← ●この空の下から | TOP | ●卵と恋のブルース

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●春の陽、月の川 

2010年02月04日 ()
100204-1.jpg

久しぶりのいつもの小路を抜けて~♪



100204-2.jpg

陽射しはまるで春な 水曜日の昼下がり♪



今日の蔵出しちぃくんは
携帯写メですよ♪


100204-5.jpg

おひさまいっぱい もうすぐ春だよね

(うっとりしすぎでお目目イッちゃってますが。笑)




100204-3.jpg

今週はプチ大変なのよ~(ほんとにちょっとだけど)
金曜日までちゃんと仕事あるし~(夕方からだけど)
その金曜日は入試対策授業がガッツリあるし~(たかが6時間だけど)




100204-4.jpg

授業の準備とかカリキュラム作成だとか~
やらなきゃいけないことてんこもりなんだけど~
軽~く現実逃避で夜な夜な歌っちゃってるのね~
YouTube徘徊したりコード譜漁ったりしちゃってね~♪




てか 早く寝ろよ。 っつーのね(爆)



100204-6.jpg

「ほんとよね ちぃくんのおかあさん 深夜型すぎ。」


今日のおでむかえにゃんこはシロちゃん♪
しっかしこの子は美形にゃん!
嗚呼 ペット不可物件でなかったら・・・!(萌)




そんな今日の降臨~♪


100204-7.jpg

Moon river wider than a mile
I'm crossing you in style some day

You're dream maker
You're heart breaker
Wherever you're going, I'm going your way




100204-8.jpg

いわずもがな、ムーンリバー


とっても好きな1曲です。
うつくしいうつくしいメロディーです。
Breakfast at Tiffany'sの中で
窓辺のオードリー・ヘップバーンが
やさしくうつくしく弾き語ってましたね。
嗚呼 改めてうつくしい曲です。
わたくし今、とり付かれて弾いております。
下のリンクは掘り出した映画のワンシーンバージョン♪

YouTube Music Video(Moon River from Movie)




ちぃくんは太陽の明るさと 月の優しさをあわせ持ち――


100204-11.jpg

絶えることない笑みとぬくもりをいつもくれる。




100204-9.jpg


みなさまもどうぞ
優しい木曜日をお過ごし下さいねっ




「ぼくとおかあさんといっしょに 今日も笑顔だよ♪」
100204-10.jpg


時々コメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪




スポンサーサイト
[2010.02.04(Thu) 03:11] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

いいお天気! by ヒトミンチョ
良かったですね~いいお天気!
波も優しくてお散歩日よりみたいですね
でもハード!
明日は6時間も?
もうちょっと早く寝てくださいね~(笑)
今日は寒い日ですがあったかくしておでかけを・・・
ちぃくんはお出かけみたいですからね~

ムーンリバー by 香箱
ムーン・リバー、良い曲ですよね。
カセットに録音して、車の中でいつも聴けるようにしている曲の1つです。
私のイメージは、アンディ・ウィリアムズが、いかにも外人っぽい、キラキラした目で歌っているものです。今回、Yuo-Tubeで、アンディ・ウィリアムズも見ることができましたが、私のイメージより、ずっと若いアンディでした。

by ニャン子
少し暖かいようで羨ましいですね!
お仕事忙しそうですが、卵で栄養つけたようだし
大丈夫ですね。
昨日の卵の記事を見て早速真似しましたよ!
最高ですね卵かけご飯(ふふ)

ブルースは大好き・・・聴きながら何故か渋い雰囲気
に浸りこむ私なんですよ~~!
携帯写メのちぃくんも身近な感じがします。
シロちゃんも美猫ちゃんで気になる存在ですね。

by ねこからげ
うち、ムーンリバーの『レコード』あります(;´∀`)
もちろん、アンディ・ウイリアムス版。
プレイヤーはとっくにお釈迦になっているので、
もう二度と聞くことは出来ませんが・・・。
ボロボロなので、売るに売れない(笑)

卵かけご飯には『かき醤油』がお勧め。
くどくない程度にコクがあって、とっても美味しいですよ♪
ただし、普通の醤油よりちょっとお高い。
お給料が入ったらお試しください。

ぷちレスです! by ちぃママ
ご~~~~め~~~んなさい!
金曜は午後早めから(あたしにとってちょっ早)
高校入試直前対策があり
今夜はいい加減早く寝ますぅ
おへんじほんのしばし凍結、ごめんね、ごめんねっ

あ、 うれしい!
引き続き 卵料理レシピ大募集中です

あ ただしお金かかんないやつ限定で。
わざわざ肉とか野菜買わないとダメなのとか
材料がたくさん要るのは難しいです。
ビンボだから~~~~ (15日まで!)
よろしくですっ♪

Aloha & Mahalo by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

お返事おそくなってごめんなさい!

