← ●これもしあわせ。 | TOP | ●春の散歩道♪

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●猫語会話 

2010年03月12日 ()
【おしらせ】
来る3月23日(火)ちぃくんの一周忌・ぷちオフ会モドキ
「天使の誕生記念パーティー」はこちらです
※現在参加希望者は9名様です♪

100312-1.jpg

木曜日 午後のいつもの小路~♪


100312-2.jpg

出勤前にマイナスイオン浴びて おさんぽスナップ~♪


の 帰り道。


100312-3.jpg

こんなとこに猫ちゃんハケーーーーン  

てか保護色(笑)


ん? この子は見かけたことありますよ。
ミィちゃんと一緒のエサ場
お世話係さんのところで見かけます。


一生懸命 猫語で話しかける私。

よしよし。
逃げませんよ。


100312-4.jpg

「だって アンタちぃくんのおかあさんでしょ?」


どうやら猫語が結構通じる模様(嬉)
ちっとも逃げません。
てか、やや呆れた表情ですが(爆)


そして 帰りつくと。


100312-5.jpg

今度はミィちゃんが草食べてましたよ(笑)


100312-6.jpg

「やだもう。 ブログ載せるならかわいく撮ってヨ~」


はい、了解(笑)

そうそう。
それとミィちゃんはもうね、撫で放題なのですよ。



100312-7.jpg

こんな。 後頭部つんつん。


090317-10.jpg

ちなみにちぃくんの後頭部。(去年3月17日撮影♪)

ちぃくんはお耳のうしろが白くて
なんだか悪魔ちゃんみたいでかわいいのよぉ~


・・・猫ちゃんの脳天って萌えません?(爆)



100312-8.jpg

「ブログ用サービスポーズなのヨ~♪」

ちなみにミィちゃん。
お誕生日のサプライズプレゼントの時以来ですが
しょっちゅううちの周りでお会いしてます。
いちいち撮ってないだけで(笑)
念のため付け加えるならば
このときも私は超~はいつくばって一眼構えて猫語です。
基本的に望遠は使いませんよ。
猫語ではなしかけながらまずは撮影許可を請う私。
人間から見ると相当アブナイ人ですが
猫ちゃんからは慕われます(核爆)


猫語会話で親しくなれれば撮り放題


100312-9.jpg

ミィちゃん ぬ~~~~~~~~~ん。 (萌)


かあいいね~

今日もありがとっ♪



100312-10.jpg

「てか・・・ あれ・・・」


100312-11.jpg

「・・・・・・・・・。」


いつも言うことだけど・・・
よく振り向くミィちゃん。
出会った去年の春からいつもそう。
ミィちゃんは何もない空を見上げたり
私の向こうを見たりするんですよね。



100312-12.jpg

おかあさんの猫語を手伝う 
天使のイタズラかもね・・・



100312-13.jpg

それが思い込みでも何でも構わない。
そうかもしれないね、って思うとき
思わず目尻が下がって笑っちゃって
なんだかあったかいしあわせな心地になれるんだ。


それこそが君の魔法なんだね♪



100312-14.jpg

あと1日。 がんばっていきましょ~!

持ち前の明るさで
元気に乗り切る金曜日にしましょうねっ



「だいじょうぶ♪ 笑顔のぼくがついてるよ♪」
100312-15.jpg


今週は結構頑張ってたんですが(笑)
ごめんなさ~~~~い
今宵はおへんじちょっとお待ち下さいねっ(汗)(笑)
どうぞどうぞお構いなしに
よろしかったらひとこと是非どうぞっ♪
いつもとってもうれしく読ませていただいてます。
おへんじは必ずしますのでっ♪

今日も笑顔の天使に 
笑顔で会いにきてくださってありがとう。

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪






スポンサーサイト
[2010.03.12(Fri) 02:31] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

やっぱり・・・ by ヒトミンチョ
さすがママさん!
はいつくばって撮ってるんですね
じゃないと目線が合うはずないですね~
勉強になります
私も外にゃんこに話しかけるんですけどね~
絶対逃げられます
だって後ろについててくれないんですもの(笑)

今、ミントは私に抱っこされて真ん丸くなって寝てます
時間が許す限り抱っこしていてあげたいです!
今日はおもらち減ってくれるといいんですけど・・・

by ニャン子
とら猫さんデッカイ!!
男の子とみましたよ、逃げませんね~~。
ちぃくんが後ろから応援してくれてるのかな?
ミイちゃんもかなり馴れてるようで、ゆったりと
ポーズを決めてくれるんですね。
猫語が通じる幸せをいっぱい感じてください。
ちぃくんからのプレゼントかも知れません。
ママさんが寂しく無いようにってね!!

by あみ
うちのあっくんと同じ
白茶トラちゃんだあ♪
みけちゃんは、おさわりフリーなのね(笑)。
八ニ先生の写真教室でも言っておられました。目線を合わせて撮った方がいいんですよね。でも…お外だと這いつくばってると、ちょと危ない人?!(笑)。
みけちゃんが空を見つめてる様子、目に浮かびます。絶対ちぃくん見てますよ!
猫の後ろ頭、萌えますよねー♪ちぃくんの後ろ頭ナデナデしてみたかったな…。

