← ●路地裏にて | TOP | ●Beautiful Monday

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●おさんぽ日和 

2009年10月14日 ()
091014-1.jpg

爽やかな陽気の火曜の朝でした
おさんぽ日和
もちろん浜までおさんぽです




091014-2.jpg

ちぃくんが笑って遊んでいるような雲さんたち





091014-3.jpg

天使のちぃくんも おしっぽピーン!で
あたしのそばをポテポテついて歩いてるのかな?





091014-12.jpg

な~んて平和な想像をしながら
ちっとも波はなかったけど
あんまり気持ちいいお天気だから30分ぐらい
海に入ってスカッとしてきました!




091014-4.jpg

「ちぃくんのおかあさん おかえりー」


およよ!
またもやうれしいことに彼女です。
最近いつも海から帰ってくると
なんだかミィちゃんが出迎えてくれるような・・・!?





091014-5.jpg

「今日はおさんぽ日和なのヨ お外で遊ぶの最高ヨ♪」



・・・ミィちゃんは元々飼い猫だったようなのです。
お世話係のご近所のおばあちゃまいわく
出会ったときのミィちゃんは毛並もとっても良く
既に避妊手術もされていたのだそう。
何らかの経緯で残されてしまったのでしょうか・・・
今は誰も家で飼うことができないので
(お世話係さんもうちも同じ大家さん@ペット不可)
ミィちゃんはお外暮らしですが
「おにいちゃん」や「ロクちゃん」「シロちゃん」たち
仲間たちと一緒でゴハンにも困らず生活しています。





091014-6.jpg

ちぃくんも元々外猫ちゃんだっんだよね!


ちぃくんと出会ったのは
多分ちぃくんが半年齢になるかどうか・・・
ぐらいの子猫ちゃんだったころと記憶しています。
残されたわずかな昔の写真を見ても
お耳がおっきくてお顔がちっちゃくて身体もちっちゃめ
あどけなさが残る写真たちなのですよね。
(この日のお写真は去年の初夏の東京のおうちです)




091014-7.jpg

「お外の草さん♪」



091014-8.jpg

「お外のおひさまさん♪」




はぁ~・・・
今週は本当にキツイです。
月~木が固定の仕事が振り替え分パンパンで
土日の東京のイベントがヤマなので
体調と仕事を整えるべく
金曜だけ何とかスケジュール空けておいたのに
今日いろいろ事情あって仕事入ってしまいました orz
つ~わけで無休です(泣)
今夜もさきほど帰宅の貧乏暇なし。
仕事はあるだけ有難いのだろうけど・・・
だいじょうぶなのか?あたし?(超滝汗)



・・・といいつつも

毎日のお天気&おひさま&海
ご近所猫ちゃんたちが
どれだけココロ和ませてくれてるんだろう!
物寂しくなりがちな秋の頃だけどこの環境に感謝です。




091014-9.jpg

「・・・・・・あ?」




091014-10.jpg

「ねぇ 見える? 天使のちぃくんもいるのわかるでしょ?」


・・・そんなしあわせな空想も
ほのぼのするような想像も
あたたかな陽気の秋晴れの昼下がり
いいんじゃないの?と思ったり。
何の音もしない
おだやかな静かな静かな秋晴れの火曜日でした。



・・・明日もお天気になぁれ♪

やさしい笑顔の水曜日をお過ごし下さいねっ




「ぼくと一緒に いつも笑顔だからねっ♪」
091014-11.jpg


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはこちらです








スポンサーサイト
[2009.10.14(Wed) 00:00] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

えっ・・・ by ヒトミンチョ
やっぱり着いてきてる?
ミィちゃん振り向いているし・・・
にゃんこにはよーくわかると思いますよ!
いつもいつもママさんのそばについているんだね
ちぃ君!
ついつい朝から一昨年のやその前のまでたーくさん
見てしまいましたよー

by 湘南湘子
ご無沙汰です~。
鎌倉での生活も、だいぶ板についてきたのでは??
やっぱり海辺での生活っていいですよね。

天使のちぃくん、新しい仲間のミィちゃん、
みーんなママさんの側にいるようですね。
ネコって、人間の本質なんて簡単に見破ってると思う。
だから、わかるネコには、わかるんです。
ではでは。
お忙しそうですけど、お体大切にしてくださいね!

