← ●Winter Wonderland♪ | TOP | ●天使は知っている。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●Happy, Love, Music 

2009年12月14日 ()
091214-1.jpg

寒々しい日曜日でした。



091214-2.jpg

時折、陽が射してきたけど、曇りがち・・・



091214-3.jpg

ちょー寒いので、海入ろうという発想すらありませーん。
(マジ寒いのちょー苦手なの。)
(若くないんで、冬はもう波とおひさまないと。)




でもね でもね 今日もね!

浜へちょっとおさんぽ行ったら
しっかりその時おひさまが出てきましたよ


091214-4.jpg

 ↓ ↓ ↓ このすぐあと ↓ ↓ ↓

091214-5.jpg

明日を照らす 太陽の道です




で。

ちょっと気をよくしたあたしは
かといってさぶさぶだし波もないんで
波乗り率がぐぐん!と低下する冬は
やっぱり音楽でしょ、音楽!
と、ふと思い立って近所の友達にちょいと電話したところ
やっぱり同じぐらい貧乏で同じぐらい休日暇ぶっこいてて
ちょ~どいいからたまにはキーボード弾かせてね♪
ってことで
るんるるんるん♪
ギターとキーボード所持の友人宅にて
いやね、最初はふつーに音楽話しながら
ちゃららん、って鳴らして遊んでた程度なんだけど
スゴイのなんのって
ふと先日降臨した尾崎のI Love You
今度は2人して再び降臨してきて
友人のギター&ボーカルにあたしのキーボード(ピアノ音)で
これまた即興でえっらいイイ感じではまっちゃって
「なんかこの和音違くね?」
「このボーカルの入りはギター鳴らしだろ」
「うわっ やべぇ この音たまんない!天才!」
などと笑っちゃうぐらいに降臨しまくって
3時間ぐらい没頭して弾き続け歌い続けて
尾崎のI Love Youはほぼ完成しちゃってね
だって何が降臨って
楽譜は一切ナシの全て耳コピで
っていうか、うちら原曲すら聴いてません(笑)
イメージと歌詞だけでほとんど作曲で(爆)
音楽やってるとね、イメージで感覚で降ってくるのよね
調子悪い時はもうヤメヤメ、なんだけど
調子いいと手と身体が勝手に反応してくれたりしてね
まぁ そっからさらにノッてきちゃって
ビートルズから矢沢永吉、松田聖子、絢香
かぐや姫からイーグルス、サイモン&ガーファンクルまで
ギター弾きまくりのキーボード弾きまくりの歌いまくりの
ちょーノリノリでスーパーハッピーな日曜日の午後♪♪♪



091214-9.jpg

ほら。 今日の楽譜です。
って楽譜になってないから(爆)


歌詞書いた紙に赤文字で暗号を書き散らかしてます。
五線譜書くのは面倒なので
テキトーに「左手:ファ#ラレ」とか
ギターもやるので「Em」とか書いてます。



さらに 本日のキョーレツ秘密兵器。


091214-8.jpg

ミニアンプ登場(核爆)


超貧乏な友人宅のボロアパートなので
もちろん音は絞ってますが
キーボード、ギター、マイクをアンプにつないで
マイクはちゃんとスタンド立てて弾き語りです(超爆)
イヒヒ。いいでしょ♪


やっぱ冬は音楽だぁ~♪


091214-6.jpg

あたしは今もっぱらギターを弾きますが
元々10年以上ピアノをやっていて
そのあとは素人趣味でキーボードや歌やってます。
音楽はあたしの愛するもののひとつ。
海と同じ、五感で感じるもの。


カリフォルニアやハワイのヒッピーサーファーたちが
ギター1本(ちなみにあたしももうピアノはない)
サーフボード1枚だけ持って
でもとびっきりハッピーでおだやかで満たされてる。
そんな風に、流れるように心地良い時間を中心に
海・音楽・愛に揺られて暮らしたい・・・
いや、暮らしてるな。現に(苦笑)
これも天使のお陰な気がするんだよ♪


