← ●海乞食サーファー | TOP | ●きらきらふわふわ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●しゃららら~ん 

2009年11月28日 ()
091128-1.jpg

いいお天気の金曜日でした~



091128-2.jpg

お休みサイコー
コンビニついでにおさんぽスナップ♪
るんるるんる~ん♪



081231-7.jpg

「お天気サイコ~~~~っ



091128-3.jpg

てか 
せっかくの休日ですが
あいにく波は少しもなく
サーファー用語でいうところの
「ウネリ弱くインサイドのショアブレイクのみNo Surf」って感じで
波乗りしたい気持ちは日々あるものの
波がここまでないと遊ぶこともできず
っていうかそれ以前に起きたら昼で
しかも友人からの電話で起こされる始末で
「あ?まだ寝てた?」って言葉は
「何時だと思ってんだよ」って軽く翻訳されて聞えたりもして
それはさておき役立つ友人に来訪いただき
ユニット洗面の留めが甘くなってんの?
おいおいとっかえ修理したの夏なんですけどね
まぁそれをチョイチョイっと見てもらったり直したりして
そんでもって来週から築45年のあばら家は
外壁と土間コンクリ打ち直し工事するらしく(嬉)
つきましてはタンデム用超重たい外置きボードやら何やら
隣の大家さんち庭へ移動しなくちゃなのを手伝ってもらい
奮発してとっておきのバニラマカダミア珈琲淹れて飲んで
ほっほっほ♪ほっこりしながら
波もないし遊ぶべ~♪
と、友は遊び道具に自分のギター持参で来て
あたしは元々ピアノ、キーボード、歌うたいやってたんですが
(注・素人の趣味ですよ)
実家で邪魔者扱いされてピアノが捨てられた腹いせじゃないですが
昨今はすっかりギターなのよ、ギター♪
やっぱりサーファーとギターはお約束でしょ、って感じで
「違うな、この音なんだ?」
「Cメジャーが隠れてないか?」などとほざきながら
ミスチルとかトータス松本とかイーグルスとかケアリィとか
要するに滅茶苦茶なジャンルをコピーして弾きまくり
挙句の果てには
翼を下さいとかあの素晴らしい愛をもう一度とか
ギター2本でセッションして遊んでて
ご近所のみなさんごめんなさいだけど
夏に窓前回でミニアンプとマイク仕込んで
庭に観客友人1名置いてミニミニライブやったよりマシだよね
などとさらにほざきながら
ゴキゲンで延々としゃらららら~んな金曜日の昼下がり♪


091128-4.jpg

みなさま!(そしてあたし!)

今週も一週間よくがんばりましたっ
11月休みなし予告してましたが
ちょいちょいとスケジュールいじって
ぼちぼち休みいれちゃってます(うふ)
文字通り「師走」な12月は予定炸裂爆裂!!!
飯食う金ないのは今のことで
飯食う暇もなくなりそうな12月年末年始・・・お~の~ orz


ま マイペンライでね


081201-1.jpg

お天気になりそうだしっ♪
おだやかな土曜日をお過ごし下さいねっ



「今日もぼくといっしょに 笑顔だからねっ♪」
081201-6.jpg


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはここにいます♪


photo_coffee10.jpg

「よせばいいのに おかあさん またヘンな写真さらすんだよ~」



ちぃくん 悪態つかないの・・・(笑)





【神田川風・6畳一間で演奏中】
091128-5.jpg

しゃらららら~ん♪

先日四国から遊びにきてくれた友人が
何時の間にやらパチリと撮っておりました(笑)


写真で弾いてるのはこれです。
小さく、軽く、さほど高価でないモデルなんですけど
びっくりするぐらいひっじょーに美しい音を出します。さすがGodin。
女性の方とか特にいいかも。
きっれいな音出しますよー。



photo_coffee13.jpg

「ごめんニャさい。おかあさん、仕事しすぎ(なのになんでビンボ?)と
波乗りなかなかできない反動で 最近やけにギターに夢中ニャの。」



おあとがヨロシイようで・・・
全くキョーミない方には趣味の話題をすんまへん(笑)


Aloha & Mahalo
By ちぃママ

Happy weekend
スポンサーサイト
[2009.11.28(Sat) 01:19] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

いいねー by ヒトミンチョ
後ろから2枚目のちぃくん!大好きです
あーんなお顔最高です!
ほんとに表情が豊かだね~
これはママさんの腕かなやっぱり・・・

昨日もたんぽぽ探しに行ったけど
やっぱりみつかりませんでした
もうこっちにはないのかな?

ギターも聞いてみたいな!

Aloha & Mahalo by ちぃママ
ヒトミンチョさまAloha!

いひひ。見ちゃったのね。追記。
ぶーたれちぃくんとか
悪態つくちぃくん
お口への字のちぃくんもかぁいくてね~
笑顔が一番なんだけど
それにしてもちぃくんの特徴は
人並みはずれた・・・ならぬ
猫並みはずれた表情かと!
たんぽぽさん捜索(?)
きっと近いうちにちぃくんのイタズラが・・・?
Thank you♪

Aloha & Mahalo
By ちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●海乞食サーファー | TOP | ●きらきらふわふわ

COMMENT

後ろから2枚目のちぃくん!大好きです
あーんなお顔最高です!
ほんとに表情が豊かだね~
これはママさんの腕かなやっぱり・・・

昨日もたんぽぽ探しに行ったけど
やっぱりみつかりませんでした
もうこっちにはないのかな?

ギターも聞いてみたいな!
[ 2009.11.28(Sat) 08:13] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

ヒトミンチョさまAloha!

いひひ。見ちゃったのね。追記。
ぶーたれちぃくんとか
悪態つくちぃくん
お口への字のちぃくんもかぁいくてね~
笑顔が一番なんだけど
それにしてもちぃくんの特徴は
人並みはずれた・・・ならぬ
猫並みはずれた表情かと!
たんぽぽさん捜索(?)
きっと近いうちにちぃくんのイタズラが・・・?
Thank you♪

Aloha & Mahalo
By ちぃママ
[ 2009.11.29(Sun) 00:57] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●海乞食サーファー | TOP | ●きらきらふわふわ

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

