← ●Together Again | TOP | ●天使たちへ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●キズナの思い出 

2009年11月16日 ()
091116-1.jpg

2009年11月14日 土曜日
嵐のような暴風雨はやまずフライトは遅延。
あたしは羽田で2時間近く足止めを食らっていたけど
びっくりするほどどんどん空が明るくなっていって
お昼過ぎ、大粒の雨と雲間から青空さんが見えてきました。




そして



091116-2.jpg

大阪におりたつとゴキゲンなおひさまさん



さては・・・
天使のイタズラで飛行機遅らせ&晴れさせた?(笑)
で、毎年恒例の奈良の友人宅訪問前に
あたしが大阪で密会おデートしておりましたのは
「ちいさなチカラ」のセリちゃん
お母さまでちっちゃいちぃくんの作者で
つちびと作家の可南さん





091116-3.jpg

・・・駆けつけ記念撮影(可南さん撮影)


土曜の夜の大阪繁華街で、背後にはすごい人だったの。
ここ、すんごい人混みだったんだけど
関西人と関西人のノリした関東人、異様に盛り上がってましたよ(笑)




大阪といえば 食い倒れでしょう!


と、いうことで。




091116-4.jpg

「むふー これ ぼくんだよー


ちっちゃいちぃくんもご満悦ですよ?(笑)
おやつがわりにまずはたこ焼き屋さんにて。





091116-5.jpg

そして河岸を変えて 絶品おでん屋さんへGo




091116-6.jpg

このお店は
もちろん関西風の最高美味なお出汁&おでんなんですが
訪れた大きな訳は
この初春に、天使になったセリちゃんの友人と
最後に訪れた場所なのだと聞いていたから。




091116-13.jpg

不思議だね?

あたしは12年前に亡くした友人の13回忌・・・。
「彼」があたしを呼んで
「彼女」があたしたちを呼んだ・・・?


セリちゃんの友人「彼女」が天使になったときに
あたしは長いメールをして
それから色々な話に発展していき意気投合した記憶があります。
だから今回も実は初めて会ったけど
「はじめまして」ではなく、待ち合わせ場所でいきなりハグ、
なんだかずっと昔からの親友かはたまた姉妹のように
お互いに普通に馴染んでいたのです。



悲しかったことも
つらかったことも
べろんべろんにいろんなものに酔ってたことも
酔ってでもいないと
正気にすらなる勇気がなかったことも
いろんなことをずっと話したよね。
「彼女」とも
「彼」とも
そして あたしたちも・・・
だからこうしてやっと出会えたんだよね。




091116-8.jpg

「ぼく ちぃくんです ねぇ いっしょにいてい?」

そして 天使たちも 出会えたんだね。





091116-9.jpg

それから水掛不動尊へ行きました。



091116-10.jpg

大切なひとの笑顔が守られますように 願いました。




091116-7.jpg

そして 天使が護ってくれますように 祈りました。



出会えたすべての人が
出会えていないすべての人が
そうじゃない・・・
こうして「いまここで」ちぃくんと出会ってくれたすべての人が
それがもう「出会えている」ひとつのことでもあり
いまモニター越しにいる「あなた」も
ささやかな笑顔があるやさしい時間を持てますように。




091116-11.jpg

セリちゃんが あいちゃんと出会った場所。


彼女に初めてメールをしたのは
ちぃくんがFIVキャリアとわかって発症は食い止めてたものの
慢性腎不全のほうの容態が悪化してからでした。
FIVやFelVの「キャリア」であるだけで「発症」とは全く違う
そんな当たり前のことを教えてくれたのは
あたしとちぃくんとセリちゃんを出会わせてくれたのは
FIVとFelVキャリアであるあいちゃんでした。


そして
可南さんちのお姫さまショコラちゃん
ちぃくんより少しおねえちゃんで同じ白黒のショコちゃんが
ちぃくんより少しだけ早く天使になったのを
あたしはそっと見ていました。



出会ってくれて 出会わせてくれて ありがとう。


忘れないよ。 この絆。




「彼」も「彼女」も
ショコちゃんもちぃくんも
みんなみんな笑って
天使たち総出でイタズラしてるようだったなぁ・・・



091116-12.jpg

それぐらい笑った土曜の夜でした。



まだ少し関西旅行のお話続くかもですが
どうぞお付き合い下さいね。
・・・さぁ
明日から普通に仕事ですが
もちろん笑顔のハッピーマンデーですよ♪
やさしい月曜日をお過ごし下さいねっ



「天使のぼくとのやくそく 笑顔だからねっ♪」
091116-14.jpg

この日記は是非ともこちらと併せてどうぞ
「キズナの思い出」(セリちゃんVer.)



Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはこちらです








スポンサーサイト
[2009.11.16(Mon) 01:38] ちぃくんちの出来事 | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

今度はぜひっっ by 黒豆ママ
ちぃくんママさん、今回はお会い出来なくて
ほーーーーんとうに残念でした。
「また今度」があれば、ぜひぜひご一緒させていただきたいです♪

ちぃくんママさんとセリさん、本当に姉妹みたい。
素敵な時間が過ごせて良かったです。ふふふ♪

by yukabell
ちびちぃだけ見た時は可愛いなって思いましたが
天使といっしょの姿を見て心動かされました。
魂が入ってる。
感動しました。

管理人のみ閲覧できます by -

by さくら
ショコラちゃんってこの子だったんですね。
可南様の文章中に時々、登場してましたが。
綺麗な白黒の女の子だったんだ…
私のモモが天使になったのが去年の12月24日。
クリスマスイブの日でしたv-352v-353
その後にセリさんのブログに辿り着いて…
セリさんのブログ経由でちぃくんに出会いました。
私をセリさんのブログに導いてくれたのは
天使になったモモだと信じています。


こんなに嬉しそうな笑顔の
ちっちゃいちぃくんは初めて見ました。
やはり産みの親の可南様とセリさん
大好きなママと一緒ですからe-420
大阪の夜は天使が総動員されたのは間違いないですね。

Aloha & Mahalo! by ちぃママ
みなさまAloha!
天使のちぃくん日記にE komo mai
コメントありがとうございます。

本当はさかのぼって旧い順にお返事すべきなんですが
とりあえずは最近のものから・・・(汗)
ごめんなさい。


>鍵コメWさまAloha!
お空に向かってのお願い
おひさまきらきら、はちぃくんの得意技ですね!
良かったです。少しでも晴れやかになれて。
海にはたくさんの元気と自然のマナがあります。
あたしも長い期間心の病気で苦しみました。
それは病気を通り越して
薬物依存という症状にまでなりました。
つらかったです。
(いつか機会あれば日記にも書きましょう)
でもね。だいじょうぶ。
ちぃくんもたすけてくれたし
猫さんのチカラって偉大ですよ。
あたしは今は普通に仕事して
(普通かどうかは別として。笑)
とにかく一切クスリも酒もやらずに
波乗り命!元気に前向きに生きています。
猫をなくして独り暮らしでも、ですよ。
つよがりではなく、しあわせです。
だからWさまも決してご自分を責めたり
あまり苦しまないで下さいね。
つらいときにはまたお空にお願いしてみてください。
天使ですから、無敵なはずですよ♪
いつもコメントありがとう。


>黒豆ママさまAloha!
ほーーーーんとうに残念でしたよぉぉぉ
「また今度」は絶対にあります。
だって大阪サイコー!
たこやきうまいしみんなだいすき!
チャーリーおかあちゃんにも会いたくてっ♪
ふふふ。
是非次回よろしくです~
Thank you♪


>ゆかちゃんAloha!
珍しくまじめなコメントをありがとう(笑)
このつちびとたちは
そもそも魂を込められて生まれているの。
だからちぃくんは本当に天使だし
天使の彼女と出会ったとき
ふたりの顔が一層やさしくなったの。
表情がかわったの。不思議でしょう・・・
本当にすばらしい出会いでした。
Thank you♪


>鍵コメSさまAloha!
こちらもなんだかしんみりしちゃったじゃない(笑)
そうやっていつも想い馳せてくれるSさん
なんだかこちらが涙もらってしまいます。
お互い素敵な天使さまは
姿をかえ形をかえそばにいますねっ♪
はぁ~ 今宵も23時帰宅でした(汗)
Thank you♪


>さくらさまAloha!
ショコラちゃんかわいいでしょう!
本当におひめさまみたいなコで
当時はコメントのやりとりすらなかったけど
セリちゃんのところで
ずっとショコちゃんのこと祈って見てたんです。
白黒のお顔の度合いが
ちぃくんが王子さまなら
まさにショコちゃんはお姫様みたいでしょう♪
それに・・・
そうだったのですね。
モモちゃんがさくらさんをセリちゃんに会わせ
そしてちぃくんにも会わせてくれたのですね。
なんだか出会いって不思議で
まさに「人生のからくり」ですよね。
ふふふ。
実はもっと楽しそうなちっちゃいちぃくんがいるのですよ!
明日は雨降りで海を撮らなそーなので
ちっちゃいちぃくんの関西珍道中書くかもですっ(笑)
Thank you♪


このあとも
少しずつですがさかのぼったお返事もしたいなぁ
あっ
でもあきらめるときはあきらめるので(笑)
気にしないでどうぞお気軽におたより下さいねっ♪
毎日とってもうれしく楽しみにしておりますっ♪

Aloha & Mahalo
By ちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●Together Again | TOP | ●天使たちへ

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.11.16(Mon) 09:45] URL | # | EDIT |