少し状況がみえてきました。なるようにしかなりませんよね。ちぃくんに毎日、力貰ってますよ。お腹も空いてきました!

by ねこからげ
外猫さんたちと仲良くなれるのって、なんか嬉しいですよね。
仲間と認めてもらえたみたいで(^-^)

うちのテラスに来る常連さん達の中にも、
触らせてくれる子が何匹かいます。
やっぱり、話しかけますよね!
でも、「あなた、お名前は?」なんて聞いてるとこ、近所の人に見られたら、
やっぱり、「あそこの奥さん、ちょっと・・・」なんて、
噂されちゃったりするのかも・・・(;´∀`)

by みい
私も後頭部好きです。
脳天っていい匂いしますよね?
いつも嗅いでました。
一種のアロマ?
恋しい匂いです。

猫語を話せるなんてママさんは完璧(?)に猫さんですね?
ミィちゃん達にはママさんとちいくんは親子の猫さんに見えているのかも?

Aloha & Mahalo by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

遅くなってゴメンナサイ!
毎度お馴染み@週の後半へたって凍結するお返事
今宵全て解凍いたしまーす。

★ヒトミンチョさまAloha!
はい。はいつくばって撮ってます(笑)
相当ヤバイ人です(爆)
でも最近思ったんですけど・・・
外にゃんこたちが結構もの珍しそうにあたしを見て
あんまり逃げる風でないのは
どうもこの1年のような気がするんですよね。
嗚呼 やっぱり後ろについてるんだ!?
Thank you♪


★ニャン子さまAloha!
そそそ。とらさんデッカイんですよ~
丸々した感じでしょう?
あたしも男の子と見て青文字でセリフつけたんです。
(ちなみに女子のセリフは赤です@ちぃくん日記。笑)
ミィちゃんとーってもなついてて
さすがに見知らぬ人は警戒して逃げちゃいますが
お世話係さんご一家はもちろんあたしには
超~なつっこいかあいい子なのです。
猫語はきっとちぃくんのプレゼントかもですね♪
Thank you♪


★あみさまAloha!
あっくんは白茶トラさんなのですね~
自分ちの子と同じ柄の子って
どうしても親近感がわきがちじゃないですか?
あたしはやっぱり白黒に目がないです(笑)
そして外ではいつくばってしゃべりかけて
時ににゃあにゃあ言ってるあたしは
紛れもなくアブナイ人です(爆)
先のお返事にも書きましたが
ちょっと元気出てきたようでよかったです。
ちぃくんにお願い、って結構効くみたいです(笑)
あの子はとてつもなく律儀な子だったので
可愛いがってくださる方にはしっかり恩義を。
そんな風に考えているのかもしれません。
しっかり食べて元気出していきましょうね!
Thank you♪


★ねこからげさまAloha!
そうなんです!!
外にゃんこと親しくなれるというのは
ちょっと仲間として認めてもらえたようで
とってもうれしいのです♪
しかしあたしもはいつくばって
「あらぁ。あなた可愛いわねぇ。おっきいねぇ」
なんて話しかけてる時点で結構ヤバイですが
時には「にゃあ?にゃあ。にゃ。にゃああああ」
なんて言ってますから完璧にアブナイヒトです(爆)
アハハ♪
Thank you♪


★みいさまAloha!
脳天っていい匂いします~~~~~
おひさまの匂いとかなんだか甘い匂い。
赤ちゃんみたいな
弱い小さいもの
護ってあげたいものだけが持つ特有な
甘いやさしい恋しい匂いですよね。
あっ
あたしとちぃくんはまさしく親子猫!って
家族や友人にいつも言われてました(笑)
Thank you♪


さて~

また一週間がんばっていきましょー
仕事ちっともできなかったけど
とっとと寝ちゃいますよ~
ってもう4時だけど(汗)(笑)

ハッピーマンデーでいきましょう♪


Aloha & Mahalo
By ちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●これもしあわせ。 | TOP | ●春の散歩道♪

COMMENT

さすがママさん!
はいつくばって撮ってるんですね
じゃないと目線が合うはずないですね~
勉強になります
私も外にゃんこに話しかけるんですけどね~
絶対逃げられます
だって後ろについててくれないんですもの(笑)

今、ミントは私に抱っこされて真ん丸くなって寝てます
時間が許す限り抱っこしていてあげたいです!
今日はおもらち減ってくれるといいんですけど・・・
[ 2010.03.12(Fri) 08:55] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

とら猫さんデッカイ!!
男の子とみましたよ、逃げませんね~~。
ちぃくんが後ろから応援してくれてるのかな?
ミイちゃんもかなり馴れてるようで、ゆったりと
ポーズを決めてくれるんですね。
猫語が通じる幸せをいっぱい感じてください。
ちぃくんからのプレゼントかも知れません。
ママさんが寂しく無いようにってね!!
[ 2010.03.12(Fri) 21:01] URL | ニャン子 #- | EDIT |

