← ●Happy, Love, Music | TOP | ●冬の花

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●天使は知っている。 

2009年12月13日 ()
091213-1.jpg

お天気になってゴキゲンな土曜日




091213-2.jpg

あったかいから昼間、海入ろうかと思ったけど
あいにく波はなく
夕方から少しサイズあがったけど
寒くなるから無理ね(笑)
近所の友達が遊びに来たりして
ギターなんか弾いたり歌ったりして
ちょーヤバイぐらい貧乏ですけどね
なんの変哲もない平和でしあわせな休日♪




091213-3.jpg

ちぃくんの相棒@しろたんをプレゼントしてくれた
あたしの波乗り後輩が
とっても素敵なおたよりをくれました。
(参考日記=「お昼寝の想い出」)
今日はちょっとそのお話・・・♪




091213-4.jpg

Sさん(←私)こんにちは。
忙しいみたいですが体調大丈夫ですか?

すごく驚きな事があって報告しなきゃ!と思って・・・
私、1カ月くらい前に急に腰がものすごく痛くなって
思うように動けなくなってしまって
治らず病院に行ったんです。
そこで、ヘルニアって言われました。腰とついでに首も。
一度中学生の時にヘルニアって言われてたけど
それ以来何も症状出なかったらほっておいたんです。
また急に痛みが出て少しへこんでました。
サーフィンもよくないし冬は冷えるから
お勧めできないね、って医者に言われて・・・






091213-5.jpg

だから最近は海には遠ざかっていたんです。
リハビリに来なさいと言われたけど
そんなんで治らないと思って一度も行かずに
なんとなく痛みも消えたので
まっ、いっかーって感じでした。

昨日、「もうそろそろ海行ってもいいかな」なんて思って
かなり久々に波情報見てみたり
友達に連絡してみたりしたんです。





091213-6.jpg

そして布団に入って眠りにつきました。
そしたら夢だったのか今でもわかりませんが、
ちぃくんのちょっと怒った顔が私の前に現れました。
なんか言ってるみたいでした。
その後に腰が「ちくっ!」って痛みがして飛び起きたんです。

起きた事は覚えています。
腰が本当に痛くて起きたんです。
しかも体の中じゃなくて皮膚の痛みっていうか・・・
まるでリアルにちぃくんが、がぶっ!って噛み付いたみたいに。

本当なんです。






080903-c2.jpg

そん時思いました。

ちぃくんが
「まだ海に行くのは早いよ。腰を大事にしなさい」って
教えに来てくれたんだと思いました。

今でも頭にちぃくんの表情が残っています。
腰の痛みも。夢じゃないみたいで。






091213-7.jpg

ちぃくんは本当に奇跡の子なんだなって。
なんでも知ってる。
なんでも見える。
教えてくれる。
時には怒ってくれる。

まじで驚きました。
Sさんに伝えたくて。

ちぃくんにお礼を言っておいてください。
教えてくれてありがとうって。




ありがとうね。
確かに伝えるよ。
いや、きっともう伝わってるね。
ちぃくんはわかってるね。




091213-8.jpg

・・・なんだか素敵なお話でしょう?

ちぃくんらしいです。
ちぃくんは構ってもらえなかったり
自分の思うようにいかないと
決して怪我をさせない程度に
よく人にガブリと甘噛みする子だったんですよ(笑)


そして
自分のことを大好きな人を
本当に本当にちぃくん自身も大好きで
ちぃくんはとっても義理堅い子なのです。
馬鹿げた話だと笑うのは簡単だけど
そうではなくてちぃくんの奇蹟を信じるひと
ちぃくんを大好きな「あなた」のもとへも
きっときっと天使は訪れているはずです。
うれしいときにも
かなしいときにも
こまったときにも
あなたがちぃくんを想うときにきっと。
だってちぃくんは何でも知ってるから。
ちぃくんは本当の奇蹟の天使。
これはちぃくんが選んだ道。
考えに考えを重ねた挙句
姿形を変えて永遠を手に入れて
もとの天使に戻って
あたしのそばで護り続けることはもちろん
ちぃくんを愛するたくさんの人を護り愛するために
天使に戻ったことはちぃくんの選んだ素敵な選択肢。




――ほら。

今日は昼間に出来ました。



091213-9.jpg

明日へと続く 輝く 太陽の道です。





091213-10.jpg


とびっきりの笑顔輝く
ハッピーな日曜日をお過ごし下さいねっ




「しろたんとぼくみたいに 笑顔だからねっ♪」
080915-2.jpg

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪







スポンサーサイト
[2009.12.13(Sun) 02:00] 笑顔の天使・ちぃくん | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

うわー by ヒトミンチョ
あんなに太陽があがっていても
太陽の道できるんですね~素敵!
今朝もとってもいい天気!

