← ●やっちゃったん♪ | TOP | ●エンジョイ・ビンボ~♪

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●Merry Little X'mas 

2009年12月18日 ()
091218-1.jpg

お天気だけど
風が強くて凍えそうに寒いですよ!


みなさま 
みかんネタ、食べ物ネタ、貧乏ネタ
食いついて下さり温かき差し入れのお言葉まで!
多謝、多謝でございます。
かつては思いもしなかったことなんですが
いや、マジで超ビンボ~なんで
お言葉に甘えて千客万来・差入歓迎(意味不明)
お願いしよーかとも思いつつ
お返事等、少々お時間下さいませ。
ね、眠いの・・・そして寒いの・・・
朝起きたら部屋ん中吐く息が白かったです。
昭和初期の枯れすすきかと。(超爆)



今宵の降臨~♪
(こんなことやってるから眠いのね)

091218-2.jpg

Have yourself a merry little Christmas
Let your heart be light
心に灯を燈して 
ささやかなクリスマスを祝おう





091218-3.jpg

Here we are as in olden days,
Happy golden days of yore.
いまもある懐かしい日々
黄金色に輝くしあわせの日々





091218-4.jpg

Through the years we all will be together
If the Fates allow
Hang a shining star upon the highest bough.
いつまでも一緒にいよう
もし運命が許すのなら
あの一番高い枝に輝く星を飾ろう





091218-5.jpg

And have yourself a merry little Christmas now.

いまモニターの向こうにいる
優しい『あなた』にも Merry little Christmas!




・・・しかしですね。


091218-8.jpg

一体なぜ ちぃくんがこんなにツリーをかじるのか(笑)





091218-9.jpg

いまだにわっかんない。 なんか楽しそうだし。(笑)


去年100均で買ったコレ
ちぃくんはやたらめったらにかじりついておりました。
このお写真たち去年のものです。
でもまぁ飲み込むことしないちぃくんだし
本当、妙~に楽しそうだったから
好き放題かじらせてあげてました♪




ちなみに!

美しい曲です。
いろんなヴァージョンがある
Have yourself a merry little Christmasですが
EllaやSinatraの王道は最高と認めつつ
グルービーで素敵だと思うのがLuther Vandrossのもの。

YouTube Music Video (Luther Vandross version)


でもね。
実は今日、降臨してきて弾いてたのは
いっちばん好きなバージョン、もちろんHawaiian!のNa Leo。
クリスマスアルバムの1曲目のあったか~い曲です。
ちなみに耳コピメモ。Na Leoの原曲キーは4カポのCでした(笑)
C-Am-Dm-G7って感じね(爆)


Na Leo / Christmas Gift

この↑アルバム、もうたまんない一枚です。
去年もね、この季節ずっとリピートしてた想い出♪
明るい優しいHappy Holiday Seasonな気分になれて
数あるクリスマスアルバムの中で
あたし的にはNO.1絶品な1枚です♪



091218-7.jpg

明日も天気になぁれ♪
みんなHappy little Christmas


ウィークデイ最後の日
がんばっていきましょうねっ




「ぼく天使だからね 最近ちょー忙しいんだけど笑顔だよ♪」
091218-10.jpg


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪












スポンサーサイト
[2009.12.18(Fri) 02:02] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

寒いですね! by ヒトミンチョ
昨日も今日も寒い日です!
そちらはお天気はよかったのですね
きれいな空の色
寒いのが好きな私は雪が降らないかなーと思っていますが
なにしろ南国!
でも予報ではちらり?しそうですが・・・
今日はストーブのおもりを2匹と一緒にしようかな?

by さくら
今日は、さくら地方も朝からv-276v-276です。
寒くて寒くて…
レオと天使のちぃくんは炬燵の中か
猫ベッドで毛布にくるまってますね。
ちぃくん、福岡が気に入ってくれれば嬉しいですが。
ママさん、お忙しい時はお返事など気にされずに
早くお布団の中に入って下さいね。
深夜はほんとうに冷え込みますから。

by ねーこ
キレイなお空ですね~♪
流れてる雲が気持ち良さそうです(´∀`*)
明日も晴れマーク出てた気がします☆
ぐぅっと寒くなりましたけど
ママさん風邪などお気をつけくださいね!

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

 ← ●やっちゃったん♪ | TOP | ●エンジョイ・ビンボ~♪

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.12.18(Fri) 07:25] URL | # | EDIT |

昨日も今日も寒い日です!
そちらはお天気はよかったのですね
きれいな空の色
寒いのが好きな私は雪が降らないかなーと思っていますが
なにしろ南国!
でも予報ではちらり?しそうですが・・・
今日はストーブのおもりを2匹と一緒にしようかな?
[ 2009.12.18(Fri) 08:43] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

今日は、さくら地方も朝からv-276v-276です。
寒くて寒くて…
レオと天使のちぃくんは炬燵の中か
猫ベッドで毛布にくるまってますね。
ちぃくん、福岡が気に入ってくれれば嬉しいですが。
ママさん、お忙しい時はお返事など気にされずに
早くお布団の中に入って下さいね。
深夜はほんとうに冷え込みますから。
[ 2009.12.18(Fri) 17:37] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

キレイなお空ですね~♪
流れてる雲が気持ち良さそうです(´∀`*)
明日も晴れマーク出てた気がします☆
ぐぅっと寒くなりましたけど
ママさん風邪などお気をつけくださいね!
[ 2009.12.18(Fri) 23:44] URL | ねーこ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.12.19(Sat) 01:11] URL | # | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●やっちゃったん♪ | TOP | ●エンジョイ・ビンボ~♪

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

