← ●光と影の中で | TOP | ●春の陽、月の川

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●この空の下から 

2010年02月05日 ()
100205-1.jpg

そろそろ息切れしてきた週の後半(笑)
木曜日の昼下がりのいつもの小路~♪



100205-2.jpg

陽光射す春の海・・・


に、見えますが
説明が足りませんでした。
先日の雪以来、こちら鎌倉も猛烈に寒いです!
っていっても北国・雪国ほどではありませんが
常夏湘南(うそです)にとっては厳しい寒さ。
昨夜はついに氷点下を記録。
日中の最高気温も普通にヒトケタです(泣)
海入ろうなんて発想すらありませんよ!!
この週末までは猛烈な寒気団が関東上空に居座り
ガンガン低気圧も生まれてる状態なので
冬眠生物はやたら眠いし頭痛もヒドイのね(泣)



――でもこうして 日に1度ぐらいは
おひさま浴びて海と空を眺めるのもしあわせで



100205-3.jpg

あ~ 仕事なんか行きたくねぇ~・・・(超爆)



なんて 思うわけなんだけど。



100205-4.jpg

「冗談じゃないです。おかあさん。とっとと行かないと遅刻。」


へぇへぇ。天使さま(苦笑)
そして今日も普通に授業してきましたよ~



――そして時々思うのです。
ちぃくんがあたしに一番してくれたことは
「生きる勇気と強さを教えてくれたこと」じゃないかな?って。
このあたしが例えビンボでもなんとか生きてる。
毎日いろんな人に助けられ支えられ笑っていられる。
仕事があるだけ、出来るだけマシだと思うんだよ。



100205-5.jpg

10年の歳月をかけて 彼が教えてくれたことは
10年の歳月をかけて 彼が今尚伝えようとするメッセージは
数え切れないけれども
そのどれもが
いまあることへの感謝だったり
生きることへの希望や勇気や愛だったりすると思う。




100205-6.jpg

特にそれは 彼が最後の50余日間で
まざまざと見せ付けてくれた
あの感動の瞬間の連続からもわかる。

きっとあたしだけじゃなくて
みんな憶えてるよね




100205-7.jpg

そして それは時空を超え 今も届く彼からの言葉。

そして その彼の想いを代わりにあたしは今夜も綴る。



100205-8.jpg

涙流さない どんなに辛くても
誰にも負けない強さ持ってるのは
周りを悲しませないあなたの優しさ

見つめる瞳 言葉なくても
伝わるあなたの想い
負けないよって 頑張るよって
何度も優しく笑うんだ




100205-9.jpg

何度も高い壁 乗り越えたから
何も怖くない 一人じゃないよ
みんな空の下



YouTube Music Video (Ayaka Live)



鎌倉の空の下から
みんな同じ空の下で
天使とともに あたしも想ってるよ。
明日もきっと笑っていられますように、って。

あなたのこと――。




負けないでくださいね。




100205-10.jpg


最高の笑顔の天使とともに
優しい金曜日をみんな笑顔で過ごせますように♪




「ぼくの笑顔は曇り空まで晴れにしちゃうでしょ♪」
100205-11.jpg


ごめんなさい!
金曜は昼過ぎから入試対策授業で~す(汗)(笑)
なのでお返事は週末までしばし凍結(の予定)です(詫)
今日の日記のメッセージは
いろんな状況下のちぃくんの仲間たちと
その家族たちへ向けての言葉です。
あたしの想いです。
負けないでね。
笑顔でね。

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪






スポンサーサイト
[2010.02.05(Fri) 01:50] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(7)
↑TOPへ


COMMENT

みんな・・・ by ヒトミンチョ
ほんとに願いが届くといいです!
私もちょっと落ち込んでいます!
でもこんなこといっていてはいけませんね・・・
ちぃくんががんばったように
みんないきましょう
私たちは見守って応援していきます

by 桃饅頭
皆、何かしら使命を持って生まれてくると思うけど、ちぃくんの場合はほんと、ママさんに寄り添うために、叱咤激励するために生まれてきた子だと思いますよ。
ちぃくんが見守っててくれるから、頑張ってこの冬を乗り切ってね~。