★ヒトミンチョさまAloha!
久しぶりに6時間ぶっとおし授業やったら
やや息切れしました(笑)
冬期講習はあんなにできたのに。不思議だわ(笑)
嗚呼 もうちょっと早く寝なければ(爆)
ちぃくんは九州まで飛んでたみたいですね♪
Thank you♪


★香箱さまAloha!
ムーン・リバーとっても良い曲ですよね。
きらきらでやさしいうつくしいメロディー。
アンディの歌声もとっても大好きです。
映画の中のオードリーの弾き語りもなかなか♪
最近はYouTubeでいろんな映像や曲が見れて楽しいですよねっ
Thank you♪


★ニャン子さまAloha!
そうなのです。そうなのです。
最強の卵料理は卵かけゴハンなのです!
(ってそれは料理とは多分言わない。爆)
ブルースいいですよねぇ~~~~
BEGIN、嫌いではないのですが
日本人では彼らのブルースいい感じです。
青葉城恋歌をブルースにして歌いながら
自分てちょっと酔えましたよ(笑)アハハ~
Thank you♪


★ねこからげさまAloha!
レコード。すごい!お宝じゃないですか~
あたしも実家に後生大事にプレーヤー持ってたんですが
嗚呼 改築の際にあえなく・・・(泣)
おお。かき醤油卵かけゴハン。
なんだか想像しただけで美味なる感じがします。
ちょいと濃厚でゴージャスな風味。
お察しの通り15日の給料日を待たないと買えません(爆)
是非15日以降にっ(核爆)
Thank you♪




Aloha & Mahalo
By ちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●この空の下から | TOP | ●卵と恋のブルース

COMMENT

良かったですね~いいお天気!
波も優しくてお散歩日よりみたいですね
でもハード!
明日は6時間も?
もうちょっと早く寝てくださいね~(笑)
今日は寒い日ですがあったかくしておでかけを・・・
ちぃくんはお出かけみたいですからね~
[ 2010.02.04(Thu) 08:19] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

ムーン・リバー、良い曲ですよね。
カセットに録音して、車の中でいつも聴けるようにしている曲の1つです。
私のイメージは、アンディ・ウィリアムズが、いかにも外人っぽい、キラキラした目で歌っているものです。今回、Yuo-Tubeで、アンディ・ウィリアムズも見ることができましたが、私のイメージより、ずっと若いアンディでした。
[ 2010.02.04(Thu) 11:16] URL | 香箱 #- | EDIT |

少し暖かいようで羨ましいですね!
お仕事忙しそうですが、卵で栄養つけたようだし
大丈夫ですね。
昨日の卵の記事を見て早速真似しましたよ!
最高ですね卵かけご飯(ふふ)

ブルースは大好き・・・聴きながら何故か渋い雰囲気
に浸りこむ私なんですよ~~!
携帯写メのちぃくんも身近な感じがします。
シロちゃんも美猫ちゃんで気になる存在ですね。
[ 2010.02.04(Thu) 20:39] URL | ニャン子 #- | EDIT |

うち、ムーンリバーの『レコード』あります(;´∀`)
もちろん、アンディ・ウイリアムス版。
プレイヤーはとっくにお釈迦になっているので、
もう二度と聞くことは出来ませんが・・・。
ボロボロなので、売るに売れない(笑)

卵かけご飯には『かき醤油』がお勧め。
くどくない程度にコクがあって、とっても美味しいですよ♪
ただし、普通の醤油よりちょっとお高い。
お給料が入ったらお試しください。
[ 2010.02.05(Fri) 01:51] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

ご~~~~め~~~んなさい!
金曜は午後早めから(あたしにとってちょっ早)
高校入試直前対策があり
今夜はいい加減早く寝ますぅ
おへんじほんのしばし凍結、ごめんね、ごめんねっ

あ、 うれしい!
引き続き 卵料理レシピ大募集中です

あ ただしお金かかんないやつ限定で。
わざわざ肉とか野菜買わないとダメなのとか
材料がたくさん要るのは難しいです。
ビンボだから~~~~ (15日まで!)
よろしくですっ♪
[ 2010.02.05(Fri) 01:57] URL | ちぃママ #- | EDIT |


みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

お返事おそくなってごめんなさい!

★ヒトミンチョさまAloha!
久しぶりに6時間ぶっとおし授業やったら
やや息切れしました(笑)
冬期講習はあんなにできたのに。不思議だわ(笑)
嗚呼 もうちょっと早く寝なければ(爆)
ちぃくんは九州まで飛んでたみたいですね♪
Thank you♪


★香箱さまAloha!
ムーン・リバーとっても良い曲ですよね。
きらきらでやさしいうつくしいメロディー。
アンディの歌声もとっても大好きです。
映画の中のオードリーの弾き語りもなかなか♪
最近はYouTubeでいろんな映像や曲が見れて楽しいですよねっ
Thank you♪


★ニャン子さまAloha!
そうなのです。そうなのです。
最強の卵料理は卵かけゴハンなのです!
(ってそれは料理とは多分言わない。爆)
ブルースいいですよねぇ~~~~
BEGIN、嫌いではないのですが
日本人では彼らのブルースいい感じです。
青葉城恋歌をブルースにして歌いながら
自分てちょっと酔えましたよ(笑)アハハ~
Thank you♪


★ねこからげさまAloha!
レコード。すごい!お宝じゃないですか~
あたしも実家に後生大事にプレーヤー持ってたんですが
嗚呼 改築の際にあえなく・・・(泣)
おお。かき醤油卵かけゴハン。
なんだか想像しただけで美味なる感じがします。
ちょいと濃厚でゴージャスな風味。
お察しの通り15日の給料日を待たないと買えません(爆)
是非15日以降にっ(核爆)
Thank you♪




Aloha & Mahalo
By ちぃママ
[ 2010.02.08(Mon) 03:41] URL | ちぃママ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●この空の下から | TOP | ●卵と恋のブルース

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

