← ●天使業、本格化。 | TOP | ●猫週末

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●君の好きな私 

2010年02月23日 ()
100223-5.jpg

やっぱりおひさまいっぱい月曜日♪
天使のちぃくんが本当の天使になった月曜は
ぴっかぴかのハッピーマンデー



100223-6.jpg

「あらやだ。 ママはまだなの?」


前のおうちの近所の友人が旅行で留守中
みかんさんとこてつさんに
朝と晩のお食事係を仰せつかりましたが
それも月曜朝まででした。
今頃はもうやっと家族みんなでうれしいね♪



100223-7.jpg

みかんさん、こてつくん、ありがと。
あたたかな穏やかな週末でした。



100223-8.jpg

でもちょっと色々あったりで気分が滅入り。



100223-1.jpg

「ん~・・・困りました。 おかあさんらしくないです。」


まぁ 人間ですもの。
そんな日もあるさ。


100223-9.jpg

こんなときにも変わらぬいつもの小路を抜けて・・・



100223-10.jpg

仕事に出かける前、ほんのひととき
潮風を胸いっぱいに深呼吸。



100223-11.jpg

蒼の中 光の中 
やっぱり自然の中は落ち着くなぁ。


100223-2.jpg

あたしたちが出会ったあの南の島も
いっぱいの緑と海と風があった。
だから君の息吹を
いまもその中に感じるような気さえするんだ。



100223-12.jpg

昼の月にも


100223-14.jpg

春の花にも。



100223-13.jpg

充電完了。 リセット、リセット♪


今日も元気に笑って仕事してきました!
だから全然だいじょうぶ。まだまだだいじょうぶ。
子供たちを相手に働くのもいいなぁって思います。
相手は人間だし気も抜けないし。
あたしの生徒は中高生、ほとんどが高校生です。
十代の多感な子たち、夢も希望もたくさんある子たち。
彼らがのびのびと可能性を広げていって欲しい。
綺麗事に聞えるかも知れないけど
この仕事をしてると自分も浄化される気もします。
こうして自然の中に毎日数分でもいいから身を置いたり
夢中になって授業をしていると
世間のどうでもいい雑音や
自分のくだらない迷いは
それこそどうでも良く思えてくるんだよなぁ。



100223-15.jpg

酷く嫌な出来事がありました。

詳しくを書くのも馬鹿馬鹿しいから割愛するけど
自分の人の好さを呆れてみたりね。マジでアホだ。
相手を恨む気持ちはなく、自分を責めそうになった。
友人関係なんだけど、要するに金やモノ。やだやだ。
巻き込まれる前に確固とした態度を取るべきだったんだろうけど
要するにあたしは都合良く利用され(かけ)たり
金目当て、金絡みの人間関係ってマジ勘弁って思います。
誰だってそうだよね?
それがいよいよ断らなきゃという態度したら
逆ギレされてボロクソあたられちゃったよ。
もう。なんだかなぁ・・・。嫌がらせが続きませんよーに。
成仏してください。チーン。
てか被害が大きくなる寸前でこの程度で済んだのも
ちぃくんの警告だったのかも!なんてね。



100223-17.jpg

空があんまり綺麗で 人があんまり悲しくて。


自分が嫌になりそうなとき。
どうしようもなくなりそうなとき。
堕ちてしまいそうなときにも
必ずいつも君がいてくれた。



100223-3.jpg

「だいじょうぶ。 だいじょうぶだよ。」


その微笑とともにあたしは今日も思ったんだ。


どんなに私が自分を嫌になっても
君は私のことが大好きなんだよね。
私の大好きな君が好きなのはこんな私。
だから私も自分を好きにならなきゃって。
だって私の好きなのは君。
君が好きなのは私。
君の好きなものを私も好きになろうって思うんだよ。




100223-16.jpg


優しい火曜日になりますように・・・♪



「ぼくといっしょに♪ 今日も笑顔を忘れないでねっ♪」
100223-4.jpg

長らくお待たせしましたっ(汗)
たまったコメントのお返事
今宵これから参ろうかと思いますよ~~~~っ(汗)(笑)
あ、23日火曜日は早いもので11回目の月命日です。
お~。来月はいよいよ一周忌です。
パーティーでもするか?!(笑)

いつも笑顔で天使のちぃくんに会いにきてくれてありがとう♪

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪






スポンサーサイト
[2010.02.23(Tue) 01:13] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

ありがとう! by ヒトミンチョ
ママさん色々大変な時にアドバイスありがとうございます!
すっごく思い当りましたよ~
抱っこはいつもしてあげてるんですけど
遊んであげていませんでした
今も鳴きながらお外を見ています
さっき遊んであげたらおもしろいことに
みんとは無反応でちょこがやってきて遊び始めました
今日はなんかおもちゃを買ってこなくちゃー
病院でもいろいろ聞いてこようと思います
またアドバイスお願いしますね!

