← ●Happy Monday Snow | TOP | ●Weekend Tokyo

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●時は巡り… 

2010年02月01日 ()
100201-1.jpg

プチ鬱の日々(爆)が続く中
Weekend Tokyoを満喫し
上げ膳据え膳で水道光熱費も食費も節約し
一宿一飯の恩義で家の掃除などし(笑)


嗚呼 現実逃避は束の間
また月曜から日常が~・・・(疲)(笑)




100201-2.jpg

ところで このお花さん。
今日父の書斎で撮りました。
なつかしかったのよ~。


100201-3.jpg

これは去年の1月23?24?日のちぃくん。
今宵も一部蔵出しちぃくんが続きますよ♪


この頃からちぃくんの怒涛の快進撃始まりましたよねぇ。
ずぇ~んずぇんシャキーンとして
父の書斎でジャンプしたり遊んでおりました♪


100201-4.jpg

写真 左下のほうの植物さん。


100201-5.jpg

それが今年。 こんなにいっぱい花咲きました



100201-6.jpg

切なくそして甘くしあわせな記憶とともに
月日は流れ 時は巡るのだね。

そう。
時は巡る。




時は巡り・・・






時は巡り・・・






♪時は~ 巡りぃ~~~♪ 

♪また夏が来てぇ~~~♪

♪あの日と同じ 流れの岸ぃぃ~~~~~~♪




100201-7.jpg

30分ぐらい今 これで1人盛り上がり
しまいにゃYouTubeで原曲見つけて
ギター片手に本人とコラボして歌っちゃいましたよ(爆)
本当は違う日記書こうとしてたんだけど
ぶっ飛んじゃってタイトルまで変えたんじゃないか?なんて
まさかそんなこと思っても言っちゃダメですよ(超爆)
※ちなみにコードはA Asus D E7だけで簡単よん♪


ええ唄です!!
美しいメロディーとやさしい詩。
日本の名曲ですねぇ~。
何それ?知らな~い。なんて禁句ですよっ(超核爆)



さぁ♪なつかしの昭和うたへGO!
→YouTube 青葉城恋唄・さとう宗幸



100201-8.jpg

「てか、おかあさん・・・ だいじょうぶ?(やや不安)」




100201-11.jpg

だ、だ、だいじょうぶよ~~~~(大爆笑)
今年の目標はマットウなヒト!
脱・ビンボ!(←ちょっとだけね)
明日から(ちょっとだけ)授業増量だけどがんばるよ~~~~



100201-10.jpg

さ~ リセット♪リセット♪

週の始まり月曜日は
天使のちぃくんが本当の天使になったハッピーマンデー




100201-9.jpg


お天気下り坂の予報だけど
明るく元気な月曜日をがんばっていきましょうねっ



「ぐふん♪ ぼくといっしょに今日も笑顔の約束だよっ♪」
100201-12.jpg


時々コメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪






スポンサーサイト
[2010.02.01(Mon) 01:27] 蔵出しちぃくん | Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

あらー by ヒトミンチョ
私の大好きなセントポーリア・・・
きれに花が咲きましたね~
1年に数回花が咲きますよ
でも夏は涼しく冬はあったかいとこが好きなんですよねー
人間といっしょだ!

東京はお天気がよかったんですね
こっちは昨日も今日も雨です
やっぱりつまんないな~
にゃんこ抱っこで癒されています!

でも・・・曲が昭和です!
これが全部わかるって・・・やばい

by ニャン子
お家で癒されて帰ってきましたね~~!
復活しましたか?
陽射しも少しは春めいてきていますね。
憂鬱な冬ももう少しで終わりますよ。
お花もちゃんと咲いてくるし、ちぃくんママさんも
春と共に元気になってきますよ!!

ちぃくん実家で元気にジャンプしてた頃の写真が良いですね。

by さくら
紫色のセントポーリアe-75
綺麗ですね~
赤や黄色のお花もいいですが
ブルー系や紫系のお花って好きです~e-420

一昨年のちぃくんの体重を見ると
レオと凄く酷似してて、びっくりなんです。

6.5kg→現在5.4kg

レオの一昨年までの体重が6.5Kgで現在が5.2Kg。
ちぃくんがベストの体重に調整してくれてるe-3
お夜食を食べるのもちぃくん天使のイタズラでしょうか(w


追記

本日も、パウチ半分、Duoとロイカナmixi約50gを食べましたv-220
200カロリーに近いです。
お魚は飽きたのか、パスされました(w
高カロリーサプリ(フェロビタ)もOKが出たので
サプリを飲ませるときに少し与えてみようかと思ってます。


