← ●Happy Monday? | TOP | ●元気補給!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●拝啓、天使様。 

2010年03月15日 ()
【おしらせ】
来る3月23日(火)ちぃくんの一周忌・ぷちオフ会モドキ
「天使の誕生記念パーティー」はこちらです
※現在参加希望者は8名様です♪
ぼちぼち締め切ります~。ご連絡個別にどうぞっ。


100315-1.jpg

陽春の日曜日、いつもの小路~♪


100315-2.jpg

麗らかな春の海を、君も一緒に見てますか?


100315-3.jpg

去年の今日、こうして君が春の大地を踏みしめていたように


100315-4.jpg

四季が巡りまたこの世界には春がやってきました。


100315-5.jpg

これ、拾って食べられるかな?って思うけれども


100315-6.jpg

おかあさんは激しいビンボから普通のビンボになりました。(多分)


この数ヶ月で仕事が激増したんでね。
っていうか、元来の貧乏性は変わらないので
やっぱり忙しくしてたほうが張り合いあって元気なんだ。
それって10年を知る長い付き合いの君だもの
うまいこと見計らってあたしに仕事を与えてくれてるのだね。
それにそういうことある!ってコメント読んで
イヒヒって笑わせえてもらえるの。
これも君のお陰もあるね。

ありがとう。


100315-7.jpg

現金が目の前にぶらさがっていると走れるって…君は笑うかな?


100315-8.jpg

いや、君だってフォークについたゴハンを立ち食いしてたよね。


100315-9.jpg

「まぁね。 だって親子じゃん。」


100315-10.jpg

っていうかさ。

こんな写真を撮ったり編集してる場合じゃなくて。
ましてや森山直太朗の「さくら」だとか
夏川りみの「涙そうそう」だとか
自己陶酔しながら弾いて歌ってる場合じゃなくて。


100315-11.jpg

結局この週末、仕事が1mmも進みませんでした。(ダメ人間 orz)


だけどあたしの目に映るものを
心のファインダーで捉えたこの日々を
君とそうしていたようにやっぱり記したくて毎日書いてるんだ。



100315-12.jpg

あの日、君の目に映った光景も


100315-13.jpg

たくさんの美しいものたちばかりであったことを願うんだ。


100315-14.jpg

だけど君はきっと


「言い訳はいいからさ。 おかあさん仕事しなよ。」


って手厳しいよね。
うん。わかるよ。

君は可愛いくて愛くるしくてハッピーでファニーで
だけどどこかクールで何もかもを見透かしたような
独特のチカラを持った不思議な存在だった。


きっと今もね。(汗)


100315-15.jpg

嗚呼 

静かな優しい夕景でした。


拝啓、天使様。
また一週間どうぞ笑って護って下さいませ。



100315-16.jpg

また新しい一週間が始まります!

元気な明るい月曜日を過ごしましょうねっ



「ぼくといっしょに 笑顔のハッピーマンデーだよ~♪」
100315-17.jpg


えらいすんません(汗)
凍結しておりましたコメントのお返事今宵解凍しま~す!
そして今日のちぃくんは全て去年の今日のちぃくんです♪
似たよーなんばっかですが多分日記で使わなかったもの。
改めて敬服!亡くなる8日前(!)とは思えません。
ちぃくんってスゴイよねぇ♪


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪




スポンサーサイト
[2010.03.15(Mon) 02:07] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

おおー by ヒトミンチョ
きょねんの今頃とは思えないような写真
ほんとにしっかりしてます!
さすがちぃ君・・・
みんな勇気づけられるよ~

昨日とはうってかわって春の嵐です!
天使の誕生日穏やかなお天気でありますように・・・

by 桃饅頭
Happy Monday!
一日くらい、ちょっと立ち止まってもいいんじゃない?
だって、背中を押してくれるちぃくんが、いつもそばにいるんだから。
天気も良かったし、いい充電ができて、きっとまた一週間充実して過ごせるはず!

by バーミャン
天使さんへの、お手紙。
胸がジ~ンとしてしまいました。充電は必要です。
天使さんは、ちょうどいい頃に、贈り物をくれますね。

3枚目のお写真、好きです!
ちぃくんは、お散歩しながら、何を考えていたのかな?

