← ●瞳に映る景色 | TOP | ●拝啓、天使様。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●Happy Monday? 

2010年03月16日 ()
【おしらせ】
来る3月23日(火)ちぃくんの一周忌・ぷちオフ会モドキ
「天使の誕生記念パーティー」はこちらです
※現在参加希望者は8名様です♪
ぼちぼち締め切りますので、個別にお問い合わせ、お早めに♪


100316-1.jpg

週の始まり 月曜午後のいつもの小路~♪


100316-2.jpg

あら。 ちょっとどんよりですが。


でも一応ハッピーマンデー。
曇りの予報に反して、日中結構、陽が射してたんですけど
珍しく海へ行ってもいまいち晴れず(汗)(笑)



100316-3.jpg

でも ちょびっとおひさまっ

いつも言ってますが
生まれながらの天使のちぃくんが
本当の天使に戻った2009年3月23日月曜日。
それは名づけて「ハッピーマンデー♪」
おひさまが似合う太陽の王子さまちぃくんは
おひさまといっしょに今日もきっとにっこり♪



100316-4.jpg

今日のお写真も 全て「去年の今日のちぃくん」@ほぼ蔵出しです。

つまり、全て亡くなるわずか1週間前のもの。


不思議な透明感が増し
優しい表情が増え
ちぃくんは日々こうして
天使に戻る準備をしていたような気がします。



100316-5.jpg

太陽はいつでもそこにあるよ。



100316-6.jpg

あったかいね


以前ちょっとだけ出した 
2009年3月16日撮影、ちぃくんの最後の全身像別カットです。
しっかりした身体と見事な毛づや。


背中、首の後ろのポッコリは輸液の痕です。
この頃「元気のチックン」こと点滴&注射しまくりです。
朝晩各100ml以上の皮下点滴をし
エリスロポエチン(再生不良性腎性貧血のため)と
プレドニゾロン(ステロイド剤)を私が打ってました。
もちろん多少やつれはしました。
痩せもしましたが、それでも4kg以上。
BUN140オーバー、Cre2桁で2ヶ月近く。
しかし症状はほぼ皆無という奇蹟の勇者。
それどころか気合と根性でウマウマ三昧。
奇蹟のちぃくん伝説。自慢の息子です!


かっこよかったよ。


100316-7.jpg

おかあさん 見て ぼくすごい? いいこ? 


って

めいっぱい頑張ってたはずの君は
少しもそんなつらそうな素振りなども見せず。

日本中のあらゆるキャットフードを皮切りに
高級地鶏もマグロも甘エビもタラバガニもズワイガニも
北海道産刺身用ホタテ@しかも解凍じゃなくて生をウマウマウマウマ
いやぁ~良く食べたもんねぇ~。
今じゃ人間のあたしだって食べられ買えません(爆)



100316-8.jpg

「ほんとにぼく ぜんっぜんへーきなの~」



君ほどいい子で強い子は見たことがありませんよ。
凛としたお顔で父と一緒に。
おしっぽピーン!でこの足取りだもんね~



100316-9.jpg

「おさんぽ♪ おさんぽ♪ るるるんるん♪」


君が「月曜日を選んだ」のもいいね。

仕事始まりで疲れがち。
ちょっとブルーになりがち。
でも笑顔で行こう、ってスタートが切れるよね。
みんなが笑顔で元気になれますように
週の始まりの合言葉は「ハッピー・マンデー」



100316-10.jpg

なんていいつつ。
ハッピー・マンデーを疑うかのような本日。

ったく職場で上司の無理難題にキレて半喧嘩したりね
(23日はもちろん、22日夜や24日朝も働く気ありませんからw)



100316-11.jpg

カサ持ってないのに土砂降りにやられたりね
(お~まいが~。涙)




100316-12.jpg

2階に住む女性はどうやらお留守のようなのだけど
ブランケットが干しっぱなしでね。
この雨で重くなったブランケットが
強風でアパートのトタン壁に叩きつけられて
そりゃあもうハンパないごう音を響き渡らせてます。


寝れないどころか半ノイローゼなんですけど。(怒)(泣)


…あたし以上に、隣部屋の女性は
絶対頭抱えて耳ふさいでると思う(苦笑)
(今午前3時、まだ電気点いてるもんよ~)