緑の中のちぃ君素敵!

がんばってください by 香箱
ママさん、大変なことがあったようですね。
がんばってください。

自分のことで恐縮ですが、私も、チョットばっかし、落ち込むことがありました。4~5時間からだが動かなかったですよ。
でも、それは嫌なことじゃなくて、私の本質を突かれたから。「あ~、何だ、昔のままだ」っていう落ち込みと、「克服できるかな?」っていう不安があります。

でも、ママさんの頑張りをみて、私も頑張るつもりです。

ありがとうございます。

by ねーこ
ママさんがんばってください。
こうやってコメントでしか伝えられないけど。
ちぃくんがそばにいるから大丈夫ですよね!
大丈夫大丈夫♪

春の花がどんどん咲き始めてますね♪
前の記事で梅のお花かな?載せてあったの見たんですけど
ちょうど私も近所の梅を見に行ったんですよ~☆
春の香りを嗅ぐとワクワクしますね♪

by ねこからげ
世の中にはいろんな人がいて、
残念ながら、よい人ばかりではなく、
時として、暗い気持ちにさせる人もいて、
心が硬くなってしまうけど、
そういう人は、本当は、とても寂しい人なんじゃないか、
温かい心を交わす相手を持たない人なんじゃないかと
思うようにしています。
人をだます人、利用しようとする人は、
他の誰も、自分自身さえも
信用できない人なのではないでしょうか。

他人を信じることが出来る人、
他人を思いやることが出来る人は幸いです。
(あ、別に宗教やってませんから(笑))

言い換えれば、世の中、悪い人ばかりでもないってこと。
いい人たちが、ママさんの周りに、たくさん集まりますように!

by 竜田姫
ちぃママさん、大変でしたね。

以前、私も友人だと思っていた人に騙されてお金を
渡したことがあります。
家賃が払えなくて追い出されそうでとても困っている、
すぐ返せるから貸してって電話が来て口座に振り込んだ
けど、いつまで経っても返してくれませんでした。
音信不通になってかれこれもう十年以上前になりますが。
信じていただけに当時はすごくショックで悲しかった。
今では可哀想な人だったんだな、と思います。

私は騙すより騙される人間でありたいです。
そうそう騙されてばかりも嫌ですけど(笑)
今後、嫌がらせがないよう祈ってます。

Aloha & Mahalo by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

ちょっとね~
なんとも気の滅入る出来事があり。
ハッピーマンデー早々やや暗い日記です(汗)(笑)
信頼してたとっても仲良しの友人なんですが
なんだかおかしなことになっちゃって
腹立つのではなく悲しくなるというか
いや 悲しいってより情けなくなる始末。
おひとよしにもほどがあると。
でもこの次の今日の日記に書きましたが
びっくり仰天のちぃくんの警告なのですよ。
やっぱり天使が護ってる。ってね♪
誠実に生きようと思いましたっ♪


★ヒトミンチョさまAloha!
さしでがましいことも書きましたが
少しでも役にたてたら幸いですっ♪
みんとさん、やっぱり検査結果は良好で何よりです。
ストレスじゃないかって思ってました。
抱っこも好きな子もいるでしょうが
基本猫さんは身を拘束される抱っこは
あまりお好みじゃない子も少なくありません。
おもちゃは紐系のもの、羽系のもの
独り遊び系、一緒に遊んでもらう系
好みがあると思いますので
色々楽しみながら選んであげて
一緒にストレス発散♪楽しんであげてくださいね!
Thank you♪


★香箱さまAloha!
こちらこそありがとうです。
香箱さまも落ち込みがあったのですね。
私も自分の本質を突かれたり
面と向かってきつい批判を受けると
それが真実であってもそうでなくても
やっぱりつらく思うことがあります。
でもそれだけ
わかってくれる人やささえてくれるもの
そういうありがたいものもたくさんあるのですよね♪
こうしてこの場で励ましの言葉をいただけるのも
とってもあったかい気分になります。
こちらこそThank you♪


