← ●Big Love | TOP | ●東京休日

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●天使の導き 

2010年01月25日 ()
100125-1.jpg

この週末、食っちゃ寝、食っちゃ寝~。

メンタル値が低下気味なのでいいのです。
がんばり過ぎるとへたるから
たまには自分に甘くしてみます(いつも?)
・・・東京のおうちのちぃくんも
なつかしいお気に入りのブルーのおざぶの上で
ゴキゲンさんでねむねむしておりましたよ♪



あたしは上げ膳据え膳で(何様)
まともなゴハンにおいしいすねかじって(幾つだよ)
何してたかというと


もっぱら  お約束の


100125-2.jpg

しゃららら~~~~~ん (笑)


あたしたちのこの部屋
天国のよーに陽あたり最高で
ちぃくんもここでのお昼寝がだぁいすきでした♪


100125-3.jpg

・・・これから書くお話は
またあたしの憶測だけで何の証拠もないお話です。
また馬鹿げたこじつけ、と思われるかも知れないけど
どうしてもやっぱり天使の仕業と思ってしまう
そんな出来事が、昨夜、またありました。




100125-4.jpg

土曜の夜は、日記にも書いた通り
早々に22時には寝落ちてました。
パソコンも持ってきてないから
寝る間際携帯で
珍しく友人のブログを覗いて歩いてました。
あたしは不精なことに
最近ほとんどお友達のブログを見れていません(告白)
彼女の日記を見たのは今年に入って初めて。


携帯から見る記事では画像を全部は表示せず
本文だけさらさら~っと眺め
ん?と思って
拡大してわざわざ写真を見たのが1枚だけ。


それがこれ。


100125-5.jpg

カメラにぶちゅ~♪ きょーこちゃんちのないろくん。


あは~ かわいん♪
などと目尻を下げたのが多分21時半過ぎのこと。
ほとんどその時間にそのないちゃんが急逝したと
今朝になって知らされたとき
あたしは実はほとんど驚くこともなく
不謹慎かもしれないけれども
きっと彼は苦しむことなく
しあわせなまま旅立ったに違いないと確信したのでした。



100125-6.jpg

でも・・・13歳とはいえ予兆となるほどの大病でもないのに
満腹でストーブを陣取り毛繕いしながらそのまま、なんて
どこまでもダンディーな君らしいんだろう。


ないちゃん かっこいいね
ないちゃん しあわせだね
ないちゃん ぼすときょーこちゃんに愛されて
みんなに愛されて
この世界はしあわせだったね
最期のその瞬間に気づかないほどしあわせだったね

ないちゃん ありがとうね。


きょーこちゃんのブログ:ねこがにっきをかきました♪



100125-7.jpg

あたしには特別なチカラはありません。

ちぃくんの夢はいまだ1回しか見ないし
ちぃくんの気配を感じることもありません。
だけど今回もまたちぃくんが知らせてくれた――


おかあさん ぼく いいこしてるよ
おかあさん ぼくの天使のおしごとだよ
みてみて ねぇ おかあさん
気づいて
 


 
あたしに褒められるのが何よりうれしいちぃくんだから
ちぃくんが知らせてくれたと思えて仕方ないのです。
あいちゃんのときも、たんちゃんのときもそうだった――




100125-8.jpg

あたしには財産も伴侶も子供もありません。
友人が、友のあたたかい心が、あたしの無形財産です。
それは実際の友人たちはもちろんのこと
ここでこうしてあたしを支えてくれる
あったかい言葉や心のひとつひとつ全て。
そしてそれを大切にしなくちゃいけないと
天使が教えてくれています。

大切な友人たちのなかでも
ないちゃんちの子たちと
きょーこちゃんは特別な友人です。
それは以前に一度書いた、ちぃくんがした特別なこと・・・。



100125-9.jpg

ちぃくんは生前
2008年9月にきょーこちゃんに会ったとき
彼女を選んで彼女にメッセージを残していました。


ぼくは もうこれで会えないけれど
おかあさんを頼んだよ



と。
当時ちぃくんはまだまだ少しも重篤ではなく
余命云々を想像すらできない状態だったのに
きょーこちゃんに何か特別なチカラがあるわけでもないのに
彼女のひざの上でちぃくんは
しあわせのたねをあっためながら
彼女の心にその言葉を念じ送り伝えたといいます。
そのことを聞かされたのは
ちぃくんが亡くなってから少し経ってからのこと。
彼女はまさか、と最初は思っていたのだと。
そんなことを言った途端に現実になるのが怖くて
全く誰にも話さずにずっといたのだと。
だけどあの日
ちぃくんが笑顔で彼女のひざの上で
しあわせのたねをあっためながら
彼女が零した涙とその光景をあたしは生涯忘れません。


