← ●Let it be | TOP | ●天使の導き

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●Big Love 

2010年01月26日 ()
100126-1.jpg

週の始まり月曜日のいつもの小路~♪

※書き終えて今気付きました。本日、長文ちゅーいです(汗)


100126-2.jpg

あったかい春の日和でした。



100126-3.jpg

ちぃくんが本当の天使になったハッピーマンデー♪



100126-4.jpg

やっぱりハッピーマンデーはいつもお天気。



100126-5.jpg

なんだけど なんか海へ行くとヘンな雲さんがどんより。



100126-6.jpg

そして何故だかあたしもどんより。


ヤバイです。
おかしいです。
バイオリズム的に落ちてるのか
はたまた年末年始のクソ激務 冬期講習の過労のせいか
そんぐらいに思ってたのに
もうかれこれ1週間ぐらい気持ちが浮上してきません。

おかしい。
うううううううううん。
絶対おかしい。


このあたしとしたことが。



まさか



更年期障害?(超核爆) 

 ↑笑うところです。お願い。笑ってね。
 マジでアドバイスなんかしないでね(爆)




100126-7.jpg

てかね

う~~~~ん。
実は以前からある程度予想はしてたんですよ。
「去年の今頃は・・・」と回顧するとき
絶対にこの冬はキツイに違いない、と。
向き合えない訳じゃないんです。
それに、ああやって言葉に残した正直な想いを
自分でも何度も読み返すことがあるんですが
そのたびに宝石のような奇蹟のような日々
彼の大きな大きな愛に心打たれ
あぁ そうだよな
あたしはだから今日も笑えるんだ。
今日もこうして元気で感謝して生きていられるんだ。
そう考え直せるわけなんですよ。


ま、理屈としては、なんですけどね。(笑)



100126-8.jpg

ところが、ですよ。


その理屈とは裏腹に 人間っつーものは感情があるわけで。

感情の生き物あたしは
彼の不在がなんだか普通に寂しくて切なくて
今日も昼間に思わずわんわんわんわんわんわん泣いたりして。
泣くと妙にスッキリするから
ほんの5分ぐらいで気が済むんですけどね。
てか疲れるし飽きちゃうのね。



100126-9.jpg

しかもさ 
泣きはらしてブサイクな目で仕事行きたくないから
目薬さしながら泣いてみたりする計算と余裕があったりして(爆)



ところがよ。


マイティアってば
去年の今頃よ。
ちぃくんにバンバンさしまくってたじゃんよ~~~~(また号泣)
わんわんわんわんわんわん(また5分間)



100126-10.jpg

「・・・てか おかあさん そろそろ仕事行かないと遅刻。」


へぇへぇ天使さま。

あたしはマイティアのお陰で目はなんともならず(超爆)
普通に元気にはつらつと熱い授業してきてね。
あれ?なんかいつもの元気かも。
あたしったら忙しいほうが元気なのかしらん。
それって昔から気づいてはいたんですけどね。
こんだけ激動の2009~2010年の中でも
何がスゴイって家出して(爆)1人暮らしして
このあたしがビンボ暮らしして(あたしを知る人は笑うだろうさ)
元気に毎日仕事に出かけてる(マットウに日中は働いてないけど)。
それってまるでこの10年の中でも最高の快挙かも。
(どんだけヒドイ人生送ってるんだっての。苦笑)


そんなあたりまえの今日に感謝。



100126-11.jpg

・・・昨日の写真は東京のおうちの近所の日曜夕景です。

あたしの秘密の撮影スポットがありまして(笑)
でも昨日のは「きれいすぎ。どうやって撮るの」とのお言葉。
ゴメンなさ~~~い
あたしとしたことが珍しく少し加工しました(汗)
今日のが元画像です。これは全く補正加工していません。
昨日のほうが少し色が鮮やかで
グラデーションもはっきりしていますね。
どうってことのない18mmレンズで普通に撮っています。



100126-12.jpg

良く見ると 雲間に富士山の山頂だけ見えます。


以前は茅ヶ崎市内に住んでいました。
なので海は辻堂や茅ヶ崎を撮っていました。
冬には西のほうに富士が美しかったのですが
残念ながら鎌倉の今のおうちの海からは富士が見えません。
そのために日曜日は西のほうの夕景空に富士を探しました。