鎌倉のわかめ・・・。食べられるんじゃないかしら?
テレビで、今の時期のわかめは、しゃぶしゃぶが一番おいしいと
言ってました。


by ニャン子
ワカメが妙に印象に残ってしまいました(笑)
結構いけるかもね、私なんか磯釣りに行って
ちゃんと魚も裁いて食べたこと何回もありますもの。

ちぃくんの天使になる8日前とは思えない写真が本当
に不思議に思えます。
ちぃくんは燦々とした太陽とママさんのお顔を沢山見て
天使になったと思います。
だから今でも一緒なんですよ!
台所事情も少しは落ち着いてきたようで一安心ですね。
休みが取れたときくらい思い切りゆっくりして下さいね。
心の栄養も大切ですから!!

by 竜田姫
去年のちぃくん、本当にしっかりしてましたね。
目にも光があってとても天使になる8日前とは思えないくらい。

ちぃママさんの写真、どれも綺麗で素敵なんですが、
私が一番好きなのは波を撮ってる写真です。
刹那の一瞬一瞬がとても美しく切り取られていて。
ああ、生きている時間ってこの瞬間がずーっと続いているんだなぁって
実感します。

お仕事が激増したということ、喜ばしいですがお体に
気をつけて頑張ってくださいね。

by ねこからげ
先ほど、お気に入りの『くるねこ』ブログを覗いてきたんですが、
思わず、号泣してしまいました。
昨日付けの「犬爺」という記事です。

私がここで内容を説明すると、何かが違ってしまいそうなので、
ぜひ、直接ご覧になることをお勧めします。
(有名なブログなので、『くるねこ』で検索できます。)

ちぃ君も、こんな風にママさんのことを気遣い、
こんな風に、今幸せでいてくれるのかなって思いました。
きっと、私が見送った子達も・・・。

Aloha & Mahalo by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

★ヒトミンチョさまAloha!
ですよね~
命日が近いので偲んであげようと
最近去年の今日、の写真をひっぱりだしてます(笑)
改めてすごい強い子いい子、って想ってます。
親馬鹿を差っ引いても本当にそう思うなぁ(笑)
おっと、こちらは今夜から春の嵐!
お2階がドタンバタンごう音で寝れません・・・
Thank you♪


★桃饅頭さまAloha!
Happy Monday!
の、言葉から次の今日の日記タイトル取りましたっ(笑)
1日ぐらい、ちょっとぐらいのつもりが~
ギリギリまで追い込まれないと仕事しないって
人間ってなんてダメな生き物なんでしょうねぇ(爆)
ほんと、いいお天気の週末だったね♪
Thank you♪


★バーミャンさまAloha!
天使さんはどうもばっちり何もかも見ているようで
都合の良いプレゼントをいつもくれるのです♪
それが奇遇か思い込みかは問題ではなく
そう感謝して笑って思えること
それ自体が
もうちぃくんの天使のプレゼントって思ってます!
この日の(も)ちぃくんいいですよね。
何を考えてたんでしょうね。
あたしも知りたいなっ(笑)
健やかなしあわせな日々は今も宝石のように輝いてます。
Thank you♪


★ニャン子さまAloha!
ワカメね。あたしも妙に印象に残り撮ってしまいました(爆)
漁師ファミリーの友人がいて
あたしが「どれ拾ってよくてどれが食べておいしいのか
いまいちわからん」と言ったところ(東京育ち)
教えてくれるっていうのを楽しみにしてます♪
ちぃくんのこの世でのフィナーレを輝かせるかのように
とっても健やかでしあわせだった日々
なんだか1年経って見返しても
やっぱり不思議な感覚がします。
あまりにしあわせでおだやかで。
もちろんつらい治療を続けてましたが
あの子は少しもそんな素振りがなかったから。
燦燦とした太陽といっしょにそしてあたしのそばで
今はちぃくんも燦燦とした笑顔なんでしょうねっ♪
絶対そうだと思うなぁ。
Thank you♪


★竜田姫さまAloha!
そうなんですよね。
確かにそりゃあ元気モリモリの頃と比べると
もちろん痩せたりやつれたり
麻痺の進んだ右顔面や眼は可哀相でしたけど
それでもやっぱり亡くなる8日前には思えません。
それだけしあわせだったって思うんですよね!
今も少しも色褪せることない輝く日々です♪
写真をほめてくださってありがとう。
波のこのカットはあたしも気に入ってます♪
麗美でありながら、氷のような感じもあり
その刹那な瞬間、というイメージ
あたしも同じようなことを考えながら撮っています。
そしてこうして何気ない風景を
日記にしておくのもいいなぁって。
ちぃくんに教わったとおり今も続けてます。
Thank you♪


★ねこからげさまAloha!
見てきました。くるねこさん。
素敵なお話ですね。
登場するワンちゃんの
おかあさん、って呼びかけ
あたしもちぃくんを思いだしました。
おかあさん、ぼくちょーしあわせー!ちょーげんきだよー!
って今もはしゃいで飛び回ってるんでしょうね。
あたしは過去にも17年暮らしたワンコがいて
彼女を見送った時のことも思い出しました。
彼女もちぃくんとあたしの噂話して盛り上がってるんだろうなぁ~
素敵な言葉をいつもありがとう。