っていっても、寒いよね~。
こっちも連日氷点下で、水道凍結してますよ~。
朝の眠気も、蛇口から出る氷水で一気に吹き飛びます。
心臓には悪いけど…。

by ノンママ
今日も、明るく元気に、そして笑顔で、
病院行ってきます!
がんばっているあの子たちを、笑顔で見守りますね。

夕べ、、、空を見上げて、ちぃくんにいっぱい願い事しちゃった^^
ちぃくん、困ってやしないかな??
そして、みんなにありがとうと・・・。

いつも、ありがとう by 香箱
ママさんとちぃくんからのメッセージに、いつも励まされています。
今日も、「負けないで」「笑顔でね」って。
ありがとう。

by さくら
ちぃくん、いつもありがとう。
レオも私も頑張るから、応援してね。
昨夜は泣いてばかりで何も食べなかったから
今日は少しほっとした分、お腹が空きました(w

Aloha & Mahalo by ちぃママ
みなさまAloha!
コメントありがとうございます。
お返事ちょっとだけお待ち下さいねぇ~
サラリーマン級に土日休みなので明日には!!
お構いなくよろしければこのあともお気軽にっ♪

Aloha & Mahalo by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

お返事おそくなってごめんなさい!


★ヒトミンチョさまAloha!
太陽のようなイメージのヒトミンチョさんです。
落ち込んじゃだめですよ~
って人間ですもの。そりゃあそういうこともあるよね。
現にあたしもそうですから(苦笑)
ちぃくんがいつも笑顔でがんばって
たくさんのしあわせくれる勇気をもって
あたしたちもいきましょうね♪
Thank you♪


★桃饅頭さまAloha!
ちぃくんはいっぱいいっぱいあたしを支えてくれました。
あたしがちぃくんを守り育てたつもりでいましたが
とんでもない思い違いで
ちぃくんがあたしを守り育ててくれたのですね。
それにしても・・・嗚呼 春よ、来い・・・
水道凍結とな。
こちらはまだマシなんだろうね。
そこまでの寒さではないのです。
やっぱり海近のせい?
Thank you♪


★ノンママさまAloha!
コメントどうもありがとう!
でもコメントや訪問を義務に感じてはいけませんよ(笑)
いっぱい笑顔でいてね
いっぱいやさしいおかあさんでいてね
だいじょうぶだよ ぼくもついてるよ
と そんな風にちぃくんは言ってると思います。
だってあんなに生前からちぃくんを可愛いがってくれた
ノンママちゃんのこと仲間たちにゃんこのこと
ちぃくんもいっぱい大好きに決まってます。
天使は無敵なのでいっぱいお願いしちゃってくださいね!
Thank you♪


★香箱さまAloha!
こちらこそあたたかい言葉をありがとうございます。
バカ話を書くこともありますが
こうして時折ふと思い出して
そんな想いを綴るときには
まるでそれがちぃくんの願いや想いでもあるような気がしています。
こちらこそどうもありがとう。


★さくらさまAloha!
だいじょうぶですよ~♪
ちぃくんはシーバ欲しさに出没しているようですね(笑)
お腹がすくのはいいことです!
あたしもちぃくんの闘病(というほどでもないですが)中
ひたすらにくってました。
食欲なくても無理にも食ってました。
だって母が倒れるわけにはいきませんもーん!ねっ♪
Thank you♪



Aloha & Mahalo
By ちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●光と影の中で | TOP | ●春の陽、月の川

COMMENT

ほんとに願いが届くといいです!
私もちょっと落ち込んでいます!
でもこんなこといっていてはいけませんね・・・
ちぃくんががんばったように
みんないきましょう
私たちは見守って応援していきます
[ 2010.02.05(Fri) 08:50] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

