← ●初冬 | TOP | ●多忙な天使の連休

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●スマイル・マジック 

2009年11月24日 ()
091124-1.jpg

超~爽快な真っ青お空の月曜日でした♪




091124-2.jpg

やっぱり今日はハッピーマンデー♪


ちぃくんが本当の天使になった月曜日は
不思議といつもお天気な「ハッピーマンデー」
そして折りしも23日は8回目の月命日でした。





091124-3.jpg

「ぼくがついてるよ みんなわすれないでね 笑顔だよ」


熱血さわやか先生の言葉が
ときどきふと思い出されるのです。
「ちぃくんが大好きなのはあなたの笑顔なんです。
だからあなたが泣いてたり元気なかったりすると
悲しむのはちぃくんなんですよ。」
だからってそれだけじゃないんだけど
今日も友達と笑ってしゃべって仕事ができるしあわせ。


ありがとね。ちぃくん。

君が笑顔だからつられて笑える。
君の笑顔はスーパースマイル。
まるで魔法の笑顔。




091124-4.jpg

おだやかなお昼時。
海から空を眺めて友の無事を祈ってました。


ちぃくんのお守りを手に21.195kmに挑んだ友きなこママ
ゴールできなかったそうです。
でもね。無事だっただけでいいんです。
湘南国際マラソンの42kmフルを走ってからわずか。
無事だっただけで。
その挑戦だけで勇気になるから。





091124-5.jpg

えらいね。ちぃくん。 ちぃくん、いいこ


ちぃくんきっとちゃんと彼女を護ったんだね?
ちぃくんは猫とは思えないほど
とてもよくあたしの言葉を理解して自身も話をして
そしてとてもやさしい義理堅い子なのです。
それは天使になってなお。




091124-6.jpg

ひかりのなかで 天使が笑ってはしゃいでいるようでした。




091124-7.jpg

明日も天気になりますように。

明日も笑顔でいられますように。




091124-8.jpg

「あ ちぃくんのおかあさん。 またプチちぃくんのイタズラヨ~」


今日のミィちゃんです♪




091124-9.jpg

「えへー みてみて♪ ぼくの笑顔のたんぽぽさんっ♪」


北陸のたんぽぽくんも感じてるかな?
こんなに寒くなったのに
今日も鎌倉にはぽつんと笑顔が咲いています。
そういえば一つ前の日記に書いた
たんぽぽくんのおかあさんが助けてくれたちいさな命たち。
ちぃくん似の白黒・翔(かける)くんは
用水路に落ちてたところ必死で鳴いて助けを求めてたんですね。
兄弟の空くんは近くの茂みで震えていたそうです。
元気に鳴いて助けを求めてたあたりがまたちぃくん似だなぁ。
しあわせがあのこたちにも訪れますよう願います。
あ、ちぃくんもね、何度か過去に書いたことあるんですけど
ちっちゃいときドブに落ちて泣いてたことあるんですよ!
ちょっとなつかしい昔話に目尻が下がります。ふふふ。



そんな風にね 君を想うと いまも笑顔になれるんだ。




091124-10.jpg

「それにしても 天使のちぃくんったらやるわね~」




091124-11.jpg

「みてみてったら♪ もっとおっきな笑顔のたんぽぽさんっ♪」


ちぃくんの笑顔はエンジェルスマイル。
ちぃくんの笑顔はスマイルマジック。
魔法の笑顔で今日もしあわせがやってくる・・・



We shall never know all the good
that a simple smile can do.
ただの笑顔にどれだけのチカラがあるかわかりますか?

Let us always meet each other with smile,
for the smile is the beginning of love.
いつも笑顔で会いましょう。
笑顔が愛のはじまりなのです。
――Mother Teresa(マザー・テレサ)






091124-12.jpg

「また明日も笑顔でね♪」

「やさしい笑顔の火曜日をね♪」

090707-3.jpg


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはこちらです





スポンサーサイト
[2009.11.24(Tue) 01:58] 笑顔の天使・ちぃくん | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

笑顔! by ヒトミンチョ
そうかーやっぱりちぃくんはママさんの笑顔が大好きなんだー
いろいろあって大変でしょうけどちぃくんがついてるから大丈夫!

たんぽぽさんもなかなか捜せません(南国なのに…)
今日は雨・・・お掃除でもやりましょう!
仔にゃんこちゃんたち優しい里親様に巡り合いますように!

