← ●20号一過と恐竜 | TOP | ●さぶさぶのむのむ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●こんな月曜日~ 

2009年10月27日 ()
台風20号が関東沿岸北上中~!
もんのすごい北風の嵐の月曜でした。
(寒くて波乗りどころじゃないってば)

091027-1.jpg

「・・・ぼく がっかり・・・(しょぼ~ん)」


ま、ちぃくん。
ぴかぴかお天気の多いハッピーマンデーだけどさ
こんな日もあるさ。マイペンライ!



そしてあたしは


091027-2.jpg

一瞬、本気でさぼる口実探すほどの嵐の中
昼下がりの鎌倉駅へ。





091027-3.jpg

連日、またココです(笑)




091027-4.jpg

13時30分

今日は普通に仕事の打ち合わせ!
こちら久々に本業のほうです。
ちなみに通っているのは
副業っていうかバイトっていうかね。
要するに本業で稼げてないもんですから(笑)
でもね、フリーランスは加減が難しいのよ。
暇だ~ 食えねぇ~
ってバイト(副業)バンバン入れたりすると
何故かそういうときに限って本業系が来たりして
先日の連勤みたいなことになっちゃうわけで
かといってね~
最低限の生活保障は必要なもんだし
かといってフリー本業系は
どんなことがあっても断りたくないしね~
まぁ 不景気の時世に有り難きことかもですが・・・




091027-5.jpg

16時

こちら場所を変えて・・・

さて ココはどこでしょう?


このカップで場所わかった方スゴイ!(笑)
・・・本日、鎌倉の打ち合わせ終了後
20時からの次の仕事まで
絶対に超~時間が空くのを承知の上で
嵐の中移動も一度帰宅もしたくないもんだから
仕事道具一式持って
遅いランチがてら延々3時間近く
職場近くのここで作業しておりましたよ。




091027-6.jpg

で、ココはどこでしょう?

ヒントその2 
きのこと野菜のあったかマリネサラダ仕立て。




091027-7.jpg

ヒントその3
松茸のあんかけドリアすだち添え。

コレ、けっこううまかったっす。
なんかね、ほのかな松茸モドキの香りに
チーズのとろみが和洋折衷な感じ。




091027-8.jpg

「てか、おかあさん。たまにはゴハンつくんないと。」


いや~
またね、貧乏暇なし。
ちょー忙しいんだもん(言い訳)
でもほら、ちぃくんじゃないけどさ
とにかく食べないと、倒れるわけには行かないしさ。
独りで忙殺してて、文字通り孤独死してたら
シャレにもなんないでしょ~。
だからね、ちょー忙しい時には
しょうがないから外食なの。
でもね、さっきはね、23時に帰宅してね
何を思ったかキレて久々にゴハンつくりましたよ。



091027-9.jpg

肉とたまねぎだけのカレー。

(超爆)




・・・だって、ほかに具材がなかったんだもん。
我ながらうまかったっす(笑)
実家からもらってきた和牛だけありました(核爆)
つくっただけエライぞ、あたし。
しかし寒すぎ!
こんな寒い夜はあったかいスパイシーなものをね♪
で、もちろん連夜の布団乾燥機ほっかほか~



091027-10.jpg

「らっき♪ ぼく コレちょー好き!」




091027-11.jpg

火曜日は晴れ予報♪
もしかしたら波いいかも~(←バカ)♪
まだまだ先は長い火曜日も
明るく元気にがんばっていきましょうねっ



「ぼくといっしょに 今日もハッピー笑顔の約束だよ♪」
091027-12.jpg


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはこちらです






スポンサーサイト
[2009.10.27(Tue) 00:38] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

by SALY
いいなぁ~ その喫茶店。
チビを置いて行けたら
そこに連れてって~

美味しいコーヒー ゆっくり飲みたいの。

本業 頑張ってね!
応援してるよ!

久々に・・・ by ヒトミンチョ
最近ぐずついた天気でしたが
きょうは朝からいい天気です!

本業しながらのお仕事大変ですがー
好きなことならがんばれます!

ちぃくんグリーンのお洋服似合っているよー
私はにゃんこ抱っこしてぽかぽかしてます!

