← ●猫年生まれ | TOP | ●Happy Birthday '10

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●Birthday Present・天使と夢一夜 

2010年02月11日 ()
100211-s1.jpg

ちぃくん(と私。笑)
たくさんのお誕生日のメッセージをありがとうございました!


実は昨晩深夜にあの日記を書いたあと
日付が変わってお誕生日の夜。
これから書く、きっと長くなるお話・・・


不思議な、不思議な出来事があった誕生日の夜――



あ、頭ヘンになったって心配しないで下さいね。
いたって正気で仕事もしてますから(爆)



100211-s2.jpg

「ちぃくんたち はっぴばーすでーなのヨ~♪」


なんと。 ミィちゃんが。



100211-s3.jpg

これ昨晩 ちぃくんちのお部屋ん中です。



100211-s4.jpg

「あばらやにしちゃ 悪くないお部屋ねぇ」


ミィちゃんったら普通に遊んでるんです!(超驚)


――時系列で順に説明しますと。

昨夜深夜に帰宅
日付変わってちぃくんにおめでとう♪
1曲浜省を歌ってから昨日のバースデー日記を書き
お。水曜日はペットボトルゴミの日です。
ペットは夜中出しOKの地元ルール♪
らきーらきー早起きしなくてOKだわ~
夜中のうちに出しちゃいましょ♪と


ドアを開けるとミィちゃんがちょこーんと座ってました。


こんばんわ♪
ちょっと待っててね、すぐ帰るね♪
と、ゴミ置き場から戻るとまだ玄関にいるミィちゃん


100211-s5.jpg

「ね~ あそぼうよ~・・・」


って 感じな表情だったので
別に深く考えずにドアを開けながら


「じゃあミィちゃん うちで遊ぼうか~?♪」


って言うと


100211-s6.jpg

ミィちゃんは 


普通にスタスタとうちに入っていったのです(超驚)


しかも ドアを開けるとあたしよりも先に!(大マジ)




言っておきますが
あたしは猫さらいではありませんよ
無理やり連れ込みじゃないんですよ~~~~(笑)


だって 現にほら。


100211-s7.jpg

布団の上を自在に闊歩♪ ブルーのおヒモで遊んであげてました



100211-s8.jpg

ミィちゃん遊び放題 あたしは撮り放題(爆)




100211-s9.jpg

ミィちゃんの右横はちぃくんの祭壇です。


しきりに気にする この上のほうには




100211-s10.jpg

ちぃくんがいます。




100211-s11.jpg

「だって ちぃくんなの。 ちぃくんなのヨ~」



えええええええええ。


ま ま まさか。(超驚)  い、いるの???



100211-s12.jpg

「んも~~~~ おかあさん ぼくだってば。」


えええええええええ。


ま ま まさか。(超驚)  の、のりうつってるの???




100211-s13.jpg

――そんぐらい ミィちゃんはうちん中でくつろいで



100211-s14.jpg

普通~に毛づくろいまでする始末。


くり返しますが
あたしは猫さらいではありませんよ。
無理やり連れ込んだらこうじゃないでしょ(爆)



100211-s15.jpg

「・・・・・・なんだか ちょっと・・・」



100211-s16.jpg

「おかあさん。 おなかすいたかも。」 (超爆)



ミィちゃんったら
祭壇のちぃくんのカリカリを食べちゃった(爆)ので
「ミィちゃ~ん。ちぃ兄ちゃんに怒られるよ?」って
笑いながらさらに追加であげました。

今夜は特別ね♪



100211-s17.jpg

「カリカリカリカリ(シーバ最高。)」


普段は2軒先のお世話係さんがゴハンあげてるので
あたしはゴハンやお薬のカンパだけしています。
外猫ちゃんたちのエサ場を混乱させたくないし
あたしは仕事の事情で毎日定時にはあげられないため。
そもそもうちはペット不可なので
今の住宅環境ではどうにもしてあげられないし――