うちのあっくんと同じ
白茶トラちゃんだあ♪
みけちゃんは、おさわりフリーなのね(笑)。
八ニ先生の写真教室でも言っておられました。目線を合わせて撮った方がいいんですよね。でも…お外だと這いつくばってると、ちょと危ない人?!(笑)。
みけちゃんが空を見つめてる様子、目に浮かびます。絶対ちぃくん見てますよ!
猫の後ろ頭、萌えますよねー♪ちぃくんの後ろ頭ナデナデしてみたかったな…。

少し状況がみえてきました。なるようにしかなりませんよね。ちぃくんに毎日、力貰ってますよ。お腹も空いてきました!
[ 2010.03.12(Fri) 21:18] URL | あみ #- | EDIT |

外猫さんたちと仲良くなれるのって、なんか嬉しいですよね。
仲間と認めてもらえたみたいで(^-^)

うちのテラスに来る常連さん達の中にも、
触らせてくれる子が何匹かいます。
やっぱり、話しかけますよね!
でも、「あなた、お名前は?」なんて聞いてるとこ、近所の人に見られたら、
やっぱり、「あそこの奥さん、ちょっと・・・」なんて、
噂されちゃったりするのかも・・・(;´∀`)
[ 2010.03.13(Sat) 01:14] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

私も後頭部好きです。
脳天っていい匂いしますよね?
いつも嗅いでました。
一種のアロマ?
恋しい匂いです。

猫語を話せるなんてママさんは完璧(?)に猫さんですね?
ミィちゃん達にはママさんとちいくんは親子の猫さんに見えているのかも?
[ 2010.03.13(Sat) 11:44] URL | みい #- | EDIT |


みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

遅くなってゴメンナサイ!
毎度お馴染み@週の後半へたって凍結するお返事
今宵全て解凍いたしまーす。

★ヒトミンチョさまAloha!
はい。はいつくばって撮ってます(笑)
相当ヤバイ人です(爆)
でも最近思ったんですけど・・・
外にゃんこたちが結構もの珍しそうにあたしを見て
あんまり逃げる風でないのは
どうもこの1年のような気がするんですよね。
嗚呼 やっぱり後ろについてるんだ!?
Thank you♪


★ニャン子さまAloha!
そそそ。とらさんデッカイんですよ~
丸々した感じでしょう?
あたしも男の子と見て青文字でセリフつけたんです。
(ちなみに女子のセリフは赤です@ちぃくん日記。笑)
ミィちゃんとーってもなついてて
さすがに見知らぬ人は警戒して逃げちゃいますが
お世話係さんご一家はもちろんあたしには
超~なつっこいかあいい子なのです。
猫語はきっとちぃくんのプレゼントかもですね♪
Thank you♪


★あみさまAloha!
あっくんは白茶トラさんなのですね~
自分ちの子と同じ柄の子って
どうしても親近感がわきがちじゃないですか?
あたしはやっぱり白黒に目がないです(笑)
そして外ではいつくばってしゃべりかけて
時ににゃあにゃあ言ってるあたしは
紛れもなくアブナイ人です(爆)
先のお返事にも書きましたが
ちょっと元気出てきたようでよかったです。
ちぃくんにお願い、って結構効くみたいです(笑)
あの子はとてつもなく律儀な子だったので
可愛いがってくださる方にはしっかり恩義を。
そんな風に考えているのかもしれません。
しっかり食べて元気出していきましょうね!
Thank you♪


★ねこからげさまAloha!
そうなんです!!
外にゃんこと親しくなれるというのは
ちょっと仲間として認めてもらえたようで
とってもうれしいのです♪
しかしあたしもはいつくばって
「あらぁ。あなた可愛いわねぇ。おっきいねぇ」
なんて話しかけてる時点で結構ヤバイですが
時には「にゃあ?にゃあ。にゃ。にゃああああ」
なんて言ってますから完璧にアブナイヒトです(爆)
アハハ♪
Thank you♪


★みいさまAloha!
脳天っていい匂いします~~~~~
おひさまの匂いとかなんだか甘い匂い。
赤ちゃんみたいな
弱い小さいもの
護ってあげたいものだけが持つ特有な
甘いやさしい恋しい匂いですよね。
あっ
あたしとちぃくんはまさしく親子猫!って
家族や友人にいつも言われてました(笑)
Thank you♪


さて~

また一週間がんばっていきましょー
仕事ちっともできなかったけど
とっとと寝ちゃいますよ~
ってもう4時だけど(汗)(笑)

ハッピーマンデーでいきましょう♪


Aloha & Mahalo
By ちぃママ
[ 2010.03.15(Mon) 04:15] URL | ちぃママ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●これもしあわせ。 | TOP | ●春の散歩道♪

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