私もおいしいコーヒーが飲みたいな~

ステキ~☆ by きなこママ
ちぃくん、ちぃくんママちゃんお久しぶり^^
ステキ~☆毎回ここに来ると思うけど・・コーヒーカップを見ていたらママはひっと飛び~で京都にタイムスリップしていました^^一人若かった頃好きな喫茶店で好きなコーヒーとそこにいる時間を楽しみたくって・・そのためだけによく行った喫茶店・・
ちぃくんママちゃんの写真見たら思い出したよ。
本業って?ママよく知らないんだけどカメラマン?
ママもそう思うよ。本当にステキだから・・
ちぃくんの写真もそうだけど、一瞬にして写真の中の世界に引き込まれます。
ちぃくんママちゃん、あ~京都行きたい^^

by さくら
ママさんの手作りカレー、美味しそう~v-374
本業も副業もお忙しいのは何よりです。

焼き鳥屋さんの突き出しキャベツは美味しいですよね~
あのタレ、関東でも売ってるんですね~
キャベツが沢山食べれますよね。
豚バラ串は確かに福岡独特かも…
牛バラ串や牛タン串も美味しいですよ。
塩焼きとタレ焼き、どちらもオススメです。
私も焼き鳥屋さんで豚と牛ばっかり食べてます~(w

地鶏は炭火焼ですね。
これも福岡にいらした時はオススメです。

ちぃくんは海外遠征が多いですか…e-251
私もお願いしちゃったから(w
ちぃくんの天使のイタズラは本当に優しくてあたたかくて
心がほっこりしますe-75
ちぃくんはどうも綺麗なおんにゃの人が好きそうなので
私は嫌われるのではと凹んでましたが
沢山のプレゼントを贈ってくれます。
本当は鍵コメなどにせずに
皆さんに知って頂きたいほど
素敵なイタズラなのですが、
私の大切なブログ友の名前が
出るため、鍵コメにしました。
彼女とはまだ会ってませんが
心の通じ合える数少ない大切な友人と思ってます。
ちぃくんはそんな私の気持ちを解って
頑張ってくれたんだと思います。

ちぃくん、いつも私のわがままなお願いを
聞いてくれてありがとうv-352

ところで、ママさん 
今日のちぃくんのグリーンのお洋服の背中の部分には
背びれが付いてますe-3
何だかちぃくん、恐竜っぽいぞぉ~

Aloha & Mahalo by ちぃママ
みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE komo mai
コメントどうもありがとうございます。

まだ火曜日だっていうのに
早くも少々お疲れ気味にて
お返事短めでごめんなさい!


>SALYさまAloha!
お互いにへとへとだね(笑)
ゆっくり珈琲、やりましょう!!
Thank you♪


>ヒトミンチョさまAloha!
にゃんこ抱っこいいなぁ~♪
ぼちぼちにゃんこのぬくもりが
なんとも心地よい季節です。
そしてあったかい珈琲もっ
あたしは大の珈琲好きで胃がやられてます(笑)
ちぃくんのグリーンのお洋服の話は
このあとにも書きました。
ちぃくん白黒だから原色が似合うのよねぇ(笑)
Thank you♪


>きなこママさまAloha!
コメントなんぞはひさしぶりだけども
いつもママはそばに感じてるよ。
ちぃくんのことも
ママはわかってるよね?
ちぃくんもママのそばで笑ってる。きっと。
京都の喫茶店の話 
友人に聞いたことあるなぁ。
京都には味のある雰囲気ある喫茶店多いらしい?
京都は鎌倉にも似たところがあるから
きっとママも懐かしく感じたのかも。
うふふ♪
Thank you♪


>さくらさまAloha!
うふふ。
福岡話も天使のイタズラの話もありがとう。
ちぃくんのイタズラはね
本当にアリなんだなぁって思います。
そしてそう信じさせること自体が
何かいいことあったり
不思議なしあわせな出来事や偶然があったりして
それを
「もしかして・・・ちぃくん?!」って思わせる
それがちぃくんのちぃくん天使たるゆえんであり
そう思ってもらえるということ自体が
何たるしあわせなことなのだろうと
いつもうれしくありがたく思っています。
こちらこそ、本当にありがとう。
そして!
ふふふ。
恐竜なのですよん♪
この後の今日の日記に早速書きましたっ♪
Thank you♪


P.S.
いや~ん
で、誰もクイズに答えてくれなかった(泣)(爆)
答えは
デニーズでっす♪
って。
え???わかってた????(汗)
ちなみにデニーズ東●塚店ですよ、行きつけ(超爆)

ではでは
持ち前の明るさと笑顔で
元気に乗り切る水曜日をお過ごし下さいませっ♪

Aloha & Mahalo
By ちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●20号一過と恐竜 | TOP | ●さぶさぶのむのむ

COMMENT

いいなぁ~ その喫茶店。
チビを置いて行けたら
そこに連れてって~

美味しいコーヒー ゆっくり飲みたいの。

本業 頑張ってね!
応援してるよ!
[ 2009.10.27(Tue) 03:03] URL | SALY #pEHdweCo | EDIT |

最近ぐずついた天気でしたが
きょうは朝からいい天気です!

本業しながらのお仕事大変ですがー
好きなことならがんばれます!

ちぃくんグリーンのお洋服似合っているよー
私はにゃんこ抱っこしてぽかぽかしてます!