ま、いいことばっかじゃなくても
そんなこともあるよね。
って笑っとこう。
それもまた天使の導き、ハッピー・マンデー♪



100316-13.jpg

お天気になる予報です♪

明るい穏やかな火曜日をお過ごし下さいねっ



「そうだよ♪ ぼくといっしょに 笑顔のやくそくだよ~♪」
100316-14.jpg


最近、去年の今頃のちぃくんを多く出してますのは
近づく一周忌を考えて、ちぃくんを偲んでのものです。
切ない想いをさせてしまったらごめんなさい。
あ、でもあたしは全然しんみり悲しくしてないのです!
超バカ笑いしながら友達と会ったり仕事したり。
それはちぃくんの願いが強く伝わってるからかな。
「元気でね。笑顔でね。」
それはあたしがちぃくんに教えたそっくりそのまま
ちぃくんがあたしに教えてくれたことなのです。
願わくば「あなた」にもちぃくんの願いが届きますように。
今日も天使と一緒に笑顔でいてくださいね♪
今日も小さな笑顔とささやかな感謝の気持ちで
優しい1日をお過ごしいただけたらうれしいです♪

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪





[2010.03.16(Tue) 03:01] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

キラキラ・・・ by ヒトミンチョ
去年のちぃ君
ほんとに輝いています
お目目がキラキラです!

今日はいいお天気です
さーいろいろ忙しいです・・・
でも・・・ママさん眠れたかな?

美味しかったです♪ by バーミャン
今日は、ちぃママさんおススメの『湘南ロール』を、初めて食べました。
すごく長~くてびっくりしました!!とても美味しかったです。

ホントは、シュークリームも買いたかったけれど、
我慢して、生チョコロールを買いました。

うちのネコさんは、粒あん好きなので、生クリームは食べませんでした。


管理人のみ閲覧できます by -

by ニャン子
天使になる仕度でもしてたかなと思われるくらい
に余裕なちぃくん、お父様とのお散歩だって忠実に
シッポピーンで律儀な猫ちゃんです。

今週も元気よく頑張って下さい、無理しない程度にね!!
北海道昨日はアラレと雨、今日は夕方に雪、いい加減に
してよって空に向かって言ってしまいましたよ(笑)

by あみ
こちらは今また寒くなってきました。

ちぃくん、その鼓動を止めるその時まで、ほんとに強くりっぱでしたよね。こんなに大きく艶々の毛並み…でもね、少し涙ぐんでしまうのは、お耳やお鼻が真っ白で…貧血がかなり進んでたんですよね(;_;)。ちいこが逝った時、まだ体に温みがあっても、お耳とお鼻はすぐに真っ白になっていった事、思いだしてしまいました。

雨をたっぷり含んだブランケットがトタンを叩く様、想像したら笑ってしまいました(^O^)。そりゃ眠れなかった事でしょうね(笑)。その方は、その重量化したケットはどうするのかしらf^_^;。

ちぃくんとママさんのおかげで普通食(笑)に戻りました。ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます by -

by ねこからげ
今日のちぃ君のはじめの2枚の写真の姿は、本当に、
神様の声でも聞いているかのように神々しいですね。
「そろそろだよ。用意は出来ているかね?」
なんて言われているところかも知れません。

「もう少し待ってください。
まだ、おかあさんにちゃんとお礼を言ってないから。」
なんて、答えているのかな?

ちぃ君は、お礼のつもりで、最期まで頑張ったのかもしれませんね。
「お母さんのおかげで、僕、こんなに幸せだよ。」・・・て。

Aloha & Mahalo by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

★ヒトミンチョさまAloha!
お目目キラキラとっても健やかなちぃくんです♪
そちらはいいお天気だったのですね。
やっぱり関東は半日遅れ、春の嵐でした。
雨は朝のうちに止みましたが風がスゴイ!
そして睡眠不足です(泣)(笑)
Thank you♪


★バーミャンさまAloha!
おおおお~
湘南やさんへ行かれたのですね!
いいなぁ、いいな~♪
ちょーウマウマでしょう!
そうそう。すごく長~いのです!
ちぃくんのほうが長かったけど(爆)
すっごいふわふわでおいしいかったでしょ。
すぐそばがちぃくんの病院だったのでよく行きました。
今はビンボなので無理です(笑)
Thank you♪


★鍵コメさまAloha!
いえいえ。お返事いい、っておっしゃってもします(笑)
もそっと心がオトナになられたら
いつでも鎌倉まで是非お越し下さい♪
ちぃくんは凛として強くてかっこよかったです。
やんちゃ坊主で超ひとなつっこい
ハッピーでファニーな子だって思ってたから
最期のあの勇者っぷりはこちらが感動の連続でした。
猫ちゃんってとっても我慢強くて芯が強いのですよね。
お外の子たちもどの家の子たちも胸打たれます。
天使の誕生記念祭はきっと日記にも書きますね!
Thank you♪


★ニャン子さまAloha!
そうなんですよねぇ。
天使のちぃくんがやっぱり天使に戻る。
そう改めて思ってしまうほど
なんだか凛として不思議な輝きに満ちた日々でした。
それにとっても律儀なちぃくんです!
おしっぽ元気にピーン!だし
いまなお可愛いがってくださる方のところには
笑顔でおしっぽピーン!で遊びに行って
素敵なイタズラをしてまわっているようです。
はい。お互い今週もがんばっていきましょー♪
Thank you♪