参考記事:ちぃくんの咲かせる花
ちぃくんとの約束(きょーこちゃんの日記)



・・・あんまり書くと
頭がヘンかと思われそうだけど
むしろあたしのほうが「まさかぁ」と思ってるのに
どうにもこうにもこうした出来事が多すぎて
他にもたくさん色んなひとから話を聞くたびに
あたしはやっぱりそうと信じざるをえない気がしてくるのです。
あたしのまわりには不思議な出来事が多すぎる・・・!



100125-10.jpg

「おかあさ~ん だからぼく ほんとに天使なんだってば♪」



100125-11.jpg

う~ん。
それでは笑顔の天使の導きのままに・・・?



100125-12.jpg

――そう信じるのもいいかも知れません♪


・・・新しい一週間が始まります!
明るい月曜日をお過ごし下さいませっ



「週の始まりは 天使のぼくと笑顔のハッピーマンデーだよ♪」
100125-13.jpg


時々コメントのお返事怪しくなります
ごめんなさ~~~~い
生暖かい目で見守って下さるうえ
それでも平気よん♪って一言は是非!

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪





スポンサーサイト
[2010.01.25(Mon) 04:06] 笑顔の天使・ちぃくん | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

忙しいね・・・ by ヒトミンチョ
ちぃくんあちこち大変だね~
天使になっても忙しいけど
飛んで行ってね~

とてもきれいな空・・・
東京なのですか?
どうしてあんなにきれいな空が撮れるのでしょう?

by きょーこ
ママさん。ありがとう。
でもね~
ちぃくんのときは分かったのに
ないろのときはなんで分からんかったんかねぇ
ってぼすが言うの(苦笑)
だって聞く暇もないほど突然だったしね・・
ないろのこと書いてくれてありがとう。
ママさんが誰よりも早くないろのこと
気づいてくれたのかなあ
ってぼすが言ってます。

by ニャン子
実家で心に栄養をつけてきたのですね!
一番効果のある栄養剤だと思いますよ。

ないろくんのお話しビックリしました。
私も時々のぞかせてもらっていましたが、こんな
に静かに亡くなる事ってあるものなんですね。
ちぃくんがママさんに知らせてくれたのでしょうか?
不思議な事は存在しますからね!
私は信じる方なんです。

空の写真がとても綺麗で空に何かが存在してると
確信できますよ。
なんだか涙が出てきます。

by さくら
ないろくんのご冥福を心よりお祈り致します。

天使になる子のところには
必ずちぃくんが付き添ってあげてるのですね。
ちぃくん、ご苦労様です。

レオの血液検査で最後に結果が出た
TBA(総胆汁酸)は7.3でした。
10以下が正常とのことでレオは正常値でした
先日のアルブミンといい、予想よりもレオの肝臓機能は
良い状態らしく今週はあと1回の通院で良くなりました。
食欲も相変わらず旺盛ですv-426v-352
今週からは通院も2日で良くなりました。
時間はかかりますが、頑張ります。
ちぃくんがしっかりとレオを守ってくれてるって
実感できますので安心ですe-420

by ねこからげ
すね、やっぱり美味しかったですか。よかった(笑)

ないろ君、大往生・・・と言っていいんでしょうね。
きっと幸せな一生でしたね。
ぼすさんの文面を読めば、どれだけ幸せだったかが分かります。

ちぃ君きっと、きょーこさんにも知らせたのでしょうが、
通じなかったのかもしれませんね。
だから代わりにママさんのほうに知らせたのでしょう。
今頃は、ないろ君に、先輩ぶって
『天使のお仕事』のイロハをおしえているかもしれませんね。


Aloha & Mahalo by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

★ヒトミンチョさまAloha!
そうなの。ちぃくん天使は多忙でしょ~
でも無敵で元気いっぱいだから
仕事に励んでいるようなのです。
そしてビンゴです。東京のお空です。
どうしてあんなにキレイかとは
ネタバラシこの後の日記でしましたっ(笑)
ちょっと補正してたんですね~♪
Thank you♪