★ねーこさまAloha!
ありがとうです♪
そうなの。
ちぃくんがそばにいるから大丈夫なのです!
このあとの日記に書きましたが
ちぃくんったらちょーあたしを護ってくれてるのです。
おそるべし、本物の天使!(笑)
鎌倉は確実に春色が増してきていて
梅のお花や春の香りがしてきています。
いろんな春のスナップもこれから撮りますねっ♪
ほんと、わくわく♪
Thank you♪


★ねこからげさまAloha!
そうなのですよね。
こころに沁みる言葉をありがとう。
世の中いい人ばかりではなく
悲しい可哀相な人もいるんだと。
私もそれほど若くも幼くもないつもりなので(40初老。爆)
わかってるつもりが
信じてあげたいっていう思いもあったのですよね。
それで友人と思う人から踏みにじられると
なんだかもう傷つくとかじゃなくて
情けなくへろへろしてしまいそうになりますもの。
でもね おっしゃるとおり。
悪い人ばかりではなく
疑うばかりの人ではなく
信じられる思いやれる人もたくさんいるってこと♪
ここにこうしてきてくれる
天使が護るあったかい人もたくさんいるってこと♪
今日もおかげで実感しました。
Thank you♪


★竜田姫さまAloha!
どうもありがとう。
似たような、非常~に似たようなケースです。
実は光熱費が払えないと。追い出されると。
そんな経緯で、しかも身近な親しい友人だったから
あたしも1ミリぐらいは金で済めばと
返ってこなくてもいいんだと
それぐらいの気持ちでいたのですが
1つあげてしまうとまた足元見られるんですね。
そういう悲しい人って信じがたいのだけどいるんだね。
今度は逆ギレでサカウラミで嫌がらせですも~ん。
ちょー信じられないです。
悲しいですよねぇ。
でもそういうひとって天罰が下るんだろうなぁ。
それに天使がきっと許すまい!(笑)
ほんと、嫌がらせ防止だけはちぃくんに護ってもらいたい(笑)
Thank you♪



まーじ~で、災難。
嗚呼 なんだか寝付けません(泣)

Aloha & Mahalo
By ちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●天使業、本格化。 | TOP | ●猫週末

COMMENT

ママさん色々大変な時にアドバイスありがとうございます!
すっごく思い当りましたよ~
抱っこはいつもしてあげてるんですけど
遊んであげていませんでした
今も鳴きながらお外を見ています
さっき遊んであげたらおもしろいことに
みんとは無反応でちょこがやってきて遊び始めました
今日はなんかおもちゃを買ってこなくちゃー
病院でもいろいろ聞いてこようと思います
またアドバイスお願いしますね!

緑の中のちぃ君素敵!
[ 2010.02.23(Tue) 08:26] URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc | EDIT |

ママさん、大変なことがあったようですね。
がんばってください。

自分のことで恐縮ですが、私も、チョットばっかし、落ち込むことがありました。4~5時間からだが動かなかったですよ。
でも、それは嫌なことじゃなくて、私の本質を突かれたから。「あ~、何だ、昔のままだ」っていう落ち込みと、「克服できるかな?」っていう不安があります。

でも、ママさんの頑張りをみて、私も頑張るつもりです。

ありがとうございます。
[ 2010.02.23(Tue) 11:07] URL | 香箱 #- | EDIT |

ママさんがんばってください。
こうやってコメントでしか伝えられないけど。
ちぃくんがそばにいるから大丈夫ですよね!
大丈夫大丈夫♪

春の花がどんどん咲き始めてますね♪
前の記事で梅のお花かな?載せてあったの見たんですけど
ちょうど私も近所の梅を見に行ったんですよ~☆
春の香りを嗅ぐとワクワクしますね♪
[ 2010.02.24(Wed) 00:05] URL | ねーこ #- | EDIT |

世の中にはいろんな人がいて、
残念ながら、よい人ばかりではなく、
時として、暗い気持ちにさせる人もいて、
心が硬くなってしまうけど、
そういう人は、本当は、とても寂しい人なんじゃないか、
温かい心を交わす相手を持たない人なんじゃないかと
思うようにしています。
人をだます人、利用しようとする人は、
他の誰も、自分自身さえも
信用できない人なのではないでしょうか。

他人を信じることが出来る人、
他人を思いやることが出来る人は幸いです。
(あ、別に宗教やってませんから(笑))

言い換えれば、世の中、悪い人ばかりでもないってこと。
いい人たちが、ママさんの周りに、たくさん集まりますように!
[ 2010.02.24(Wed) 00:19] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