しあわせをもらいました(*^-^*) by 咲 セリ
ご無沙汰しています。
いつも母と、「ちぃママさん、元気かな~」と話しつつ、「でもきっと忙しくしてるんだろうね」と御連絡できずにいたのですが…
今日、ブログを読んで、「ああ、忙しい中にも、こんなにいっぱいのホッコリをみつけて、さすが、ちぃママさん!」とうれしくなりました♪

どんどん涼しくなってきたので、お身体、壊されないようお気をつけてくださいね。
いつか、きっと、お会いできるのをずっと楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます by -

by 桃饅頭
ちょっとお久です。
台風すぎてから、スコンと晴れ渡っていい気分だよね~。
私もついつい、散歩気分で歩き回って、帰宅が遅くなり、桃の不評を買ってますよ。
ヘビーな一週間みたいだけど、天気はいいまま週末へ向かいそうだから、お日様パワーしっかり浴びて、頑張ってくださいね!!
ミィちゃん、ほんとちぃくんっぽいよね。
毛並みもいいし、しっかりした体格だし、外でも幸せなんでしょうね。
とりあえず、これからの季節雨風凌げる場所がちゃんとありますように。

Aloha & Mahalo by ちぃママ
コメントありがとうございます!
わぁ~
いつもよりたくさんだ(笑)
しかもなんだか久しぶりのお友達が♪
とってもとってもうれしいです。
みなさま ありがとう。
なかなかお返事できなくてごめんなさい。
気持ちはあるんですが・・・(汗)
この日の次(今日)の日記にも書いた通り
実はただいま12勤中なので
おそらくまたお返事くじける可能性大かと(滝汗)
その際にはどうぞ笑ってご容赦を!


>ヒトミンチョさまAloha!
やっぱりそうかなぁ~♪
一番なついてるミィちゃんは
よくあっちこっちを振り向くんですよね
それはこの日記にも書いてる通り
この春に私が越してきて
ミィちゃんに出会って撮り始めた頃から
いつも気になってることであり
しあわせな思い込み でもあるのです♪
Thank you♪


>湘子ちゃんAloha!
わぁん ひさしぶりにありがとう!
近いうちにメールします(汗)
鎌倉もいいとこで大好きだけど
烏帽子さんたちがなつかしい私ですよ。
猫さんの聡明なまなざしは
人間の欲や狡さ全て見抜いている気もするぐらい
神秘的ですらあると私も思うの。
鎌倉を出る機会なかなかない貧乏暇なしなのだけど
あぁ 藤沢茅ヶ崎方面
ザ・湘南も遊びに行きたい~
Thank you♪


>セリちゃんAloha!
わぁぁん こちらもおひさしぶり!
うれしなきしてしまいそう。
私もね
思わない日はないっていうぐらいなの。
例のちっちゃいちぃくんにはね
毎日話しかけてるしね
なかなかどうやって日記に紹介しちゃおうかと
思っているうちに秋になってしまったけど。
おかあさまにもそうお伝えしてくださいね。
ってか 
こちらも近々メールします(笑)
そうそう
あたしの想いのその証拠?に
ミィちゃんのセリフ「~ヨ」っていうのは
あいちゃんのマネっこなのですもの。
ふふふ♪
We will meet soon!絶対にね。
Thank you♪


>鍵コメSさまAloha!
わぁ 
そうなのですね 
うれしいなぁ。
ちぃくんのおくりもの
またひとつみつかった気がしてうれしいです。
お友達が増えるのってうれしいですよね。
自分にないものっていうの
私も惹かれます。
あたしこうみえて結構暗い部分持ってますし(笑)
底抜けハッピーなのはちぃくんだけで
あの子を見習わなければ
なんていつも思いながら言葉綴ってるのです。
生まれ変わりのタイミング・・・
実はあたしも信じてます♪
Thank you♪


>桃饅頭ちゃんAloha!
およよ プチおひさです!
って あたしが沈黙しっぱなしでゴメンなさい(汗)
台風が定期的にやってきて
それなりに波もエンジョイできたのだけど
やってきましたヘビーな一週間。
一週間どころか今日の日記に書いたけど
よく数えたら12日間無休だった(泣)
そうそう
この前日記でも恥をしのんで告知したのだけど
今週末は上京します。
といっても実家泊するものの
土日両日とも立川のイベントで仕事なんだけど。
あ~ 遊びに東京行きたいもんです!
P.S.
ミィちゃんたちは
お世話係さんちの物置というか何というか
屋根のあるところに
仮のお住まいがあって
雨風凌いで寝れるところもあるのですよ♪
Thank you♪


みなさまほんとうにありがとう。
Aloha & Mahalo

By ちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●路地裏にて | TOP | ●Beautiful Monday

COMMENT

やっぱり着いてきてる?
ミィちゃん振り向いているし・・・
にゃんこにはよーくわかると思いますよ!
いつもいつもママさんのそばについているんだね
ちぃ君!
ついつい朝から一昨年のやその前のまでたーくさん
見てしまいましたよー
[ 2009.10.14(Wed) 07:13] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