★きょーこさまAloha!
こちらこそありがとね。
なんか不思議な心地でした。
ほんとにね、夜ふとないちゃんだけ見てね
ないちゃんのこと考えながら寝たんだよね。
だから連絡もらってびっくりしたっていうか
びっくりしなかったっていうか・・・
もしかしてちぃくんが早速ないちゃんと結託して
ふたりで「きょーこちゃんらに通じないよ」って
あたしに知らせてくれたのかもしれません。
ありがとね。
また会えるから寂しいって言わないよ。


★ニャン子さまAloha!
はい~♪しっかりおでんで栄養を(笑)
このあとの今日の日記に書いたんですが
なんか最近寒いせいか(笑)調子上がらず。
もっとも去年の今頃を思うとねぇ
そりゃあ人間ですから多少切なくもなるってもんかも。
そんなときにはあるがままに♪
ないちゃんのことはあたしもびっくりというか
びっくりしなかったというか・・・
不思議な出来事でしょう?
仲良しの猫さんのことは
なんだかすぐにわかってしまうのです。
義理がたいちぃくん天使の仕業と思わざるをえません。
写真にお褒めの言葉もありがとです。
Thank you♪


★さくらさまAloha!
ないちゃんに言葉をありがとう。
ちぃくん本当に天使らしいでしょう。
あの子はとっても義理がたい子だから
おかあさんに褒めてもらうのも大好きで何より好きで
昔はタイの野原で得体の知れない虫とか捕ってきて
あたしに見せびらかしてもくれたっけ(爆)
レオくん。
良かったです~
なんだかすごい絶好調ですね。
もしも時々不調になることがあったとしても
病気とは上手に付き合ってゴキゲンさんでいてくださいね。
だいじょうぶ。その食欲はまさに天使の仕業でしょう♪
Thank you♪


★ねこからげさまAloha!
ええ、すね、美味しかったです(爆)
ないちゃん、本当に大往生でした。
お風呂入ってきれいになって
おなかいっぱいいっぱいに食べて
ストーブの前に1人陣取って毛繕いしてたっていうのだから
こんなにしあわせなことってないですよね。
人間でも動物でもいつかは訪れるその時だとしたら
そんな静かなしあわせな最期ってないかもしれません。
ちぃくん、そうですね。
本当。ぼすたちにも教えたのかも。
でも取り急ぎあたしにサインをくれたのかもですね。
本当に不思議な天使さまです。
Thank you♪


あっ
このあとの今日の日記で
ぐだぐだ書いておりますが
基本的には元気ですよ~
プチ鬱になりかけてますが(超爆)
ま、そんなときもあるさ~ね~♪
普通に仕事も出来てるのでマイペンライです。
喜怒哀楽があるってのも健康的と思ったりします。
無理は好きじゃないので
あるがままにTake it easy, let it be
そんな感じでおりますのでご心配なくなのです♪
あっ
物資配給の心配なら歓迎です(爆)うそうそ!

Aloha & Mahalo
By ちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●Big Love | TOP | ●東京休日

COMMENT

ちぃくんあちこち大変だね~
天使になっても忙しいけど
飛んで行ってね~

とてもきれいな空・・・
東京なのですか?
どうしてあんなにきれいな空が撮れるのでしょう?
[ 2010.01.25(Mon) 12:04] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

ママさん。ありがとう。
でもね~
ちぃくんのときは分かったのに
ないろのときはなんで分からんかったんかねぇ
ってぼすが言うの(苦笑)
だって聞く暇もないほど突然だったしね・・
ないろのこと書いてくれてありがとう。
ママさんが誰よりも早くないろのこと
気づいてくれたのかなあ
ってぼすが言ってます。
[ 2010.01.25(Mon) 20:27] URL | きょーこ #2sQQXnjA | EDIT |

実家で心に栄養をつけてきたのですね!
一番効果のある栄養剤だと思いますよ。

ないろくんのお話しビックリしました。
私も時々のぞかせてもらっていましたが、こんな
に静かに亡くなる事ってあるものなんですね。
ちぃくんがママさんに知らせてくれたのでしょうか?
不思議な事は存在しますからね!
私は信じる方なんです。

空の写真がとても綺麗で空に何かが存在してると
確信できますよ。
なんだか涙が出てきます。
[ 2010.01.25(Mon) 22:34] URL | ニャン子 #- | EDIT |

