← ●秋のたんぽぽさん | TOP | ●和みましょ。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●Beyond 

2009年10月30日 ()
091030-1.jpg

通り雨のあがったあと
木曜日の夕暮れ時



091030-2.jpg

西の空が淡く染まりゆく時



091030-3.jpg

あぁ ほかに言葉が浮かばない
キレイだね




091030-4.jpg

小さなキレイな形の波がやさしくブレイクしていました


忙しければ忙しいほど燃えたりして
張り合いのある生活ってのもいいもんだね
若い頃に比べたらこんなの序の口
本当にやりたいこととは違っても
ちゃんと今やるべきことのなかに価値を見つけて
厳しい何かがあったとしても
それを乗り越えることに価値を見つけて
その向こうに何かあると信じて
だから今日もがんばれる
Beyond something
その向こうには何があるんだろう?
不安すらも楽しめればいいと思うけど。




091030-5.jpg

その空の向こうには何があるのかな




091030-6.jpg

その色の向こうには何があるのかな




091030-7.jpg

ねぇ ちぃくん?


きっとその結果だけではなくて
その過程こそが大事なんじゃないかなって思う。
その向こうに何があるかが問題ではなくて
その向こうへ行こうということ
その向こうへ何かを越えようということ
その姿勢を持つかどうか
その一歩の努力をするかどうかが一番大事なんじゃないかな。
ねぇ ちぃくん。
そんな風に思うんだよ。
だからあたしはいつまでも夢を見るのをやめないし
あんまり人には言わないけどもね
仕事と仕事の合間にも
小さな努力や種まきをやめてるわけじゃないし
今の生活、食うための仕事だって滅茶苦茶やってるし
仕事が立て込んで休みがなくなったって頑張れる
そんな中でも波が良ければ絶対に波乗りもする――。





091030-8.jpg

ちぃくんが天使になる
本当に本当に直前のことでした。
今年3月のちょうど中ほど。
大切な友人がちぃくんへの祈りを込めて
過酷な高低さあるクロスカントリーマラソンに挑み
ちぃくんが春風の匂いをかいでいる頃見事完走しました。
彼女に頼まれ
あたしはちぃくんの抜け毛入りのお守りを託していました。
彼女はまずスタートで
「ちぃくん いくよ!」と声をかけながら
彼女はそして峠で何度もちぃくんの名を叫びながら
「ちぃくん まだだよ」
「ちぃくん がんばるんだよ」
「ちぃくん あたしもがんばるからね だからがんばるんだよ」
そう何度もちぃくんに叫んでくれたのだといいます。
そして完走してくれました。
その祈り叶いちぃくんは笑顔の天使になれました。
そのときの日記を憶えていて下さる方もいるでしょうか。






091030-9.jpg

そして今度はちぃくんの恩返しです。


彼女はもう10年来挑戦していない42.195km
湘南国際マラソン・フルマラソンに
11月8日、挑みます。
それはちぃくんへの追悼の祈りを込めてとのこと。
彼女はちぃくんとともに走るために
ちぃくんに会いに湘南まではるばるやってきてくれます。
このことはまたレース直前に改めて書かせて下さいね。
それは自分や家族や友人たち全てへの挑戦であり
それは何かを越えることへの意味なのだと
あたしは思っています。


ありがとう。
I'm proud of you.



ちいさなことでも
おおきなことでも
手が届きそうなものでも
敵わなそうなことでも何でもいい
そんなものの大小は秤ではかれないんだから
どれもみんな特別な素晴らしいことなんだと思う。
ひたむきなすがたって
誠実であることって
素敵なことだなぁって思う。
だから明日も小さな一歩を踏み出しましょう♪


091030-10.jpg


この空の向こうに見えるぬくもりのように
やさしい金曜日をお過ごし下さいねっ




「天使のぼくが た~くさん おうえんしてあげるからねっ♪」
091030-11.jpg


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはこちらです





スポンサーサイト
[2009.10.30(Fri) 00:56] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

私も! by ヒトミンチョ
いつも素敵な写真ありがとうママさん!
ちぃくんからパワーもらって私もがんばらなきゃー
さぁー週末です!

波に乗れました?

ありがとう・・ by きなこママ
涙が止めどなく流れてきます。
一つじゃない・・いくつもの思いが交差して。
ママが思っている事すべてここに書いてくださって
ありがとう・・ありがとうの気持ちでいっぱいです。

ちぃくん、力貸してね。
一緒にゴールめざそう。。
ちぃくんママちゃん、心つながっているね。
ありがとう・・

by ノンママ
マラソンの記事は 素敵なお話しで
感動しました
ちぃくんと一緒に 走り抜けた42.195k
またちぃくんとがんばってほしいです!

