← ●アロハ・エコモマイ! | TOP | ●11日、7ヶ月。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●ちっちゃいちぃくん 

2009年10月24日 ()
091024-1.jpg

10月23日金曜日 
快晴の昼下がりの真っ青なお空
ちぃくんの7回目の月命日でした




091024-2.jpg

さすがだね ちぃくん

今日もおひさまいっぱいにしたんだね?
ゴキゲンさんだね♪





091024-3.jpg

はるか南、沖合いの台風20号のうねりが残り
少し遊べる波があったので
あたしもゴキゲンさんな金曜日を満喫しましたっ





091024-4.jpg

2週間ぶりの休日の心地はたまらなくしあわせで





091024-5.jpg

空からは 天使が舞い降りるかのような光が降り注いでました






091024-6.jpg

「っていうか ちぃくんのおかあさんさぁ・・・」


海からあがって
今日のおでむかえにゃんこは通称「おにいちゃん」♪




091024-7.jpg

「なんかさ ちっちゃいちぃくんがいるんだけど・・・?」





091024-8.jpg

「えへ♪ こんニャちわ♪ はじめまして



・・・たまらないでしょ!
ヤバいぐらいにかわいいでしょ!
この日記には初めて書きます「ちっちゃいちぃくん」です。


これは大切な大切な友人がをつくってくれました。
実はこれ、以前の話なのだけど
あたしも春からの一連の身辺の激変や
色々あってなかなか書くタイミングがなく
「ちっちゃなちぃくん」はこの日記には今日が初登場。
・・・作者である友人、下記の通り個展があります♪
関西なので、あたしはなかなか行けないのだけど
お近くの方、是非やさしいココロのかたちに出逢って下さいな。



ガレリア・レティーロ・デ・オーロ
可南 つちびと展 『イトオシイ』

期間 10月28日(水)~11月30日(月)
在廊日 10/28.11/1.3.7.12.23.30
住所 神戸市北区有馬町835番地
営業時間 9:30~17:30(最終日は12:00まで)
お問い合わせ 078-904-0858





091024-9.jpg

「えへー ぼくゴキゲンさんでゴロンだよっ





091024-10.jpg

「おかあさんだっこで あまえんぼさんもするの


白黒ハチワレの加減も
笑顔の感じも表情も
勇者のしるしのチャンピオンベルトも
何もかもが全くちぃくんなのです。
ずっと前ちっちゃなちぃくんに初めて会ったとき
感激で、うれしくて、ありがたくて・・・泣けてしまったっけ。
可愛いくて、いとおしくて・・・それは、今も、です。
ちぃくんの形はなくても変わってしまっても
あぁ ちぃくんはここにいる。
そう思う。
そんな形があってもいいと、思う。
それは単に忘れられない、離れられない、のではなく
それは過去に惑わされたり、捕われているのではなく
ちぃくんの姿形が変わって
ちぃくんの愛ややさしさはあたしのそばはもちろん
ちぃくんを愛してくれる様々な人のもとに
永遠に在るのだと思うのです。
それは少しも悪いことなんかじゃない。
ちぃくん、ありがとう。
ちぃくん、護ってね。
ちぃくん、本当にちぃくんは天使なんだね。
そんな言葉を今も、最近でも、たくさん頂きます。
折があればそんなお話も書かせて下さいね。
そんな嘘みたいな夢みたいな現実があってもいいと思うのです。


なんだかちぃくんらしいよね。
ちぃくんを想うとなんだか目尻が下がる。
ちぃくんを考えるとやさしい気持ちになる。
ちぃくんのおかげで今日も笑顔を思い出せるんだよ。
ねぇ それってさ
イタズラっ子ちぃくんの天使の仕業なんじゃないかなぁ?




091024-11.jpg

きれいな宵の蒼が訪れて



091024-12.jpg

やさしい月命日の夕闇がやってきました。
静かな、いい日、でした。


091024-13.jpg


「ねぇねぇ! ぼくとおかあさんみたく今日も笑顔でねっ



091024-14.jpg


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはこちらです




↓ちょっとおまけ追記ありマス

このあと夜には女友達と横浜デート。
エコモマイのライブ行ってゴハン食べてきました♪
そのお話はまたの機会にっ


091024-15.jpg

楽しかったぁ~~~!


ノリノリのHappy Alohaなエコモマイ・サウンド♪
バカみたいに撮影しまくりさせてもらいました。
(専属カメラマンサービスw)
メンバーのみなさま、最高HappyなStageでした
ありがとうございました。
Mahalo nui loa!


やっぱり笑顔の天使ちぃくんのゆかりのある日は
とびっきりのHappinessと笑顔が似合うみたい。
みんな、みんな、ありがとう。
今日もちぃくんちきてくれて、ありがとう。
あたしはしあわせです。

Aloha to everyone!

