← ●春の散歩道♪ | TOP | ●永遠のたからもの

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●タイミング 

2010年03月10日 ()
【おしらせ】
来る3月23日(火)ちぃくんの一周忌・ぷちオフ会モドキ
「天使の誕生記念パーティー」はこちらです
※現在参加希望者は7名様です♪

100310-1.jpg

つーか、ありえない寒さなんですけど・・・
雨です。みぞれです。雪です。
そんな火曜日。


実は 仕事休みだったんですよん



ちなみに休んだんじゃないですよ(爆)
学年末テスト対策で振り替えだらけ忙しかったの。
その分の休みが急遽、今日になったのね。


100310-2.jpg

「ま、ふだん頑張ってるよーだから たまにはいいでしょ。」


嗚呼 天使さまありがとう!

超ナイスタイミング~!
うれし~よ~。



100310-3.jpg

お仕事の方 おつかれさまでしたっ


この寒さの中出かけたら凍死しそうです。
列島大荒れ。各地で雪やら吹雪やら。
でも実はこちら鎌倉の海辺は
ちらほら雪っぽいものが降ったりみぞれはあったけど
ほとんど雨でぜんっぜん積もっちゃいませんよ。


しかし極寒です。(軟弱)



100310-4.jpg

「でもおかあさん 明日はそのぶん授業倍増ですよ?」


・・・そんな感じなんですけどね(笑)
明日もまだまたテスト対策の振り替えアリ。
妙~に早い時間から出勤でございます。


でもこのタイミングでの休みはうれしかった!


100310-5.jpg

でね 大ママ@母と電話でしゃべってたんですよ。

来る23日の一周忌@天使誕生記念祭の件で
どうしようかね~何しようかね~と。
そしたらね。


「今日、昼間にね、スーパー行ったらね。
キャットフードが山盛り陳列されてるとこ通ってね。
あら~。でももうちぃくんに買うでもないしねぇ・・・
な~んてちぃくんのこと考えてたのよ。
そしたらやっぱりアナタから電話でしょ。
しかもちぃくんの件。
あの子ってば相変わらずよねぇ!」



この前の月命日も
そんなようなことがあったんです。


100310-6.jpg

そんなに年中連絡取り合ってるわけではない母から
ふと「忙しく元気にしてるの?」とメールがありました。
あたしは「おかげさまで!そして今日は月命日だねっ♪」
そんな風に返したところこんな返信がありました。


「あらやだ。月命日だったのね!
どーりでなんだか気になってメールしたのね。
すごいタイミングね。
ちぃくんったらしっかりしてるわね~」



離れて暮らす家族ですが
互いにふとちぃくんのことを想っていると
なんだか連絡があったり
そんなことがたびたび起こります。
それはまるでちぃくんが何か仕掛けているかのように♪



100310-7.jpg

「だってぼくいいこでしょ? ぼくえらい?」

ちぃくんの得意なごっつんこ♪

ちぃくんは本当に人間がだぁい好きで
お客さまにでも誰にでもごっつんこ♪
ちゃあんとごあいさつできる子だったんです♪

そしてほめられるのが大好き!

ちぃくんえらいね~♪
ちぃくんいいこね~♪
そうほめてあげると「ぐふん♪」と得意げな笑顔になるのです



090306-9.jpg

今日のお写真は全て母とちぃくんです


後半のものは去年のいまごろ。
誰にでも愛嬌たっぷりとってもなつっこいけど
家族のことは格別に大好きだったちぃくんなのです♪


偶然だよね 
って笑い飛ばせばそれまでだけど
このタイミングってちぃくんのイタズラだね?
そんな風に笑い合えること。
その笑顔こそが天使のイタズラと思うのです♪


100310-8.jpg

優しい水曜日をお過ごし下さいねっ



「ぼくといっしょに 今日も笑顔の約束だよ~♪」
090306-10.jpg


時々コメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪






スポンサーサイト
[2010.03.10(Wed) 01:54] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

by sari
今日はもう雪、落ち着いてる?
早い時間から出勤じゃ、気をつけてね。
大ママと暖かいお部屋でぬくぬくしてる写真なのかな?
ほのぼの、幸せが伝わってきます~。

大ママさまも・・・ by ヒトミンチョ
やっぱり大好きな大ママさんのとこも
行ってるみたいですね~
さっすがちぃ君!
天使の誕生パーティーもだんだん増えてきましたね
行きたいけどな~無理だし・・・
なんか不思議な体験しそうです!

