← ●春の陽、月の川 | TOP | ●Happy Monday Snow

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●卵と恋のブルース 

2010年02月03日 ()
100203-1.jpg

寒かった!
寒い寒い火曜日でしたよ。
深夜の仕事はしびれる寒さでした~~~

日中晴れてたよーなんですけど
あいにくあたしが活動始めた午後遅い時間(爆)は
曇りがちで寒くて寒くて
もうこんな日には弾きこもりです。
海へ近づくことすらできません。
と、いうわけで今日も海スナップはお休みで。
ちなみに海が目の前のせいか積雪はほぼナシでしたよ。



そんな弾きこもり@寒さで仮死状態(爆)の朝



100203-2.jpg

ピンポ~ン♪ お客さまで~す。


って 実はうそ。

うち、あばらやにつき呼び鈴ありませんから。(超爆)
ピンポンの代わりに「コンコンコン(またはガンガンガン)」(核爆)




100203-3.jpg

「ぐふん♪ お届けもので~す」



宅配便で届いたものは



なんと。



100203-4.jpg

なんと。 卵!


なんと。

遠くは九州から激ウマ卵が友人から送られてきました。
卵が宅配便で届くことに驚き桃の木さんしょの木(古すぎ)
てか、超ウマイの。すんげ~~~~ウマイの。
ふつーじゃない激ウマ卵ってばこちらでね。



しかしね。


送った友人もびっくりあたしもびっくりなのよ。


先週の終わり頃に冷蔵庫を見て卵があと1個。
サッポロ一番に入れて食べたいところだが
もったいないからとっとこ~と出し惜しみしたのを
もちろん友人は知らないわけさ(爆)
松坂牛でもたらばがにイクラでもホタテでも
遠慮なく送ってくれていいのに(うそです。ごめんなさい)
なんだってわざわざ卵とは。
安いようで高いようで贅沢品ともいえる卵。
ビンボの強い味方卵!
麺類に入れて具ナシをごまかすもよし(笑)
雑炊に入れて具ナシをごまかすもよし(笑)
とにもかくにも風味は増すわ大活躍の卵!
コレステロール値なんかビンボですから気になりません卵!
本日はフレッシュな卵で
もちろんメニューは卵かけゴハンです(超爆)
これ最強卵料理だから。マジでっ!


それがまさか遠く九州から送られてくるとは~



100203-5.jpg

「だって おかあさん 卵好きでしょ?」


ちぃくんありがとう!(感涙)

友人いわく急に卵を思いついたとのこと。
ちなみに彼女が思いついた日に
あたしは冷蔵庫を開けて溜息ついていたのさ(爆)




今宵の降臨~♪(今日はすごいよ!)


100203-6.jpg

先日の青葉城恋唄なんですけどね。


音楽仲間と今日電話で話してて

「いや~ 青葉城恋唄いいよね」
「うん。名曲だよねぇ」
「メジャーコードだからポップなアレンジもいけるかも」
「レゲエとかどうよ。レゲエ・青葉城恋唄(爆)」
「(爆)」


青葉城恋唄はA D E7のリフレインですが
BEGINの「恋しくて」の出だしが
コード進行、ほぼ同じなんですね。(急に思いついた)
※比較&曲を思い出したい方はこちらで♪
YouTube / 青葉城恋唄
YouTube / 恋しくて



で、思いついてさっき弾いてたのが青葉城恋唄・ブルース。(笑)
「恋しくて」のブルーステイストなアレンジで弾いてみたの。
合うんだ!これがっ!
実はレゲエもやってみてね、意外にもよかったんだけど(爆)
ブルース、マジいいっすよ!
寒い冬の夜に心にしみる恋唄ブルース♪

♪瀬音ゆかしき~ 杜の都~
♪君は~もう~ いない~ Wow wow yeah~ Wow woh~♪



・・・くだらない日記ですんません(汗)(笑)


100203-7.jpg

ちぃくんに♪ 大ママからバレンタインプレゼントですよ

そしてお誕生日まであと1週間♪
あと1週間後ぐらいには
だいぶ春の日和も増えて来そうですよ。


今週はさぶさぶ続きそうですが
みなさまも穏やかな水曜日をお過ごし下さいませっ



「笑う門には福来るんだよ~ ぼくの満面スマイルだよっ♪」
100203-8.jpg


時々コメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪


スポンサーサイト
[2010.02.03(Wed) 03:08] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

私も~ by ヒトミンチョ
だーい好きです!
たまごごはん・・・
あったかいごはんにおいしいですよねー
とってもおいしそうなたまご!
冷蔵庫にいれていたらいつまでもいいですよ~
目玉焼きも簡単で好き!
黄身をごはんにかけたらまた最高です
あー食べたくなりました
今日はこっちも寒いです

by 桃饅頭
すごいね~。
美味しそうな新鮮卵がいっぱい!!
うちも今晩卵料理考えてて、これから買いに行くところよ♪
新鮮たまごは、卵かけご飯が一番美味しいと思ってます!!
あぁ~、お腹すいた~。

by さくら
昨年の「天使のリザーブ」という記事を思い出しました。
確かちぃくんは、ママさんのために
パンケーキを用意してくれてましたよね。
凄いな~って思ってましたが
今回の卵もきっとちぃくんの贈り物ですねv-352

