← ●時は巡り… | TOP | ●Variation

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●Weekend Tokyo 

2010年01月31日 ()
100131-1.jpg

「あら~ おかあさんってば また東京ですよ。」

ええ!
ここんトコ2週連続で週末東京でございますよ。


100131-2.jpg

ちなみに「時代」以来 中島みゆきづいております!

こんなね。「ホームにて」。
しみじみと良い歌でございますよ~。
中島みゆきってギターうまいよね。
姉さんかっこいいっす、ってかんぢ。

これ 郷愁を歌った曲なんですが
決してあたしがプチ鬱のあまり(爆笑)里心ついたわけではなく
いや、それもあるけど(笑)
いえいえ決してビンボのあまり食費光熱費節約ではなく
いや、そそそれもあるけど(大爆笑)



100131-3.jpg

「ま~ ど~でもいいけどね~~~(カキカキカキカキ)」



100131-4.jpg

今日も引き続き 友人撮影の蔵出しちぃくんですよ~♪



100131-5.jpg

あたしの足元にいるちぃくんですが
お客様だろーがカメラがあろーがちっとも物怖じしません。
ちぃくんはむしろ人間だぁい好き!
ましてや「ちぃくんいいこ~(はぁと)」なんて言われた日にゃ
うれしくて「ぐふんぐふん」な子なのでしたよ。



100131-6.jpg

それはきっと 天使となった今尚・・・むしろPower Up中!?


っていうかね
もう2月でしょ。
あたしの勤務する進学塾では
受験が一区切りになる2月からなんと新年度。
なのでちょっと時間割スケジュールが移行開始。
完全に変わるのは3月末から4月新学期ですが
ちょっとねぇ、授業増量なの。仕方ないの。
だって生活やや厳しいからね(笑)

なので多分しばらくは東京も来れないだろうなぁ、と。

それにこの勢いでもう少しあったかくなれば
きっと海に入る元気も戻ってくると思う。
そうすればね~
週末の休日は波乗りとギターで終了ですね(笑)
今はダメだ~~~~ 調子まだ完全には戻らないのよ。


でもま~

マイペンライ♪



100131-7.jpg

もうすぐちぃくん(とあたし。笑)のお誕生日!
も、あったので
2週連続週末は東京で
ちぃくんの思い出も思い出話も記憶も存在も愛もすべて
みんなみんなそこにいっぱい今もある東京のおうちで。
楽しいひとときです♪


みなさまも♪
笑顔の日曜日をお過ごしくださいねっ♪



「ぼくも おかあさんだっこでゴキゲンさんだよ~~~♪」
100131-8.jpg


昨日からのお返事一時凍結中ですぅ
ごめんなさ~~~~い
鎌倉へは日曜夜には帰る予定ですので改めてまた!
必ず!近日中に解凍予定ですよ~
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪




スポンサーサイト
[2010.01.31(Sun) 00:07] 蔵出しちぃくん | Trackback(-) | Comments(7)
↑TOPへ


COMMENT

中島みゆきリクエスト by セリ
ぜひとも「蕎麦屋」を…
「エレーン」や「ふたりは」も、おすすめでございます。
…暗い?

それでは、もうすぐお誕生日のちぃママさんに向けて、「誕生」を!

いつか、中島みゆきオンリーカラオケ開催しましょう♪

うーん! by ヒトミンチョ
とってもなつかしいです!↑
古い曲を聴くとそのときの背景とか想い出したりして
とっても切なくなりますね~
今日はもうお出かけです
ママさんゆっくりして・・・
また明日からハードですよ!

by さくら
大ママ様の手料理でしっかり充電されたでしょうか。
美味しいものをたっぷり食べて
ギターを弾いて、まったりして
明日からまたお仕事が始まります。

レオは今日も朝からパウチを食べてますv-221
ママさんのお薦めのフードは全部、気に入ったようです。
流石です~~v-421

少し気になるのは、通院がよほど嫌なのか
私が動くとキャリーに入れられるのではと
びくびくして隠れたりします…
ストレスになっているのではと心配です。

by ニャン子
これからお仕事も忙しくなるみたいだし、実家で
ゆっくりと充電してくると良いですよ!!
ちぃくんママさんが中島みゆきの歌の事を話すので
私もCD出してきて久しぶりに聞いています。
中でも古い方の曲が好きなんです。

お母さん抱っこでご機嫌のちぃくん良い顔してるね~~!
得意顔な感じ(ふふ)

追記 by さくら
先ほど、レオが夕食に食べた白身のお魚を
吐いてしまいました…
せっかく食べてくれたのにe-263
その後でカリカリを食べたので
悪い嘔吐ではないと思うのですが…
最近、私が神経質になってるのかもです。
今日は、必要量のカロリーが足りてないと
思うとガッカリしてしまいますv-292
愚痴を書いてしまいました。

by ゆか
東京で十分な休息はできましたか?
塾は入試が区切りなんですね。 でも授業増ってママさん大丈夫ですか! 生活のためなら仕方ないですけど、無理は禁物ですよ。