管理人のみ閲覧できます by -

Aloha & Mahalo by ちぃママ

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます。


>ヒトミンチョさまAloha!
こちらこそ毎日ありがとう♪
ちぃくんは不思議な猫さんで
なんだかパワーと元気、笑顔がもらえるんですよね。
さぁー 週末です!
ヒトミンチョさま三連休?
あたしも日中波乗り楽しんでまっす♪
Thank you♪


>きなこママAloha!
ママ、見にきてくれてありがとう。
うまく言葉に出来なかったんだけど
うまく書ききれなかったことがあるんだけど
あたしもいくつもの想いがあります。
ちぃくんときなこママの間にも
もう特別な絆があるって思ってます。
おなじちびちゃんのおかあさんとしても。
この前とは違って
ちぃくんはパワーアップして
もう無敵の天使になったからね!
今度のハーフはママの力で
そして残りはちぃくんの力で
2人でどうか無事にゴールを目指して
その向こうにただ向かってもらえたら
その結果はもう何も要らないよ。
無事を祈ってます。
今度はそばにいるからね。
そして心はいつもそばにいます。
では、8日に、ね。


>ノンママさまAloha!
マラソンのこと
前回、ちぃくんが旅立つほんの一週間前のこと
友人は10kmのクロスカントリーを
ちぃくんへ祈りを込めて
お守りを握り締めて完走してくれたんです。
そしてもう10年も挑んでいない
今度は久しぶりすぎるフルマラソンなんです。
身体の心配はあるけれども
是非ちぃくんとチカラをあわせて
ゴール目指して欲しいです。
また日記に書かせてもらいますね。
Thank you♪


>鍵コメさまAloha!
鍵コメさまはとても繊細な方って思ってますよ。
やさしいひとだってあたしは知ってます。
こう見えて(どう見えて?)
歳ばれますが
あたしは20年以上パソコンいじってて
インターネットが普及する以前から
この世界であれこれ関わったりしています。
ネットの世界には妙な人もいるし
異業種、異性格、異様な人とも出会います(汗)
怖いのは、一見そうとはわからず
お互いにそれもわからず
言葉だけが基本であるがゆえに誤解も生じますし
傷つけ傷つきあうことも少なくないのではないかしら。
あたしもここに書くに及ばなかったけれども
ちぃくんにまつわることで
随分と傷つけられました。
アクセス解析をつけているので
数名の有名猫ブロガーさんは
あちこちで同様の行動を取っているらしく
私の友人と照らし合わせると
あら不思議。IPアドレスが一致しちゃうんですね。
思いもよらないひとが嫌がらせしたり
ちぃくんのことやあたしのこと批判するひとが
複数名、過去にはいたんです。
悲しかったですよ。
あたしは個人の日記を書いていただけなのに
一方的に鍵コメや匿名フリーメールで攻撃してくるのです。
過去に、と上に書いたのは、
昨今はま~ったくなくなりまして♪
多分、おそらく・・・心当たりとしては
ブログランキング競争あたりでしょうね。
元来人と争うことは好きじゃありませんし
ランキングをやっている人全てが苦手なのではなく
特に自分の家族や猫大切なものを
ひけらかして争うことに懸命な人は
あたしはどうかと思います。
てか、そういう方々はもう自然と離れてゆきましたけど(笑)
淘汰されて 時は自然にながれて
変わらないものだけが残ったと思っています。
それはちぃくんが願っていた
おただやか陽射しのような優しいものたち
日常のふとしたおだやかな風景や優しいできごと
ちょっとバカな笑えることや愚痴も書いたりして
そんな天使のちぃくん日記になってきたなと
自分ではそんな風に思っています。
だから鍵コメさまのように
あの頃から変わらずに
いつも言葉残してくださること
遊びに来てくださり
時々ちぃくんの天使のイタズラのうれしいお話
聞かせてくれること
あたしはとってもしあわせです。
ありがとう。
これもちぃくんの結びつけてくれた縁なのでしょうね。


Aloha & Mahalo
By ちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●秋のたんぽぽさん | TOP | ●和みましょ。

COMMENT

いつも素敵な写真ありがとうママさん!
ちぃくんからパワーもらって私もがんばらなきゃー
さぁー週末です!