あっ! by ゆか
宗さんだ! 知ってますよ~♪ あたしのいる宮城のスターですもん(笑) 夕方に宗さんの番組があるので宮城の人なら知ってるハズです 青葉城恋唄は仙台七夕のときに流れてたりするんですよ

お天気下って、宮城は雪が降ってます さぶさぶ 短足猫のもずくも調子が悪いようです(汗) 膀胱炎っぽいような…

by ねこからげ
青葉城恋唄・・・ははは。知ってますよ。
リアルタイムで見てました。
はい。そういう年代です(;´∀`)
でも・・・この方の歌って、これしか知らないなぁ。

昭和の歌って、分かりやすいですよね。
誰もが口ずさみたくなるように出来てる。
最近のかたがたは、グループ名さえ良く分からないのが多くて、
おばさんは困ってしまうのだ(泣)
レミオロメンてなに?! 

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

Aloha & Mahalo by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

★ヒトミンチョさまAloha!
あひゃひゃ。ありがとう!
セントポーリアか。名前を知らずにいたのです(笑)
お花さんの名前に疎いもので~~~~
去年はちょこちょこっと葉っぱだけだったのが
今年こんなにいっぱいしかも冬なのに咲いててうれしかったです。
・・・って
あはは~ 昭和うたについてきてますね。
ヒトミンチョさんも昭和人だね?仲間よ。(爆)
Thank you♪


★ニャン子さまAloha!
ちょびっとだけ復活ですよ~~
ありがとう!
鬱々としてるより仕事でもしてたほうが
気分的にも経済的にも(爆)ヨロシイので
今週から多少はマットウなヒトっぽくお仕事です♪
お花とか陽射しにはしっかり春を感じますよね。
って、今日こちら雪になりましたよ~(泣)
P.S.ちぃくんの元気にジャンプすごいですよね~
これで腎数値上限MAX&顔面神経麻痺なんですから
まったくちぃくんはスゴすぎっ♪
自慢の強いコちぃくんです(えへ)
Thank you♪


★さくらさまAloha!
そそそ。紫色なの。きれいですよね~。
憶えてますよ。さくらさんの蒼系のお花好きなの。
あたしも蒼系のお花大好きなんです♪
って・・・
ほほう。体重が酷似。好みも酷似・・・
う~ん。お夜食にもしやシーバをカリカリつまみますか?(爆)
そりゃあ天使の仕業かも知れません!?(笑)
うんうん。いっぱいいいこでウマウマ♪
絶好調ですね~
おいしくゆるゆる笑顔でね。
これがちぃくん流ウマウマ健康法ですよ。
猫ちゃんはとってもグルメなのと
気分で(特に悪天候とか)食べムラがあるので
飽きたり多少食いつき悪い日があっても
こちら人間どももおいしくゆるゆる笑顔ですよ♪
だいじょうぶ。だいじょうぶ。
いっぱい天使の笑顔パワーをもっていってくださいね~
Thank you♪


★ゆかさまAloha!
宗さん!と、言うのですね。お膝元では(笑)
やっぱり地元宮城ではスターなのですよねぇ。
仙台は一度?二度行ったことがあります。
確か牛タン名物じゃありませんでしたっけ?
(違ったらちょーごめんなさい。汗)
青葉城恋唄はこのとき急に降臨してきましたが
昔からそのうつくしいメロディーは好きでした。
嗚呼 なんだか昭和のフォークづいてる私。
どうしよう。
まるで還暦まであと少しのヒトみたいだ(超爆)
もずくちゃんあったかくしておかあさんの笑顔でね~!
Thank you♪


★ねこからげさまAloha!
ははは。知ってますか(爆)しかもリアルタイムで。
いや、しかしマジで昭和うたナイスですよ。
いわゆるフォークソングの時代。素晴らしいです。
昭和うたはメロディーやギター的に言うコードも
わかりやすくきれいで歌いやすく弾きやすく
とても音楽性が高いって思います。
この冬の寒い中
やや冷えた部屋でブランケットにくるまりながら
そこはかとなくギターなどポロロンと奏でると
そりゃあもう哀愁ただよって素敵に酔えるのですよ。
(しつこいようですが飲めませんが。爆)
同じく最近の方々はなんだかわからなくてねぇ。
先日、嵐ってグループだと始めて知りました。
歌手ひとりの名前かと思ってた(爆死)
Thank you♪


★鍵コメSさまAloha!
> 全部、ちぃくん天使のイタズラとしか思えません。
> やっぱり、ちぃくん天使は我が家に毎日のように
> 遊びに来てくれてるんだと実感してます。
> 本当に感謝です
うふふ♪
そうだよね~
あたしもそんな気がしています。
いっぱいお世話になってるのはこちらのほうです!?
ちぃくんが何かご迷惑をおかけするやんちゃはしてない?(爆)
本当にこちらこそありがとうです♪