ちぃくんの奇跡はわたしのとこでも
おきているのかもしれない・・・
私が気付かないだけで…

でも忙しいね~
やっぱりあちこち飛び回っているんだ!

こんにちは! by バーミャン
太陽の道、きれいですね~~!
私は、朝早くに海へ行くことが多いのですが
(最近はご無沙汰です^^)昼間の海も素敵ですね。

ちぃくんは、時々我が家にも来てくれているみたい。
うちの猫が、ちょっと様子が違って、多頭飼いだったら、こんな風に遊ぶのかな?って、動きをするんです。

うちも、人間は好きだけどネコさん苦手なネコさんなんですよ~~。

by さくら
天使のちぃくんは、みんなのところへ
訪問しなくてはいけないのでとっても忙しいですね。
私などは海外遠征までお願いしてるから…
今日はきっと私のお願いで
友人のホノルルマラソンを応援してくれてるはずv-352v-353
もしかして、ママさんのハイビさんが連続で咲いたのは
さくらのお願いでホノルルに行ってくるよ~って
ママさんにお知らせしたのかも…v-297

レオも15歳のおじいさんとは思えないほど食欲があります。
朝・夕の食事におやつにお夜食を食べます。
少し食べ過ぎなのですが獣医さんから0Kを貰っているので
食べさせていますv-426

歯磨きもちゃんとさせてくれるようになって
口内炎の心配もなくなりました。
最近、蟹さんなどを食べたがるようになったので
これも、ちぃくんのお好みかなe-3
美味しいものがある時には、ちぃくんもどうぞって
ちぃくん用のお皿を用意してみました。
さくら地方では美味しいホタテさんは手に入らないのですが
フグさんやシマアジさんなどはちぃくんも気に入ってくれてるかもです。

by ゆか
今日は海に行ってみました。 お日様は出てなくて、寒かったけどちぃくん色のお花を発見しました♪ 寒いので、つぼみでしたが、冬なのに頑張って健気に咲いてる姿にいろいろ考えさせられました。 今日は青空は見れなかったので、黄色いお花がちぃくんだったかな。
今日もちぃくん、ありがとうね。

by ねこからげ
素敵なお便りですね。
私もヘルニアもちなので、安静が大事なこと、よく分かります。
ちぃ君に叱られないよう、ずっとサボってた腰痛体操またはじめます(苦笑)

変な話で恐縮ですが・・・。
うちの高校生の娘は、あちらの世界へ行かれた方々が「見える」体質でして、
先日、車で移動中、交差点で犬を連れた男の方を見かけたときに、
「あれ?2匹いたよね?」と言いました。
明らかに、1匹しか連れていなかったのですが、
娘にはもう1匹、飼い主さんの後ろに見えたそうです。
きっと、かわいがってもらった先代のわんこさんなんでしょうね。
飼い主さんの傍を離れたくなくて、ずっと一緒にいるのでしょう。
ふと、ちぃ君もこんな風にママさんの傍にいるのかなって思いました。

Aloha & Mahalo by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

★ヒトミンチョさま♪
そうなの。
あんなに晴れてて明るいのに
きらきらの太陽の道が光って見えてね
とっても気分良かったです♪
ちなみに日曜日も見れてゴキゲンさんでした~
ちぃくんはきっときっと
ヒトミンチョさんトコにも行ってますよ♪
Thank you♪


★バーミャンさま♪
朝早く・・・あたしも行きたいのですが
超深夜型人間なのでできません(笑)
だからここに出す写真も
もっぱら早くて昼過ぎ
多いのが夕方なんですよ(苦笑)
お~
ちぃくんはきっとそちらにも
遊びに行ってますねっ♪
Thank you♪