100211-s18.jpg

だけどね 部屋に猫ちゃんがいる風景

それは
あったかくて
うれしくて
なんだか夢心地のひとときでした。




100211-s19.jpg

ミィちゃんは結局 小1時間も!いました。
そして しあわせのたねをあっためてくれました。


ありがとう。



ミィちゃん ありがとう。

ちぃくん ありがとう。



100211-s20.jpg

会いたくて 会いたくて 
触れたくて 触れたくて
君はきっとそばにいることを知らせたくて 


愛する人を守り続ける奇蹟は 本当にあるんだと
それを知らせたくて
ほんの束の間 君が見せてくれた奇蹟の夢一夜



100211-s21.jpg

天使の起こした奇蹟の夢一夜

君からのバースデープレゼントのような
彼女の姿を借りての夢一夜




100211-s22.jpg

知ってるよ。
あたしに褒められるのが何より好きな君だから
こんなにすごい奇蹟をいまも起こし続けること。

知ってるよ。 
君は本当にすごい天使だってこと。
君はきっとこんなにそばにいるってこと。
こんなに君が守ってくれているから
だからあたしは今日も笑っていられる。
だからあたしは今日もこんなにしあわせ。
去年よりも、今までのいつよりも、もっと――



天使の笑顔の奇蹟が 今日もあなたにも降り注ぎますように




「ぼくとおかあさんといっしょに 今日も笑顔でねっ♪」
100211-s23.jpg


長い長い日記をお読み下さりありがとうございました。
なんだか夢心地の一夜でした♪
ちぃくんの天使の奇蹟、って信じるとしあわせな気持ちになります。
それにやっぱり猫ちゃんは可愛い~~~
嗚呼 今年は脱ビンボ!(爆)
近い将来、いつかペット可物件へ引っ越します♪
そのためにも明日・祭日も普通に仕事です(爆)


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪




スポンサーサイト
[2010.02.11(Thu) 02:59] 笑顔の天使・ちぃくん | Trackback(-) | Comments(17)
↑TOPへ


COMMENT

by sari
読みながら泣いちゃったよ・・・
(悲しい涙じゃないよ~)
ちぃくん、きっとミィちゃんと相談して
こんなお誕生日のプレゼント
ダイスキなママさんに用意していたのね~。
うふふ、褒められたのがうれしくて
ちぃくん、またミィちゃんにお願いすることがあるかもよ~?

by mori
すてき。。。

by yukabell
ちょっとすごいプレゼントきちゃったね!おめでとう♪

ミィちゃん、本当は寒いお外よりもお家がいいんだろうけど、ペット禁止はつらいねえ。たまに遊びに来てもらえば?・・・って無責任なこと言ってますがずっと飼えるわけじゃないから期待させちゃったらかわいそうだしね。

日本はペット可の家が少なすぎるってシカゴから猫連れで帰ってきた友達が嘆いてた。

by きょーこ
1日遅れでごめんねっ
ちぃくん&ママさん お誕生日おめでとう♪

もちろんいつもそばにいるのだけど
この日だけはママにおめでとうって
ぬくもり感じあいたくて
ミィちゃんのからだを借りて現れたんだねっ
ミィちゃんがちぃくんにしか見えないって言ったら
「きょーこちゃんもアタマやばいよ」って笑う?(笑)
いい夜だったね♪

by サスケのママ
すてき過ぎるよ~☆
ちぃくんだよ、きっと。
間違いない。

ミィちゃん、可愛いねぇ・・・。
本当に、さらっちゃいたいくらい。

管理人のみ閲覧できます by -

by ニャン子
何ていう奇跡でしょうね!
絶対にちぃくんがやって来たんですね。
それにしてもミィちゃんが以前にもちぃくんの
お家に住んで居たかのような行動が本当に不思議
です。
ちぃくんからのお誕生日のメッセージをミィちゃんに
託したのでしょう!!
嬉しいお誕生日、ちぃくんからの何よりのプレゼント
でしたね。
家のクロも私の誕生日に来てくれるかな?

by さくら
ちぃくん天使からの素敵なプレゼントv-25e-420
ミィちゃんも美猫さんですね。
ちぃくんはミィちゃんと仲良しさんなのでしょう。
ママさん、今年の目標はペット可のお部屋に
お引っ越しですねv-428

私の尊敬する方のブログに、ある高名な僧侶が
幸福とは、人に愛されること
 人に褒められること、人の役に立つこと
 人から必要とされること
」と説いていたと書かれてました。

この文章を読んで、それってちぃくんのことだと思いました。
まさしくちぃくんは昔も今もその通りの存在です。
この文章が書かれたのも2月11日の記事でした。
これも、ちぃくん天使のイタズラかも…v-352

by じるにゃんこ
あら~~~不思議~~~
ちぃくんがきっとミイちゃんの体を借りたんだね~♪
良かったね!

by ねーこ
遅くなりましたが
♪HAPPY BIRTHDAY♪
ちぃくん&ママさん☆

ミィちゃんとちぃくんがダブって見えますよ~(@0@)ノ
とっても素敵で可愛いプレゼントです♪

by なかちゃん
ちぃくんたら・・・
素敵なプレゼントを用意してくれたのね。
猫さんがいる部屋って暖かいでしょう。
何時か、また猫さんと暮らしてね。
きっとちぃくんも喜んでくれますよ。

あっ、我が家は多過ぎですけどね。

by 菜々タロウ
ちぃくんのママさんを想う心
お誕生日の魔法
ミィちゃんとちぃくん
涙がこぼれてくるほど、あったかな時間です

by 竜田姫
一日遅れですみません。
ちぃままさん&ちぃくん、HAPPY BIRTHDAY!!