ちぃくんママさん、今回はお会い出来なくて
ほーーーーんとうに残念でした。
「また今度」があれば、ぜひぜひご一緒させていただきたいです♪

ちぃくんママさんとセリさん、本当に姉妹みたい。
素敵な時間が過ごせて良かったです。ふふふ♪
[ 2009.11.16(Mon) 13:44] URL | 黒豆ママ #- | EDIT |

ちびちぃだけ見た時は可愛いなって思いましたが
天使といっしょの姿を見て心動かされました。
魂が入ってる。
感動しました。
[ 2009.11.16(Mon) 15:31] URL | yukabell #G5/m9sr2 | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.11.16(Mon) 16:55] URL | # | EDIT |

ショコラちゃんってこの子だったんですね。
可南様の文章中に時々、登場してましたが。
綺麗な白黒の女の子だったんだ…
私のモモが天使になったのが去年の12月24日。
クリスマスイブの日でしたv-352v-353
その後にセリさんのブログに辿り着いて…
セリさんのブログ経由でちぃくんに出会いました。
私をセリさんのブログに導いてくれたのは
天使になったモモだと信じています。


こんなに嬉しそうな笑顔の
ちっちゃいちぃくんは初めて見ました。
やはり産みの親の可南様とセリさん
大好きなママと一緒ですからe-420
大阪の夜は天使が総動員されたのは間違いないですね。
[ 2009.11.16(Mon) 17:26] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

みなさまAloha!
天使のちぃくん日記にE komo mai
コメントありがとうございます。

本当はさかのぼって旧い順にお返事すべきなんですが
とりあえずは最近のものから・・・(汗)
ごめんなさい。


>鍵コメWさまAloha!
お空に向かってのお願い
おひさまきらきら、はちぃくんの得意技ですね!
良かったです。少しでも晴れやかになれて。
海にはたくさんの元気と自然のマナがあります。
あたしも長い期間心の病気で苦しみました。
それは病気を通り越して
薬物依存という症状にまでなりました。
つらかったです。
(いつか機会あれば日記にも書きましょう)
でもね。だいじょうぶ。
ちぃくんもたすけてくれたし
猫さんのチカラって偉大ですよ。
あたしは今は普通に仕事して
(普通かどうかは別として。笑)
とにかく一切クスリも酒もやらずに
波乗り命!元気に前向きに生きています。
猫をなくして独り暮らしでも、ですよ。
つよがりではなく、しあわせです。
だからWさまも決してご自分を責めたり
あまり苦しまないで下さいね。
つらいときにはまたお空にお願いしてみてください。
天使ですから、無敵なはずですよ♪
いつもコメントありがとう。


>黒豆ママさまAloha!
ほーーーーんとうに残念でしたよぉぉぉ
「また今度」は絶対にあります。
だって大阪サイコー!
たこやきうまいしみんなだいすき!
チャーリーおかあちゃんにも会いたくてっ♪
ふふふ。
是非次回よろしくです~
Thank you♪


>ゆかちゃんAloha!
珍しくまじめなコメントをありがとう(笑)
このつちびとたちは
そもそも魂を込められて生まれているの。
だからちぃくんは本当に天使だし
天使の彼女と出会ったとき
ふたりの顔が一層やさしくなったの。
表情がかわったの。不思議でしょう・・・
本当にすばらしい出会いでした。
Thank you♪


>鍵コメSさまAloha!
こちらもなんだかしんみりしちゃったじゃない(笑)
そうやっていつも想い馳せてくれるSさん
なんだかこちらが涙もらってしまいます。
お互い素敵な天使さまは
姿をかえ形をかえそばにいますねっ♪
はぁ~ 今宵も23時帰宅でした(汗)
Thank you♪


>さくらさまAloha!
ショコラちゃんかわいいでしょう!
本当におひめさまみたいなコで
当時はコメントのやりとりすらなかったけど
セリちゃんのところで
ずっとショコちゃんのこと祈って見てたんです。
白黒のお顔の度合いが
ちぃくんが王子さまなら
まさにショコちゃんはお姫様みたいでしょう♪
それに・・・
そうだったのですね。
モモちゃんがさくらさんをセリちゃんに会わせ
そしてちぃくんにも会わせてくれたのですね。
なんだか出会いって不思議で
まさに「人生のからくり」ですよね。
ふふふ。
実はもっと楽しそうなちっちゃいちぃくんがいるのですよ!
明日は雨降りで海を撮らなそーなので
ちっちゃいちぃくんの関西珍道中書くかもですっ(笑)
Thank you♪


このあとも
少しずつですがさかのぼったお返事もしたいなぁ
あっ
でもあきらめるときはあきらめるので(笑)
気にしないでどうぞお気軽におたより下さいねっ♪
毎日とってもうれしく楽しみにしておりますっ♪

Aloha & Mahalo
By ちぃママ
[ 2009.11.17(Tue) 03:53] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●Together Again | TOP | ●天使たちへ

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