★さくらさま♪
えへへ♪
だいじょうぶですよっ
ちぃくんは天使だからどこでも自由自在!
海外遠征も結構得意みたいなんですよ。
海外に住む友人からも
夢を見たとか、気配がしたとか
なんだかうれしい不思議なお話を聞くのです。
ホノルル・・・あたしが行きたいです(爆)
レオくんのウマウマゴキゲンさんも
ずっとずっとちぃくん天使と仲良く
いつまでも続きますように願っています。
カニさん、ちぃくん大好きでした。
相当体調悪くなった頃
ズワイガニとかも食べさせました(笑)
ちぃくん用のお皿なんて・・・
感激しました。
本当に本当にありがとう。
ちぃくんもおしっぽピーン!で笑顔です♪
Thank you♪


★ゆかさま♪
わ~ 海行かれたのですねっ♪
そうそう。
今日はおひさま少なくて寒かったですねぇ。
ちぃくん色の元気な健気なお花さんみると
あたしもちぃくんを思い起こします。
そんな風に想ってもらえて
天使もあたしもとってもしあわせです。
こちらこそ、ありがとうです♪


★ねこからげさま♪
あら。ねこからげさんも腰ですか・・・
あたしは首が波乗りの怪我の後遺症で悪いので
寒いとテキメン、波乗りも冬は自粛なんです。
お互いお大事にしましょうね。
・・・変な話じゃないですよ~
どうもありがとうございます。
なんだかうれしいなぁ。
ちぃくんもきっときっと
お部屋のあたしのそばでぴとってくっついて笑顔で
お外までおしっぽピーンでくっついて歩いてる
そんな気がしているんです。
そうすると不思議と寂しい気持ちよりも
ニンマリとうれしい心地になれるんです♪
Thank you♪


・・・また一週間が始まりま~す
カッタルイぞ~
やってらんねぇぞ~な心地ですがっ(笑)
がんばって笑顔でいってみよー!

Aloha & Mahalo
By ちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●Happy, Love, Music | TOP | ●冬の花

COMMENT

あんなに太陽があがっていても
太陽の道できるんですね~素敵!
今朝もとってもいい天気!

ちぃくんの奇跡はわたしのとこでも
おきているのかもしれない・・・
私が気付かないだけで…

でも忙しいね~
やっぱりあちこち飛び回っているんだ!
[ 2009.12.13(Sun) 08:42] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

太陽の道、きれいですね~~!
私は、朝早くに海へ行くことが多いのですが
(最近はご無沙汰です^^)昼間の海も素敵ですね。

ちぃくんは、時々我が家にも来てくれているみたい。
うちの猫が、ちょっと様子が違って、多頭飼いだったら、こんな風に遊ぶのかな?って、動きをするんです。

うちも、人間は好きだけどネコさん苦手なネコさんなんですよ~~。
[ 2009.12.13(Sun) 14:33] URL | バーミャン #S2RSkckc | EDIT |

天使のちぃくんは、みんなのところへ
訪問しなくてはいけないのでとっても忙しいですね。
私などは海外遠征までお願いしてるから…
今日はきっと私のお願いで
友人のホノルルマラソンを応援してくれてるはずv-352v-353
もしかして、ママさんのハイビさんが連続で咲いたのは
さくらのお願いでホノルルに行ってくるよ~って
ママさんにお知らせしたのかも…v-297

レオも15歳のおじいさんとは思えないほど食欲があります。
朝・夕の食事におやつにお夜食を食べます。
少し食べ過ぎなのですが獣医さんから0Kを貰っているので
食べさせていますv-426

歯磨きもちゃんとさせてくれるようになって
口内炎の心配もなくなりました。
最近、蟹さんなどを食べたがるようになったので
これも、ちぃくんのお好みかなe-3
美味しいものがある時には、ちぃくんもどうぞって
ちぃくん用のお皿を用意してみました。
さくら地方では美味しいホタテさんは手に入らないのですが
フグさんやシマアジさんなどはちぃくんも気に入ってくれてるかもです。
[ 2009.12.13(Sun) 15:27] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

