← ●紅白ライブと坊主電気 | TOP | ●きっと見てる。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●Each Other 

2010年01月12日 ()
100112-1.jpg

月曜日の夕暮れビーチをおさんぽスナップです♪



100112-2.jpg

エンジェル・スマイルちぃくんが
本当の天使になった2009年3月23日は月曜日。
だから月曜日はハッピーマンデー♪
曇りがちだったけどやっぱりお天気になりましたよ。
・・・てか
ふと気付いたら14時間も(!)寝てましたよ。
どんだけ疲れてたんでしょう(呆)(笑)




100112-3.jpg

「おかあさん おつかれっ♪」


・・・なんだか上から目線ですが(笑)

そんな風にいつも
今日も天使に護られてるような
そんな心地がしてまた1日元気に仕事できました。
ビンボだけど気ままに流れる
今日この日に感謝です。



100112-4.jpg

去年の今頃よりもずっとずっと狭い部屋に暮らし



100112-5.jpg

去年の今頃よりもずっとずっとロクな食事もできないけど



100112-6.jpg

去年の今頃よりも君がいないぶんずっとずっと寂しいけれど


去年の今頃あの冬を想い
去年の今頃の君が
最後の君の全てをかけて
ありったけの命の奇蹟と輝きを見せつけてくれた
あの日々が切なくも愛しくもあるけれども

だけど何ひとつ変わらないものに気付いたよ。


あたしは去年の今頃
何よりも一番大切にしてたこと。
それは奇蹟を起こして君の健康を取り戻すことよりも
加速的に悪化する進行を止めることよりも


「どうしたらちぃくんがしあわせかな?」


そんな風に
ただただ君のしあわせを願って
最愛なる君のために全てをかけていたんだ。
それは今、今日も何ひとつ変わらないんだった。




100112-7.jpg

「しってるよ おかあさん。 ぼくわかってるよ」



100112-8.jpg

「だから おかあさん。 ぼくの願いもしってるでしょ?」



そう 知ってるよ。
ちぃくんの一番の願いは
あたしが元気で笑っていること。
そしてあたしの一番の願いは
ちぃくんが笑顔でいてくれること――。


お互いを想いあうこの想いは
今日も何ひとつ変わらないんだった。


100112-9.jpg

あたしのしあわせは ちぃくんの笑顔。

ちぃくんのしあわせは あたしの笑顔。

I know we love each other forever.




100112-10.jpg

そうやって10年かけて紡いできた互いの絆は
永遠という形に変わって 今も今日もここにあるから
だからあたしは
ひとが聞いたら首をかしげそうなぐらい
とんでもなくビンボで
とんでもなく生活が激変しても
なんだかこんなに愛されてしあわせに包まれて
だから今日も笑って元気でいられるんだと知ったよ。



がんばって腹を立てなかった
がんばって仕事こなした
がんばって疲れてても自炊してみた

そんなつまんないことでもね
まるで君に褒めてもらえそうな気がしてる。



100112-11.jpg

あたしに褒められて とびっきりうれしそうな顔する君のように♪



100112-12.jpg

凍えそうな寒空の下で たんぽぽさんは今日も元気です♪


さささ♪
雨降りの予報だけど
きっと笑顔の天使が背中押してくれるから!
みなさまも元気な火曜日をお過ごし下さいねっ



「ぼくは天使だから どこでも笑顔で飛んでけるんだよ~♪」
100112-13.jpg


ぼちぼちお返事復活傾向でございますが
時折滞ります(たぶん)
ごめんなさいね~~~~っ
それでもいいよっ♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪


スポンサーサイト
[2010.01.12(Tue) 01:45] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by さくら
ママさん、お仕事、一段落ついたようですね。
ゆっくり眠られたとのこと。
それだけ長時間眠れるのは身体が
要求しているのだと思います。
激務を乗り越えられて、お疲れ様でした。