★あみさまAloha!
こちらは今日は20℃超えでしたよ~
しかし水曜日はまたまた10℃戻りみたいです(泣)
写真写りはやっぱり良いものを選んではいるものの
それにしてもちぃくん強い強い勇者でした。
おっきくて毛並も最期まで良かったんですよ。
それとどうしても貧血はありました。
こちらのコメントを拝見して
そういえば、と思い出して記録を引っ張り出したところ
あれ。でもそれほど貧血、致命的ではなかったんですね。
でもやっぱり白い。
一番かわいそうだったのは2月頃ですね。
白い、白い、とあたしも日記でぶつぶついってましたっけ(苦笑)
どうしてもちいこちゃんと重なってしまいますよね。
切ない想いをさせてしまってごめんなさい。
あ、トタンの爆音でとても睡眠不足でした。
最近の若い娘はったく(怒)(笑)
Thank you♪


★鍵コメSさまAloha!
業務連絡りょーかいですっ♪


★ねこからげさまAloha!
言われてみれば・・・本当に!
最初の2枚。
窓辺のひだまりでうっとりしている姿は
神々しくさえも見えますね。
う~ん。ちぃくんってやっぱりなんだか神がかり。
猫さんの国微笑みの国タイから来た子だし
本当に天使だったのが天使に戻ったと
やっぱりそう思ってしまうあたしなのですが
あんまり言ってばっかりいるとバカかと思われ(笑)
でもきっと。
この世での務めのしめくくりにと
神様に言ってたんじゃないか。そう思えます。
「おかあさん ぼく ちょーしあわせ」って。
「おかあさん ぼくとっても元気でいつも一緒でうれしい」
そんな声が今も聴こえてきそうです♪
Thank you♪


★鍵拍手下さったMままさまAloha!
去年の話をしてくれるの
とってもうれしいと言って下さってありがとう。
おっしゃるとおり。
勇気と愛と優しさと信頼と絆と・・・
そんな輝くものたちに囲まれた宝物の日々。
それをみまもって下さった日々が
同じく宝物の日々と言って下さると
こんなにしあわせなことはありません。
どうぞちぃくんのその勇気や愛や笑顔を
いつまでも胸の片隅で憶えていて下さるとしあわせです。
本当に毎日ありがとう。


Aloha & Mahalo
By ちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●瞳に映る景色 | TOP | ●拝啓、天使様。

COMMENT

去年のちぃ君
ほんとに輝いています
お目目がキラキラです!

今日はいいお天気です
さーいろいろ忙しいです・・・
でも・・・ママさん眠れたかな?
[ 2010.03.16(Tue) 08:48] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

今日は、ちぃママさんおススメの『湘南ロール』を、初めて食べました。
すごく長~くてびっくりしました!!とても美味しかったです。

ホントは、シュークリームも買いたかったけれど、
我慢して、生チョコロールを買いました。

うちのネコさんは、粒あん好きなので、生クリームは食べませんでした。

[ 2010.03.16(Tue) 11:39] URL | バーミャン #S2RSkckc | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.03.16(Tue) 16:25] URL | # | EDIT |

天使になる仕度でもしてたかなと思われるくらい
に余裕なちぃくん、お父様とのお散歩だって忠実に
シッポピーンで律儀な猫ちゃんです。

今週も元気よく頑張って下さい、無理しない程度にね!!
北海道昨日はアラレと雨、今日は夕方に雪、いい加減に
してよって空に向かって言ってしまいましたよ(笑)
[ 2010.03.16(Tue) 19:26] URL | ニャン子 #- | EDIT |

こちらは今また寒くなってきました。

ちぃくん、その鼓動を止めるその時まで、ほんとに強くりっぱでしたよね。こんなに大きく艶々の毛並み…でもね、少し涙ぐんでしまうのは、お耳やお鼻が真っ白で…貧血がかなり進んでたんですよね(;_;)。ちいこが逝った時、まだ体に温みがあっても、お耳とお鼻はすぐに真っ白になっていった事、思いだしてしまいました。

雨をたっぷり含んだブランケットがトタンを叩く様、想像したら笑ってしまいました(^O^)。そりゃ眠れなかった事でしょうね(笑)。その方は、その重量化したケットはどうするのかしらf^_^;。

ちぃくんとママさんのおかげで普通食(笑)に戻りました。ありがとうございます。
[ 2010.03.16(Tue) 20:45] URL | あみ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.03.17(Wed) 00:15] URL | # | EDIT |

今日のちぃ君のはじめの2枚の写真の姿は、本当に、
神様の声でも聞いているかのように神々しいですね。
「そろそろだよ。用意は出来ているかね?」
なんて言われているところかも知れません。

「もう少し待ってください。
まだ、おかあさんにちゃんとお礼を言ってないから。」
なんて、答えているのかな?