昨日はあのあともやられちゃいましたが
怒らず言い聞かせましたよ~
悪いことしたのはわかっています
私が見ただけで下向いてごめんなさいって感じです!
でも・・・臭い(笑)

管理人のみ閲覧できます by -

by ねこからげ
当地も雪こそ降りませんでしたが、風が強く、寒かったです。
にもかかわらず、小学生って、外で遊びたがるんですよね~(泣)
老体に鞭打って、強風の中、無理やりバドミントンしました(´д`;)
風で飛ばされるからダメだって言ってんのに聞きゃぁしない。
仕事は辛いよ・・・。

ちぃ君、パーティには、美味しいカリカリを御所望ですかな。
そりゃ、パーティの主役ですものね。
ごちそうたらふく食べようと狙ってますよ。

ちぃ君は、ママさんとご家族をつなぎ続ける仕事もしてるんですね。
「いつまでも、家族仲良く!」
それも、ちぃ君の願いなんでしょうね(^-^)

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

ぷちレスです♪ by ちぃママ
コメントありがとうございます♪
おへんじ、少しお待ちくださいね~
業務連絡
鍵コメさま♪
鍵にしそこね間違い(?)コメント
コピペして鍵かけさせていただきました♪
元の分は削除にして
鍵3連チャンが鍵コメさまのです。
うまうま無理にも食べて元気出してくださいねっ
うまうまちぃくんが応援してくれますよ。きっと!

管理人のみ閲覧できます by -

Aloha & Mahalo by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

★sariさまAloha!
こっちはほとんど降らなかったのよ~
ちょっと内陸のほうは積もったみたいだけど
さすがプチ南の国っ(笑)
大ママとちぃくんあったかいお部屋で
笑顔でぬくぬくなの。
去年のいまごろだよ。
しあわせだよねっ♪
Thank you♪


★ヒトミンチョさまAloha!
そうなの。大ママのこともだぁい好きだから
しっかり遊びに出かけてるみたいね!
地味~に天使の誕生記念祭も参加者増えてます。
ヒトミンチョさんも何時の日か是非!!
23日、何か素敵な天使のイタズラが起きるといいなぁ。
みんとさんともあったかいバトルです。
あたらしいおもちゃもうれしそうだしねっ♪
Thank you♪


★鍵コメMさまAloha!
と、いうわけでメールしたとおりでっ♪
Thank you♪


★ねこからげさまAloha!
こちらも雨上がりのすごい風でしたよ~
髪の毛ふりみだしながら
あたしも午後イチから学年末対策でした(笑)
バドミントンは強風では・・・ねぇ(笑)
おつかれさまでしたっ
ちぃくんはお察しのとーり
間違いなく食べ物ご所望のことかと!
なんてったってあんな食いしん坊みたことありません。
たらふくカリカリくいほ~が望みでしょうねっ♪
家族との絆や命について
そんな大切なこともちぃくんに教わりました。
Thank you♪


★鍵コメ3つさまAloha!
そうそう。
このお洋服、水兵さんみたいでかわいいでしょ♪
南の島生まれで超さむがりのちぃくんは
お洋服もへっちゃらむしろ大好きだったので
これもお誕生日にお友達にいただいたものでした。
そして。
天国とのつなぎ役、縁の深い人・・・
あたし、祖母って思ってるんですよ!
なんでわかったんですか~~~~(驚)
祖母がこよなく愛した猫たちがたくさんいて
祖母の家は猫屋敷だったなかで
もっとも愛した猫が白猫ちびだったし。
そのちびの名をとってちぃくん名づけたんですよね。
嗚呼 不思議です。
こちらこそあたたかいおたよりをありがとう。
何もできませんが聞き役ぐらいには。
ちぃくんのお写真がお守りになったらうれしいです♪
きっときっと笑顔の天使が護ってくれますよ。
あんまりしょんぼりしてると
「どうしてかなぁ。ぼくじゃダメ?」って
だから不安げに見えてしまうのかもしれません。
納豆でもいいです!何か食べてくださいね。
元気出してがんばりましょう♪


★鍵コメSさまAloha!
おぉ~
ちぃくんはビンボの味方だっ(爆)
がんばってくれてるのですねぇ。
それはあたしだけじゃなくSさまのためにも♪
あらら。風邪?体調良くないのですね・・・
ダメですよ~
ネット徘徊もほどほどに(笑)
お大事にしてくださいね。
あたしも仕事でぱたぱた。
今度は春期講習の準備でヤバイ感じです(汗)
お互いにゆる~~くまいりましょう!
Thank you♪



Aloha & Mahalo
By ちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●春の散歩道♪ | TOP | ●永遠のたからもの

COMMENT

今日はもう雪、落ち着いてる?
早い時間から出勤じゃ、気をつけてね。
大ママと暖かいお部屋でぬくぬくしてる写真なのかな?
ほのぼの、幸せが伝わってきます~。
[ 2010.03.10(Wed) 07:56] URL | sari #ccNGWMCQ | EDIT |

やっぱり大好きな大ママさんのとこも
行ってるみたいですね~
さっすがちぃ君!
天使の誕生パーティーもだんだん増えてきましたね
行きたいけどな~無理だし・・・
なんか不思議な体験しそうです!

