← ●君たちが好き。 | TOP | ●そのままでいい。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●彼は太陽 

2010年02月20日 ()
100220-1.jpg

金曜日の午後遅い時間 いつもの小路~♪


100220-2.jpg

あら。 ちょっと寂しい景色。


100220-3.jpg

なんだかどんより、どんより。
昼間、ちょ~~~ピーカンだったんですけど。



100220-6.jpg

「てか、おかあさんの起きる時間が悪いんですよ。(ぎろり)」

ちぃくんは可愛いんですけど
最近厳しいです(爆)
アハハ


100220-4.jpg

おひさまもすっかり隠れちゃってました。


100220-5.jpg

お空の上の方は雲間が明るいんですけどね。



なんて 帰り道。
うちの近くまで来ると。



100220-7.jpg

「あらやだ。 この前のパパラッチおばば。」


先日の白黒ニューフェースちゃんハケーーーン


あたくし、またまた這いつくばってカシャカシャ。
道行く人が「挙動不審人物め」とばかりに
冷ややかな目線を投げつけてこようが全く気にしませんよ。
「あら~♪白黒ちゃ~ん♪かわいいね~♪(猫なで声)」と
普通に彼女と会話を続けます(爆)


100220-8.jpg

「しょーがない。サービスしたげるわ。(ポーズ)」

なので(?)
彼女も逃げません。猫語は結構得意なのです。(爆)

この子も美猫さんです


そして彼女(って勝手に言ってますが。女の子という憶測)が
見つめる視線の先を見てみると。



100220-9.jpg

春なんですね。


100220-10.jpg

こんなに寒くても
確かに春の息吹は感じられるようになりました。
こうしてうつくしくやさしく季節は巡るのですね。
去年も、その前も、この時期に撮ってました。



――なんだか陽が射してきた気がして もう一度海へ戻りました。



100220-11.jpg

おひさま~  お山の上の雲がすっかり無くなってます!


あらま~ びっくり。
よくあることなんですが(笑)
この間、わずか15分なのですよ。
しかも風はほとんどなく雲も流れてません。



もっかい比べてみましょ♪

100220-12.jpg
わずか15分後。
100220-13.jpg
すごいよね♪


あったかいね
うれしいね

去年の今頃も どれだけ陽射しがうれしかっただろう。

南の島で生まれた君
南の島で出会ったあたしたち
真夏が大好きな陽気なあたしたち
君はやっぱり太陽のように今もあったかい。


100220-14.jpg

Stay smile. 
だから笑ってようね。
今日も笑っていられる。
今日もしあわせだなぁ。

ありがとう。
彼が太陽のそばで笑っているような気がした。



100220-15.jpg

みなさま♪
一週間おつかれさまでしたっ♪


楽しい土曜日をお過ごし下さいねっ


「今日も天使のぼくといっしょに 笑顔だよ~♪」
100220-16.jpg


ごめんなさ~~~い!
土日、ちょっと用事で朝っぱらからお出かけです。
なので昨日からのお返事
ちょびっとだけお待ち下さいねぇ。
忙しくはないのでまたどっかでお返事させてくださいな♪
ちなみに猫ちゃんに会いますので撮ってきますよん♪ムフフ。

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪




スポンサーサイト
[2010.02.20(Sat) 00:17] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

さっすがー by ヒトミンチョ
やっぱりママさん猫語がしゃべれるんですね!
はいつくばって撮ってる姿想像するとおかしいです
でも私なんてのらちゃん見ても近づいたら
逃げられるんですよ~
土・日のにゃんこの写真が楽しみです

あの写真ダイアモンドリングみたいですね
さっすが~ですよ!

by ニャン子
北海道は冬に逆戻りで~すi-4
海は暗くてね哀しくなってくる感じな色(グレー)!!
 