レオは、一進一退なのですが
少しづつ食欲も戻ってきています。
高齢ですし、焦らないようにと思いつつ
一喜一憂の毎日です。
ヒトミンチョ様とそのブログ友の方達に
支えられ助けられています。
一人では押し潰されそうになる不安な心を
暖かい言葉で励ましてくださり
肝疾患に関することや様々なアドバイスを戴いてます。
ヒトミンチョ様との出会いはちぃくんのおかげ…e-420
私やレオのためにちぃくんが
引き合わせてくれたのですね。
ちぃくん、ありがとう。
レオも一生懸命、治療を頑張ってるよ。
ちぃくんが付き添ってくれてるから頑張れます。
どうか、レオの食欲が戻るように守って下さい。

明日からまた寒くなるそうです。
どうか、風邪をひかれませんようにご自愛下さい。

追伸 by さくら
あ~e-461v-352

去年までは飲み薬を絶対拒否だったレオが
今回は何とか飲んでくれてるのは
ちぃくんのアドバイスだったんだe-2

実は、病院での診察や検査、お注射の時も
ずっとおとなしくて先生(女医さんです)も
看護師さんもびっくりなんです。
それまでは、先生も「レオくん、こわい~」って
言うほどの暴れん坊だったのに(苦笑
ちぃくん、本当にありがとう。
これからもレオをよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます by -

by ちゃあママ
ちぃくん、ちぃママさん お早うです!
ここしばらくコメント書けずにいました・・・
久しぶりにゆっくりとママさんの所へ遊びに来て
たんぽぽに会えて嬉しかったです!!!
お写真もお借りして・・・
今頃ですが、ありがとうございました。

とってもハードなお仕事お疲れ様です。
お体だけは大切にして下さいね!

明日はたんぽぽの四十九日です。
ビビリンチョの たんぽぽなので
お空のお家にちゃんと着いたか心配です^^;
やっと、やっと たんぽぽの事を
心からの笑顔で話す事が出来る様になって来ました。
ママさん・・・いつも、ちぃくんの笑顔をありがとう。

すごい・・・ by ヒトミンチョ
波が全然ないですね~
あんなに穏やかな海だったんですね!
なんかほっとしました

でもママさんがんばりましたねー
ここらで(あー14時間寝ましたね・・・)
まだまだゆっくりしてくださいね!

かわいいちぃくん今日もありがとう
たんぽぽさんも頑張ってるね~
明日は雪の予報・・・
積もってほしいの私だけ?

by ニャン子
沢山睡眠がとれたようで、少しは体が元気を取り戻せた
のかな?
後は栄養のあるものいっぱい食べて下さいね。
写真の海が綺麗ですね、北海道の冬の海は暗くて荒いので寂しげなんですよ。
ちぃくんの写真が元気そうで明るくなります。
可愛さいっぱい・・・幸せだな~~ってちぃくんが甘えているのが伝わります。
たんぽぽも寒さに耐えて元気そうだし私も頑張れますよ!

何度も申し訳ありません by さくら
今日、レオは病院に行った結果
注射が1本少なくなりました。
食欲も戻ってきています。
このままの治療を続けて来週には血液検査となります。
まだまだ安心とは言えませんが
徐々に良い方向に向かっています。

今日は看護士さんにイケニャンですねと
褒めて戴き嬉しい親ばかな飼い主です(苦笑
レオはどう見てもお笑い系のルックスなのですが
イケニャンに見えるのはちぃくんが
付き添っていてくれるせいかもですねe-251v-352
ご報告まで。

Aloha & Mahalo by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

★さくらさまAloha!
おぉ~
良かった、良かった。良かったです!
レオくん、いつも気にかけております。
今日はどうかな、九州も寒いよなぁ
レオくんゴハンいっぱい食べたかな、と
常々気になっておりました。
お注射も減って、食欲出てきて良かったです。
うれしいことは素直に喜びましょうね。
病気がわかるとどうしても精神的に張り詰めてしまい
そのお気持ちは少しはわかるつもりです。
でもがんばってるレオくんを安心させるためにも
いっぱいほめてあげてかわいがってあげて
いつも笑顔のさくらさんでいてくださいね。
きっときっと天使もたくさん護ってくれてます。
だって一緒におひなたぼっこしたり
カニさんやおさかなさん食べてる仲ですもん。
それに、びっくりしました。
お薬ごっくん、本当にちぃくんが教えてたんですね!
なんだかうれしくなってしまいました。
信じる人には本当に奇蹟って起きるんだって
あたしはそう思っています♪
Thank you♪