だって これは君との約束だからね。 サスケくん。

今日1月26日は大切な友人
2008年1月26日に旅立った猫のサスケくんの命日です。
サスケのママさんは前のちぃくんちの近所なので
幾度も助けて支えてもらった恩人で
ちぃくんちとは家族ぐるみの交流がいまもあります。



昨日もサスケのママさんと話してました。
この季節は寂しいんだよね、と――。




100126-13.jpg

でもほら 何時しか暗い雲が見る見る晴れてきて



100126-14.jpg

昼にも月は消えない。 必ずそこにはある。

星はいつも輝き続け
太陽もその陽射しが絶えることはない。



100126-15.jpg

君の愛のようだね。


あたしは君を全身全霊で愛し続けたけど
君のその大きな普遍の愛は
もっともっとずっとずっとすごいものだと知ったよ。



100126-16.jpg

君は月のように 星のように 太陽のように。

君の大きな愛は
あたしだけじゃなくて
この世界全てをあたたかく照らし出してくれる――



100126-17.jpg

ちぃくんの大きな愛で あたためるしあわせのたね



100126-18.jpg

ほら また 笑顔としあわせ花咲いた


何かうまくいかない
こんなときにはじっとして
波が静かに過ぎ行くのを待ちましょう♪
Let it be.あるがままに。


みなさまもおだやかな火曜日をお過ごし下さいねっ♪



「だいじょうぶだよ ぼくがいっぱい笑顔を咲かせるよ♪」
100126-19.jpg


時々コメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪




スポンサーサイト
[2010.01.26(Tue) 03:10] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(7)
↑TOPへ


COMMENT

by ちゃあママ
今日は、たんぽぽが天使になって2ヶ月です。
ちぃくんと楽しく遊んでるかなぁ~って思って
うふっと微笑んだり、急にスイッチが入って
大泣きしたり・・・。
なかなか浮上できません~~~。
それでも嬉しい出会いがあったり
チマチマと編み物をしてると邪魔するちゃあが居たりで
相変わらずのスローペースでボチボチ過ごしてます。

でも・・・やっぱり ちぃくんのチカラは凄いなぁ~って思いました。
だってママさんの所へ遊びに来たら今日の記事・・・。
何だかとっても心に沁みましたよ~^^
素敵な朝をありがとう!!!

by 桃饅頭
温もりが欲しくなる季節に、ちぃくんが天使になっちゃったからこそ、こういう気持ちの揺れが出るんだよね。
でも、人間なんだもの当たり前!
すこ~んと浮上できる人もいるかもしれないけど、世の中全部がそんなわけないし。
きっと、そんなママさんをちぃくんが暖かく見守ってくれてるはずですよ♪

そうそう、東京にふらっと来たら連絡してよん♪
でも、春までは激務だからね~。
ゆっくり時間がとれるのを待ってますよ♪

やっぱりきれい! by ヒトミンチョ
元画像も素敵ですよ~
やっぱり腕なんですね
そして撮り方を知ってる・・・
お勉強になります

ついに咲きましたね
こんなに寒くておうちでもきれいに咲くんですね
癒されます

by ニャン子
低迷しているバイオリズムなんとか上げて行きましょう。
私なんてバイオリズムが上がって行かないんじゃないかと思うくらいですから。
でも春はもうそこまで来ていてちぃくんは笑顔で見て
くれているし、ハイビスカスもちゃんと咲いてくれましたね。
ちぃくんの明るい笑顔に今日も元気をもらいましたよ!