ないろくんのご冥福を心よりお祈り致します。

天使になる子のところには
必ずちぃくんが付き添ってあげてるのですね。
ちぃくん、ご苦労様です。

レオの血液検査で最後に結果が出た
TBA(総胆汁酸)は7.3でした。
10以下が正常とのことでレオは正常値でした
先日のアルブミンといい、予想よりもレオの肝臓機能は
良い状態らしく今週はあと1回の通院で良くなりました。
食欲も相変わらず旺盛ですv-426v-352
今週からは通院も2日で良くなりました。
時間はかかりますが、頑張ります。
ちぃくんがしっかりとレオを守ってくれてるって
実感できますので安心ですe-420
[ 2010.01.25(Mon) 23:38] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

すね、やっぱり美味しかったですか。よかった(笑)

ないろ君、大往生・・・と言っていいんでしょうね。
きっと幸せな一生でしたね。
ぼすさんの文面を読めば、どれだけ幸せだったかが分かります。

ちぃ君きっと、きょーこさんにも知らせたのでしょうが、
通じなかったのかもしれませんね。
だから代わりにママさんのほうに知らせたのでしょう。
今頃は、ないろ君に、先輩ぶって
『天使のお仕事』のイロハをおしえているかもしれませんね。

[ 2010.01.26(Tue) 00:43] URL | ねこからげ #zZKq5SY2 | EDIT |


みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

★ヒトミンチョさまAloha!
そうなの。ちぃくん天使は多忙でしょ~
でも無敵で元気いっぱいだから
仕事に励んでいるようなのです。
そしてビンゴです。東京のお空です。
どうしてあんなにキレイかとは
ネタバラシこの後の日記でしましたっ(笑)
ちょっと補正してたんですね~♪
Thank you♪


★きょーこさまAloha!
こちらこそありがとね。
なんか不思議な心地でした。
ほんとにね、夜ふとないちゃんだけ見てね
ないちゃんのこと考えながら寝たんだよね。
だから連絡もらってびっくりしたっていうか
びっくりしなかったっていうか・・・
もしかしてちぃくんが早速ないちゃんと結託して
ふたりで「きょーこちゃんらに通じないよ」って
あたしに知らせてくれたのかもしれません。
ありがとね。
また会えるから寂しいって言わないよ。


★ニャン子さまAloha!
はい~♪しっかりおでんで栄養を(笑)
このあとの今日の日記に書いたんですが
なんか最近寒いせいか(笑)調子上がらず。
もっとも去年の今頃を思うとねぇ
そりゃあ人間ですから多少切なくもなるってもんかも。
そんなときにはあるがままに♪
ないちゃんのことはあたしもびっくりというか
びっくりしなかったというか・・・
不思議な出来事でしょう?
仲良しの猫さんのことは
なんだかすぐにわかってしまうのです。
義理がたいちぃくん天使の仕業と思わざるをえません。
写真にお褒めの言葉もありがとです。
Thank you♪


★さくらさまAloha!
ないちゃんに言葉をありがとう。
ちぃくん本当に天使らしいでしょう。
あの子はとっても義理がたい子だから
おかあさんに褒めてもらうのも大好きで何より好きで
昔はタイの野原で得体の知れない虫とか捕ってきて
あたしに見せびらかしてもくれたっけ(爆)
レオくん。
良かったです~
なんだかすごい絶好調ですね。
もしも時々不調になることがあったとしても
病気とは上手に付き合ってゴキゲンさんでいてくださいね。
だいじょうぶ。その食欲はまさに天使の仕業でしょう♪
Thank you♪


★ねこからげさまAloha!
ええ、すね、美味しかったです(爆)
ないちゃん、本当に大往生でした。
お風呂入ってきれいになって
おなかいっぱいいっぱいに食べて
ストーブの前に1人陣取って毛繕いしてたっていうのだから
こんなにしあわせなことってないですよね。
人間でも動物でもいつかは訪れるその時だとしたら
そんな静かなしあわせな最期ってないかもしれません。
ちぃくん、そうですね。
本当。ぼすたちにも教えたのかも。
でも取り急ぎあたしにサインをくれたのかもですね。
本当に不思議な天使さまです。
Thank you♪


あっ
このあとの今日の日記で
ぐだぐだ書いておりますが
基本的には元気ですよ~
プチ鬱になりかけてますが(超爆)
ま、そんなときもあるさ~ね~♪
普通に仕事も出来てるのでマイペンライです。
喜怒哀楽があるってのも健康的と思ったりします。
無理は好きじゃないので
あるがままにTake it easy, let it be
そんな感じでおりますのでご心配なくなのです♪
あっ
物資配給の心配なら歓迎です(爆)うそうそ!

Aloha & Mahalo
By ちぃママ
[ 2010.01.26(Tue) 03:41] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●Big Love | TOP | ●東京休日

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

