← ●冬の花 | TOP | ●冷たい曇りに

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●今夜も星に 

2009年12月11日 ()
091211-1.jpg

黄昏どき
木曜日夕方の海辺のおさんぽです♪




091211-2.jpg

超深夜型 寝るのが超遅い最大の理由は
そもそも仕事行くのが通常は夕方で帰宅が夜中で
そのあと帰ってきてからまた仕事したり・・・

ってのがタテマエなんですけど。
実は他にも原因はわかってるの。



それはねぇ~





091211-3.jpg

あたしの三本指の好きなもの・・・


(1)海
(2)写真
(3)音楽


犯人はこの(3)音楽なのね。
ってまぁ要するにギターなんですが。
困ったことに
波乗りも撮影も原則昼間オンリーなわけだけど
ギターはねぇ~
部屋ん中に転がってますから!
夜中でも早朝でも24時間気軽に遊べちゃう♪





091211-4.jpg

もちろんあばら家なんで
夜中にジャンジャカかきならしませんけど
寒い冬の夜にですね
心温まるようなメロディアスな音色をね



ポロロン



なんてやってると
こりゃあもう至福のときなわけですよ!(←バカ)
嗚呼 しあわせっ♪
夜な夜なついついしっとりと奏でたくなるわけです。
これがね、あったかい夏だったら
とっとと寝てとっとと起きて波乗りなんですが
こう寒いとね~
しつこいようですが弾きこもりです。
去年も一昨年もあんまり冬は海入ってません。
だって寒いの嫌いだもん。
そりゃあ若い頃は雪ん中とかでも波乗りしましたよ。
でもね~ もう勘弁っす。歳だしねっ♪

感性の赴くままに生きるダメ人間とでも
何とでも言ってくれい。
今夜もね仕事で調べごとしてネット彷徨ってたら
すんごいきっれいな曲見つけちゃいまして
絢香のアルバム曲なんですけど
うきうきとコピーに没頭してしまいましたよ。
(てか、調べごとの仕事はどうした。笑)





091211-5.jpg


What l need now is you
これ以上の幸せなどないの
You made me what l am
あたしに不安などないの 
あなたがそばにいるから

星になった君に触れることは 
できないけれど
今夜も夢を見よう…

What l need now is you
Everyday Everynight l miss you
You made me what l am
Everyday Everynight Everything is you

そばにいるから




今夜も星に抱かれて…

YouTube Music Video





091211-6.jpg


みんなみんな

たくさんのあったかいものに包まれますように

たくさんの小さな笑顔がそばにありますように

たくさんの愛に気付くことができますように






091211-7.jpg


Weekday最後の金曜日です♪

雨降りの予報だけど
持ち前の明るさでもうひとふんばり♪
がんばって乗り切る1日をお過ごし下さいませっ




「さぶさぶかもだよ~ ちゃんとあったかして 笑顔でねっ♪」
081229-10.jpg

※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪







ちなみに!
またマニアックな追記でどうぞスルーを、なのですがっ(笑)

この絢香の曲
コード譜がどこ探しても拾えませんでした~
なので面倒だったけど耳コピです。
怪しげなコード譜には出だしGになってましたが
歌いだしはGM7で
あたしは敢えてBmを高音ではじくとキレイかと♪

ほんとこれ
すっごいキレイな曲です。
脳内ずっとリフレイン中です。
どうぞお時間ある方Youtube聴いてみてねっ


ではでは

とっとと寝て金曜日も仕事だ~
がんばりましょうねっ♪


Aloha!

スポンサーサイト
[2009.12.11(Fri) 03:58] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

今朝はー by ヒトミンチョ
雨が続いていましたが
今日はちぃくん日和です
まだまだ大掃除の途中ですが
気持ちよくできそうです

ママさんいつも素敵な写真ありがとう
アングルも素敵・・・

by にやまう
youtube聞きました!きれいな曲ですね。
こんな曲が隣の部屋から夜聞こえてきたらお酒すすんじゃうんじゃないかなぁ、私(笑)
私もピアノ(はやりでギターも買いました 笑)習ってたんですけど、もう耳コピは無理です。。。