★鍵コメNさまAloha!
> 元気で負けないゾ~とがんばってます^^
> ちぃママさん、ちぃくん、ハッピーマンデーありがとう^^
いえいえ。
言葉が過ぎるかな~とか思いつつ
いつも心配してます。
いつもココロはそばにあります。
しっかりね。そして笑顔でおいしくしあわせにね。
たからもののようなしあわせなとき
「たからもの時間」はた~くさん続きますよ。
お返事やコメはまったく心配不要なのですよ!
てか、コメントとかして歩いてたら怒ります、あたし(笑)
ご自分の身体やご家族のご心配をしてあげてくださいね♪
Thank you♪



P.S
しかしマジ雪ですよ~
明日は夜からだから~
だいじょうぶかな???
海は積もらないかなぁ。
雪景色の海のスナップにも惹かれるけど
それ以上に寒さのほうが嫌なので多分無理(爆)
みなさまもあったかくしてくださいね!
それと足元ちゅーいの火曜日ですねっ♪

Aloha & Mahalo
By ちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●Happy Monday Snow | TOP | ●Weekend Tokyo

COMMENT

私の大好きなセントポーリア・・・
きれに花が咲きましたね~
1年に数回花が咲きますよ
でも夏は涼しく冬はあったかいとこが好きなんですよねー
人間といっしょだ!

東京はお天気がよかったんですね
こっちは昨日も今日も雨です
やっぱりつまんないな~
にゃんこ抱っこで癒されています!

でも・・・曲が昭和です!
これが全部わかるって・・・やばい
[ 2010.02.01(Mon) 08:54] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

お家で癒されて帰ってきましたね~~!
復活しましたか?
陽射しも少しは春めいてきていますね。
憂鬱な冬ももう少しで終わりますよ。
お花もちゃんと咲いてくるし、ちぃくんママさんも
春と共に元気になってきますよ!!

ちぃくん実家で元気にジャンプしてた頃の写真が良いですね。
[ 2010.02.01(Mon) 13:03] URL | ニャン子 #- | EDIT |

紫色のセントポーリアe-75
綺麗ですね~
赤や黄色のお花もいいですが
ブルー系や紫系のお花って好きです~e-420

一昨年のちぃくんの体重を見ると
レオと凄く酷似してて、びっくりなんです。

6.5kg→現在5.4kg

レオの一昨年までの体重が6.5Kgで現在が5.2Kg。
ちぃくんがベストの体重に調整してくれてるe-3
お夜食を食べるのもちぃくん天使のイタズラでしょうか(w


追記

本日も、パウチ半分、Duoとロイカナmixi約50gを食べましたv-220
200カロリーに近いです。
お魚は飽きたのか、パスされました(w
高カロリーサプリ(フェロビタ)もOKが出たので
サプリを飲ませるときに少し与えてみようかと思ってます。

[ 2010.02.01(Mon) 18:42] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

宗さんだ! 知ってますよ~♪ あたしのいる宮城のスターですもん(笑) 夕方に宗さんの番組があるので宮城の人なら知ってるハズです 青葉城恋唄は仙台七夕のときに流れてたりするんですよ

お天気下って、宮城は雪が降ってます さぶさぶ 短足猫のもずくも調子が悪いようです(汗) 膀胱炎っぽいような…
[ 2010.02.02(Tue) 00:07] URL | ゆか #- | EDIT |

青葉城恋唄・・・ははは。知ってますよ。
リアルタイムで見てました。
はい。そういう年代です(;´∀`)
でも・・・この方の歌って、これしか知らないなぁ。

昭和の歌って、分かりやすいですよね。
誰もが口ずさみたくなるように出来てる。
最近のかたがたは、グループ名さえ良く分からないのが多くて、
おばさんは困ってしまうのだ(泣)
レミオロメンてなに?! 
[ 2010.02.02(Tue) 00:23] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.02.02(Tue) 00:27] URL | # | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.02.02(Tue) 02:18] URL | # | EDIT |


みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

★ヒトミンチョさまAloha!
あひゃひゃ。ありがとう!
セントポーリアか。名前を知らずにいたのです(笑)
お花さんの名前に疎いもので~~~~
去年はちょこちょこっと葉っぱだけだったのが
今年こんなにいっぱいしかも冬なのに咲いててうれしかったです。
・・・って
あはは~ 昭和うたについてきてますね。
ヒトミンチョさんも昭和人だね?仲間よ。(爆)
Thank you♪


