← ●りらっくま♪ | TOP | ●世界へ降り注ぐ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●Gift 

2009年12月03日 ()
091203-1.jpg

快晴の水曜日でした



・・・けど
明け方まで仕事して寝るのに
朝から工事の音で強制起床させられ(仕方ない)
睡眠不足と過労とストレスと
なんだかダルダルで身体重くてしんどくて。



091203-2.jpg

海を撮りに行く気分ですらなかったんだけど
そんなとき大好きな友達から着電。
「あったかいよ。きっと遊べる波もあるはず。みてみてよ!」
えええええ。
だから寒いのは苦手なんですけど。
あったかいったってたかが知れてるでしょう。
しかも今日はなんか一層、体調すぐれませんから・・・





091203-3.jpg

「おかあさん。 一番好きなこと! 元気でるよっ」


嘘かホントか
まぁ波チェック行く道すがらも
本音は全く乗り気せず
波ないって言っちゃおうかなぁとか(うそです)
どうやってやんわり断れるだろうかとか(実は小心者)

・・・そんなこと考えてたら



あら?




091203-4.jpg

これまた大好きな友達が既に波乗り中。


「すごいイイ波!早くおいで~~~」


って
なんかちょっとおひさまにあたっただけで
妙に気分良くなってきちゃって。
ダルダルだったのに
友達に「セットでヒザコシ乗り放題だよ~」と即連絡。


久しぶりにたまらなく心地良い波乗りを堪能しました。




091203-5.jpg

波自体はたいしたことないんです。

雰囲気や空気。大好きなひとたち。
大好きな海、水、波。
きらきらの光。
そしてそこにある笑顔。


この感性と時間を大切にして生きていきたい。





091203-7.jpg

「おかあさんが いっぱい元気でますように」


これもちぃくんからのおくりものなんだよね。
大好きなものが
大切なものがいつもそばにある。




091203-6.jpg

降り注ぐ陽射しがあって だからこそ日陰もあって
その全てが意味を持って 互いを讃えているのなら
もうどんな場所にいても 光を感じれるよ






091203-8.jpg

僕は抱きしめる 君がくれたGiftを
いつまでも胸の奥で ほら ひかってるんだよ
ひかり続けてんだよ



Gift / Mr.Children(YouTube Video)




あぁ しあわせだなぁ。



091203-9.jpg

みんなみんな
ハッピーでありますように♪

雨の日も晴れの日も
太陽が光輝くように笑顔輝きますように



「みぃんな笑顔でいられますようにっ♪」
091203-10.jpg


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪







意図的にではないんですけど
連日音楽ネタです(笑)

今宵の降臨♪
ミスチルのGift

これもまたまたひとり弾き語っておりました。
まったくあたしは洋楽からジャズから演歌まで
音楽は異様に幅広いですよ~ん。
ただし年寄りなので
昨今のJ-Pop(って今も言う?)はさっぱりです。
ヘンな歌謡曲とか知ってて年疑われることあります(笑)


ちなみにあたしはバイトで英語のセンセやってますが
生徒に歳きかれた際
答えてはいけない規則になってるんですね。
その他学歴とか住所とか個人情報でもあり、偏見につながるから、と。
かといって
「せんせ~いくつぅ?」って生徒(子供)に
「答えちゃいけないんだよ」じゃ味気ないでしょ。
あたしはいつも
「もうすぐ60なんだよ」って言います(超爆)
「うそだぁぁぁぁ」って笑う子供。
「ホントだよ。60にしちゃ若作りだろ?」
とさらに笑いをとるわけです。


・・・・おあとがヨロシイようで(汗)


さ~
木曜日、雨予報。
がんばって元気にいってみよー!

Aloha & Mahalo
スポンサーサイト
[2009.12.03(Thu) 05:20] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

おおー by ヒトミンチョ
ちぃくん!
お母さんのそばにいたんだね~
どんなに疲れていても大好きな波に乗ったら
お母さん元気いっぱいだね!

昨日はたんぽぽさん見つからなかったけど
似たお花は写真撮ったよ!
絶対みつけるからねー(笑)

by SALY
ちぃくんの プレゼントは
いつも 粋よね♪

ママさんの 元気の源は
いつも ちぃくんありきだね♪

今日は 雨だけど
がんばってね♪

by さくら
ママさんがミスチルってちょっと意外かも…e-343
演歌はやめてぇ~~e-263
これだけは苦手です(w

私の音楽の趣味はミーハーなのでちぃくんは
少し「e-3e-3」って戸惑っているかもです。

最近は、JUJUやファットボーイ・スリムなどを聴いてますが
ちぃくんは気に入ってくれてるかなぁ…

一昨年のちぃくんからトナカイちぃくんを
見てしまいました(w
ちぃくんは何をしても可愛いです。
闘うちぃくんは凛々しくてカッコいいし。
きっと人間の男子なら水嶋ヒロみたいな感じだろうと
一人で妄想しておりますe-266

by ねーこ
すごい快晴でしたねー♪
ちぃくんからのおくりものは
いつもあたたかいですね(*^艸^*)
そうそう、実は昨日思い立って
鎌倉行きましたー☆
でもついた頃には夕方近くで
すぐ暗くなりましたけど…^^;
海の音はやっぱいいですね♪
山奥育ちだから余計に惹かれます☆