ちぃママさん、大変でしたね。

以前、私も友人だと思っていた人に騙されてお金を
渡したことがあります。
家賃が払えなくて追い出されそうでとても困っている、
すぐ返せるから貸してって電話が来て口座に振り込んだ
けど、いつまで経っても返してくれませんでした。
音信不通になってかれこれもう十年以上前になりますが。
信じていただけに当時はすごくショックで悲しかった。
今では可哀想な人だったんだな、と思います。

私は騙すより騙される人間でありたいです。
そうそう騙されてばかりも嫌ですけど(笑)
今後、嫌がらせがないよう祈ってます。
[ 2010.02.24(Wed) 01:10] URL | 竜田姫 #mhHnbLW6 | EDIT |


みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

ちょっとね~
なんとも気の滅入る出来事があり。
ハッピーマンデー早々やや暗い日記です(汗)(笑)
信頼してたとっても仲良しの友人なんですが
なんだかおかしなことになっちゃって
腹立つのではなく悲しくなるというか
いや 悲しいってより情けなくなる始末。
おひとよしにもほどがあると。
でもこの次の今日の日記に書きましたが
びっくり仰天のちぃくんの警告なのですよ。
やっぱり天使が護ってる。ってね♪
誠実に生きようと思いましたっ♪


★ヒトミンチョさまAloha!
さしでがましいことも書きましたが
少しでも役にたてたら幸いですっ♪
みんとさん、やっぱり検査結果は良好で何よりです。
ストレスじゃないかって思ってました。
抱っこも好きな子もいるでしょうが
基本猫さんは身を拘束される抱っこは
あまりお好みじゃない子も少なくありません。
おもちゃは紐系のもの、羽系のもの
独り遊び系、一緒に遊んでもらう系
好みがあると思いますので
色々楽しみながら選んであげて
一緒にストレス発散♪楽しんであげてくださいね!
Thank you♪


★香箱さまAloha!
こちらこそありがとうです。
香箱さまも落ち込みがあったのですね。
私も自分の本質を突かれたり
面と向かってきつい批判を受けると
それが真実であってもそうでなくても
やっぱりつらく思うことがあります。
でもそれだけ
わかってくれる人やささえてくれるもの
そういうありがたいものもたくさんあるのですよね♪
こうしてこの場で励ましの言葉をいただけるのも
とってもあったかい気分になります。
こちらこそThank you♪


★ねーこさまAloha!
ありがとうです♪
そうなの。
ちぃくんがそばにいるから大丈夫なのです!
このあとの日記に書きましたが
ちぃくんったらちょーあたしを護ってくれてるのです。
おそるべし、本物の天使!(笑)
鎌倉は確実に春色が増してきていて
梅のお花や春の香りがしてきています。
いろんな春のスナップもこれから撮りますねっ♪
ほんと、わくわく♪
Thank you♪


★ねこからげさまAloha!
そうなのですよね。
こころに沁みる言葉をありがとう。
世の中いい人ばかりではなく
悲しい可哀相な人もいるんだと。
私もそれほど若くも幼くもないつもりなので(40初老。爆)
わかってるつもりが
信じてあげたいっていう思いもあったのですよね。
それで友人と思う人から踏みにじられると
なんだかもう傷つくとかじゃなくて
情けなくへろへろしてしまいそうになりますもの。
でもね おっしゃるとおり。
悪い人ばかりではなく
疑うばかりの人ではなく
信じられる思いやれる人もたくさんいるってこと♪
ここにこうしてきてくれる
天使が護るあったかい人もたくさんいるってこと♪
今日もおかげで実感しました。
Thank you♪


★竜田姫さまAloha!
どうもありがとう。
似たような、非常~に似たようなケースです。
実は光熱費が払えないと。追い出されると。
そんな経緯で、しかも身近な親しい友人だったから
あたしも1ミリぐらいは金で済めばと
返ってこなくてもいいんだと
それぐらいの気持ちでいたのですが
1つあげてしまうとまた足元見られるんですね。
そういう悲しい人って信じがたいのだけどいるんだね。
今度は逆ギレでサカウラミで嫌がらせですも~ん。
ちょー信じられないです。
悲しいですよねぇ。
でもそういうひとって天罰が下るんだろうなぁ。
それに天使がきっと許すまい!(笑)
ほんと、嫌がらせ防止だけはちぃくんに護ってもらいたい(笑)
Thank you♪



まーじ~で、災難。
嗚呼 なんだか寝付けません(泣)

Aloha & Mahalo
By ちぃママ
[ 2010.02.24(Wed) 03:32] URL | ちぃママ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●天使業、本格化。 | TOP | ●猫週末

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