昨日はあのあともやられちゃいましたが
怒らず言い聞かせましたよ~
悪いことしたのはわかっています
私が見ただけで下向いてごめんなさいって感じです!
でも・・・臭い(笑)
[ 2010.03.10(Wed) 10:01] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.03.10(Wed) 13:29] URL | # | EDIT |

当地も雪こそ降りませんでしたが、風が強く、寒かったです。
にもかかわらず、小学生って、外で遊びたがるんですよね~(泣)
老体に鞭打って、強風の中、無理やりバドミントンしました(´д`;)
風で飛ばされるからダメだって言ってんのに聞きゃぁしない。
仕事は辛いよ・・・。

ちぃ君、パーティには、美味しいカリカリを御所望ですかな。
そりゃ、パーティの主役ですものね。
ごちそうたらふく食べようと狙ってますよ。

ちぃ君は、ママさんとご家族をつなぎ続ける仕事もしてるんですね。
「いつまでも、家族仲良く!」
それも、ちぃ君の願いなんでしょうね(^-^)
[ 2010.03.11(Thu) 00:33] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.03.11(Thu) 01:01] URL | # | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.03.11(Thu) 01:26] URL | # | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.03.11(Thu) 01:29] URL | # | EDIT |

コメントありがとうございます♪
おへんじ、少しお待ちくださいね~
業務連絡
鍵コメさま♪
鍵にしそこね間違い(?)コメント
コピペして鍵かけさせていただきました♪
元の分は削除にして
鍵3連チャンが鍵コメさまのです。
うまうま無理にも食べて元気出してくださいねっ
うまうまちぃくんが応援してくれますよ。きっと!
[ 2010.03.11(Thu) 01:31] URL | ちぃママ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.03.11(Thu) 03:34] URL | # | EDIT |


みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

★sariさまAloha!
こっちはほとんど降らなかったのよ~
ちょっと内陸のほうは積もったみたいだけど
さすがプチ南の国っ(笑)
大ママとちぃくんあったかいお部屋で
笑顔でぬくぬくなの。
去年のいまごろだよ。
しあわせだよねっ♪
Thank you♪


★ヒトミンチョさまAloha!
そうなの。大ママのこともだぁい好きだから
しっかり遊びに出かけてるみたいね!
地味~に天使の誕生記念祭も参加者増えてます。
ヒトミンチョさんも何時の日か是非!!
23日、何か素敵な天使のイタズラが起きるといいなぁ。
みんとさんともあったかいバトルです。
あたらしいおもちゃもうれしそうだしねっ♪
Thank you♪


★鍵コメMさまAloha!
と、いうわけでメールしたとおりでっ♪
Thank you♪


★ねこからげさまAloha!
こちらも雨上がりのすごい風でしたよ~
髪の毛ふりみだしながら
あたしも午後イチから学年末対策でした(笑)
バドミントンは強風では・・・ねぇ(笑)
おつかれさまでしたっ
ちぃくんはお察しのとーり
間違いなく食べ物ご所望のことかと!
なんてったってあんな食いしん坊みたことありません。
たらふくカリカリくいほ~が望みでしょうねっ♪
家族との絆や命について
そんな大切なこともちぃくんに教わりました。
Thank you♪


★鍵コメ3つさまAloha!
そうそう。
このお洋服、水兵さんみたいでかわいいでしょ♪
南の島生まれで超さむがりのちぃくんは
お洋服もへっちゃらむしろ大好きだったので
これもお誕生日にお友達にいただいたものでした。
そして。
天国とのつなぎ役、縁の深い人・・・
あたし、祖母って思ってるんですよ!
なんでわかったんですか~~~~(驚)
祖母がこよなく愛した猫たちがたくさんいて
祖母の家は猫屋敷だったなかで
もっとも愛した猫が白猫ちびだったし。
そのちびの名をとってちぃくん名づけたんですよね。
嗚呼 不思議です。
こちらこそあたたかいおたよりをありがとう。
何もできませんが聞き役ぐらいには。
ちぃくんのお写真がお守りになったらうれしいです♪
きっときっと笑顔の天使が護ってくれますよ。
あんまりしょんぼりしてると
「どうしてかなぁ。ぼくじゃダメ?」って
だから不安げに見えてしまうのかもしれません。
納豆でもいいです!何か食べてくださいね。
元気出してがんばりましょう♪


★鍵コメSさまAloha!
おぉ~
ちぃくんはビンボの味方だっ(爆)
がんばってくれてるのですねぇ。
それはあたしだけじゃなくSさまのためにも♪
あらら。風邪?体調良くないのですね・・・
ダメですよ~
ネット徘徊もほどほどに(笑)
お大事にしてくださいね。
あたしも仕事でぱたぱた。
今度は春期講習の準備でヤバイ感じです(汗)
お互いにゆる~~くまいりましょう!
Thank you♪



Aloha & Mahalo
By ちぃママ
[ 2010.03.11(Thu) 04:50] URL | ちぃママ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●春の散歩道♪ | TOP | ●永遠のたからもの

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