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

Aloha & Mahalo by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪


★ちゃあママさまAloha!
そうだよね。
たんちゃんのこといっぱい考えてました。
それから大空&翔くんよかったね~!
とってもうれしいです。
たんちゃんとちぃくんが護ってるんだなぁと実感。
寂しさはあるけれども悲しみじゃないんだよね。
時折寂寥の波にもまれるのも人間らしくていいよね。
こちらこそありがとう。
いつも縁を感じます♪
お互いにぼちぼちいきましょうね♪
Thank you♪


★桃饅頭さまAloha!
そうなのよねぇ。
ただでさえ身も寒い、ふところも寒いのに(笑)
あったかいふこふこの白黒の毛の塊がいないと
一層寒さが沁みますの(笑)
でもこれもまた人間らしくてよしと思うのね。
ちぃくんも困った顔しながらも
おかあさんがぼくのこといっぱいだ~♪
って実はちょっとうれしそうにしてるかもね。
そうそう。
実は近所を通ったりするのだけど
100円の余裕もないのですよ(大マジ)(泣)(爆)
お、お、落ち着いたら是非っ♪
Thank you♪


★ヒトミンチョさまAloha!
いえいえ。そんな腕だなんて(超滝汗)
ちなみにこの程度の夜景とかは
ISO感度1600以上にして(手持ちなので)
絞りは頑張って絞り気味で(理想は8ぐらい)
マイナス補正で撮ります(くっきりきれい)。
ってウンチクをスミマセン(汗)(笑)
それよりも~~~♪
ハイビさん。
あやうく東京行ってる間に凍えるところでした。
実はちょっと元気なくなってたの。植物みんな(激汗)
でもしっかり復活してしっかり花咲きました♪
いつもThank you♪


★ニャン子さまAloha!
そんなそんな。低迷仲間よ。がんばりましょう(笑)
今日もね、わかめの大群見かけたりして(次の日記)
あ~ 春なのだなぁ♪と思ったりしました♪
ハイビさんにもちぃくんにも
そしてこんな何気ない言葉にも
あたしこそ元気をもらっています。
今日もThank you♪


★鍵コメS/MさまAloha!

> 更年期にはまだ、ちょっと早いぞ~(笑)

そっかな。ありがとう!!!(爆)

> で、あの場所、どこが写ってるか
> 何となくわかる気がする。
> 新青梅街道沿いに立つ、
> あのタワーみたいなのが写ってるのかなぁ?

そそそそ。それよ、それ!
まさにビンゴです♪
さすが~ 元住人♪
ありがとっ♪



★鍵コメSさまAloha!
了解で~す♪
長々とどうもありがとです♪



ち~~~~な~~~み~~に!
この後の日記でも書いてます通り
あたくしはやや復調傾向ですが
まぁ こんなときもあるさ~♪でマイペース。
あるがままで自然体でいくのさ~♪と
だいじょうぶです♪
なんてったって歌ってますから。弾いてますから。
相変わらず(超爆)
ご参考までのウンチクたれますとLet it be
C G Am F C G
F C/E D C~♪
みたいな感じですっ

つーか
早く寝ないと天使さまに怒られる(爆)

Aloha & Mahalo
By ちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●Let it be | TOP | ●天使の導き

COMMENT

今日は、たんぽぽが天使になって2ヶ月です。
ちぃくんと楽しく遊んでるかなぁ~って思って
うふっと微笑んだり、急にスイッチが入って
大泣きしたり・・・。
なかなか浮上できません~~~。
それでも嬉しい出会いがあったり
チマチマと編み物をしてると邪魔するちゃあが居たりで
相変わらずのスローペースでボチボチ過ごしてます。

でも・・・やっぱり ちぃくんのチカラは凄いなぁ~って思いました。
だってママさんの所へ遊びに来たら今日の記事・・・。
何だかとっても心に沁みましたよ~^^
素敵な朝をありがとう!!!
[ 2010.01.26(Tue) 08:10] URL | ちゃあママ #- | EDIT |

温もりが欲しくなる季節に、ちぃくんが天使になっちゃったからこそ、こういう気持ちの揺れが出るんだよね。
でも、人間なんだもの当たり前!
すこ~んと浮上できる人もいるかもしれないけど、世の中全部がそんなわけないし。
きっと、そんなママさんをちぃくんが暖かく見守ってくれてるはずですよ♪

そうそう、東京にふらっと来たら連絡してよん♪
でも、春までは激務だからね~。
ゆっくり時間がとれるのを待ってますよ♪
[ 2010.01.26(Tue) 10:51] URL | 桃饅頭 #xHucOE.I | EDIT |