管理人のみ閲覧できます by -

Aloha & Mahalo by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます。


★鍵コメCさまAloha!
>ねぇ、ママさん・・・ちぃくん本当に凄いですね!
>昨日の朝にお空に向かってお願いしたら・・・
>ちぃくん本当に有難う!!!
わぁ~ スゴイ!
本当にそれは良かったです。
天使も「ぐふん♪ぼくいいこ?♪」と
調子に乗って満面の笑顔になっちゃってそうです(笑)
本当に良かったです。
コメントやブログよりもCさまも身体大事になさって下さいね。
Thank you♪


★ヒトミンチョさまAloha!
えへへ。
あたしもよく笑う人間なんですが
ちぃくんにはやっぱり負けるかなぁ~。
人間って生き物はくよくよしたり思い悩んだり、ね。
猫さんたちのほうがよっぽどよくできています。
やっぱりたんぽぽさんはあんまりないですよね?!
不思議とちぃくんちの近所のある場所にだけ
ぽつり、ぽつりと咲いてるんです。
やっぱり天使のイタズラかなぁ(笑)
Thank you♪


★鍵コメSさまAloha!
>ちぃくんどうしよう…
>容態が急変したらしい…
だいじょうぶですよ。
天使は信じるひとのそばについてると思います。
それは全てを思う通りに叶える
全てを思うようにうまくする、ということではなくて
でも必然のままに、とあたしは思います。
それはちぃくんが万能でもなく
永遠の命を持っていたのと同じであり
ちぃくんの兄弟や家族たちが皆短命であることでもあり。
冷たく言うわけでは決してないのですが
彼らは自然の摂理とバランスの中で生きています。
例えばちぃくんの家族たちの場合
そこは日本ですらないので
避妊や去勢などの習慣もなく獣医療も一般的ではありません。
でもだからといって彼らが不幸だとはあたしは思いませんし
彼らが身の上を嘆いているとも思えません。
皆、ただ、生きているんですよね。
尊い命の輝きだとあたしは思っています。
元気出して下さいね。
※また近々メールしますね!遅くなってゴメンナサイ・・・


Aloha & Mahalo
By ちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●初冬 | TOP | ●多忙な天使の連休

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.11.24(Tue) 07:14] URL | # | EDIT |

そうかーやっぱりちぃくんはママさんの笑顔が大好きなんだー
いろいろあって大変でしょうけどちぃくんがついてるから大丈夫!

たんぽぽさんもなかなか捜せません(南国なのに…)
今日は雨・・・お掃除でもやりましょう!
仔にゃんこちゃんたち優しい里親様に巡り合いますように!
[ 2009.11.24(Tue) 10:06] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.11.24(Tue) 17:09] URL | # | EDIT |


みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます。


★鍵コメCさまAloha!
>ねぇ、ママさん・・・ちぃくん本当に凄いですね!
>昨日の朝にお空に向かってお願いしたら・・・
>ちぃくん本当に有難う!!!
わぁ~ スゴイ!
本当にそれは良かったです。
天使も「ぐふん♪ぼくいいこ?♪」と
調子に乗って満面の笑顔になっちゃってそうです(笑)
本当に良かったです。
コメントやブログよりもCさまも身体大事になさって下さいね。
Thank you♪


★ヒトミンチョさまAloha!
えへへ。
あたしもよく笑う人間なんですが
ちぃくんにはやっぱり負けるかなぁ~。
人間って生き物はくよくよしたり思い悩んだり、ね。
猫さんたちのほうがよっぽどよくできています。
やっぱりたんぽぽさんはあんまりないですよね?!
不思議とちぃくんちの近所のある場所にだけ
ぽつり、ぽつりと咲いてるんです。
やっぱり天使のイタズラかなぁ(笑)
Thank you♪


★鍵コメSさまAloha!
>ちぃくんどうしよう…
>容態が急変したらしい…
だいじょうぶですよ。
天使は信じるひとのそばについてると思います。
それは全てを思う通りに叶える
全てを思うようにうまくする、ということではなくて
でも必然のままに、とあたしは思います。
それはちぃくんが万能でもなく
永遠の命を持っていたのと同じであり
ちぃくんの兄弟や家族たちが皆短命であることでもあり。
冷たく言うわけでは決してないのですが
彼らは自然の摂理とバランスの中で生きています。
例えばちぃくんの家族たちの場合
そこは日本ですらないので
避妊や去勢などの習慣もなく獣医療も一般的ではありません。
でもだからといって彼らが不幸だとはあたしは思いませんし
彼らが身の上を嘆いているとも思えません。
皆、ただ、生きているんですよね。
尊い命の輝きだとあたしは思っています。
元気出して下さいね。
※また近々メールしますね!遅くなってゴメンナサイ・・・


Aloha & Mahalo
By ちぃママ
[ 2009.11.25(Wed) 01:03] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●初冬 | TOP | ●多忙な天使の連休

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