皆、何かしら使命を持って生まれてくると思うけど、ちぃくんの場合はほんと、ママさんに寄り添うために、叱咤激励するために生まれてきた子だと思いますよ。
ちぃくんが見守っててくれるから、頑張ってこの冬を乗り切ってね~。

っていっても、寒いよね~。
こっちも連日氷点下で、水道凍結してますよ~。
朝の眠気も、蛇口から出る氷水で一気に吹き飛びます。
心臓には悪いけど…。
[ 2010.02.05(Fri) 13:06] URL | 桃饅頭 #xHucOE.I | EDIT |

今日も、明るく元気に、そして笑顔で、
病院行ってきます!
がんばっているあの子たちを、笑顔で見守りますね。

夕べ、、、空を見上げて、ちぃくんにいっぱい願い事しちゃった^^
ちぃくん、困ってやしないかな??
そして、みんなにありがとうと・・・。
[ 2010.02.05(Fri) 13:55] URL | ノンママ #- | EDIT |

ママさんとちぃくんからのメッセージに、いつも励まされています。
今日も、「負けないで」「笑顔でね」って。
ありがとう。
[ 2010.02.05(Fri) 21:22] URL | 香箱 #- | EDIT |

ちぃくん、いつもありがとう。
レオも私も頑張るから、応援してね。
昨夜は泣いてばかりで何も食べなかったから
今日は少しほっとした分、お腹が空きました(w
[ 2010.02.05(Fri) 23:42] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

みなさまAloha!
コメントありがとうございます。
お返事ちょっとだけお待ち下さいねぇ~
サラリーマン級に土日休みなので明日には!!
お構いなくよろしければこのあともお気軽にっ♪
[ 2010.02.06(Sat) 04:55] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |


みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

お返事おそくなってごめんなさい!


★ヒトミンチョさまAloha!
太陽のようなイメージのヒトミンチョさんです。
落ち込んじゃだめですよ~
って人間ですもの。そりゃあそういうこともあるよね。
現にあたしもそうですから(苦笑)
ちぃくんがいつも笑顔でがんばって
たくさんのしあわせくれる勇気をもって
あたしたちもいきましょうね♪
Thank you♪


★桃饅頭さまAloha!
ちぃくんはいっぱいいっぱいあたしを支えてくれました。
あたしがちぃくんを守り育てたつもりでいましたが
とんでもない思い違いで
ちぃくんがあたしを守り育ててくれたのですね。
それにしても・・・嗚呼 春よ、来い・・・
水道凍結とな。
こちらはまだマシなんだろうね。
そこまでの寒さではないのです。
やっぱり海近のせい?
Thank you♪


★ノンママさまAloha!
コメントどうもありがとう!
でもコメントや訪問を義務に感じてはいけませんよ(笑)
いっぱい笑顔でいてね
いっぱいやさしいおかあさんでいてね
だいじょうぶだよ ぼくもついてるよ
と そんな風にちぃくんは言ってると思います。
だってあんなに生前からちぃくんを可愛いがってくれた
ノンママちゃんのこと仲間たちにゃんこのこと
ちぃくんもいっぱい大好きに決まってます。
天使は無敵なのでいっぱいお願いしちゃってくださいね!
Thank you♪


★香箱さまAloha!
こちらこそあたたかい言葉をありがとうございます。
バカ話を書くこともありますが
こうして時折ふと思い出して
そんな想いを綴るときには
まるでそれがちぃくんの願いや想いでもあるような気がしています。
こちらこそどうもありがとう。


★さくらさまAloha!
だいじょうぶですよ~♪
ちぃくんはシーバ欲しさに出没しているようですね(笑)
お腹がすくのはいいことです!
あたしもちぃくんの闘病(というほどでもないですが)中
ひたすらにくってました。
食欲なくても無理にも食ってました。
だって母が倒れるわけにはいきませんもーん!ねっ♪
Thank you♪



Aloha & Mahalo
By ちぃママ
[ 2010.02.08(Mon) 03:35] URL | ちぃママ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●光と影の中で | TOP | ●春の陽、月の川

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

