← ●Don't think | TOP | ●見知らぬあなたへ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●Interval 

2009年12月06日 ()
091206-1.jpg

寒い寒い土曜日でした。

一瞬、午後、陽が射したりして
あれ?もしかして晴れてきちゃったりして?
なんて思ってる間に音楽友達から着電で
ギター借りっぱであたしが使ってる1本を
ちょいとメンテナンスがてら一度取りに今行くっていうので
なんとも唐突なのはあたしの友人結構みんなに共通で
珈琲淹れて一息つきながら音楽談義して
いやぁやっぱりケアリィのハワイアンアコースティック最高でしょ!
なんていいながら
この季節のお約束クリスマス系音楽はNa LeoがNo.1なんだけど
目下の超お気に入り・Keali'iのMaluhiaが絶品でね
昨夜耳コピして拾った『'Til the season comes 'roud again』を
いいでしょ、いいでしょ、たまんないでしょ
きれいでしょ~~~~ってうっとりしながら(←バカ)
なんかここの音、違くね?などとあれこれやってるうちに
あれ?なんか雨の音じゃない?と外見ると
あらら~ ちゃんと雨が降ってたりして
もっともサーファーなもんですから
毎日天気図見て生活してるので
雨が降るだろうことは予想してたものの
かわいそ~な友人は土砂降りの中を原チャで帰っていって
あたしはすきま風&底冷え防止のために
早々に雨戸も閉めてなるべく暖房光熱費抑えるようにして
ふふふ~ん♪
やっぱり雨降りの日は弾きこもりですわ~♪
とあれこれやってるうちに
まるで猫のように眠くて眠くて
これはきっと例えて言うならば
喫茶店のストローの袋を
くしゃくしゃって縮めた上に水をポトっと落として
しょわしょわ~って広がっていくみたいに
くしゃくしゃに固めた疲れが伸びて広がった感じ?
などと意味のわからないことを考えながら
もしかして明日は波があるかも!
なんだか眠くて仕方ないしダルイしとっとと寝よ~
そもそも 片手ぐらいしかないお休みを満喫するのだ!
ということで
思いつくがままにまたもやマルなし駄文をしたためた
そんな寒い寒い土曜の夜。



091206-2.jpg

おひさまいっぱいのお天気になりそうですよ♪
みなさまも
とびっきりハッピーな日曜日をお過ごし下さいませっ



「天使のぼくと笑顔♪ 今日も一緒にやくそくだよ~♪」
091206-3.jpg


※ひとつまえ、昨日のお話。
母からも電話で「感動したわぁ。泣けちゃった」とのこと。
ありがたいことですね。うれしいです。
っていうかうれしいとかいうよりも・・・不思議な心地。
だってちぃくんはあたしの飼い猫ではなくて
やっぱり天使なんだなぁ、優しくて強くて勇敢でハッピーな
とびっきりの天使なんだなぁと思いました♪

っていうか、コメントのお返事やや滞り始めました・・・
ごめんなさい~~~~~!
でもいつも本当にありがとうです♪
今宵はこれにてダウンです。おやすみなさいっ



Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪




スポンサーサイト
[2009.12.06(Sun) 00:31] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

by ゆっち
ちぃママさん。こんばんは。
先日はありがとうございましたm(__)m

天使のちぃくん、私のところにも度々来てくれるんですよ!
最近は、二ヶ月ほど前だったかなぁ?
失恋の悲しみが波のようにたまにやってくるんですが、その波のど真ん中の日。
仕事でも何かとミスが続き、イライラして又ミスして…。
仕事が終わって、職場を出た瞬間に涙がジワジワ溢れて来たんです。
「もう……いや……(涙)」
と心でつぶやきながら駐車場へ向かうと、そこに季節外れのきいろいたんぽぽが上を向いて元気いっぱいに咲いていました。
上を向くたんぽぽが、まるで私を見ているように…。ちぃくんが私を見ているように思えました。

誰もいない駐車場のたんぽぽちぃくんに、
「ちぃくん、頑張るね…」
「ちぃくん、笑顔だったね…」
と語り、誓いました。その時は、涙が止まりませんでしたが、それからは、辛くなる度に
「ちぃくん、笑顔」
と、頑張っていたちぃくんを思って、私も頑張れました。

愛猫にも「ちぃくんみたいに笑顔で頑張るね!」と何度も話しましたよ(笑)

ちぃくんは、私も支えてくれる、とても優しい強い子です。
本当に感謝しています。
ちぃくん、いつもありがとうね。

ちぃママさん。
私。頑張ります!!!
ありがとうございます(^^)

おおー by ヒトミンチョ
ゆっちさんもたんぽぽさん見つけたのかー
ちぃくんちょっときつかった人のところに
行ってるんだねー
やっぱり天使さんなんだ!
私はまだまだですね!