★鍵コメさまAloha!
えへへ、間違えてましたねっ(笑)
結構時間経ってからですが修正しましたっ
Thank you♪


★ちゃあママさまAloha!
わ~なんかうれしいですね!
寒い寒い中で健気にがんばってる
かわいいたんぽぽさんを撮った日に
ちゃあママちゃんがゆっくりきてくれて
これもちぃくんが呼んだのかな?なんて♪
もうたんちゃんの四十九日なんて
本当に月日が経つのは早いですね。
たんちゃん、くりっくりのお目目でなぁ~お~♪って
きっとちぃくんといっぱいおしゃべりして
一緒に仲良くゴハンとおやつわけっこしてますね。
あの子たちの願いは
あたしたちのしあわせだってこと
こんなにたくさんのしあわせくれた子たちですもん。
その願いを今もこれからも叶えようって
あたしはそう思っているんです。
ちゃあママちゃんも元気そうでよかったです。
今年は是非!遊びましょうねっ!
こちらこそThank you♪


★ヒトミンチョさまAloha!
最近はいそがしすぎて
ま~ったく海に近づく余裕すらなく
朝から晩まで仕事でしたが
ようやくちょびっとだけおさんぽスナップ
できるまでに仕事が片付いてきました。
あの激務の講習乗り切れたのも
ここでこうして愚痴をこぼし(笑)
毎日励ましてくださる
ヒトミンチョさんはじめみなさまのおかげです!
本当にどうもありがとうです♪
こちらも底冷えしてますが
雪には至らず終日冷たい雨でした。
Thank you♪


★ニャン子さまAloha!
相当寝ました~(笑)
てか、寝すぎでなんだかダルダルでしたっ(笑)
栄養あるもの食べたいんですけど
本当に、本当に、本当にビンボでぇ~(爆)
マジで洒落になってないぐらいなんですが
そろそろまた炭水化物漬けにも限界があり
動物性たんぱく質が足りないので
そこは例の焼肉で補給かもっ♪
北海道は寒そうですね。
友人が関東の建物は窓が二重ガラスではないのを見て
北海道じゃありえないから、と言ってたのを思い出しました。
鎌倉レベルの寒さでも
あたしもちぃくんもギブアップです!(笑)
ちぃくんの笑顔を見てると
あたしも今も笑顔と元気もらえちゃうんですよ。
ニャン子さまにもそう言ってもらえて
あたしもちぃくんもしあわせです♪
Thank you♪


★さくらさま追記ですっ♪
そうそう。
病院での態度の変わりっぷりも
レオくんとちぃくんそっくりなので気になりました。
ちぃくんも昔の動画でシャー系があるように
そりゃあもう小型のトラ状態だったんですが
入院した頃からゴロニャンいい子になって
熱血先生もびっくりするほどの豹変だったんですよ。
以来、最後までとってもいい子で
「ぼくを治してくれてるんだもんね」って
まるで理解してるかのように思えてました。
もしかしたらちぃくん
その同じことを
レオくんにも教えてあげてるのかもしれませんね。
レオくんだいじょうぶだよ
レオくん、こわくないよ
このひとたちレオくんのために治そうとしてくれてるんだよ
いっぱい元気さんにまたなれるんだよ♪
って・・・・ねっ


Aloha & Mahalo
By ちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●紅白ライブと坊主電気 | TOP | ●きっと見てる。

COMMENT

ママさん、お仕事、一段落ついたようですね。
ゆっくり眠られたとのこと。
それだけ長時間眠れるのは身体が
要求しているのだと思います。
激務を乗り越えられて、お疲れ様でした。