ちぃ君は、お礼のつもりで、最期まで頑張ったのかもしれませんね。
「お母さんのおかげで、僕、こんなに幸せだよ。」・・・て。
[ 2010.03.17(Wed) 01:41] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |


みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

★ヒトミンチョさまAloha!
お目目キラキラとっても健やかなちぃくんです♪
そちらはいいお天気だったのですね。
やっぱり関東は半日遅れ、春の嵐でした。
雨は朝のうちに止みましたが風がスゴイ!
そして睡眠不足です(泣)(笑)
Thank you♪


★バーミャンさまAloha!
おおおお~
湘南やさんへ行かれたのですね!
いいなぁ、いいな~♪
ちょーウマウマでしょう!
そうそう。すごく長~いのです!
ちぃくんのほうが長かったけど(爆)
すっごいふわふわでおいしいかったでしょ。
すぐそばがちぃくんの病院だったのでよく行きました。
今はビンボなので無理です(笑)
Thank you♪


★鍵コメさまAloha!
いえいえ。お返事いい、っておっしゃってもします(笑)
もそっと心がオトナになられたら
いつでも鎌倉まで是非お越し下さい♪
ちぃくんは凛として強くてかっこよかったです。
やんちゃ坊主で超ひとなつっこい
ハッピーでファニーな子だって思ってたから
最期のあの勇者っぷりはこちらが感動の連続でした。
猫ちゃんってとっても我慢強くて芯が強いのですよね。
お外の子たちもどの家の子たちも胸打たれます。
天使の誕生記念祭はきっと日記にも書きますね!
Thank you♪


★ニャン子さまAloha!
そうなんですよねぇ。
天使のちぃくんがやっぱり天使に戻る。
そう改めて思ってしまうほど
なんだか凛として不思議な輝きに満ちた日々でした。
それにとっても律儀なちぃくんです!
おしっぽ元気にピーン!だし
いまなお可愛いがってくださる方のところには
笑顔でおしっぽピーン!で遊びに行って
素敵なイタズラをしてまわっているようです。
はい。お互い今週もがんばっていきましょー♪
Thank you♪


★あみさまAloha!
こちらは今日は20℃超えでしたよ~
しかし水曜日はまたまた10℃戻りみたいです(泣)
写真写りはやっぱり良いものを選んではいるものの
それにしてもちぃくん強い強い勇者でした。
おっきくて毛並も最期まで良かったんですよ。
それとどうしても貧血はありました。
こちらのコメントを拝見して
そういえば、と思い出して記録を引っ張り出したところ
あれ。でもそれほど貧血、致命的ではなかったんですね。
でもやっぱり白い。
一番かわいそうだったのは2月頃ですね。
白い、白い、とあたしも日記でぶつぶついってましたっけ(苦笑)
どうしてもちいこちゃんと重なってしまいますよね。
切ない想いをさせてしまってごめんなさい。
あ、トタンの爆音でとても睡眠不足でした。
最近の若い娘はったく(怒)(笑)
Thank you♪


★鍵コメSさまAloha!
業務連絡りょーかいですっ♪


★ねこからげさまAloha!
言われてみれば・・・本当に!
最初の2枚。
窓辺のひだまりでうっとりしている姿は
神々しくさえも見えますね。
う~ん。ちぃくんってやっぱりなんだか神がかり。
猫さんの国微笑みの国タイから来た子だし
本当に天使だったのが天使に戻ったと
やっぱりそう思ってしまうあたしなのですが
あんまり言ってばっかりいるとバカかと思われ(笑)
でもきっと。
この世での務めのしめくくりにと
神様に言ってたんじゃないか。そう思えます。
「おかあさん ぼく ちょーしあわせ」って。
「おかあさん ぼくとっても元気でいつも一緒でうれしい」
そんな声が今も聴こえてきそうです♪
Thank you♪


★鍵拍手下さったMままさまAloha!
去年の話をしてくれるの
とってもうれしいと言って下さってありがとう。
おっしゃるとおり。
勇気と愛と優しさと信頼と絆と・・・
そんな輝くものたちに囲まれた宝物の日々。
それをみまもって下さった日々が
同じく宝物の日々と言って下さると
こんなにしあわせなことはありません。
どうぞちぃくんのその勇気や愛や笑顔を
いつまでも胸の片隅で憶えていて下さるとしあわせです。
本当に毎日ありがとう。


Aloha & Mahalo
By ちぃママ
[ 2010.03.17(Wed) 04:49] URL | ちぃママ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●瞳に映る景色 | TOP | ●拝啓、天使様。

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