白黒猫ちゃんキリリとした面持ちで、女の子って感じが
よくわかりますね。
カメラを向けても大丈夫な猫ちゃんだからママさんに
馴れてくれているんでしょう。
梅など咲き始めてウグイスなんか来るのかもしれませんね。
春がそこまで来ている気配が嬉しくなります。
ちぃくんのピンクの鼻から寝息が聞こえてくるようですね!



by さくら
もう、春が近いのですね…v-252
我が家の庭の梅の花も咲き始めてました。
ヒトミンチョさんブログには
沢山のさやえんどうが載ってましたし。

今日はまたちぃくんに助けられたようです。
先日と同じスーパーに買い物に行って
またまた駐車場で転びそうになったところを
何とかふらついただけで済みました。
不思議なんですよね…
いつも同じ場所で転びそうになったり
事故にあいそうになったり…
そのたびに、何とか助かって。
ちぃくんが守ってくれてるとしか思えません。

ちぃくん、レオがいろいろと
ちぃくんのまねっこをするけど
レオの丸っこいお顔や身体もちぃくんのような
スレンダーなイケニャンにして~e-420
同じ体重でもレオは短い身体なので
全部が丸っこいんです…
おんにゃのこなら可愛いけど男の子らしく
ちぃくんのような凛々しいルックスがいいなぁ~e-251

こんばんは by ゆか
今朝は雪がちらつき春は遠いなぁなんて思っていたらお昼にはお天気になってポカポカでした。 ポカポカの陽射しにちぃくんを感じたので久しぶりにママさんのとこへ来ました~(^o^) 最近来てないでしょと言わんばかりの陽射しでした(汗) ちぃくんごめんなさい ちょっと仕事が忙しくって(言い訳)

あたしも猫を見つけるとお話しちゃいますね~ 猫語を話ながら這いつくばってるママさんの姿はなんとなく想像つきますね(笑)
最近あたしの猫語は不調の様子… 逃げられでばかりなんです。 頑張らないと(笑)

Aloha & Mahalo by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

お返事遅くなってごめんなさ~い。
今宵(月曜夜)ぜーんぶ参りますっ♪

★鍵コメNさまAloha!
> ちぃくんの笑顔にも救われるんだよね~♪
> ちぃくんはずっと私の心の中にいてくれます。
いつも見てますよ♪
それとちぃくんもきっときっと護ってくれてますよ♪
だって褒められてだいすきだよ!って可愛いがられると
何よりうれしい人間大好きちぃくんですから。ふふふ。

> またまた、愛おしいちぃくんの前の記事を見たりして^^
> (また~?って言われそう!)
> 私の楽しみ&趣味だから、ちぃくんいいでしょっ♪
えへへ!
あたしもうれしいです。ありがとう♪
ちぃくんもぐふんぐふん喜んでますよ~
きっと笑顔をもらっていってくださいね。
そして身体に気をつけて。
無理はいかんですよ。子供たちもいるんですし。
仕事やお金は全てじゃないんですからっ
家族が一番。愛が優先ですよっ(笑)
いつも応援してます。
Thank you♪


★ヒトミンチョさまAloha!
アハハ!
はい。猫語。しゃべります(爆)
で、猫ちゃんがいると
普通にはいつくばってしゃべりかけてます(超爆)
普通におしゃべりさせてもらってます!
ちぃくんが元々おしゃべりな猫ちゃんだったので
ちぃくんに教えてもらった点も多いかなぁ。
あたしにゃあにゃあしゃべったりもするんですよ。
マジで・・・あぶない人かも(核爆)
Thank you♪


★ニャン子さまAloha!
こちら神奈川はあったかい週末でした。
ようやくおひさま戻ってきて
今週はもっともっと春めく予報です。
北国はまだまだ春遠しなんでしょうね~
こちらはこれから春っぽい写真も増えてくると思います♪
この白黒ちゃんはキリっとして美形さんなのです。
たち姿も綺麗でよくおしゃべりもしてくれました。
栄養状態も見た目良いので
別の餌場で食事をもらっている子なのでしょう。
あっ そうそう。
ウグイスさん。この日見かけたのですよ~
すごいニャン子さまのコメントに偶然を感じましたっ
Thank you♪


