by ねこからげ
私も、今日は臨時の出勤でした~。今帰ったばかり。

仰向けでゴロンできるなんて、ほんとに最期までご機嫌さんだったんですね。
猫って、具合が悪い時にはうずくまりますもの。

ママさんが「今も幸せな気持ちがする」のは、
ちぃ君と、まだしっかりつながってる証拠ですね。
どこにも行ってないんですよ。ちぃ君は。
いつでも、いて欲しい時に、ちゃんと傍にいてくれてる。
下手なことはできませんね(笑)

by ニャン子
ちぃくんが元々天使だった・・・ってクロにも当てはめて慰められました。
最後までちゃんと美味しいもの食べられたちぃくん信じ
られない生命力を見せていってくれたんですね。
今日が危篤だったって少し辛いです。
でもママさんの様に明るくしなくちゃね!!
今日もお仕事ハードだったんでしょう?
睡眠をちゃんととってちゃんと食べて倒れたりしないで
下さいね。

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

 ← ●0+12=Happy | TOP | ●病気の子と暮らす人へ

COMMENT

今日は忙しいので早いですよ~
でもちぃ君にあえてよかった
じゃー行ってきますね!
[ 2010.03.20(Sat) 06:30] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

仰向けゴロンは幸せ、ご機嫌の証ですね。

ママさん、ちいくんと同じで大忙しですね。
気温の変化も激しいので体に気をつけて下さい。

昨日は重たい話でごめんなさい。
誰にも言えなかった心に残ったしこりの部分、ちいくんに話したらビックリするくらいスッキリしました。

掌に乗ったちいくん不思議な光でほんわかします。
[ 2010.03.20(Sat) 15:25] URL | みい #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.03.20(Sat) 15:54] URL | # | EDIT |

私も、今日は臨時の出勤でした~。今帰ったばかり。

仰向けでゴロンできるなんて、ほんとに最期までご機嫌さんだったんですね。
猫って、具合が悪い時にはうずくまりますもの。

ママさんが「今も幸せな気持ちがする」のは、
ちぃ君と、まだしっかりつながってる証拠ですね。
どこにも行ってないんですよ。ちぃ君は。
いつでも、いて欲しい時に、ちゃんと傍にいてくれてる。
下手なことはできませんね(笑)
[ 2010.03.20(Sat) 16:39] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

ちぃくんが元々天使だった・・・ってクロにも当てはめて慰められました。
最後までちゃんと美味しいもの食べられたちぃくん信じ
られない生命力を見せていってくれたんですね。
今日が危篤だったって少し辛いです。
でもママさんの様に明るくしなくちゃね!!
今日もお仕事ハードだったんでしょう?
睡眠をちゃんととってちゃんと食べて倒れたりしないで
下さいね。
[ 2010.03.20(Sat) 22:31] URL | ニャン子 #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.03.21(Sun) 02:21] URL | # | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●0+12=Happy | TOP | ●病気の子と暮らす人へ

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