明日から新しい1週間の始まり、お仕事頑張りましょうね。 それではおやすみなさい(v_v)zzz

Aloha & Mahalo by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

Weekend東京でお返事凍結してました!
ごめんなさ~~~~~い
こっちからまず先に解凍しますねっ


★セリさまAloha!
蕎麦屋!エレーン!
いいよねぇ~~~~~~~~
暗いけどさ(爆)
しかし「誕生」は名曲です。すげぇいいよね。
コード発掘して弾いてみました。
弾きながら涙ぐんだ(超爆)マジで。
中島みゆきオンリーカラオケいいねっ♪やろやろ。
泣きながら歌いましょ(核爆)
Thank you♪


★ヒトミンチョさまAloha!
そうなの。なつかしの昭和うた。
想い出ぽろぽろなのよねぇ(笑)
ってか、アコースティックギターにはフォークが良くあいます。
つまり昭和うたね(笑)
昔のうたはメロディアスできれいですよねぇ。
あ ハードな月曜。早く寝ないと(汗)
Thank you♪


★さくらさまAloha!
はい~♪
おいしいすねもかじってきましたっ(笑)
レオくんウマウマさんいいこだね~♪
さすが天使がついてるだけあって?
どうやら好物も似ているとみましたよ♪
キャリーに入れられるのが・・・と思わないように
立ったついで、動いたついでに
毎回レオくんに近寄って「かわいいね~♪だいすきだよ~♪」
っていっぱいいいこいいこしてあげてくださいね。
そうすれば「だいすきなおかあさんだ♪」って思うはずです。
キャリーに入れる時にはその素振りを一切見せずに
しらん顔でさりげな~く用意をし
一瞬で入っていただくようにしましょう(笑)一瞬で。
あるいは、キャリーを部屋の中見えるところに
ずっと置きっぱなしにしておいてしまうのも手です。
このところ気圧の谷、前線も近づいているので
自然の中で生きてきた猫さんは敏感かも知れません。
狩りをしていた名残で
お天気くだりざか、雨ふりの時には
狩り中止のねむねむモードになるのです。
多少の食べムラがあるのは猫さんには基本的に自然なことですよ。
カロリー計算もほどほどにしてくださいね~
あたしみたいに半ノイローゼになっちゃいますよっ(爆)
だいじょうぶ。だいじょうぶ♪
ゴキゲンさんでいっぱいウマウマしてくださいね♪
だいじょうぶ。だいじょうぶ♪
Thank you♪


★ニャン子さまAloha!
昔の中島みゆきはいいですよねぇ~
哀愁があってフォークソングって感じで
妙~~~~にここ数日ではまってます(笑)
その前はBEGINに2週間ぐらいはまってたので
多分中島みゆきにも2週間ぐらいはまるかも(笑)
おかあさんだっこのちぃくん♪
かわいいでしょ~~~~~
えへん。ぼくのおかあさんなのだ♪ぼくいいこなのだ♪
と、ご満悦で得意顔なのです!
Thank you♪


★ゆかさまAloha!
そうなのです。
2月から順次新学期に切り替えになってゆくのですよ。
まだ2月だっちゅーのにねぇ~
しかも今週・来週は高校入試のピークです。
嗚呼 また追加授業が(泣)(笑)
しかも生活苦にもほどがあるので
言われるがままにレギュラー授業も増量に合意しましたよ。
今年は脱・ビンボ!(ちょっとだけ)なのです(笑)
お互いに新しい一週間
笑顔でがんばっていきましょうねっ♪
Thank you♪


Aloha & Mahalo
By ちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●時は巡り… | TOP | ●Variation

COMMENT

ぜひとも「蕎麦屋」を…
「エレーン」や「ふたりは」も、おすすめでございます。
…暗い?

それでは、もうすぐお誕生日のちぃママさんに向けて、「誕生」を!

いつか、中島みゆきオンリーカラオケ開催しましょう♪
[ 2010.01.31(Sun) 06:13] URL | セリ #SydCGy/Y | EDIT |

とってもなつかしいです!↑
古い曲を聴くとそのときの背景とか想い出したりして
とっても切なくなりますね~
今日はもうお出かけです
ママさんゆっくりして・・・
また明日からハードですよ!
[ 2010.01.31(Sun) 07:55] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

大ママ様の手料理でしっかり充電されたでしょうか。
美味しいものをたっぷり食べて
ギターを弾いて、まったりして
明日からまたお仕事が始まります。

レオは今日も朝からパウチを食べてますv-221
ママさんのお薦めのフードは全部、気に入ったようです。
流石です~~v-421

少し気になるのは、通院がよほど嫌なのか
私が動くとキャリーに入れられるのではと
びくびくして隠れたりします…
ストレスになっているのではと心配です。
[ 2010.01.31(Sun) 17:40] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

