← ●I am 疲労困憊. | TOP | ●Mele Kalikimaka!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●彼女とのイブの約束 

2009年12月26日 ()
091226-1.jpg

「おかあさん ぼく いそがしいの。」


・・・どうやら
天使はとっても忙しいクリスマスだったようです。



091226-2.jpg

これから書くお話は
全てあたしの想像のことで何も根拠はありません。
そのことはどうぞご了承下さいね。
だけども どうしてもそう思えて仕方がない
そう信じたくなってしまう・・・


昨日のクリスマスイブのお話です。



091226-3.jpg

昨日も書きました。

聖なる夜
天使たちが舞い降りる夜
それなのに朝から、ちびの気配は全くなく
ずっと不思議な心地がした2009年12月24日でした。



091226-4.jpg

ちぃくんはどこで何をしてるんだろう?


本当に不思議なぐらいちぃくんの気配はなく
彼の得意な楽しいイタズラも昨日は一切なく
クリスマスなのにな?
そんなことを考えていたのだけど



・・・そうか。



091226-5.jpg

彼女との約束だったんだ。

あいちゃんに会いに、迎えに行ってたんだね?
あいちゃんとのイブの日の約束があったから
君はずっと出かけたままだったんだね?



091226-6.jpg

ねぇ ちぃくん?

君はすっかりレディをエスコートする
しっかりした男の子に育ったんだね。
強くてやさしくて、そして本当の天使らしさをもって
君はしっかり天使の仕事を昨日もこなしてたんだね。




091226-8.jpg

昨日の日記で

「病めるものも・・・」と書いたのは
一番にはあいちゃんを想ってのことでした。
「恐れることはないから・・・」と
なぜか繰り返し書いていたときには
あたしはそのことを知らずに書いていました。
あいちゃんが、ちぃくんのもとへ旅立ったということを――。


まるで何かの奇蹟か魔法のように
少しも苦しむことなく
その瞬間を理解することすらできないぐらいに
自然にただただ眠るかのように
彼女が深い眠りについたのだといいます。



勝手な思い込みです。
でもあたしには
どうしてもそれが
天使の魔法と思えて仕方がないのです。
それはしあわせな思い込みだと想っています。




091226-9.jpg

あいちゃん この世界はきれいだったね

セリちゃんと出会って
セリちゃんを愛して
セリちゃんに愛されて

人生はしあわせだったね

生まれてきてよかったね




091226-10.jpg

あいちゃん だいすきだよ
また 会おうね


いつかまた会える その日まで・・・



091226-11.jpg

年上の女の子が好きだったちぃくんです。


願わくば・・・
元野良同士の食い意地の張った同士
たらふく食べて仲良くゴハン取り合いっこしてね。
傷のある片目や突き出た片歯も
ヘンなアルファベットのウイルスの名前も
何もかももう君たちには関係ない。
それは全て君たちの最高の個性であり愛嬌で
何よりも軽くなった自由な身体と永遠を取り戻したんだもの。
最高にハッピーだよね?




091226-12.jpg


こんな素敵なクリスマスの奇蹟ってないよね?




091226-13.jpg

「そうヨ~ めそめそばっかりしないでなのヨ~」


「そうだよっ♪ ぼくら天使といっしょに笑顔だからねっ♪」

091226-14.jpg


超~~~ごめんなさいっ
ウルトラ過酷なしびれる労働日程につき
お返事をしばし凍結中でございます・・・(汗)
それでもいいよっ♪って一言は是非!


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪




スポンサーサイト
[2009.12.26(Sat) 01:26] 笑顔の天使・ちぃくん | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by ねこからげ
ちぃ君、お仕事お疲れ様でした。
あいちゃんをとても上手にエスコートできましたね。

悲しいのか、悲しくないのか、よく分からなくなってしまうのだけど、
あいちゃんが今、重荷から解放されて、
おだやかで幸せな気持ちでいるだろうということは分かります。
ちぃ君が一緒だから、不安や怖さも無いでしょう。
あいちゃんは大丈夫!

ただやっぱり、突然ぽかんと開いてしまった心の穴は
ふさがるまで時間がかかってしまいますね。
ちぃママさん、セリさんのこと抱きしめてあげてくださいね。

管理人のみ閲覧できます by -

そうだね! by ヒトミンチョ
ちぃくんがいたから大丈夫だね!
でも・・・やっぱりつらいね
クリスマスイブのちいぃくんマジック
今度はママさんについていてね!

by さくら
ちぃくん、素敵なエスコートだねe-75e-75
あいちゃんはちぃくんのような凛々しいナイトに
守られて天使になったんだから幸福だと思います。
ちぃくん、あいちゃんをしっかり守ってね。
でも、ちょっぴり寂しいなぁ…

今度、さくらのところに遊びに来てくれる時には
あいちゃんも誘ってね。

コメントを閉じる▲

 ← ●I am 疲労困憊. | TOP | ●Mele Kalikimaka!

COMMENT

ちぃ君、お仕事お疲れ様でした。
あいちゃんをとても上手にエスコートできましたね。

悲しいのか、悲しくないのか、よく分からなくなってしまうのだけど、
あいちゃんが今、重荷から解放されて、
おだやかで幸せな気持ちでいるだろうということは分かります。
ちぃ君が一緒だから、不安や怖さも無いでしょう。
あいちゃんは大丈夫!

ただやっぱり、突然ぽかんと開いてしまった心の穴は
ふさがるまで時間がかかってしまいますね。
ちぃママさん、セリさんのこと抱きしめてあげてくださいね。
[ 2009.12.26(Sat) 02:43] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.12.26(Sat) 07:34] URL | # | EDIT |

ちぃくんがいたから大丈夫だね!
でも・・・やっぱりつらいね
クリスマスイブのちいぃくんマジック
今度はママさんについていてね!
[ 2009.12.26(Sat) 08:56] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

ちぃくん、素敵なエスコートだねe-75e-75
あいちゃんはちぃくんのような凛々しいナイトに
守られて天使になったんだから幸福だと思います。
ちぃくん、あいちゃんをしっかり守ってね。
でも、ちょっぴり寂しいなぁ…

今度、さくらのところに遊びに来てくれる時には
あいちゃんも誘ってね。
[ 2009.12.26(Sat) 19:14] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●I am 疲労困憊. | TOP | ●Mele Kalikimaka!

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