しあわせだなぁ



091214-7.jpg


アコースティックな美しい音色は
寒い寒い冬も
ちぃくんのぬくもりのように
心をもあたたかく包み込んでくれるのです。
聴くのもいいけど、やるのはもっといいよね。
ね? ちぃくん♪
ちぃくんも音楽がだぁい好きでしたもん♪


さささ♪
新しい一週間、頑張っていきましょーねっ




「ぼくと笑顔のハッピーマンデーだよ♪ 忘れちゃダメだよ~♪」



Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪






スポンサーサイト
[2009.12.14(Mon) 02:19] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

ママさんも・・・ by ヒトミンチョ
音楽はやっぱり癒されますよね~
今の私はにゃんこに癒されていますが・・・
海って冬でもあんなにきらきら輝くんですね!
海の近くに住んでいながら行かないんですよねー

ちぃくんのシャー聞いちゃいましたよー
うちも一緒です
みんとなんて先生の声聞いただけですっごいシャー
診察もできないくらいで私が捕まえています・・・
ちょこなんて動きもしないのに・・・

管理人のみ閲覧できます by -

by さくら
ママさんの演奏を聴いてみたいですe-343
寒い時は波乗りよりお部屋で音楽の方がいいですよ~
寒いもん…e-263
しかし、ママさんの音楽のジャンルの広さには驚きます(w

昨夜はタイを紹介されるTV番組を観ました。
ピラーブックという大きなナマズにびっくり…v-405
お魚がすごく豊富なんですね。
ちぃくん、美味しいお魚を沢山食べてたんだぁ。

ちぃくん、やっぱり蟹さんが好きだったんですね。
今までお刺身や蟹さんなど食べようとしなかった
レオの好みが急に変わったのはちぃくんの影響ではと思ってましたが…(w
レオに美味しいものや歯磨きや日向ぼっこを教えてくれてるんですね。
最近では、「ちぃくん、これも食べてね~」とか声も出てしまって
自分でも思わず笑ってしまいます(苦笑
目には見えなくともちぃくんがレオに
「蟹さん、美味しいよ~、歯磨きしないとだめだよ~」って
そばで教えてくれてるんだなって感じるのです。

コメントを閉じる▲

 ← ●Winter Wonderland♪ | TOP | ●天使は知っている。

COMMENT

音楽はやっぱり癒されますよね~
今の私はにゃんこに癒されていますが・・・
海って冬でもあんなにきらきら輝くんですね!
海の近くに住んでいながら行かないんですよねー

ちぃくんのシャー聞いちゃいましたよー
うちも一緒です
みんとなんて先生の声聞いただけですっごいシャー
診察もできないくらいで私が捕まえています・・・
ちょこなんて動きもしないのに・・・
[ 2009.12.14(Mon) 08:45] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.12.14(Mon) 10:46] URL | # | EDIT |

ママさんの演奏を聴いてみたいですe-343
寒い時は波乗りよりお部屋で音楽の方がいいですよ~
寒いもん…e-263
しかし、ママさんの音楽のジャンルの広さには驚きます(w

昨夜はタイを紹介されるTV番組を観ました。
ピラーブックという大きなナマズにびっくり…v-405
お魚がすごく豊富なんですね。
ちぃくん、美味しいお魚を沢山食べてたんだぁ。

ちぃくん、やっぱり蟹さんが好きだったんですね。
今までお刺身や蟹さんなど食べようとしなかった
レオの好みが急に変わったのはちぃくんの影響ではと思ってましたが…(w
レオに美味しいものや歯磨きや日向ぼっこを教えてくれてるんですね。
最近では、「ちぃくん、これも食べてね~」とか声も出てしまって
自分でも思わず笑ってしまいます(苦笑
目には見えなくともちぃくんがレオに
「蟹さん、美味しいよ~、歯磨きしないとだめだよ~」って
そばで教えてくれてるんだなって感じるのです。
[ 2009.12.14(Mon) 18:28] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●Winter Wonderland♪ | TOP | ●天使は知っている。

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

