← ●君の好きな私 | TOP | ●君たちが好き。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●猫週末 

2010年02月22日 ()
100222-1.jpg

久々の江ノ島さ~ん♪


100222-2.jpg

そんなわけで今週末は
なんとも猫まみれなハッピーウィークエンドですよ。
今日も向かった先は昨日のみかんさん&こてっちゃんち♪



100222-3.jpg

「ぼくもいっしょにおでかけです♪」


・・・うそですよ。
ちぃくんのこのラブリーハッピーなお顔は
あたしがゴハンあげる時にみせるとびっきりなお顔です。
写真左下にちらっと見えてるのはゴハン茶碗ですから(爆)



100222-4.jpg

なつかしいR134をドライブ~♪


ついでに言うと
あたしはちゃんとビンボなので車は借り物ですよ。
今年の第一の目標は目指せ車ゲットです。
10万しないぐらいの軽でいいの。
足がやっぱり色々と必要なのね。
がんばろーっと。
それからゆくゆくはペット可物件ね♪



100222-5.jpg

「あら またアナタなの。でもしょ~がないわね」


みかんさんは
と~っても優しい性格の良い猫さんです。
おんなのこっぽくて人見知りもしますが
体調や気性もとっても安定しているいい子ちゃん。
いっぱいおしゃべりしてくれますが
なかなか触らせてはくれません。怒られる(泣)(笑)



100222-6.jpg

こてつマンには今日はおみやげ



100222-7.jpg

優しい春の日でした。



100222-8.jpg

切なく寂しく想うこともたくさんあります。



100222-9.jpg

こうして日記を綴ることも。
あれからもうすぐ1年になるということも。
あの家のすぐそばで過ごす2月の終わりの今日という日。


でも優しく静かに時は流れてゆきます。



100222-10.jpg

みかんさん。こてつくん。
あたたかくて優しい日をありがとう。



100222-11.jpg

父が、今年の私の誕生日にくれた言葉です。


「人並みでなくてもいい。

ちぃくんのように毅然と最期まで生き抜いてください」




ひたむきに
打算にまみれることなく
人を欺いて出しぬくことなく
我が身を嘆いてばかりでなく
今をただひたすらに生きたい。
あたたかく
優しく
ぬくもりと笑顔をもって。



100222-12.jpg

そして とびっきりハッピーに



100222-13.jpg

イェイイェ~イ


猫さんたちはたくさんのことを教えてくれます。
ゆっくりいこうよ。
感謝してね。
笑顔でね。



100222-14.jpg

こてつ、また明日ねっ♪ 


また新しい一週間が始まります!
今週もハードにいきますよ~
月曜日は猫さんたちのお世話→授業です!

みなさまも
元気な月曜日をお過ごし下さいねっ♪



「今日はぼくたち猫の日♪笑顔のハッピーマンデーだよ♪」
100222-15.jpg


あわわわ。
コメントのお返事少しお待ち下さいねっっっ
ごめんなさ~~~~い!
必ずお返事しますのでっ♪
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪




スポンサーサイト
[2010.02.22(Mon) 00:42] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

きゅるっぴーん! by ヒトミンチョ
ちぃくんお目目きらきらすごーい!
でもご飯だったのかー・・・
ママさんもみかんちゃんとこてつくんと
遊べたかな?

2枚目のちぃくんもかわいい~
とっても表情が豊かでお母さんが大好きだったよねー
きっとまたにゃんこと生活できると思います!

いつも思いますがお父さまのすてきな言葉
心にしみます!

by ねーこ
私も猫さんからたくさんの事を教えてもらいました♪
それは今もで色んな事を伝えてもらってます(*^^*)
(冬は水じゃなくお湯を頂戴ね!…とか^^;;?違うか…)
みかんさんもこてつくんも可愛い!
こてつくんは元気いっぱいですね☆
ちぃくんも一緒に参加して遊んだのかな♪

ママさんのお父様は素敵な方ですね。
私も心に沁みました☆

Aloha & Mahalo by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

お返事遅くなってごめんなさ~い。
今宵(月曜夜)ぜーんぶ参りますっ♪

★鍵コメNさまAloha!
> 本当に猫ちゃんたちは、いろんなこと教えてくれるね。
> ちぃくんは沢山の宝物を残してくれましたね。
うんうん。本当に。
ちぃくんってすごいよなぁって。
自分の飼い猫という意識をすっとばして
彼はすごい生命体だったなぁって思います。
仏さまの国タイ、微笑みの国タイからの遣いなのかもなぁ。

> 人間だけなんですよね・・・死にたいと思うのは。
ほんとにね。
今日あたしもやなこと三昧でさ~
うんざり滅入ってもうグダグダだったんですが
自分で書いておいて思い出しちゃった。
ちぃくんみたいに毅然と生き抜きたいなって
生きる努力をしなきゃなって思いました。
ほどほどにがんばろーね~

> あ、コーヒー私の分まで飲んでいいから^^;
いただきますっ(爆)
Thank you♪


★ヒトミンチョさまAloha!
きゅるぴーん♪
きらっきらお目目のラブリーな理由は
たいていゴハンなんですよ~ちぃくん。(爆)
みかんさんはおしとやかなお嬢で
なかなか遊んでも触らせてもくれないのです(泣)
猫語でいっぱいお話はしてくれるんですけどね~
でもこてつ選手とは大運動会繰り広げましたっ♪
嗚呼 やっぱり猫さんはいいですね!
何時の日か夢見る、猫さんとの暮らし。
きっとそのうち縁や運命的な出会いがあると思います。
ちぃくんと出会ったみたいに♪
Thank you♪