これからお仕事も忙しくなるみたいだし、実家で
ゆっくりと充電してくると良いですよ!!
ちぃくんママさんが中島みゆきの歌の事を話すので
私もCD出してきて久しぶりに聞いています。
中でも古い方の曲が好きなんです。

お母さん抱っこでご機嫌のちぃくん良い顔してるね~~!
得意顔な感じ(ふふ)
[ 2010.01.31(Sun) 20:01] URL | ニャン子 #- | EDIT |

先ほど、レオが夕食に食べた白身のお魚を
吐いてしまいました…
せっかく食べてくれたのにe-263
その後でカリカリを食べたので
悪い嘔吐ではないと思うのですが…
最近、私が神経質になってるのかもです。
今日は、必要量のカロリーが足りてないと
思うとガッカリしてしまいますv-292
愚痴を書いてしまいました。
[ 2010.02.01(Mon) 00:18] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

東京で十分な休息はできましたか?
塾は入試が区切りなんですね。 でも授業増ってママさん大丈夫ですか! 生活のためなら仕方ないですけど、無理は禁物ですよ。

明日から新しい1週間の始まり、お仕事頑張りましょうね。 それではおやすみなさい(v_v)zzz
[ 2010.02.01(Mon) 00:43] URL | ゆか #- | EDIT |


みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

Weekend東京でお返事凍結してました!
ごめんなさ~~~~~い
こっちからまず先に解凍しますねっ


★セリさまAloha!
蕎麦屋!エレーン!
いいよねぇ~~~~~~~~
暗いけどさ(爆)
しかし「誕生」は名曲です。すげぇいいよね。
コード発掘して弾いてみました。
弾きながら涙ぐんだ(超爆)マジで。
中島みゆきオンリーカラオケいいねっ♪やろやろ。
泣きながら歌いましょ(核爆)
Thank you♪


★ヒトミンチョさまAloha!
そうなの。なつかしの昭和うた。
想い出ぽろぽろなのよねぇ(笑)
ってか、アコースティックギターにはフォークが良くあいます。
つまり昭和うたね(笑)
昔のうたはメロディアスできれいですよねぇ。
あ ハードな月曜。早く寝ないと(汗)
Thank you♪


★さくらさまAloha!
はい~♪
おいしいすねもかじってきましたっ(笑)
レオくんウマウマさんいいこだね~♪
さすが天使がついてるだけあって?
どうやら好物も似ているとみましたよ♪
キャリーに入れられるのが・・・と思わないように
立ったついで、動いたついでに
毎回レオくんに近寄って「かわいいね~♪だいすきだよ~♪」
っていっぱいいいこいいこしてあげてくださいね。
そうすれば「だいすきなおかあさんだ♪」って思うはずです。
キャリーに入れる時にはその素振りを一切見せずに
しらん顔でさりげな~く用意をし
一瞬で入っていただくようにしましょう(笑)一瞬で。
あるいは、キャリーを部屋の中見えるところに
ずっと置きっぱなしにしておいてしまうのも手です。
このところ気圧の谷、前線も近づいているので
自然の中で生きてきた猫さんは敏感かも知れません。
狩りをしていた名残で
お天気くだりざか、雨ふりの時には
狩り中止のねむねむモードになるのです。
多少の食べムラがあるのは猫さんには基本的に自然なことですよ。
カロリー計算もほどほどにしてくださいね~
あたしみたいに半ノイローゼになっちゃいますよっ(爆)
だいじょうぶ。だいじょうぶ♪
ゴキゲンさんでいっぱいウマウマしてくださいね♪
だいじょうぶ。だいじょうぶ♪
Thank you♪


★ニャン子さまAloha!
昔の中島みゆきはいいですよねぇ~
哀愁があってフォークソングって感じで
妙~~~~にここ数日ではまってます(笑)
その前はBEGINに2週間ぐらいはまってたので
多分中島みゆきにも2週間ぐらいはまるかも(笑)
おかあさんだっこのちぃくん♪
かわいいでしょ~~~~~
えへん。ぼくのおかあさんなのだ♪ぼくいいこなのだ♪
と、ご満悦で得意顔なのです!
Thank you♪


★ゆかさまAloha!
そうなのです。
2月から順次新学期に切り替えになってゆくのですよ。
まだ2月だっちゅーのにねぇ~
しかも今週・来週は高校入試のピークです。
嗚呼 また追加授業が(泣)(笑)
しかも生活苦にもほどがあるので
言われるがままにレギュラー授業も増量に合意しましたよ。
今年は脱・ビンボ!(ちょっとだけ)なのです(笑)
お互いに新しい一週間
笑顔でがんばっていきましょうねっ♪
Thank you♪


Aloha & Mahalo
By ちぃママ
[ 2010.02.01(Mon) 03:16] URL | ちぃママ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●時は巡り… | TOP | ●Variation

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