Aloha & Mahalo by ちぃママ
みなさまAloha!
コメントありがとうございます。
お返事またまたさらっとで
本当にいつもごめんね、ごめんね、ごめんねっ


★ヒトミンチョさま♪
うんうん、あの黄色いお花さんかわいいですねー!
こちらでも結構よく見かけます。
あたしも今度撮ってこよう♪
いひひ。
たんぽぽさんも捜索続けてくださいねぇ♪
Thank you♪


★SALYちゃん♪
そそそ。
ちぃくんありきなんだよねぇ。
この日は超~ハッピーな波乗りでしたっ
てか、今日異常に寒くね?
泣けるねぇ~~~
Thank you♪

★さくらさま♪
ミスチル、聴きますよ(笑)
ついでにいっちゃうと
さだまさしとかキャロルまで守備範囲ですから(爆)
弾けませんが歌うだけなら
演歌もいけてます!民謡まではちょっと無理(超爆)
あ~カラオケも久しく行ってないなぁ。
ビンボだからとてもじゃないけど無理(核爆)
FatboyやUnderworldあたりは
時々ちぃくんも聴いてたので
きっときっと踊ってくれますよぉ~♪
Thank you♪


★ねーこさま♪
あら~!
鎌倉いらしてたんですねっ
昨日はちょうど波乗りしてたので
サーファーがたくさん浮いてましたでしょ?
そん中の一人、目撃されてたかもです(笑)
慣れちゃうと時々あたりまえに思えちゃうけど
やっぱり海のまん前に住んでるのって
ビンボでも心豊かにおだやかに暮らせる
ちょっと贅沢なものでもありますよねっ
Thank you♪


さ~
金曜日!ラストですっ
みなさまがんばっていってみよー!

Aloha & Mahalo
By ちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●りらっくま♪ | TOP | ●世界へ降り注ぐ

COMMENT

ちぃくん!
お母さんのそばにいたんだね~
どんなに疲れていても大好きな波に乗ったら
お母さん元気いっぱいだね!

昨日はたんぽぽさん見つからなかったけど
似たお花は写真撮ったよ!
絶対みつけるからねー(笑)
[ 2009.12.03(Thu) 08:04] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

ちぃくんの プレゼントは
いつも 粋よね♪

ママさんの 元気の源は
いつも ちぃくんありきだね♪

今日は 雨だけど
がんばってね♪
[ 2009.12.03(Thu) 10:51] URL | SALY #pEHdweCo | EDIT |

ママさんがミスチルってちょっと意外かも…e-343
演歌はやめてぇ~~e-263
これだけは苦手です(w

私の音楽の趣味はミーハーなのでちぃくんは
少し「e-3e-3」って戸惑っているかもです。

最近は、JUJUやファットボーイ・スリムなどを聴いてますが
ちぃくんは気に入ってくれてるかなぁ…

一昨年のちぃくんからトナカイちぃくんを
見てしまいました(w
ちぃくんは何をしても可愛いです。
闘うちぃくんは凛々しくてカッコいいし。
きっと人間の男子なら水嶋ヒロみたいな感じだろうと
一人で妄想しておりますe-266
[ 2009.12.03(Thu) 18:07] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

すごい快晴でしたねー♪
ちぃくんからのおくりものは
いつもあたたかいですね(*^艸^*)
そうそう、実は昨日思い立って
鎌倉行きましたー☆
でもついた頃には夕方近くで
すぐ暗くなりましたけど…^^;
海の音はやっぱいいですね♪
山奥育ちだから余計に惹かれます☆
[ 2009.12.03(Thu) 19:02] URL | ねーこ #- | EDIT |

みなさまAloha!
コメントありがとうございます。
お返事またまたさらっとで
本当にいつもごめんね、ごめんね、ごめんねっ


★ヒトミンチョさま♪
うんうん、あの黄色いお花さんかわいいですねー!
こちらでも結構よく見かけます。
あたしも今度撮ってこよう♪
いひひ。
たんぽぽさんも捜索続けてくださいねぇ♪
Thank you♪


★SALYちゃん♪
そそそ。
ちぃくんありきなんだよねぇ。
この日は超~ハッピーな波乗りでしたっ
てか、今日異常に寒くね?
泣けるねぇ~~~
Thank you♪

★さくらさま♪
ミスチル、聴きますよ(笑)
ついでにいっちゃうと
さだまさしとかキャロルまで守備範囲ですから(爆)
弾けませんが歌うだけなら
演歌もいけてます!民謡まではちょっと無理(超爆)
あ~カラオケも久しく行ってないなぁ。
ビンボだからとてもじゃないけど無理(核爆)
FatboyやUnderworldあたりは
時々ちぃくんも聴いてたので
きっときっと踊ってくれますよぉ~♪
Thank you♪


★ねーこさま♪
あら~!
鎌倉いらしてたんですねっ
昨日はちょうど波乗りしてたので
サーファーがたくさん浮いてましたでしょ?
そん中の一人、目撃されてたかもです(笑)
慣れちゃうと時々あたりまえに思えちゃうけど
やっぱり海のまん前に住んでるのって
ビンボでも心豊かにおだやかに暮らせる
ちょっと贅沢なものでもありますよねっ
Thank you♪


さ~
金曜日!ラストですっ
みなさまがんばっていってみよー!

Aloha & Mahalo
By ちぃママ
[ 2009.12.04(Fri) 02:42] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●りらっくま♪ | TOP | ●世界へ降り注ぐ

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