★ねーこさまAloha!
そそそ。
ちぃくんもぬるま湯、人肌が好きだったなぁ~(笑)
ちぃくんちで言う「おいしいお水」って
ただそう言ってるだけで
ふつーの水道水だったんですよね(爆)
それを「ちぃくんお水だよ♪おいしいお水ぅ~♪」と
いつも歌いながらあげていたのです。
左サイドバーのH4Oなんぞバカ高くて買えず
ほんの短期間しかあげてませんでした。
面倒で放置してますけど(笑)
こてつくんとはちぃくん仲良しだったんですよ。
一緒の車に乗ったこともあるんですが
お互いにおとなしかったんです。
シャーもフーもなし♪
ちぃくんも一緒にこてつ選手と遊んでたらいいなぁ~
Thank you♪


鍵拍手コメント下さった
リアル友人Hちゃん、Mちゃん
どちらも東京のおふたかた!(笑)
をはじめ
みなさまの父へのお言葉
こちらこそありがとうございました。
なんだか格好良く聞えますが
出来の悪い愚娘、しかも中年シングルがいると
父もおいおい安心もできず哲学的になるのかもです(汗)
父も教育者でかつ芸術家なので
まったく頭の上がらないワタシです・・・

さ~
気を取り直して
火曜日も明るく笑顔でいきましょう♪
ワタシは次のコメントお返事さかのぼりましょう♪(笑)


Aloha & Mahalo
By ちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●君の好きな私 | TOP | ●君たちが好き。

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.02.22(Mon) 02:35] URL | # | EDIT |

ちぃくんお目目きらきらすごーい!
でもご飯だったのかー・・・
ママさんもみかんちゃんとこてつくんと
遊べたかな?

2枚目のちぃくんもかわいい~
とっても表情が豊かでお母さんが大好きだったよねー
きっとまたにゃんこと生活できると思います!

いつも思いますがお父さまのすてきな言葉
心にしみます!
[ 2010.02.22(Mon) 08:23] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

私も猫さんからたくさんの事を教えてもらいました♪
それは今もで色んな事を伝えてもらってます(*^^*)
(冬は水じゃなくお湯を頂戴ね!…とか^^;;?違うか…)
みかんさんもこてつくんも可愛い!
こてつくんは元気いっぱいですね☆
ちぃくんも一緒に参加して遊んだのかな♪

ママさんのお父様は素敵な方ですね。
私も心に沁みました☆
[ 2010.02.22(Mon) 22:44] URL | ねーこ #- | EDIT |


みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

お返事遅くなってごめんなさ~い。
今宵(月曜夜)ぜーんぶ参りますっ♪

★鍵コメNさまAloha!
> 本当に猫ちゃんたちは、いろんなこと教えてくれるね。
> ちぃくんは沢山の宝物を残してくれましたね。
うんうん。本当に。
ちぃくんってすごいよなぁって。
自分の飼い猫という意識をすっとばして
彼はすごい生命体だったなぁって思います。
仏さまの国タイ、微笑みの国タイからの遣いなのかもなぁ。

> 人間だけなんですよね・・・死にたいと思うのは。
ほんとにね。
今日あたしもやなこと三昧でさ~
うんざり滅入ってもうグダグダだったんですが
自分で書いておいて思い出しちゃった。
ちぃくんみたいに毅然と生き抜きたいなって
生きる努力をしなきゃなって思いました。
ほどほどにがんばろーね~

> あ、コーヒー私の分まで飲んでいいから^^;
いただきますっ(爆)
Thank you♪


★ヒトミンチョさまAloha!
きゅるぴーん♪
きらっきらお目目のラブリーな理由は
たいていゴハンなんですよ~ちぃくん。(爆)
みかんさんはおしとやかなお嬢で
なかなか遊んでも触らせてもくれないのです(泣)
猫語でいっぱいお話はしてくれるんですけどね~
でもこてつ選手とは大運動会繰り広げましたっ♪
嗚呼 やっぱり猫さんはいいですね!
何時の日か夢見る、猫さんとの暮らし。
きっとそのうち縁や運命的な出会いがあると思います。
ちぃくんと出会ったみたいに♪
Thank you♪


★ねーこさまAloha!
そそそ。
ちぃくんもぬるま湯、人肌が好きだったなぁ~(笑)
ちぃくんちで言う「おいしいお水」って
ただそう言ってるだけで
ふつーの水道水だったんですよね(爆)
それを「ちぃくんお水だよ♪おいしいお水ぅ~♪」と
いつも歌いながらあげていたのです。
左サイドバーのH4Oなんぞバカ高くて買えず
ほんの短期間しかあげてませんでした。
面倒で放置してますけど(笑)
こてつくんとはちぃくん仲良しだったんですよ。
一緒の車に乗ったこともあるんですが
お互いにおとなしかったんです。
シャーもフーもなし♪
ちぃくんも一緒にこてつ選手と遊んでたらいいなぁ~
Thank you♪


鍵拍手コメント下さった
リアル友人Hちゃん、Mちゃん
どちらも東京のおふたかた!(笑)
をはじめ
みなさまの父へのお言葉
こちらこそありがとうございました。
なんだか格好良く聞えますが
出来の悪い愚娘、しかも中年シングルがいると
父もおいおい安心もできず哲学的になるのかもです(汗)
父も教育者でかつ芸術家なので
まったく頭の上がらないワタシです・・・

さ~
気を取り直して
火曜日も明るく笑顔でいきましょう♪
ワタシは次のコメントお返事さかのぼりましょう♪(笑)


Aloha & Mahalo
By ちぃママ
[ 2010.02.23(Tue) 01:30] URL | ちぃママ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●君の好きな私 | TOP | ●君たちが好き。

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