では師も走る年末、お忙しそうですが体に気をつけてお過ごしくださいませ。




by さくら
絢香の曲、凄く綺麗で素敵ですねe-420
最近はまたあいちゃんが心配で凹み気味でした…
でも、食欲も出て回復気味とのことで
天使のちぃくんが守ってくれてるなぁ~って実感しました。
食いしん坊のちぃくんだから、あいちゃんと一緒に
美味しいものをウマウマさんしてくれてますね。

お歳暮に美味しいチーズとエシレバター
クロテッド・クリームを沢山戴きました。
私の大好物なのですe-266
スコーンにクロテッド・クリームにあんずのジャムが
大好きです。
近くならママさんにおすそ分けしたいです~


by 桃饅頭
お久しぶりです~。
耳に優しく、心を揺さぶる音楽。
いいですよね~。
きっと、ママさんの傍でちぃくんが聞いてると思いますよん。

私もすっかりインドア派になっちゃったけど、でも音楽に触れることが少なくなったかも。
Xmasも近いし、なんかウキウキしてくるような曲でもかけてみようかな。

Aloha & Mahalo by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます。

★ヒトミンチョさま♪
おっ そちらはもう晴れたんですね?
鎌倉はひどい嵐の金曜日でした(泣)
マジで泣けた~
大掃除がんばってくださいね~
うちはちょー狭いため
大掃除ってほどの掃除の必要がありません(笑)
お褒めのお言葉恐縮ですっ♪
Thank you♪


★にやまうさま♪
きれいでしょ~
あえてライブ版をリンク入れたのですが
と~ってもメロディアスで惚れてしまった一曲です♪
ばっちりコードコピったので弾き語れます(えへ)
一杯やりますか?(爆)
あっ あたしも元々ピアノ畑なのです。
4?5?歳の頃から高校ぐらいまで
ず~~~~~っとピアノ大好きでやってました。
その後も大好きで鍵盤は弾き続けてたのに
実家のピアノが処分され号泣・・・
なので今はギター一筋!
なぜかサーファーとギターはセットなのですよねぇ(笑)
にやまうさまもお体お気をつけてっ
Thank you♪


★さくらさま♪
でしょでしょ キレイでしょ~~
ちょっとひとめぼれ(ひと聴きぼれ?笑)
してしまった曲なのです♪
あいちゃんの食欲のニュースを知ってね
いや~絶対もうこれはちぃくんに間違いないと(笑)
ちぃくん=食いしん坊バンニャい♪
なんてったって立ち食いするわ
天使に戻る1時間前(!!!)まで食べるわ
もったいニャいってことなのか?
あんだけ腎数値悪かったのにほとんど吐かなかったわ・・・
いろんな猫ちゃんの飼い主さんが
ちぃくんに願いをかけて
「うちのこ食欲出たの!」っておたよりが
実は天使の実績ナンバーワン。さすがだわ(爆)
・・・・てか
いいなぁ~~~~
おいしそうな食べ物たち
おすそわけされたいです~~~~
未知なる横文字のちょーうまそうなものたち~~~
あぁ ヨダレです(苦笑)
Thank you♪


★桃饅頭さま♪
おひさしぶりぶり~
音楽はいいです!
波乗り同様、写真やアート同様
心に響き、五感を刺激する快感たち~♪
ってダメ人間街道まっしぐらですがっ(笑)
ちぃくんもにこにこ聴いてるんでしょうね。
あの子も音楽大好きだったから♪
クリスマスの華やかな音楽もあったまるよね♪
Na LeoのChristmas Gift From Na Leoとか
Hawaiian Style Christmas
この2枚ちょ~おすすめですっ
明るくてポップできらきらな南国風クリスマス
ぜひどうぞ~
Thank you♪


Aloha & Mahalo
By ちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●冬の花 | TOP | ●冷たい曇りに

COMMENT

雨が続いていましたが
今日はちぃくん日和です
まだまだ大掃除の途中ですが
気持ちよくできそうです

ママさんいつも素敵な写真ありがとう
アングルも素敵・・・
[ 2009.12.11(Fri) 09:09] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

youtube聞きました!きれいな曲ですね。
こんな曲が隣の部屋から夜聞こえてきたらお酒すすんじゃうんじゃないかなぁ、私(笑)
私もピアノ(はやりでギターも買いました 笑)習ってたんですけど、もう耳コピは無理です。。。