★さくらさまAloha!
そそそ。
さやえんどうとかカツオとかね~!(笑)
ちぃくんはいっぱい可愛いがってくれる人のこと
いっぱいだいすきだよ♪ってしてくれる人のこと
とにかく嬉しくて嬉しくて大好きになるんですよ。
だからさくらさんのことは超大好き!
レオくんのことはじめ
たくさんきっときっと護ってくれてると思います。
レオくんのまねっこもすごいもんね~!
ふふふ。
なんだか不思議なことが多すぎで
話を聞けば聞くほどいつも目尻がさがりますね♪
それもちぃくんのシアワセの魔法かもです♪
Thank you♪


★ゆかさまAloha!
わ~ うれしいなぁ。
陽射しにちぃくんを感じてくれて
そんな風に思ってもらえるなんて
あたしもちぃくんもとってもうれしいです。ありがとう。
しかもちぃくんに言い訳までっ(笑)
あたしの猫語は人間語混じりで
時々にゃあにゃあも言ってるので
しかも路面にはいつくばって相当奇異な人ですよ(爆)
想像できちゃうでしょ(超爆)
あ いつか人間同士で猫語でしゃべりましょうか♪(大爆笑)
Thank you♪


Aloha & Mahalo
By ちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●君たちが好き。 | TOP | ●そのままでいい。

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.02.20(Sat) 01:04] URL | # | EDIT |

やっぱりママさん猫語がしゃべれるんですね!
はいつくばって撮ってる姿想像するとおかしいです
でも私なんてのらちゃん見ても近づいたら
逃げられるんですよ~
土・日のにゃんこの写真が楽しみです

あの写真ダイアモンドリングみたいですね
さっすが~ですよ!
[ 2010.02.20(Sat) 08:38] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

北海道は冬に逆戻りで~すi-4
海は暗くてね哀しくなってくる感じな色(グレー)!!
 
白黒猫ちゃんキリリとした面持ちで、女の子って感じが
よくわかりますね。
カメラを向けても大丈夫な猫ちゃんだからママさんに
馴れてくれているんでしょう。
梅など咲き始めてウグイスなんか来るのかもしれませんね。
春がそこまで来ている気配が嬉しくなります。
ちぃくんのピンクの鼻から寝息が聞こえてくるようですね!


[ 2010.02.20(Sat) 17:06] URL | ニャン子 #- | EDIT |

もう、春が近いのですね…v-252
我が家の庭の梅の花も咲き始めてました。
ヒトミンチョさんブログには
沢山のさやえんどうが載ってましたし。

今日はまたちぃくんに助けられたようです。
先日と同じスーパーに買い物に行って
またまた駐車場で転びそうになったところを
何とかふらついただけで済みました。
不思議なんですよね…
いつも同じ場所で転びそうになったり
事故にあいそうになったり…
そのたびに、何とか助かって。
ちぃくんが守ってくれてるとしか思えません。

ちぃくん、レオがいろいろと
ちぃくんのまねっこをするけど
レオの丸っこいお顔や身体もちぃくんのような
スレンダーなイケニャンにして~e-420
同じ体重でもレオは短い身体なので
全部が丸っこいんです…
おんにゃのこなら可愛いけど男の子らしく
ちぃくんのような凛々しいルックスがいいなぁ~e-251
[ 2010.02.21(Sun) 00:42] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

今朝は雪がちらつき春は遠いなぁなんて思っていたらお昼にはお天気になってポカポカでした。 ポカポカの陽射しにちぃくんを感じたので久しぶりにママさんのとこへ来ました~(^o^) 最近来てないでしょと言わんばかりの陽射しでした(汗) ちぃくんごめんなさい ちょっと仕事が忙しくって(言い訳)