★ニャン子さまAloha!
ちょびっとだけ復活ですよ~~
ありがとう!
鬱々としてるより仕事でもしてたほうが
気分的にも経済的にも(爆)ヨロシイので
今週から多少はマットウなヒトっぽくお仕事です♪
お花とか陽射しにはしっかり春を感じますよね。
って、今日こちら雪になりましたよ~(泣)
P.S.ちぃくんの元気にジャンプすごいですよね~
これで腎数値上限MAX&顔面神経麻痺なんですから
まったくちぃくんはスゴすぎっ♪
自慢の強いコちぃくんです(えへ)
Thank you♪


★さくらさまAloha!
そそそ。紫色なの。きれいですよね~。
憶えてますよ。さくらさんの蒼系のお花好きなの。
あたしも蒼系のお花大好きなんです♪
って・・・
ほほう。体重が酷似。好みも酷似・・・
う~ん。お夜食にもしやシーバをカリカリつまみますか?(爆)
そりゃあ天使の仕業かも知れません!?(笑)
うんうん。いっぱいいいこでウマウマ♪
絶好調ですね~
おいしくゆるゆる笑顔でね。
これがちぃくん流ウマウマ健康法ですよ。
猫ちゃんはとってもグルメなのと
気分で(特に悪天候とか)食べムラがあるので
飽きたり多少食いつき悪い日があっても
こちら人間どももおいしくゆるゆる笑顔ですよ♪
だいじょうぶ。だいじょうぶ。
いっぱい天使の笑顔パワーをもっていってくださいね~
Thank you♪


★ゆかさまAloha!
宗さん!と、言うのですね。お膝元では(笑)
やっぱり地元宮城ではスターなのですよねぇ。
仙台は一度?二度行ったことがあります。
確か牛タン名物じゃありませんでしたっけ?
(違ったらちょーごめんなさい。汗)
青葉城恋唄はこのとき急に降臨してきましたが
昔からそのうつくしいメロディーは好きでした。
嗚呼 なんだか昭和のフォークづいてる私。
どうしよう。
まるで還暦まであと少しのヒトみたいだ(超爆)
もずくちゃんあったかくしておかあさんの笑顔でね~!
Thank you♪


★ねこからげさまAloha!
ははは。知ってますか(爆)しかもリアルタイムで。
いや、しかしマジで昭和うたナイスですよ。
いわゆるフォークソングの時代。素晴らしいです。
昭和うたはメロディーやギター的に言うコードも
わかりやすくきれいで歌いやすく弾きやすく
とても音楽性が高いって思います。
この冬の寒い中
やや冷えた部屋でブランケットにくるまりながら
そこはかとなくギターなどポロロンと奏でると
そりゃあもう哀愁ただよって素敵に酔えるのですよ。
(しつこいようですが飲めませんが。爆)
同じく最近の方々はなんだかわからなくてねぇ。
先日、嵐ってグループだと始めて知りました。
歌手ひとりの名前かと思ってた(爆死)
Thank you♪


★鍵コメSさまAloha!
> 全部、ちぃくん天使のイタズラとしか思えません。
> やっぱり、ちぃくん天使は我が家に毎日のように
> 遊びに来てくれてるんだと実感してます。
> 本当に感謝です
うふふ♪
そうだよね~
あたしもそんな気がしています。
いっぱいお世話になってるのはこちらのほうです!?
ちぃくんが何かご迷惑をおかけするやんちゃはしてない?(爆)
本当にこちらこそありがとうです♪


★鍵コメNさまAloha!
> 元気で負けないゾ~とがんばってます^^
> ちぃママさん、ちぃくん、ハッピーマンデーありがとう^^
いえいえ。
言葉が過ぎるかな~とか思いつつ
いつも心配してます。
いつもココロはそばにあります。
しっかりね。そして笑顔でおいしくしあわせにね。
たからもののようなしあわせなとき
「たからもの時間」はた~くさん続きますよ。
お返事やコメはまったく心配不要なのですよ!
てか、コメントとかして歩いてたら怒ります、あたし(笑)
ご自分の身体やご家族のご心配をしてあげてくださいね♪
Thank you♪



P.S
しかしマジ雪ですよ~
明日は夜からだから~
だいじょうぶかな???
海は積もらないかなぁ。
雪景色の海のスナップにも惹かれるけど
それ以上に寒さのほうが嫌なので多分無理(爆)
みなさまもあったかくしてくださいね!
それと足元ちゅーいの火曜日ですねっ♪

Aloha & Mahalo
By ちぃママ
[ 2010.02.02(Tue) 03:42] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●Happy Monday Snow | TOP | ●Weekend Tokyo

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