とっても素敵な本当のお話。
ちぃくんからの最高のバースディプレゼントですね♪
さすが天使のちぃくん。
ミィちゃんも喜んで身体を貸してあげたんだろうな。
心がほんわりと暖かくなりました。



やっとです! by ヒトミンチョ
やっぱり来てたのね~ちぃくん!
でもなんかぽかぽかしていい気持ちです
明日ゆっくりきますね~

by ねこからげ
ちぃ君は、何をすれば一番ママさんが喜ぶかを、
よく知っていますね。
これ以上は無い大正解のプレゼントですよ。

ミィちゃんも、優しい子。
ちぃ君と結託して、素敵な共犯者になってくれてますね。
今頃二人で、うまくいったねってひそひそ話をしてるかも(^-^)

管理人のみ閲覧できます by -

Aloha & Mahalo by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai

お返事遅くなってごめんなさい!

sariさま♪
moriさま♪
yukabellさま♪
きょーこさま♪
サスケのママさま♪
鍵コメさま♪
ニャン子さま♪
さくらさま♪
じるにゃんこさま♪
ねーこさま♪
なかちゃんさま♪
菜々タロウさま♪
竜田姫さま♪
ヒトミンチョさま♪
ねこからげさま♪
鍵コメさま♪

お誕生日の日に続き
た~くさんのコメントありがとうございます!
まとめてでのお返事でごめんなさいっ


いや~
ほんとにこの夜はびっくりでした。
きつねにつままれたような・・・みたいな。
あたまおかしくなってよかった・・・みたいな(超爆)

ミィちゃんは元々イエネコだったようで
近所の外猫ちゃんたちの中でも
ピカイチのなつっこさで
普段でも触ったりちょい抱っこできちゃいます。
しかし家の中でのこのくつろぎっぷりは超仰天(笑)

いや~
なんだかね
このままミィちゃんうちの子にしようかと思いましたっけ。
マジで。
でも問題が山積みなのですよ。

そもそもペット不可物件であること。
それとミィちゃんはお外慣れしてるため
この夜もひとしきりまったりしたあと
はっと我に返ったように(笑)
「おそと~~~おそと~~~」と大騒ぎ(笑)
あたしも慌てて
「寒いよ?だいじょうぶ?」って言いながら
お外に帰っていきました。
その辺がやっぱり
ちぃくんののりうつりチックなんですけどね(爆)

ミィちゃんは2軒先のお世話係さんから
しっかりゴハンをもらっていて
しかも軒の下にお箱ベッドタオルつきもあるんです。
そのおばあちゃまのおうちも同じ大家さんのあばらやで
つまり同じくペット不可なのですよね。
しかもうちのお隣さんが猫嫌いときた(泣)
仮にミィちゃんを室内飼いにしようとしても
あたしは24時間うちにはいられないので
留守中に大騒ぎして即バレる可能性が大。
しかもお隣さんに何されるか(泣)

まぁ 要は悲しいかな
いまのあたしには何もしてあげられない
というわけです。
なので
普段からあたしが直接ゴハンをあげることはせず
お世話係さんにゴハンをカンパしたりしています。


・・・そんなことより。

まぁ~

本当に。

天使の起こした素敵な奇蹟の一夜。
夢一夜。
夢幻の奇蹟の夜。

そんなことを信じてしまいたいほど
素敵な素敵なあったかい夜でした。

ちぃくんの愛を強く強く感じて
ああ
安心だなぁ
だいじょうぶだなぁ
強く生きていこう
なんて思いました。

ちなみに
この翌日。

あたしはこの出来事をずっと考えながら
映画「ゴースト~ニューヨークの幻~」を思い出し
気分はデミ・ムーア。
ろくろをまわしながら彼を想いつつ
一日中あたまんなかリフレインしていたのは
もちろんあの曲。


