← ●仕事ラブ。 | TOP | ●こんな土曜日。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●澄んだ池 

2010年03月01日 ()
100301-1.jpg

雨のち晴れ

空気が浄化されたような
爽やかな日曜日の午後でした。



100301-3.jpg

大津波警報の巡視です。

ご心配のコメント、おたより、ありがとうございます!
うちは海岸通りのわずか一本裏。
海抜も低いので気になるし江ノ電も止まってましたが
何事もなく無事に過ごしておりました。
朝から防災アナウンスが鳴り続け
終日ヘリコは旋回し、海岸は立ち入り禁止となり
消防車は待機とものものしかったです。



100301-2.jpg

大切な友人と穏やかな午後を過ごしました。

その言葉がうれしかった。
あたたかく心強く思えました。



100301-4.jpg

だいじょうぶだよ。

澄んだ池には魚が寄ってくるけどね
濁った池のでしか生きられない生物もいるんだ。
澄んだきれいな池が苦手な生物。
濁った水が好きな生き物なんだね。




100301-5.jpg

澄んだきれいな場所では生きていけないやつなんだよ。
だから澄んだままでいれば
自然に淘汰されて
濁ったやつは居なくなる。
澄んだきれいな池には
たくさんの元気な魚たちが集まってくる。

だから だいじょうぶだよ。




100301-6.jpg

――澄んだ 君のまっすぐな眼差しを思い出したよ。


少しでも君のそれに近づけるように
あたしも努力しよう。



100301-7.jpg

猫好きの友人の優しい言葉が心に沁みた午後。


太陽に背を向けずに生きたいと思った。
誠実であればきっと自ずと答えはついてくるだろう。
毅然として心を強く持って負けないでいようと思った。



100301-8.jpg

ほら そんな日には見えました。



100301-9.jpg

輝く明日へ続く 太陽の道。



100301-10.jpg

さぁ 新しい一週間!
そして新しい月の始まりです。
早いもので3月。もうすぐちぃくんの一周忌。
それは天使の誕生記念の日ともいえそうです


心澄んだ 明るい月曜日をお過ごし下さいませっ♪



「ぼくといっしょに笑顔のハッピーマンデーだからねっ♪」
100301-11.jpg


時々コメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪



スポンサーサイト
[2010.03.01(Mon) 02:04] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

そうか・・・ by ヒトミンチョ
ちぃくんの命日じゃなくて
天使誕生の日なんですね~
そんな風に考えられるママさんやっぱり素敵!
穏やかな日曜日が過ごせてよかったです・・・

太陽の道もきれいです!
昨日はとってもいいお天気でしたが
太陽の道ができるとこあるかな?
さがしてみなきゃー

私も澄んだ池で生きていきたいな!

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

by ニャン子
穏やかな日曜日を過ごされたようですね。
良き友人って本当に嬉しい存在ですよね。

昨日は一日中ニュースに噛り付いていて
今日は疲れていますよ!
何事も無くてよかった。
私の好きな言葉・・・希望!!
澄んだ池にそれがありそうですね。
ちぃくんママさんガンバです!


by 菜々タロウ
こんばんは
いつも側にいてくれる友達
幸せな宝物ですね
澄んだ池 どんなことがあって涙流しても
そうありたいです

by ねこからげ
濁ってるよな・・・私の池。
かなり濁ってる。
底のほうに澱(おり)もだいぶ溜まってる。
かき混ぜると濁りがひどくなるから、
出来るだけ波風立てずに、上澄みだけで生きてるけど。

だから、きれいな水を求めてここに来る。
ちぃ君や、ママさんが浄化してくれるから。
今日も、きれいな水、頂きました♪

by さくら
ママさんのことを解ってくれるお友達がいてくれて
本当に良かったです。
もうすぐ天使の誕生記念の日e-420
きっとちぃくん天使からの素敵なイタズラプレゼントが
沢山届くかも…v-25

今日のお花は忘れな草ですね~
私の大好きな紫系のお花です。

Aloha & Mahalo by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

お返事遅くなってごめんなさい。

ヒトミンチョさま♪
鍵コメFさま♪(おつかれさまですっ)
鍵コメUさま♪(メール返信のとおりねっ)
ニャン子さま♪
菜々タロウさま♪
ねこからげさま♪
さくらさま♪

どうやら3月中は新学期移行期&春期講習で
バタバタ仕事がたてこみそうです(汗)
時折こうしてまとめてのお返事になるかもですが
お許し下さいねっ

本当はこうしておたよりいただくこと
お返事をさせていただくことが
書くのと同じぐらいの楽しみなのです。
感謝しています♪
みなさんのねっ
やさしいあったかい気持ちがとっても心強いのです♪

そしてこの日のように
少しでもひとりじゃないってわかること
大変心強く思うのですよね。
あっ
でもちょっと詳しくはここには書けないのですが(汗)
防犯も気をつけねばと思い。
今日は鍵を変えたり防犯システム&二重窓鍵つけましたよっ
この辺、観光地につき他所からのいろんな人がいたり
決して防犯上安全とはいえないのですよね。
気を引き締めてしっかり生活しようと思います。


そして。

もうすぐちぃくんの一周忌です!
なんだか早いな~
でもほんと。
ちぃくんの天使っぷりがここまですごいとは思わず
やっぱり一周忌は法要なんぞではなく
ハッピーに「天使の誕生記念パーティー」ですねっ♪
自分で書いておいて何ですが
いい表現だわ(笑)