★鍵拍手コメントのMままさま♪
いつもありがとう♪
こちら読んで下さるかなぁ。(笑)
ほとんど毎日鍵拍手コメント下さるMままさまへ
こちらにあたしも短くお返事書こうかと思いました。
> ちぃくんの笑顔とあいまって
> 連休で疲れた身体と心を癒してくれたよ。
> おかげでこの新しい週も 
> やる気がわいてきたよ ありがとう。
こちらこそありがとう。
新しい週にやる気がわいてきたよ・・・との言葉が
この次の日の日記
ハッピーマンデーのタイトルと内容のヒントにもなりました。
毎朝素敵なおたよりを本当にありがとうございます。
いつもとってもうれしくて
拝見するのが日課になっています。
Thank you♪


Aloha & Mahalo
By ちぃママ

Aloha & Mahalo by ちぃママ
超~ 余談なんですけど。。。

あたしのコメレスの投稿時間↑が333
何か縁起がイイ感じ?!
天使のイタズラですか?(そんな大げさな)
あっ 確変のフィーバーだっ(超爆)

意味のわかんない方すんまへん(汗)
ちなみにあたし、パチりませんけどね(マジ)(笑)

オアトガヨロシイようで~♪(笑)

コメントを閉じる▲

 ← ●Happy Monday? | TOP | ●元気補給!

COMMENT

きょねんの今頃とは思えないような写真
ほんとにしっかりしてます!
さすがちぃ君・・・
みんな勇気づけられるよ~

昨日とはうってかわって春の嵐です!
天使の誕生日穏やかなお天気でありますように・・・
[ 2010.03.15(Mon) 08:21] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

Happy Monday!
一日くらい、ちょっと立ち止まってもいいんじゃない?
だって、背中を押してくれるちぃくんが、いつもそばにいるんだから。
天気も良かったし、いい充電ができて、きっとまた一週間充実して過ごせるはず!
[ 2010.03.15(Mon) 10:49] URL | 桃饅頭 #xHucOE.I | EDIT |

天使さんへの、お手紙。
胸がジ~ンとしてしまいました。充電は必要です。
天使さんは、ちょうどいい頃に、贈り物をくれますね。

3枚目のお写真、好きです!
ちぃくんは、お散歩しながら、何を考えていたのかな?

鎌倉のわかめ・・・。食べられるんじゃないかしら?
テレビで、今の時期のわかめは、しゃぶしゃぶが一番おいしいと
言ってました。

[ 2010.03.15(Mon) 11:23] URL | バーミャン #S2RSkckc | EDIT |

ワカメが妙に印象に残ってしまいました(笑)
結構いけるかもね、私なんか磯釣りに行って
ちゃんと魚も裁いて食べたこと何回もありますもの。

ちぃくんの天使になる8日前とは思えない写真が本当
に不思議に思えます。
ちぃくんは燦々とした太陽とママさんのお顔を沢山見て
天使になったと思います。
だから今でも一緒なんですよ!
台所事情も少しは落ち着いてきたようで一安心ですね。
休みが取れたときくらい思い切りゆっくりして下さいね。
心の栄養も大切ですから!!
[ 2010.03.15(Mon) 16:33] URL | ニャン子 #- | EDIT |

去年のちぃくん、本当にしっかりしてましたね。
目にも光があってとても天使になる8日前とは思えないくらい。

ちぃママさんの写真、どれも綺麗で素敵なんですが、
私が一番好きなのは波を撮ってる写真です。
刹那の一瞬一瞬がとても美しく切り取られていて。
ああ、生きている時間ってこの瞬間がずーっと続いているんだなぁって
実感します。

お仕事が激増したということ、喜ばしいですがお体に
気をつけて頑張ってくださいね。
[ 2010.03.15(Mon) 21:28] URL | 竜田姫 #mhHnbLW6 | EDIT |

先ほど、お気に入りの『くるねこ』ブログを覗いてきたんですが、
思わず、号泣してしまいました。
昨日付けの「犬爺」という記事です。

私がここで内容を説明すると、何かが違ってしまいそうなので、
ぜひ、直接ご覧になることをお勧めします。
(有名なブログなので、『くるねこ』で検索できます。)

ちぃ君も、こんな風にママさんのことを気遣い、
こんな風に、今幸せでいてくれるのかなって思いました。
きっと、私が見送った子達も・・・。
[ 2010.03.16(Tue) 01:30] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |


みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

★ヒトミンチョさまAloha!
ですよね~
命日が近いので偲んであげようと
最近去年の今日、の写真をひっぱりだしてます(笑)
改めてすごい強い子いい子、って想ってます。
親馬鹿を差っ引いても本当にそう思うなぁ(笑)
おっと、こちらは今夜から春の嵐!
お2階がドタンバタンごう音で寝れません・・・
Thank you♪


★桃饅頭さまAloha!
Happy Monday!
の、言葉から次の今日の日記タイトル取りましたっ(笑)
1日ぐらい、ちょっとぐらいのつもりが~
ギリギリまで追い込まれないと仕事しないって
人間ってなんてダメな生き物なんでしょうねぇ(爆)
ほんと、いいお天気の週末だったね♪
Thank you♪


★バーミャンさまAloha!
天使さんはどうもばっちり何もかも見ているようで
都合の良いプレゼントをいつもくれるのです♪
それが奇遇か思い込みかは問題ではなく
そう感謝して笑って思えること
それ自体が
もうちぃくんの天使のプレゼントって思ってます!
この日の(も)ちぃくんいいですよね。
何を考えてたんでしょうね。
あたしも知りたいなっ(笑)
健やかなしあわせな日々は今も宝石のように輝いてます。
Thank you♪


★ニャン子さまAloha!
ワカメね。あたしも妙に印象に残り撮ってしまいました(爆)
漁師ファミリーの友人がいて
あたしが「どれ拾ってよくてどれが食べておいしいのか
いまいちわからん」と言ったところ(東京育ち)
教えてくれるっていうのを楽しみにしてます♪
ちぃくんのこの世でのフィナーレを輝かせるかのように
とっても健やかでしあわせだった日々
なんだか1年経って見返しても
やっぱり不思議な感覚がします。
あまりにしあわせでおだやかで。
もちろんつらい治療を続けてましたが
あの子は少しもそんな素振りがなかったから。
燦燦とした太陽といっしょにそしてあたしのそばで
今はちぃくんも燦燦とした笑顔なんでしょうねっ♪
絶対そうだと思うなぁ。
Thank you♪


★竜田姫さまAloha!
そうなんですよね。
確かにそりゃあ元気モリモリの頃と比べると
もちろん痩せたりやつれたり
麻痺の進んだ右顔面や眼は可哀相でしたけど
それでもやっぱり亡くなる8日前には思えません。
それだけしあわせだったって思うんですよね!
今も少しも色褪せることない輝く日々です♪
写真をほめてくださってありがとう。
波のこのカットはあたしも気に入ってます♪
麗美でありながら、氷のような感じもあり
その刹那な瞬間、というイメージ
あたしも同じようなことを考えながら撮っています。
そしてこうして何気ない風景を
日記にしておくのもいいなぁって。
ちぃくんに教わったとおり今も続けてます。
Thank you♪


★ねこからげさまAloha!
見てきました。くるねこさん。
素敵なお話ですね。
登場するワンちゃんの
おかあさん、って呼びかけ
あたしもちぃくんを思いだしました。
おかあさん、ぼくちょーしあわせー!ちょーげんきだよー!
って今もはしゃいで飛び回ってるんでしょうね。
あたしは過去にも17年暮らしたワンコがいて
彼女を見送った時のことも思い出しました。
彼女もちぃくんとあたしの噂話して盛り上がってるんだろうなぁ~
素敵な言葉をいつもありがとう。


★鍵拍手コメントのMままさま♪
いつもありがとう♪
こちら読んで下さるかなぁ。(笑)
ほとんど毎日鍵拍手コメント下さるMままさまへ
こちらにあたしも短くお返事書こうかと思いました。
> ちぃくんの笑顔とあいまって
> 連休で疲れた身体と心を癒してくれたよ。
> おかげでこの新しい週も 
> やる気がわいてきたよ ありがとう。
こちらこそありがとう。
新しい週にやる気がわいてきたよ・・・との言葉が
この次の日の日記
ハッピーマンデーのタイトルと内容のヒントにもなりました。
毎朝素敵なおたよりを本当にありがとうございます。
いつもとってもうれしくて
拝見するのが日課になっています。
Thank you♪


Aloha & Mahalo
By ちぃママ
[ 2010.03.16(Tue) 03:33] URL | ちぃママ #- | EDIT |

超~ 余談なんですけど。。。

あたしのコメレスの投稿時間↑が333
何か縁起がイイ感じ?!
天使のイタズラですか?(そんな大げさな)
あっ 確変のフィーバーだっ(超爆)

意味のわかんない方すんまへん(汗)
ちなみにあたし、パチりませんけどね(マジ)(笑)

オアトガヨロシイようで~♪(笑)
[ 2010.03.16(Tue) 03:35] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●Happy Monday? | TOP | ●元気補給!

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