♪Oh~~~~ My love~~~
♪My darling~~~
♪I've hungered for you touch~~~♪


・・・おあとがヨロシイようでっ


みなさまにも
笑顔の天使の奇蹟が舞い降りますようにっ♪

Aloha & Mahalo
By ちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●猫年生まれ | TOP | ●Happy Birthday '10

COMMENT

読みながら泣いちゃったよ・・・
(悲しい涙じゃないよ~)
ちぃくん、きっとミィちゃんと相談して
こんなお誕生日のプレゼント
ダイスキなママさんに用意していたのね~。
うふふ、褒められたのがうれしくて
ちぃくん、またミィちゃんにお願いすることがあるかもよ~?
[ 2010.02.11(Thu) 07:51] URL | sari #ccNGWMCQ | EDIT |

すてき。。。
[ 2010.02.11(Thu) 07:56] URL | mori #- | EDIT |

ちょっとすごいプレゼントきちゃったね!おめでとう♪

ミィちゃん、本当は寒いお外よりもお家がいいんだろうけど、ペット禁止はつらいねえ。たまに遊びに来てもらえば?・・・って無責任なこと言ってますがずっと飼えるわけじゃないから期待させちゃったらかわいそうだしね。

日本はペット可の家が少なすぎるってシカゴから猫連れで帰ってきた友達が嘆いてた。
[ 2010.02.11(Thu) 11:15] URL | yukabell #G5/m9sr2 | EDIT |

1日遅れでごめんねっ
ちぃくん&ママさん お誕生日おめでとう♪

もちろんいつもそばにいるのだけど
この日だけはママにおめでとうって
ぬくもり感じあいたくて
ミィちゃんのからだを借りて現れたんだねっ
ミィちゃんがちぃくんにしか見えないって言ったら
「きょーこちゃんもアタマやばいよ」って笑う?(笑)
いい夜だったね♪
[ 2010.02.11(Thu) 11:32] URL | きょーこ #2sQQXnjA | EDIT |

すてき過ぎるよ~☆
ちぃくんだよ、きっと。
間違いない。

ミィちゃん、可愛いねぇ・・・。
本当に、さらっちゃいたいくらい。
[ 2010.02.11(Thu) 12:06] URL | サスケのママ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.02.11(Thu) 12:45] URL | # | EDIT |

何ていう奇跡でしょうね!
絶対にちぃくんがやって来たんですね。
それにしてもミィちゃんが以前にもちぃくんの
お家に住んで居たかのような行動が本当に不思議
です。
ちぃくんからのお誕生日のメッセージをミィちゃんに
託したのでしょう!!
嬉しいお誕生日、ちぃくんからの何よりのプレゼント
でしたね。
家のクロも私の誕生日に来てくれるかな?
[ 2010.02.11(Thu) 13:35] URL | ニャン子 #- | EDIT |

ちぃくん天使からの素敵なプレゼントv-25e-420
ミィちゃんも美猫さんですね。
ちぃくんはミィちゃんと仲良しさんなのでしょう。
ママさん、今年の目標はペット可のお部屋に
お引っ越しですねv-428

私の尊敬する方のブログに、ある高名な僧侶が
幸福とは、人に愛されること
 人に褒められること、人の役に立つこと
 人から必要とされること
」と説いていたと書かれてました。

この文章を読んで、それってちぃくんのことだと思いました。
まさしくちぃくんは昔も今もその通りの存在です。
この文章が書かれたのも2月11日の記事でした。
これも、ちぃくん天使のイタズラかも…v-352
[ 2010.02.11(Thu) 15:52] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

あら~~~不思議~~~
ちぃくんがきっとミイちゃんの体を借りたんだね~♪
良かったね!
[ 2010.02.11(Thu) 16:31] URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg | EDIT |

遅くなりましたが
♪HAPPY BIRTHDAY♪
ちぃくん&ママさん☆

ミィちゃんとちぃくんがダブって見えますよ~(@0@)ノ
とっても素敵で可愛いプレゼントです♪
[ 2010.02.11(Thu) 21:40] URL | ねーこ #- | EDIT |

ちぃくんたら・・・
素敵なプレゼントを用意してくれたのね。
猫さんがいる部屋って暖かいでしょう。
何時か、また猫さんと暮らしてね。
きっとちぃくんも喜んでくれますよ。

あっ、我が家は多過ぎですけどね。
[ 2010.02.11(Thu) 21:54] URL | なかちゃん #oG5YIuiY | EDIT |

ちぃくんのママさんを想う心
お誕生日の魔法
ミィちゃんとちぃくん
涙がこぼれてくるほど、あったかな時間です
[ 2010.02.11(Thu) 22:52] URL | 菜々タロウ #- | EDIT |

一日遅れですみません。
ちぃままさん&ちぃくん、HAPPY BIRTHDAY!!