レオは、一進一退なのですが
少しづつ食欲も戻ってきています。
高齢ですし、焦らないようにと思いつつ
一喜一憂の毎日です。
ヒトミンチョ様とそのブログ友の方達に
支えられ助けられています。
一人では押し潰されそうになる不安な心を
暖かい言葉で励ましてくださり
肝疾患に関することや様々なアドバイスを戴いてます。
ヒトミンチョ様との出会いはちぃくんのおかげ…e-420
私やレオのためにちぃくんが
引き合わせてくれたのですね。
ちぃくん、ありがとう。
レオも一生懸命、治療を頑張ってるよ。
ちぃくんが付き添ってくれてるから頑張れます。
どうか、レオの食欲が戻るように守って下さい。

明日からまた寒くなるそうです。
どうか、風邪をひかれませんようにご自愛下さい。
[ 2010.01.12(Tue) 02:11] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

あ~e-461v-352

去年までは飲み薬を絶対拒否だったレオが
今回は何とか飲んでくれてるのは
ちぃくんのアドバイスだったんだe-2

実は、病院での診察や検査、お注射の時も
ずっとおとなしくて先生(女医さんです)も
看護師さんもびっくりなんです。
それまでは、先生も「レオくん、こわい~」って
言うほどの暴れん坊だったのに(苦笑
ちぃくん、本当にありがとう。
これからもレオをよろしくお願いします。
[ 2010.01.12(Tue) 02:24] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.01.12(Tue) 03:50] URL | # | EDIT |

ちぃくん、ちぃママさん お早うです!
ここしばらくコメント書けずにいました・・・
久しぶりにゆっくりとママさんの所へ遊びに来て
たんぽぽに会えて嬉しかったです!!!
お写真もお借りして・・・
今頃ですが、ありがとうございました。

とってもハードなお仕事お疲れ様です。
お体だけは大切にして下さいね!

明日はたんぽぽの四十九日です。
ビビリンチョの たんぽぽなので
お空のお家にちゃんと着いたか心配です^^;
やっと、やっと たんぽぽの事を
心からの笑顔で話す事が出来る様になって来ました。
ママさん・・・いつも、ちぃくんの笑顔をありがとう。
[ 2010.01.12(Tue) 08:44] URL | ちゃあママ #- | EDIT |

波が全然ないですね~
あんなに穏やかな海だったんですね!
なんかほっとしました

でもママさんがんばりましたねー
ここらで(あー14時間寝ましたね・・・)
まだまだゆっくりしてくださいね!

かわいいちぃくん今日もありがとう
たんぽぽさんも頑張ってるね~
明日は雪の予報・・・
積もってほしいの私だけ?
[ 2010.01.12(Tue) 09:27] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

沢山睡眠がとれたようで、少しは体が元気を取り戻せた
のかな?
後は栄養のあるものいっぱい食べて下さいね。
写真の海が綺麗ですね、北海道の冬の海は暗くて荒いので寂しげなんですよ。
ちぃくんの写真が元気そうで明るくなります。
可愛さいっぱい・・・幸せだな~~ってちぃくんが甘えているのが伝わります。
たんぽぽも寒さに耐えて元気そうだし私も頑張れますよ!
[ 2010.01.12(Tue) 09:38] URL | ニャン子 #- | EDIT |

今日、レオは病院に行った結果
注射が1本少なくなりました。
食欲も戻ってきています。
このままの治療を続けて来週には血液検査となります。
まだまだ安心とは言えませんが
徐々に良い方向に向かっています。

今日は看護士さんにイケニャンですねと
褒めて戴き嬉しい親ばかな飼い主です(苦笑
レオはどう見てもお笑い系のルックスなのですが
イケニャンに見えるのはちぃくんが
付き添っていてくれるせいかもですねe-251v-352
ご報告まで。
[ 2010.01.12(Tue) 18:47] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |


みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

★さくらさまAloha!
おぉ~
良かった、良かった。良かったです!
レオくん、いつも気にかけております。
今日はどうかな、九州も寒いよなぁ
レオくんゴハンいっぱい食べたかな、と
常々気になっておりました。
お注射も減って、食欲出てきて良かったです。
うれしいことは素直に喜びましょうね。
病気がわかるとどうしても精神的に張り詰めてしまい
そのお気持ちは少しはわかるつもりです。
でもがんばってるレオくんを安心させるためにも
いっぱいほめてあげてかわいがってあげて
いつも笑顔のさくらさんでいてくださいね。
きっときっと天使もたくさん護ってくれてます。
だって一緒におひなたぼっこしたり
カニさんやおさかなさん食べてる仲ですもん。
それに、びっくりしました。
お薬ごっくん、本当にちぃくんが教えてたんですね!
なんだかうれしくなってしまいました。
信じる人には本当に奇蹟って起きるんだって
あたしはそう思っています♪
Thank you♪


★鍵コメさまAloha!
えへへ、間違えてましたねっ(笑)
結構時間経ってからですが修正しましたっ
Thank you♪


★ちゃあママさまAloha!
わ~なんかうれしいですね!
寒い寒い中で健気にがんばってる
かわいいたんぽぽさんを撮った日に
ちゃあママちゃんがゆっくりきてくれて
これもちぃくんが呼んだのかな?なんて♪
もうたんちゃんの四十九日なんて
本当に月日が経つのは早いですね。
たんちゃん、くりっくりのお目目でなぁ~お~♪って
きっとちぃくんといっぱいおしゃべりして
一緒に仲良くゴハンとおやつわけっこしてますね。
あの子たちの願いは
あたしたちのしあわせだってこと
こんなにたくさんのしあわせくれた子たちですもん。
その願いを今もこれからも叶えようって
あたしはそう思っているんです。
ちゃあママちゃんも元気そうでよかったです。
今年は是非!遊びましょうねっ!
こちらこそThank you♪


★ヒトミンチョさまAloha!
最近はいそがしすぎて
ま~ったく海に近づく余裕すらなく
朝から晩まで仕事でしたが
ようやくちょびっとだけおさんぽスナップ
できるまでに仕事が片付いてきました。
あの激務の講習乗り切れたのも
ここでこうして愚痴をこぼし(笑)
毎日励ましてくださる
ヒトミンチョさんはじめみなさまのおかげです!
本当にどうもありがとうです♪
こちらも底冷えしてますが
雪には至らず終日冷たい雨でした。
Thank you♪


★ニャン子さまAloha!
相当寝ました~(笑)
てか、寝すぎでなんだかダルダルでしたっ(笑)
栄養あるもの食べたいんですけど
本当に、本当に、本当にビンボでぇ~(爆)
マジで洒落になってないぐらいなんですが
そろそろまた炭水化物漬けにも限界があり
動物性たんぱく質が足りないので
そこは例の焼肉で補給かもっ♪
北海道は寒そうですね。
友人が関東の建物は窓が二重ガラスではないのを見て
北海道じゃありえないから、と言ってたのを思い出しました。
鎌倉レベルの寒さでも
あたしもちぃくんもギブアップです!(笑)
ちぃくんの笑顔を見てると
あたしも今も笑顔と元気もらえちゃうんですよ。
ニャン子さまにもそう言ってもらえて
あたしもちぃくんもしあわせです♪
Thank you♪


★さくらさま追記ですっ♪
そうそう。
病院での態度の変わりっぷりも
レオくんとちぃくんそっくりなので気になりました。
ちぃくんも昔の動画でシャー系があるように
そりゃあもう小型のトラ状態だったんですが
入院した頃からゴロニャンいい子になって
熱血先生もびっくりするほどの豹変だったんですよ。
以来、最後までとってもいい子で
「ぼくを治してくれてるんだもんね」って
まるで理解してるかのように思えてました。
もしかしたらちぃくん
その同じことを
レオくんにも教えてあげてるのかもしれませんね。
レオくんだいじょうぶだよ
レオくん、こわくないよ
このひとたちレオくんのために治そうとしてくれてるんだよ
いっぱい元気さんにまたなれるんだよ♪
って・・・・ねっ


Aloha & Mahalo
By ちぃママ
[ 2010.01.13(Wed) 03:04] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●紅白ライブと坊主電気 | TOP | ●きっと見てる。

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