あたしも猫を見つけるとお話しちゃいますね~ 猫語を話ながら這いつくばってるママさんの姿はなんとなく想像つきますね(笑)
最近あたしの猫語は不調の様子… 逃げられでばかりなんです。 頑張らないと(笑)
[ 2010.02.21(Sun) 01:20] URL | ゆか #- | EDIT |


みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

お返事遅くなってごめんなさ~い。
今宵(月曜夜)ぜーんぶ参りますっ♪

★鍵コメNさまAloha!
> ちぃくんの笑顔にも救われるんだよね~♪
> ちぃくんはずっと私の心の中にいてくれます。
いつも見てますよ♪
それとちぃくんもきっときっと護ってくれてますよ♪
だって褒められてだいすきだよ!って可愛いがられると
何よりうれしい人間大好きちぃくんですから。ふふふ。

> またまた、愛おしいちぃくんの前の記事を見たりして^^
> (また~?って言われそう!)
> 私の楽しみ&趣味だから、ちぃくんいいでしょっ♪
えへへ!
あたしもうれしいです。ありがとう♪
ちぃくんもぐふんぐふん喜んでますよ~
きっと笑顔をもらっていってくださいね。
そして身体に気をつけて。
無理はいかんですよ。子供たちもいるんですし。
仕事やお金は全てじゃないんですからっ
家族が一番。愛が優先ですよっ(笑)
いつも応援してます。
Thank you♪


★ヒトミンチョさまAloha!
アハハ!
はい。猫語。しゃべります(爆)
で、猫ちゃんがいると
普通にはいつくばってしゃべりかけてます(超爆)
普通におしゃべりさせてもらってます!
ちぃくんが元々おしゃべりな猫ちゃんだったので
ちぃくんに教えてもらった点も多いかなぁ。
あたしにゃあにゃあしゃべったりもするんですよ。
マジで・・・あぶない人かも(核爆)
Thank you♪


★ニャン子さまAloha!
こちら神奈川はあったかい週末でした。
ようやくおひさま戻ってきて
今週はもっともっと春めく予報です。
北国はまだまだ春遠しなんでしょうね~
こちらはこれから春っぽい写真も増えてくると思います♪
この白黒ちゃんはキリっとして美形さんなのです。
たち姿も綺麗でよくおしゃべりもしてくれました。
栄養状態も見た目良いので
別の餌場で食事をもらっている子なのでしょう。
あっ そうそう。
ウグイスさん。この日見かけたのですよ~
すごいニャン子さまのコメントに偶然を感じましたっ
Thank you♪


★さくらさまAloha!
そそそ。
さやえんどうとかカツオとかね~!(笑)
ちぃくんはいっぱい可愛いがってくれる人のこと
いっぱいだいすきだよ♪ってしてくれる人のこと
とにかく嬉しくて嬉しくて大好きになるんですよ。
だからさくらさんのことは超大好き!
レオくんのことはじめ
たくさんきっときっと護ってくれてると思います。
レオくんのまねっこもすごいもんね~!
ふふふ。
なんだか不思議なことが多すぎで
話を聞けば聞くほどいつも目尻がさがりますね♪
それもちぃくんのシアワセの魔法かもです♪
Thank you♪


★ゆかさまAloha!
わ~ うれしいなぁ。
陽射しにちぃくんを感じてくれて
そんな風に思ってもらえるなんて
あたしもちぃくんもとってもうれしいです。ありがとう。
しかもちぃくんに言い訳までっ(笑)
あたしの猫語は人間語混じりで
時々にゃあにゃあも言ってるので
しかも路面にはいつくばって相当奇異な人ですよ(爆)
想像できちゃうでしょ(超爆)
あ いつか人間同士で猫語でしゃべりましょうか♪(大爆笑)
Thank you♪


Aloha & Mahalo
By ちぃママ
[ 2010.02.23(Tue) 04:25] URL | ちぃママ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●君たちが好き。 | TOP | ●そのままでいい。

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