では師も走る年末、お忙しそうですが体に気をつけてお過ごしくださいませ。



[ 2009.12.11(Fri) 13:15] URL | にやまう #- | EDIT |

絢香の曲、凄く綺麗で素敵ですねe-420
最近はまたあいちゃんが心配で凹み気味でした…
でも、食欲も出て回復気味とのことで
天使のちぃくんが守ってくれてるなぁ~って実感しました。
食いしん坊のちぃくんだから、あいちゃんと一緒に
美味しいものをウマウマさんしてくれてますね。

お歳暮に美味しいチーズとエシレバター
クロテッド・クリームを沢山戴きました。
私の大好物なのですe-266
スコーンにクロテッド・クリームにあんずのジャムが
大好きです。
近くならママさんにおすそ分けしたいです~

[ 2009.12.11(Fri) 13:43] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

お久しぶりです~。
耳に優しく、心を揺さぶる音楽。
いいですよね~。
きっと、ママさんの傍でちぃくんが聞いてると思いますよん。

私もすっかりインドア派になっちゃったけど、でも音楽に触れることが少なくなったかも。
Xmasも近いし、なんかウキウキしてくるような曲でもかけてみようかな。
[ 2009.12.11(Fri) 20:03] URL | 桃饅頭 #xHucOE.I | EDIT |


みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます。

★ヒトミンチョさま♪
おっ そちらはもう晴れたんですね?
鎌倉はひどい嵐の金曜日でした(泣)
マジで泣けた~
大掃除がんばってくださいね~
うちはちょー狭いため
大掃除ってほどの掃除の必要がありません(笑)
お褒めのお言葉恐縮ですっ♪
Thank you♪


★にやまうさま♪
きれいでしょ~
あえてライブ版をリンク入れたのですが
と~ってもメロディアスで惚れてしまった一曲です♪
ばっちりコードコピったので弾き語れます(えへ)
一杯やりますか?(爆)
あっ あたしも元々ピアノ畑なのです。
4?5?歳の頃から高校ぐらいまで
ず~~~~~っとピアノ大好きでやってました。
その後も大好きで鍵盤は弾き続けてたのに
実家のピアノが処分され号泣・・・
なので今はギター一筋!
なぜかサーファーとギターはセットなのですよねぇ(笑)
にやまうさまもお体お気をつけてっ
Thank you♪


★さくらさま♪
でしょでしょ キレイでしょ~~
ちょっとひとめぼれ(ひと聴きぼれ?笑)
してしまった曲なのです♪
あいちゃんの食欲のニュースを知ってね
いや~絶対もうこれはちぃくんに間違いないと(笑)
ちぃくん=食いしん坊バンニャい♪
なんてったって立ち食いするわ
天使に戻る1時間前(!!!)まで食べるわ
もったいニャいってことなのか?
あんだけ腎数値悪かったのにほとんど吐かなかったわ・・・
いろんな猫ちゃんの飼い主さんが
ちぃくんに願いをかけて
「うちのこ食欲出たの!」っておたよりが
実は天使の実績ナンバーワン。さすがだわ(爆)
・・・・てか
いいなぁ~~~~
おいしそうな食べ物たち
おすそわけされたいです~~~~
未知なる横文字のちょーうまそうなものたち~~~
あぁ ヨダレです(苦笑)
Thank you♪


★桃饅頭さま♪
おひさしぶりぶり~
音楽はいいです!
波乗り同様、写真やアート同様
心に響き、五感を刺激する快感たち~♪
ってダメ人間街道まっしぐらですがっ(笑)
ちぃくんもにこにこ聴いてるんでしょうね。
あの子も音楽大好きだったから♪
クリスマスの華やかな音楽もあったまるよね♪
Na LeoのChristmas Gift From Na Leoとか
Hawaiian Style Christmas
この2枚ちょ~おすすめですっ
明るくてポップできらきらな南国風クリスマス
ぜひどうぞ~
Thank you♪


Aloha & Mahalo
By ちぃママ
[ 2009.12.12(Sat) 03:52] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●冬の花 | TOP | ●冷たい曇りに

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