とっても素敵な本当のお話。
ちぃくんからの最高のバースディプレゼントですね♪
さすが天使のちぃくん。
ミィちゃんも喜んで身体を貸してあげたんだろうな。
心がほんわりと暖かくなりました。


[ 2010.02.11(Thu) 22:56] URL | 竜田姫 #mhHnbLW6 | EDIT |

やっぱり来てたのね~ちぃくん!
でもなんかぽかぽかしていい気持ちです
明日ゆっくりきますね~
[ 2010.02.11(Thu) 23:07] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

ちぃ君は、何をすれば一番ママさんが喜ぶかを、
よく知っていますね。
これ以上は無い大正解のプレゼントですよ。

ミィちゃんも、優しい子。
ちぃ君と結託して、素敵な共犯者になってくれてますね。
今頃二人で、うまくいったねってひそひそ話をしてるかも(^-^)
[ 2010.02.12(Fri) 00:32] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.02.12(Fri) 01:48] URL | # | EDIT |


みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai

お返事遅くなってごめんなさい!

sariさま♪
moriさま♪
yukabellさま♪
きょーこさま♪
サスケのママさま♪
鍵コメさま♪
ニャン子さま♪
さくらさま♪
じるにゃんこさま♪
ねーこさま♪
なかちゃんさま♪
菜々タロウさま♪
竜田姫さま♪
ヒトミンチョさま♪
ねこからげさま♪
鍵コメさま♪

お誕生日の日に続き
た~くさんのコメントありがとうございます!
まとめてでのお返事でごめんなさいっ


いや~
ほんとにこの夜はびっくりでした。
きつねにつままれたような・・・みたいな。
あたまおかしくなってよかった・・・みたいな(超爆)

ミィちゃんは元々イエネコだったようで
近所の外猫ちゃんたちの中でも
ピカイチのなつっこさで
普段でも触ったりちょい抱っこできちゃいます。
しかし家の中でのこのくつろぎっぷりは超仰天(笑)

いや~
なんだかね
このままミィちゃんうちの子にしようかと思いましたっけ。
マジで。
でも問題が山積みなのですよ。

そもそもペット不可物件であること。
それとミィちゃんはお外慣れしてるため
この夜もひとしきりまったりしたあと
はっと我に返ったように(笑)
「おそと~~~おそと~~~」と大騒ぎ(笑)
あたしも慌てて
「寒いよ?だいじょうぶ?」って言いながら
お外に帰っていきました。
その辺がやっぱり
ちぃくんののりうつりチックなんですけどね(爆)

ミィちゃんは2軒先のお世話係さんから
しっかりゴハンをもらっていて
しかも軒の下にお箱ベッドタオルつきもあるんです。
そのおばあちゃまのおうちも同じ大家さんのあばらやで
つまり同じくペット不可なのですよね。
しかもうちのお隣さんが猫嫌いときた(泣)
仮にミィちゃんを室内飼いにしようとしても
あたしは24時間うちにはいられないので
留守中に大騒ぎして即バレる可能性が大。
しかもお隣さんに何されるか(泣)

まぁ 要は悲しいかな
いまのあたしには何もしてあげられない
というわけです。
なので
普段からあたしが直接ゴハンをあげることはせず
お世話係さんにゴハンをカンパしたりしています。


・・・そんなことより。

まぁ~

本当に。

天使の起こした素敵な奇蹟の一夜。
夢一夜。
夢幻の奇蹟の夜。

そんなことを信じてしまいたいほど
素敵な素敵なあったかい夜でした。

ちぃくんの愛を強く強く感じて
ああ
安心だなぁ
だいじょうぶだなぁ
強く生きていこう
なんて思いました。

ちなみに
この翌日。

あたしはこの出来事をずっと考えながら
映画「ゴースト~ニューヨークの幻~」を思い出し
気分はデミ・ムーア。
ろくろをまわしながら彼を想いつつ
一日中あたまんなかリフレインしていたのは
もちろんあの曲。


♪Oh~~~~ My love~~~
♪My darling~~~
♪I've hungered for you touch~~~♪


・・・おあとがヨロシイようでっ


みなさまにも
笑顔の天使の奇蹟が舞い降りますようにっ♪

Aloha & Mahalo
By ちぃママ
[ 2010.02.14(Sun) 02:30] URL | ちぃママ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●猫年生まれ | TOP | ●Happy Birthday '10

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