今日は海に行ってみました。 お日様は出てなくて、寒かったけどちぃくん色のお花を発見しました♪ 寒いので、つぼみでしたが、冬なのに頑張って健気に咲いてる姿にいろいろ考えさせられました。 今日は青空は見れなかったので、黄色いお花がちぃくんだったかな。
今日もちぃくん、ありがとうね。
[ 2009.12.13(Sun) 22:37] URL | ゆか #- | EDIT |

素敵なお便りですね。
私もヘルニアもちなので、安静が大事なこと、よく分かります。
ちぃ君に叱られないよう、ずっとサボってた腰痛体操またはじめます(苦笑)

変な話で恐縮ですが・・・。
うちの高校生の娘は、あちらの世界へ行かれた方々が「見える」体質でして、
先日、車で移動中、交差点で犬を連れた男の方を見かけたときに、
「あれ?2匹いたよね?」と言いました。
明らかに、1匹しか連れていなかったのですが、
娘にはもう1匹、飼い主さんの後ろに見えたそうです。
きっと、かわいがってもらった先代のわんこさんなんでしょうね。
飼い主さんの傍を離れたくなくて、ずっと一緒にいるのでしょう。
ふと、ちぃ君もこんな風にママさんの傍にいるのかなって思いました。
[ 2009.12.14(Mon) 01:10] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |


みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます♪

★ヒトミンチョさま♪
そうなの。
あんなに晴れてて明るいのに
きらきらの太陽の道が光って見えてね
とっても気分良かったです♪
ちなみに日曜日も見れてゴキゲンさんでした~
ちぃくんはきっときっと
ヒトミンチョさんトコにも行ってますよ♪
Thank you♪


★バーミャンさま♪
朝早く・・・あたしも行きたいのですが
超深夜型人間なのでできません(笑)
だからここに出す写真も
もっぱら早くて昼過ぎ
多いのが夕方なんですよ(苦笑)
お~
ちぃくんはきっとそちらにも
遊びに行ってますねっ♪
Thank you♪


★さくらさま♪
えへへ♪
だいじょうぶですよっ
ちぃくんは天使だからどこでも自由自在!
海外遠征も結構得意みたいなんですよ。
海外に住む友人からも
夢を見たとか、気配がしたとか
なんだかうれしい不思議なお話を聞くのです。
ホノルル・・・あたしが行きたいです(爆)
レオくんのウマウマゴキゲンさんも
ずっとずっとちぃくん天使と仲良く
いつまでも続きますように願っています。
カニさん、ちぃくん大好きでした。
相当体調悪くなった頃
ズワイガニとかも食べさせました(笑)
ちぃくん用のお皿なんて・・・
感激しました。
本当に本当にありがとう。
ちぃくんもおしっぽピーン!で笑顔です♪
Thank you♪


★ゆかさま♪
わ~ 海行かれたのですねっ♪
そうそう。
今日はおひさま少なくて寒かったですねぇ。
ちぃくん色の元気な健気なお花さんみると
あたしもちぃくんを思い起こします。
そんな風に想ってもらえて
天使もあたしもとってもしあわせです。
こちらこそ、ありがとうです♪


★ねこからげさま♪
あら。ねこからげさんも腰ですか・・・
あたしは首が波乗りの怪我の後遺症で悪いので
寒いとテキメン、波乗りも冬は自粛なんです。
お互いお大事にしましょうね。
・・・変な話じゃないですよ~
どうもありがとうございます。
なんだかうれしいなぁ。
ちぃくんもきっときっと
お部屋のあたしのそばでぴとってくっついて笑顔で
お外までおしっぽピーンでくっついて歩いてる
そんな気がしているんです。
そうすると不思議と寂しい気持ちよりも
ニンマリとうれしい心地になれるんです♪
Thank you♪


・・・また一週間が始まりま~す
カッタルイぞ~
やってらんねぇぞ~な心地ですがっ(笑)
がんばって笑顔でいってみよー!

Aloha & Mahalo
By ちぃママ
[ 2009.12.14(Mon) 02:37] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●Happy, Love, Music | TOP | ●冬の花

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