元画像も素敵ですよ~
やっぱり腕なんですね
そして撮り方を知ってる・・・
お勉強になります

ついに咲きましたね
こんなに寒くておうちでもきれいに咲くんですね
癒されます
[ 2010.01.26(Tue) 12:02] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

低迷しているバイオリズムなんとか上げて行きましょう。
私なんてバイオリズムが上がって行かないんじゃないかと思うくらいですから。
でも春はもうそこまで来ていてちぃくんは笑顔で見て
くれているし、ハイビスカスもちゃんと咲いてくれましたね。
ちぃくんの明るい笑顔に今日も元気をもらいましたよ!
[ 2010.01.26(Tue) 17:29] URL | ニャン子 #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.01.26(Tue) 21:15] URL | # | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.01.27(Wed) 04:26] URL | # | EDIT |


みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪


★ちゃあママさまAloha!
そうだよね。
たんちゃんのこといっぱい考えてました。
それから大空&翔くんよかったね~!
とってもうれしいです。
たんちゃんとちぃくんが護ってるんだなぁと実感。
寂しさはあるけれども悲しみじゃないんだよね。
時折寂寥の波にもまれるのも人間らしくていいよね。
こちらこそありがとう。
いつも縁を感じます♪
お互いにぼちぼちいきましょうね♪
Thank you♪


★桃饅頭さまAloha!
そうなのよねぇ。
ただでさえ身も寒い、ふところも寒いのに(笑)
あったかいふこふこの白黒の毛の塊がいないと
一層寒さが沁みますの(笑)
でもこれもまた人間らしくてよしと思うのね。
ちぃくんも困った顔しながらも
おかあさんがぼくのこといっぱいだ~♪
って実はちょっとうれしそうにしてるかもね。
そうそう。
実は近所を通ったりするのだけど
100円の余裕もないのですよ(大マジ)(泣)(爆)
お、お、落ち着いたら是非っ♪
Thank you♪


★ヒトミンチョさまAloha!
いえいえ。そんな腕だなんて(超滝汗)
ちなみにこの程度の夜景とかは
ISO感度1600以上にして(手持ちなので)
絞りは頑張って絞り気味で(理想は8ぐらい)
マイナス補正で撮ります(くっきりきれい)。
ってウンチクをスミマセン(汗)(笑)
それよりも~~~♪
ハイビさん。
あやうく東京行ってる間に凍えるところでした。
実はちょっと元気なくなってたの。植物みんな(激汗)
でもしっかり復活してしっかり花咲きました♪
いつもThank you♪


★ニャン子さまAloha!
そんなそんな。低迷仲間よ。がんばりましょう(笑)
今日もね、わかめの大群見かけたりして(次の日記)
あ~ 春なのだなぁ♪と思ったりしました♪
ハイビさんにもちぃくんにも
そしてこんな何気ない言葉にも
あたしこそ元気をもらっています。
今日もThank you♪


★鍵コメS/MさまAloha!

> 更年期にはまだ、ちょっと早いぞ~(笑)

そっかな。ありがとう!!!(爆)

> で、あの場所、どこが写ってるか
> 何となくわかる気がする。
> 新青梅街道沿いに立つ、
> あのタワーみたいなのが写ってるのかなぁ?

そそそそ。それよ、それ!
まさにビンゴです♪
さすが~ 元住人♪
ありがとっ♪



★鍵コメSさまAloha!
了解で~す♪
長々とどうもありがとです♪



ち~~~~な~~~み~~に!
この後の日記でも書いてます通り
あたくしはやや復調傾向ですが
まぁ こんなときもあるさ~♪でマイペース。
あるがままで自然体でいくのさ~♪と
だいじょうぶです♪
なんてったって歌ってますから。弾いてますから。
相変わらず(超爆)
ご参考までのウンチクたれますとLet it be
C G Am F C G
F C/E D C~♪
みたいな感じですっ

つーか
早く寝ないと天使さまに怒られる(爆)

Aloha & Mahalo
By ちぃママ
[ 2010.01.27(Wed) 06:29] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●Let it be | TOP | ●天使の導き

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

