← ●なんだかも~ | TOP | ●ロイクラトン

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●13分間の魔法 

2009年11月03日 ()
091103-k1.jpg

月曜日 15時25分

晴れ間が出てきた・・・?
仕事に出かける前のコンビニついでのおさんぽです。




091103-k2.jpg

西よりのうねりで少し波はあったけど
寒い寒い北風強い日でした。
なんだか晴れそうで、でも低い雲がたれこめて
むしろ今にも降り出しそうなすっきりしない
寒い寒い月曜日でした。
週の始まりがこんなだと調子出ないな~、なんてね。





091103-2.jpg

「でもね ハッピー・マンデーなの。 おひさま見せだげる!」





091103-k3.jpg

微笑みの国・タイの南の島からやってきた
微笑みのしあわせの遣いちぃくんが
本当の天使になったのが月曜日。
だから月曜日は不思議といつも晴れ。
月曜日はハッピー・マンデー・・・




091103-k4.jpg

15時28分


あれあれ?
あたしが浜へ来てまだたったの3分。
見る見るうちに雲が流れて明るくなってきましたよ?





091103-k5.jpg

躍る雲 光 そして潮の香り。




091103-k6.jpg

ちぃくんが天使の魔法をかけたように
雲が弾けて切れてゆくようでした。




091103-1.jpg

「ぼくの魔法だよ♪ みててねっ♪」





091103-k7.jpg

15時33分


月曜は昼から自宅で仕事してて
午後から郵便局→歯科→外で仕事と忙しく
このとき、あんまり時間がなかったんです。
ちょっとだけ海をスナップしようと思っていたら
たったの8分後にはこんなに雲が流れて消えて・・・





091103-k9.jpg

15時38分

ついにおひさまがこんなに!!(超驚)
5枚目の写真とほとんど同じアングルで撮っています。
もう一回載せましょう。見比べて下さいね。


091103-k4.jpg

もう一度 15時28分 (10分前)

同じ日とは思えないでしょう?
この2枚の写真、わずか10分後のものなのです!





091103-k8.jpg

15時38分

このあとあたしは
気持ちのいい西陽を浴びて潮風に吹かれ
後ろ髪ひかれながら帰宅し仕事に出かけたのですが
あたしが今日撮影したのは
15時25分から38分までのたった13分間。
浜に出てからみるみる晴れてゆくまでわずか13分間。


たった13分間に嘘みたいに晴れました。



※ちなみに、このあとすぐにまた曇っちゃいました!





091103-3.jpg

「えへ~♪ だってぼく おひさまだぁいすきなのっ♪」




・・・やっぱり、ちぃくんの魔法?


ってなんだか笑っちゃうような
うれしい心地で独りニンマリしながら(←不気味)
このあと歯医者さん行って
治療終わって外に出たらどんよりどんより
ありえないぐらい真っ黒い雲が
低く大仏さん・観音さまの切り通しにたれこめて
案の定、夕方から冷たい冷たい雨になりました。
でもやっぱりハッピー・マンデー
太陽の王子さまちぃくんに似合う
きらきらのおひさま、一瞬でもたくさん浴びられたよ。
うれしいなぁ。ありがとね。
今日も明日もまた頑張っていこうって思えるんだなぁ。




091103-k10.jpg


火曜は朝ちょ~冷え込みそうですが秋晴れ予報です


祭日ですが普通に仕事ですよ~!
お仕事の方、頑張っていきましょうねっ♪
お休みの方も
とびっきりハッピーな火曜日をお過ごし下さいねっ




「まったり ほっこり 笑顔でねっ♪」
091103-4.jpg


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはこちらです





[2009.11.03(Tue) 02:11] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

やっぱり・・・ by ヒトミンチョ
いつもそばにいるんだねーちぃくん!
触れることはできないけど
きっとそこにいるってよくわかります!
ちぃくん!うちにもきてねー

by さくら
ちぃくんの素敵な魔法を見せて頂いて
昨夜もほっこりしていましたe-420
ちぃくん、凄いなぁ…
世界で一番大切なママさんのために
おひさまを見せてあげるなんてv-278
ママさんは幸福ですね。
太陽の王子様がいつも守ってくれてるから…