[2009.10.24(Sat) 03:23] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

うわっ・・・ by ヒトミンチョ
似てますねーちくんに!
そして優しい笑顔!
素敵な月命日でしたね・・・
やっぱりちぃくんのおかげかな?
小さいちぃくんが・・・と読んだ時は
どきっとしました

今日もお休みですね!
ゆっくり身体を休めてくださいね~

ちっちゃいちぃくん♪ by さくら
セリさんのお母様のつちびとですねe-75
私も可南様のつちびとの大ファンです。
いつか亡き愛猫のつちびとをと思っています。
個展も行きたいなぁ…

「ちっちゃいちぃくん」は本当にそっくりですねe-420
笑顔も白黒の感じもちぃくんそのもので可愛いです。
ママさん良かったですね。
こんなに可愛いちっちゃいちぃくんと素敵なお友達がいてくれて…
また機会があればちっちゃいちぃくんのお写真を
アップして下さいね。

Aloha & Mahalo by ちぃママ
みなさまAloha!
今日もちぃくんち来てくれて
コメントありがとうございます。


>ヒトミンチョさまAloha!
似てるでしょう。すごいでしょう。
ヤバイの。もう本当にかわいくてー!
表情やしぐさがとってもちぃくんらしくて
作家先生はちぃくんのお写真から
ちぃくんを想って
触れられるちぃくんを・・・と
ちっちゃいちぃくんをつくってくれたのです。
ありがたいことです。
さ♪
まだ連休でっす♪身体休めないと(笑)
Thank you♪


>さくらさまAloha!
そうなんです。
可南さんのつちびとはあたしも大ファンで
ちっちゃいちぃくんは
まさか、という驚きの贈り物で
作家先生であることもあり
なかなかこうして日記に書く機会がなく
ちっちゃいちぃくんのご紹介が遅れてました(笑)
でもさすがの可南さん
お顔の表情、ハチワレの具合
仕草まで何もかも
本当にちぃくんなんですもの。
しかも、うちにかえってきたら
ますますうれしそうなお顔になったとのこと。
ちっちゃいちぃくんもいてくれて
あたしは今日もしあわせです♪
そしてさくらさまも今日もThank you♪
おだやかな日曜日をお過ごし下さいね。


Aloha & Mahalo
By ちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●アロハ・エコモマイ! | TOP | ●11日、7ヶ月。

COMMENT

似てますねーちくんに!
そして優しい笑顔!
素敵な月命日でしたね・・・
やっぱりちぃくんのおかげかな?
小さいちぃくんが・・・と読んだ時は
どきっとしました

今日もお休みですね!
ゆっくり身体を休めてくださいね~
[ 2009.10.24(Sat) 07:25] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

セリさんのお母様のつちびとですねe-75
私も可南様のつちびとの大ファンです。
いつか亡き愛猫のつちびとをと思っています。
個展も行きたいなぁ…

「ちっちゃいちぃくん」は本当にそっくりですねe-420
笑顔も白黒の感じもちぃくんそのもので可愛いです。
ママさん良かったですね。
こんなに可愛いちっちゃいちぃくんと素敵なお友達がいてくれて…
また機会があればちっちゃいちぃくんのお写真を
アップして下さいね。
[ 2009.10.24(Sat) 19:03] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

みなさまAloha!
今日もちぃくんち来てくれて
コメントありがとうございます。


>ヒトミンチョさまAloha!
似てるでしょう。すごいでしょう。
ヤバイの。もう本当にかわいくてー!
表情やしぐさがとってもちぃくんらしくて
作家先生はちぃくんのお写真から
ちぃくんを想って
触れられるちぃくんを・・・と
ちっちゃいちぃくんをつくってくれたのです。
ありがたいことです。
さ♪
まだ連休でっす♪身体休めないと(笑)
Thank you♪


>さくらさまAloha!
そうなんです。
可南さんのつちびとはあたしも大ファンで
ちっちゃいちぃくんは
まさか、という驚きの贈り物で
作家先生であることもあり
なかなかこうして日記に書く機会がなく
ちっちゃいちぃくんのご紹介が遅れてました(笑)
でもさすがの可南さん
お顔の表情、ハチワレの具合
仕草まで何もかも
本当にちぃくんなんですもの。
しかも、うちにかえってきたら
ますますうれしそうなお顔になったとのこと。
ちっちゃいちぃくんもいてくれて
あたしは今日もしあわせです♪
そしてさくらさまも今日もThank you♪
おだやかな日曜日をお過ごし下さいね。


Aloha & Mahalo
By ちぃママ
[ 2009.10.25(Sun) 03:02] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●アロハ・エコモマイ! | TOP | ●11日、7ヶ月。

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