普通に仕事がバタバタしてて忙しく
(これもちぃくんのおかげ♪)
しかも3月23日命日はばっちり春期講習(汗)(笑)
なのでまだ全然予定も立ててないのですが
ちょっとしたホームパーティーでも開こうかなとか。
6畳1Kでホームパーティーってどうよ。
ってツッコミもあるんですけどね(超~~~爆)
その冗談はさておき。
鎌倉でみんなでおいしいものでも食べて
お茶でも飲んでビーチをおさんぽして♪
ちぃくんのこと可愛いがってくださってる方なら
どなたでもみんなっ
プチオフ会みたいな感じで
たくさんの人たちでとびっきりハッピーな時間を持てたら・・・
そんな命日にできたらなんて考えたりもしてます。

あ まだ 未定ですので(笑)

しかもぜんっぜん具体性なし(爆)

うまいこと思いついたら
日記の記事で書きますねっ♪


たくさんのきれいなお水をみなさまありがとう♪
澄んだ清流は
たくさんのみなさまの心から
あたしはもらっています♪


Aloha & Mahalo
By ちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●仕事ラブ。 | TOP | ●こんな土曜日。

COMMENT

ちぃくんの命日じゃなくて
天使誕生の日なんですね~
そんな風に考えられるママさんやっぱり素敵!
穏やかな日曜日が過ごせてよかったです・・・

太陽の道もきれいです!
昨日はとってもいいお天気でしたが
太陽の道ができるとこあるかな?
さがしてみなきゃー

私も澄んだ池で生きていきたいな!
[ 2010.03.01(Mon) 11:10] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.03.01(Mon) 11:31] URL | # | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.03.01(Mon) 12:33] URL | # | EDIT |

穏やかな日曜日を過ごされたようですね。
良き友人って本当に嬉しい存在ですよね。

昨日は一日中ニュースに噛り付いていて
今日は疲れていますよ!
何事も無くてよかった。
私の好きな言葉・・・希望!!
澄んだ池にそれがありそうですね。
ちぃくんママさんガンバです!

[ 2010.03.01(Mon) 20:50] URL | ニャン子 #- | EDIT |

こんばんは
いつも側にいてくれる友達
幸せな宝物ですね
澄んだ池 どんなことがあって涙流しても
そうありたいです
[ 2010.03.01(Mon) 22:47] URL | 菜々タロウ #- | EDIT |

濁ってるよな・・・私の池。
かなり濁ってる。
底のほうに澱(おり)もだいぶ溜まってる。
かき混ぜると濁りがひどくなるから、
出来るだけ波風立てずに、上澄みだけで生きてるけど。

だから、きれいな水を求めてここに来る。
ちぃ君や、ママさんが浄化してくれるから。
今日も、きれいな水、頂きました♪
[ 2010.03.01(Mon) 23:55] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

ママさんのことを解ってくれるお友達がいてくれて
本当に良かったです。
もうすぐ天使の誕生記念の日e-420
きっとちぃくん天使からの素敵なイタズラプレゼントが
沢山届くかも…v-25

今日のお花は忘れな草ですね~
私の大好きな紫系のお花です。
[ 2010.03.02(Tue) 01:32] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |


みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

お返事遅くなってごめんなさい。

ヒトミンチョさま♪
鍵コメFさま♪(おつかれさまですっ)
鍵コメUさま♪(メール返信のとおりねっ)
ニャン子さま♪
菜々タロウさま♪
ねこからげさま♪
さくらさま♪

どうやら3月中は新学期移行期&春期講習で
バタバタ仕事がたてこみそうです(汗)
時折こうしてまとめてのお返事になるかもですが
お許し下さいねっ

本当はこうしておたよりいただくこと
お返事をさせていただくことが
書くのと同じぐらいの楽しみなのです。
感謝しています♪
みなさんのねっ
やさしいあったかい気持ちがとっても心強いのです♪

そしてこの日のように
少しでもひとりじゃないってわかること
大変心強く思うのですよね。
あっ
でもちょっと詳しくはここには書けないのですが(汗)
防犯も気をつけねばと思い。
今日は鍵を変えたり防犯システム&二重窓鍵つけましたよっ
この辺、観光地につき他所からのいろんな人がいたり
決して防犯上安全とはいえないのですよね。
気を引き締めてしっかり生活しようと思います。


そして。

もうすぐちぃくんの一周忌です!
なんだか早いな~
でもほんと。
ちぃくんの天使っぷりがここまですごいとは思わず
やっぱり一周忌は法要なんぞではなく
ハッピーに「天使の誕生記念パーティー」ですねっ♪
自分で書いておいて何ですが
いい表現だわ(笑)

普通に仕事がバタバタしてて忙しく
(これもちぃくんのおかげ♪)
しかも3月23日命日はばっちり春期講習(汗)(笑)
なのでまだ全然予定も立ててないのですが
ちょっとしたホームパーティーでも開こうかなとか。
6畳1Kでホームパーティーってどうよ。
ってツッコミもあるんですけどね(超~~~爆)
その冗談はさておき。
鎌倉でみんなでおいしいものでも食べて
お茶でも飲んでビーチをおさんぽして♪
ちぃくんのこと可愛いがってくださってる方なら
どなたでもみんなっ
プチオフ会みたいな感じで
たくさんの人たちでとびっきりハッピーな時間を持てたら・・・
そんな命日にできたらなんて考えたりもしてます。

あ まだ 未定ですので(笑)

しかもぜんっぜん具体性なし(爆)

うまいこと思いついたら
日記の記事で書きますねっ♪


たくさんのきれいなお水をみなさまありがとう♪
澄んだ清流は
たくさんのみなさまの心から
あたしはもらっています♪


Aloha & Mahalo
By ちぃママ
[ 2010.03.03(Wed) 02:13] URL | ちぃママ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●仕事ラブ。 | TOP | ●こんな土曜日。

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