あれ?そのお花もしかして・・・つわぶき?

by さくら
寒い週末ですね…e-75
天使のちぃくん、相変わらず大忙しですね。
最近、さくらのところへは来てくれてないかも…e-263
またレオとも遊んでやってね。
レオも寂しがってます。

ママさんも風邪をひかれませんように。

スーパーぷちレスです! by ちぃママ
みなさまコメントありがとうございます!
ごめんね、ごめんね、ごめんねっ
なんかもうお返事が滞りまくりです・・・
風邪もひかず風の子は元気に波乗りしてますが
やっぱり師走のお疲れ気味です。
てかもう3時だし(汗)
とっとと寝ます~

★ゆっちさま♪
ありがとうです!
ちぃくん、ちゃあんと護ってくれてるんですね♪
なんだかそういってもらえて
あたしもうれしいです。
たんぽぽさん、こちらではまだ咲いてますよ~


★ヒトミンチョさま♪
つわぶきさんって言うのでしょうか??
花の名前には超ウトイのです(汗)
この前のヒトミンチョさんのところの
黄色いお花さんと同じかなぁ?
と 思いつつ載せてみましたっ


★さくらさま♪
あれえ?
ちぃくんそっちへがご無沙汰してますか?(笑)
だいじょうぶ♪
レオくんととっても仲良しのちぃくん天使だから
ぽかぽか日和には
湘南ボーイ、ちゃんとそちらへ飛んでいって
ひだまりで一緒にお昼寝するかもです♪


Aloha & Mahalo
By ちぃママ

追記です by ちぃママ
★1番目の鍵コメさま♪
ごめんなさ~い
こちらにプチお返事です!
なんだか眠い病はまだ続いています(汗)(笑)
でも波乗りしたらちょっとすっきり~
ちぃくん天使の魔法
鍵コメさまには青空さんなのですねっ♪
ちぃくん天使らしいです♪
ちぃくん、って言葉にしてくださるなんて
そりゃあ天使もはしゃいでがんばっちゃいそうです♪

Aloha & Mahalo

コメントを閉じる▲

 ← ●Don't think | TOP | ●見知らぬあなたへ

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.12.06(Sun) 01:16] URL | # | EDIT |

ちぃママさん。こんばんは。
先日はありがとうございましたm(__)m

天使のちぃくん、私のところにも度々来てくれるんですよ!
最近は、二ヶ月ほど前だったかなぁ?
失恋の悲しみが波のようにたまにやってくるんですが、その波のど真ん中の日。
仕事でも何かとミスが続き、イライラして又ミスして…。
仕事が終わって、職場を出た瞬間に涙がジワジワ溢れて来たんです。
「もう……いや……(涙)」
と心でつぶやきながら駐車場へ向かうと、そこに季節外れのきいろいたんぽぽが上を向いて元気いっぱいに咲いていました。
上を向くたんぽぽが、まるで私を見ているように…。ちぃくんが私を見ているように思えました。

誰もいない駐車場のたんぽぽちぃくんに、
「ちぃくん、頑張るね…」
「ちぃくん、笑顔だったね…」
と語り、誓いました。その時は、涙が止まりませんでしたが、それからは、辛くなる度に
「ちぃくん、笑顔」
と、頑張っていたちぃくんを思って、私も頑張れました。

愛猫にも「ちぃくんみたいに笑顔で頑張るね!」と何度も話しましたよ(笑)

ちぃくんは、私も支えてくれる、とても優しい強い子です。
本当に感謝しています。
ちぃくん、いつもありがとうね。

ちぃママさん。
私。頑張ります!!!
ありがとうございます(^^)
[ 2009.12.06(Sun) 03:19] URL | ゆっち #- | EDIT |

ゆっちさんもたんぽぽさん見つけたのかー
ちぃくんちょっときつかった人のところに
行ってるんだねー
やっぱり天使さんなんだ!
私はまだまだですね!

あれ?そのお花もしかして・・・つわぶき?
[ 2009.12.06(Sun) 10:33] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

寒い週末ですね…e-75
天使のちぃくん、相変わらず大忙しですね。
最近、さくらのところへは来てくれてないかも…e-263
またレオとも遊んでやってね。
レオも寂しがってます。

ママさんも風邪をひかれませんように。
[ 2009.12.06(Sun) 22:18] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

みなさまコメントありがとうございます!
ごめんね、ごめんね、ごめんねっ
なんかもうお返事が滞りまくりです・・・
風邪もひかず風の子は元気に波乗りしてますが
やっぱり師走のお疲れ気味です。
てかもう3時だし(汗)
とっとと寝ます~

★ゆっちさま♪
ありがとうです!
ちぃくん、ちゃあんと護ってくれてるんですね♪
なんだかそういってもらえて
あたしもうれしいです。
たんぽぽさん、こちらではまだ咲いてますよ~


★ヒトミンチョさま♪
つわぶきさんって言うのでしょうか??
花の名前には超ウトイのです(汗)
この前のヒトミンチョさんのところの
黄色いお花さんと同じかなぁ?
と 思いつつ載せてみましたっ


★さくらさま♪
あれえ?
ちぃくんそっちへがご無沙汰してますか?(笑)
だいじょうぶ♪
レオくんととっても仲良しのちぃくん天使だから
ぽかぽか日和には
湘南ボーイ、ちゃんとそちらへ飛んでいって
ひだまりで一緒にお昼寝するかもです♪


Aloha & Mahalo
By ちぃママ
[ 2009.12.07(Mon) 03:27] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

★1番目の鍵コメさま♪
ごめんなさ~い
こちらにプチお返事です!
なんだか眠い病はまだ続いています(汗)(笑)
でも波乗りしたらちょっとすっきり~
ちぃくん天使の魔法
鍵コメさまには青空さんなのですねっ♪
ちぃくん天使らしいです♪
ちぃくん、って言葉にしてくださるなんて
そりゃあ天使もはしゃいでがんばっちゃいそうです♪

Aloha & Mahalo
[ 2009.12.07(Mon) 03:29] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●Don't think | TOP | ●見知らぬあなたへ

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