私もおいしいコーヒーが飲みたいな~
[ 2009.10.27(Tue) 07:18] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

ちぃくん、ちぃくんママちゃんお久しぶり^^
ステキ~☆毎回ここに来ると思うけど・・コーヒーカップを見ていたらママはひっと飛び~で京都にタイムスリップしていました^^一人若かった頃好きな喫茶店で好きなコーヒーとそこにいる時間を楽しみたくって・・そのためだけによく行った喫茶店・・
ちぃくんママちゃんの写真見たら思い出したよ。
本業って?ママよく知らないんだけどカメラマン?
ママもそう思うよ。本当にステキだから・・
ちぃくんの写真もそうだけど、一瞬にして写真の中の世界に引き込まれます。
ちぃくんママちゃん、あ~京都行きたい^^
[ 2009.10.27(Tue) 11:18] URL | きなこママ #5rvXY7vY | EDIT |

ママさんの手作りカレー、美味しそう~v-374
本業も副業もお忙しいのは何よりです。

焼き鳥屋さんの突き出しキャベツは美味しいですよね~
あのタレ、関東でも売ってるんですね~
キャベツが沢山食べれますよね。
豚バラ串は確かに福岡独特かも…
牛バラ串や牛タン串も美味しいですよ。
塩焼きとタレ焼き、どちらもオススメです。
私も焼き鳥屋さんで豚と牛ばっかり食べてます~(w

地鶏は炭火焼ですね。
これも福岡にいらした時はオススメです。

ちぃくんは海外遠征が多いですか…e-251
私もお願いしちゃったから(w
ちぃくんの天使のイタズラは本当に優しくてあたたかくて
心がほっこりしますe-75
ちぃくんはどうも綺麗なおんにゃの人が好きそうなので
私は嫌われるのではと凹んでましたが
沢山のプレゼントを贈ってくれます。
本当は鍵コメなどにせずに
皆さんに知って頂きたいほど
素敵なイタズラなのですが、
私の大切なブログ友の名前が
出るため、鍵コメにしました。
彼女とはまだ会ってませんが
心の通じ合える数少ない大切な友人と思ってます。
ちぃくんはそんな私の気持ちを解って
頑張ってくれたんだと思います。

ちぃくん、いつも私のわがままなお願いを
聞いてくれてありがとうv-352

ところで、ママさん 
今日のちぃくんのグリーンのお洋服の背中の部分には
背びれが付いてますe-3
何だかちぃくん、恐竜っぽいぞぉ~
[ 2009.10.27(Tue) 18:28] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

みなさまAloha!
今日もちぃくん日記にE komo mai
コメントどうもありがとうございます。

まだ火曜日だっていうのに
早くも少々お疲れ気味にて
お返事短めでごめんなさい!


>SALYさまAloha!
お互いにへとへとだね(笑)
ゆっくり珈琲、やりましょう!!
Thank you♪


>ヒトミンチョさまAloha!
にゃんこ抱っこいいなぁ~♪
ぼちぼちにゃんこのぬくもりが
なんとも心地よい季節です。
そしてあったかい珈琲もっ
あたしは大の珈琲好きで胃がやられてます(笑)
ちぃくんのグリーンのお洋服の話は
このあとにも書きました。
ちぃくん白黒だから原色が似合うのよねぇ(笑)
Thank you♪


>きなこママさまAloha!
コメントなんぞはひさしぶりだけども
いつもママはそばに感じてるよ。
ちぃくんのことも
ママはわかってるよね?
ちぃくんもママのそばで笑ってる。きっと。
京都の喫茶店の話 
友人に聞いたことあるなぁ。
京都には味のある雰囲気ある喫茶店多いらしい?
京都は鎌倉にも似たところがあるから
きっとママも懐かしく感じたのかも。
うふふ♪
Thank you♪


>さくらさまAloha!
うふふ。
福岡話も天使のイタズラの話もありがとう。
ちぃくんのイタズラはね
本当にアリなんだなぁって思います。
そしてそう信じさせること自体が
何かいいことあったり
不思議なしあわせな出来事や偶然があったりして
それを
「もしかして・・・ちぃくん?!」って思わせる
それがちぃくんのちぃくん天使たるゆえんであり
そう思ってもらえるということ自体が
何たるしあわせなことなのだろうと
いつもうれしくありがたく思っています。
こちらこそ、本当にありがとう。
そして!
ふふふ。
恐竜なのですよん♪
この後の今日の日記に早速書きましたっ♪
Thank you♪


P.S.
いや~ん
で、誰もクイズに答えてくれなかった(泣)(爆)
答えは
デニーズでっす♪
って。
え???わかってた????(汗)
ちなみにデニーズ東●塚店ですよ、行きつけ(超爆)

ではでは
持ち前の明るさと笑顔で
元気に乗り切る水曜日をお過ごし下さいませっ♪

Aloha & Mahalo
By ちぃママ
[ 2009.10.28(Wed) 00:41] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●20号一過と恐竜 | TOP | ●さぶさぶのむのむ

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