波に乗れました?
[ 2009.10.30(Fri) 01:11] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

涙が止めどなく流れてきます。
一つじゃない・・いくつもの思いが交差して。
ママが思っている事すべてここに書いてくださって
ありがとう・・ありがとうの気持ちでいっぱいです。

ちぃくん、力貸してね。
一緒にゴールめざそう。。
ちぃくんママちゃん、心つながっているね。
ありがとう・・
[ 2009.10.30(Fri) 13:36] URL | きなこママ #5rvXY7vY | EDIT |

マラソンの記事は 素敵なお話しで
感動しました
ちぃくんと一緒に 走り抜けた42.195k
またちぃくんとがんばってほしいです!
[ 2009.10.30(Fri) 14:30] URL | ノンママ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.10.30(Fri) 18:18] URL | # | EDIT |


みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE Komo Mai
コメントありがとうございます。


>ヒトミンチョさまAloha!
こちらこそ毎日ありがとう♪
ちぃくんは不思議な猫さんで
なんだかパワーと元気、笑顔がもらえるんですよね。
さぁー 週末です!
ヒトミンチョさま三連休?
あたしも日中波乗り楽しんでまっす♪
Thank you♪


>きなこママAloha!
ママ、見にきてくれてありがとう。
うまく言葉に出来なかったんだけど
うまく書ききれなかったことがあるんだけど
あたしもいくつもの想いがあります。
ちぃくんときなこママの間にも
もう特別な絆があるって思ってます。
おなじちびちゃんのおかあさんとしても。
この前とは違って
ちぃくんはパワーアップして
もう無敵の天使になったからね!
今度のハーフはママの力で
そして残りはちぃくんの力で
2人でどうか無事にゴールを目指して
その向こうにただ向かってもらえたら
その結果はもう何も要らないよ。
無事を祈ってます。
今度はそばにいるからね。
そして心はいつもそばにいます。
では、8日に、ね。


>ノンママさまAloha!
マラソンのこと
前回、ちぃくんが旅立つほんの一週間前のこと
友人は10kmのクロスカントリーを
ちぃくんへ祈りを込めて
お守りを握り締めて完走してくれたんです。
そしてもう10年も挑んでいない
今度は久しぶりすぎるフルマラソンなんです。
身体の心配はあるけれども
是非ちぃくんとチカラをあわせて
ゴール目指して欲しいです。
また日記に書かせてもらいますね。
Thank you♪


>鍵コメさまAloha!
鍵コメさまはとても繊細な方って思ってますよ。
やさしいひとだってあたしは知ってます。
こう見えて(どう見えて?)
歳ばれますが
あたしは20年以上パソコンいじってて
インターネットが普及する以前から
この世界であれこれ関わったりしています。
ネットの世界には妙な人もいるし
異業種、異性格、異様な人とも出会います(汗)
怖いのは、一見そうとはわからず
お互いにそれもわからず
言葉だけが基本であるがゆえに誤解も生じますし
傷つけ傷つきあうことも少なくないのではないかしら。
あたしもここに書くに及ばなかったけれども
ちぃくんにまつわることで
随分と傷つけられました。
アクセス解析をつけているので
数名の有名猫ブロガーさんは
あちこちで同様の行動を取っているらしく
私の友人と照らし合わせると
あら不思議。IPアドレスが一致しちゃうんですね。
思いもよらないひとが嫌がらせしたり
ちぃくんのことやあたしのこと批判するひとが
複数名、過去にはいたんです。
悲しかったですよ。
あたしは個人の日記を書いていただけなのに
一方的に鍵コメや匿名フリーメールで攻撃してくるのです。
過去に、と上に書いたのは、
昨今はま~ったくなくなりまして♪
多分、おそらく・・・心当たりとしては
ブログランキング競争あたりでしょうね。
元来人と争うことは好きじゃありませんし
ランキングをやっている人全てが苦手なのではなく
特に自分の家族や猫大切なものを
ひけらかして争うことに懸命な人は
あたしはどうかと思います。
てか、そういう方々はもう自然と離れてゆきましたけど(笑)
淘汰されて 時は自然にながれて
変わらないものだけが残ったと思っています。
それはちぃくんが願っていた
おただやか陽射しのような優しいものたち
日常のふとしたおだやかな風景や優しいできごと
ちょっとバカな笑えることや愚痴も書いたりして
そんな天使のちぃくん日記になってきたなと
自分ではそんな風に思っています。
だから鍵コメさまのように
あの頃から変わらずに
いつも言葉残してくださること
遊びに来てくださり
時々ちぃくんの天使のイタズラのうれしいお話
聞かせてくれること
あたしはとってもしあわせです。
ありがとう。
これもちぃくんの結びつけてくれた縁なのでしょうね。


Aloha & Mahalo
By ちぃママ
[ 2009.10.31(Sat) 03:38] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●秋のたんぽぽさん | TOP | ●和みましょ。

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