今日もさくら地方は寒くて、寒くて…
ちぃくん地方も寒かったのではe-3
大好きな大ママ様からのバレンタインプレゼントが
届いて、ちぃくんはゴキゲンさんかな。
明日はレオの通院&血液検査です。
ちぃくん、付き添いをよろしくお願いしますv-421

Aloha & Mahalo by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

★ヒトミンチョさまAloha!
たまごごはんブラボーです!
しかも、うんまいんですよ~この卵!
炊きたてゴハンにとれたて卵。
嗚呼 タマリマセン。
卵は日持ちもするし滋養豊富だし
ほんっと~にありがたいことです。涙。
水曜日はお天気でしたけど寒かったですね!
Thank you♪


★桃饅頭さまAloha!
そうなの。すんごい新鮮とれたてたまごさん。
い~っぱい。実は40個も(笑)
もう感謝感激、です。
新鮮たまごは炊きたてゴハンとコラボしてシンプルに。
卵かけゴハン最高だよね~
もうしあわせいっぱいな食生活です(爆)
Thank you♪


★さくらさまAloha!
そうなのそうなの。
天使のリザーブ、でパンケーキを用意してくれたり
暮れにはクリスマスディナーに焼肉用意してくれたり
ラーメン食べたいけどビンボだからなぁと溜息ついてたら
これまた用意してくれたり(爆)
嗚呼 ちぃくんったらすごいの。ほんとに(笑)
ちぃくん地方もさぶさぶでした。
お天気だったので陽射しは春なのだけど
雪降ったあとだし風と空気が冷たいのなんのって。
明日はレオくんのお供に違いないですね!
天使にお任せしておきましょう♪
Thank you♪


P.S.
この大ママからのプレゼントは
おせんべいなのですよ(笑)
ちぃくん、おせんべなめたり食べようとよくしてたの♪


Aloha & Mahalo
By ちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●春の陽、月の川 | TOP | ●Happy Monday Snow

COMMENT

だーい好きです!
たまごごはん・・・
あったかいごはんにおいしいですよねー
とってもおいしそうなたまご!
冷蔵庫にいれていたらいつまでもいいですよ~
目玉焼きも簡単で好き!
黄身をごはんにかけたらまた最高です
あー食べたくなりました
今日はこっちも寒いです
[ 2010.02.03(Wed) 10:31] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

すごいね~。
美味しそうな新鮮卵がいっぱい!!
うちも今晩卵料理考えてて、これから買いに行くところよ♪
新鮮たまごは、卵かけご飯が一番美味しいと思ってます!!
あぁ~、お腹すいた~。
[ 2010.02.03(Wed) 12:01] URL | 桃饅頭 #xHucOE.I | EDIT |

昨年の「天使のリザーブ」という記事を思い出しました。
確かちぃくんは、ママさんのために
パンケーキを用意してくれてましたよね。
凄いな~って思ってましたが
今回の卵もきっとちぃくんの贈り物ですねv-352

今日もさくら地方は寒くて、寒くて…
ちぃくん地方も寒かったのではe-3
大好きな大ママ様からのバレンタインプレゼントが
届いて、ちぃくんはゴキゲンさんかな。
明日はレオの通院&血液検査です。
ちぃくん、付き添いをよろしくお願いしますv-421
[ 2010.02.04(Thu) 01:03] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |


みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

★ヒトミンチョさまAloha!
たまごごはんブラボーです!
しかも、うんまいんですよ~この卵!
炊きたてゴハンにとれたて卵。
嗚呼 タマリマセン。
卵は日持ちもするし滋養豊富だし
ほんっと~にありがたいことです。涙。
水曜日はお天気でしたけど寒かったですね!
Thank you♪


★桃饅頭さまAloha!
そうなの。すんごい新鮮とれたてたまごさん。
い~っぱい。実は40個も(笑)
もう感謝感激、です。
新鮮たまごは炊きたてゴハンとコラボしてシンプルに。
卵かけゴハン最高だよね~
もうしあわせいっぱいな食生活です(爆)
Thank you♪


★さくらさまAloha!
そうなのそうなの。
天使のリザーブ、でパンケーキを用意してくれたり
暮れにはクリスマスディナーに焼肉用意してくれたり
ラーメン食べたいけどビンボだからなぁと溜息ついてたら
これまた用意してくれたり(爆)
嗚呼 ちぃくんったらすごいの。ほんとに(笑)
ちぃくん地方もさぶさぶでした。
お天気だったので陽射しは春なのだけど
雪降ったあとだし風と空気が冷たいのなんのって。
明日はレオくんのお供に違いないですね!
天使にお任せしておきましょう♪
Thank you♪


P.S.
この大ママからのプレゼントは
おせんべいなのですよ(笑)
ちぃくん、おせんべなめたり食べようとよくしてたの♪


Aloha & Mahalo
By ちぃママ
[ 2010.02.04(Thu) 03:24] URL | ちぃママ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●春の陽、月の川 | TOP | ●Happy Monday Snow

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