一昨年のちぃくんの猫草を食べるときの
変顔さんには笑ってしまいました。
ちぃくんは凛々しい王子様のお顔から
笑える変顔まで表情がすごく豊かですよね。
ヒトミンチョ様のみんとくんもちぃくんと同じくらい
凛々しいイケニャンくんです。

私の最愛のレオは…
お顔も身体もお尻尾もまあるいお笑い系で
とても凛々しいとは言えません(苦笑
でも、最近ではちぃくん天使が守ってくれているせいか
時々、あれって思うような凛々しい(?)
表情を見せてくれることもあります。

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

スーパーぷちレスです! by ちぃママ
みなさまAloha!
コメントどうもありがとうございます。
ごめんなさ~い
ちょっとお返事ご容赦下さいね(泣)

一言だけっ


>鍵コメ#1さま
>鍵コメ#2さま
わわわ~
なんだかうれしいなっ
お2人とも似たことおっしゃってるの。
思わずちぃくんに会うとここに来ると
なんだかそんなこと
ポロっと言ってしまう・・・と。
これも笑顔の天使のちぃくんパワー
癒しのチカラのおかげでしょうか?(笑)
どうもありがとう♪


>鍵コメ#3さま
ご心配おかけしておりました~
お察しのとーり忙殺中です(泣)
ってか鍵コメさますごい!
ちぃくんはちっとも稼げてませんよ(笑)
また少し落ち着いたら
ちゃんとお返事させていただきますねっ


Aloha & Mahalo
By ちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●なんだかも~ | TOP | ●ロイクラトン

COMMENT

いつもそばにいるんだねーちぃくん!
触れることはできないけど
きっとそこにいるってよくわかります!
ちぃくん!うちにもきてねー
[ 2009.11.03(Tue) 09:24] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

ちぃくんの素敵な魔法を見せて頂いて
昨夜もほっこりしていましたe-420
ちぃくん、凄いなぁ…
世界で一番大切なママさんのために
おひさまを見せてあげるなんてv-278
ママさんは幸福ですね。
太陽の王子様がいつも守ってくれてるから…

一昨年のちぃくんの猫草を食べるときの
変顔さんには笑ってしまいました。
ちぃくんは凛々しい王子様のお顔から
笑える変顔まで表情がすごく豊かですよね。
ヒトミンチョ様のみんとくんもちぃくんと同じくらい
凛々しいイケニャンくんです。

私の最愛のレオは…
お顔も身体もお尻尾もまあるいお笑い系で
とても凛々しいとは言えません(苦笑
でも、最近ではちぃくん天使が守ってくれているせいか
時々、あれって思うような凛々しい(?)
表情を見せてくれることもあります。
[ 2009.11.03(Tue) 16:55] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.11.03(Tue) 17:14] URL | # | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.11.03(Tue) 21:40] URL | # | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.11.04(Wed) 04:29] URL | # | EDIT |

みなさまAloha!
コメントどうもありがとうございます。
ごめんなさ~い
ちょっとお返事ご容赦下さいね(泣)

一言だけっ


>鍵コメ#1さま
>鍵コメ#2さま
わわわ~
なんだかうれしいなっ
お2人とも似たことおっしゃってるの。
思わずちぃくんに会うとここに来ると
なんだかそんなこと
ポロっと言ってしまう・・・と。
これも笑顔の天使のちぃくんパワー
癒しのチカラのおかげでしょうか?(笑)
どうもありがとう♪


>鍵コメ#3さま
ご心配おかけしておりました~
お察しのとーり忙殺中です(泣)
ってか鍵コメさますごい!
ちぃくんはちっとも稼げてませんよ(笑)
また少し落ち着いたら
ちゃんとお返事させていただきますねっ


Aloha & Mahalo
By ちぃママ
[ 2009.11.04(Wed) 08:03] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●なんだかも~ | TOP | ●ロイクラトン

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