ご無沙汰です~。
鎌倉での生活も、だいぶ板についてきたのでは??
やっぱり海辺での生活っていいですよね。

天使のちぃくん、新しい仲間のミィちゃん、
みーんなママさんの側にいるようですね。
ネコって、人間の本質なんて簡単に見破ってると思う。
だから、わかるネコには、わかるんです。
ではでは。
お忙しそうですけど、お体大切にしてくださいね!
[ 2009.10.14(Wed) 10:38] URL | 湘南湘子 #- | EDIT |

ご無沙汰しています。
いつも母と、「ちぃママさん、元気かな~」と話しつつ、「でもきっと忙しくしてるんだろうね」と御連絡できずにいたのですが…
今日、ブログを読んで、「ああ、忙しい中にも、こんなにいっぱいのホッコリをみつけて、さすが、ちぃママさん!」とうれしくなりました♪

どんどん涼しくなってきたので、お身体、壊されないようお気をつけてくださいね。
いつか、きっと、お会いできるのをずっと楽しみにしています。
[ 2009.10.14(Wed) 13:44] URL | 咲 セリ #Fjqb2npw | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.10.14(Wed) 15:47] URL | # | EDIT |

ちょっとお久です。
台風すぎてから、スコンと晴れ渡っていい気分だよね~。
私もついつい、散歩気分で歩き回って、帰宅が遅くなり、桃の不評を買ってますよ。
ヘビーな一週間みたいだけど、天気はいいまま週末へ向かいそうだから、お日様パワーしっかり浴びて、頑張ってくださいね!!
ミィちゃん、ほんとちぃくんっぽいよね。
毛並みもいいし、しっかりした体格だし、外でも幸せなんでしょうね。
とりあえず、これからの季節雨風凌げる場所がちゃんとありますように。
[ 2009.10.14(Wed) 20:20] URL | 桃饅頭 #xHucOE.I | EDIT |

コメントありがとうございます!
わぁ~
いつもよりたくさんだ(笑)
しかもなんだか久しぶりのお友達が♪
とってもとってもうれしいです。
みなさま ありがとう。
なかなかお返事できなくてごめんなさい。
気持ちはあるんですが・・・(汗)
この日の次(今日)の日記にも書いた通り
実はただいま12勤中なので
おそらくまたお返事くじける可能性大かと(滝汗)
その際にはどうぞ笑ってご容赦を!


>ヒトミンチョさまAloha!
やっぱりそうかなぁ~♪
一番なついてるミィちゃんは
よくあっちこっちを振り向くんですよね
それはこの日記にも書いてる通り
この春に私が越してきて
ミィちゃんに出会って撮り始めた頃から
いつも気になってることであり
しあわせな思い込み でもあるのです♪
Thank you♪


>湘子ちゃんAloha!
わぁん ひさしぶりにありがとう!
近いうちにメールします(汗)
鎌倉もいいとこで大好きだけど
烏帽子さんたちがなつかしい私ですよ。
猫さんの聡明なまなざしは
人間の欲や狡さ全て見抜いている気もするぐらい
神秘的ですらあると私も思うの。
鎌倉を出る機会なかなかない貧乏暇なしなのだけど
あぁ 藤沢茅ヶ崎方面
ザ・湘南も遊びに行きたい~
Thank you♪


>セリちゃんAloha!
わぁぁん こちらもおひさしぶり!
うれしなきしてしまいそう。
私もね
思わない日はないっていうぐらいなの。
例のちっちゃいちぃくんにはね
毎日話しかけてるしね
なかなかどうやって日記に紹介しちゃおうかと
思っているうちに秋になってしまったけど。
おかあさまにもそうお伝えしてくださいね。
ってか 
こちらも近々メールします(笑)
そうそう
あたしの想いのその証拠?に
ミィちゃんのセリフ「~ヨ」っていうのは
あいちゃんのマネっこなのですもの。
ふふふ♪
We will meet soon!絶対にね。
Thank you♪


>鍵コメSさまAloha!
わぁ 
そうなのですね 
うれしいなぁ。
ちぃくんのおくりもの
またひとつみつかった気がしてうれしいです。
お友達が増えるのってうれしいですよね。
自分にないものっていうの
私も惹かれます。
あたしこうみえて結構暗い部分持ってますし(笑)
底抜けハッピーなのはちぃくんだけで
あの子を見習わなければ
なんていつも思いながら言葉綴ってるのです。
生まれ変わりのタイミング・・・
実はあたしも信じてます♪
Thank you♪


>桃饅頭ちゃんAloha!
およよ プチおひさです!
って あたしが沈黙しっぱなしでゴメンなさい(汗)
台風が定期的にやってきて
それなりに波もエンジョイできたのだけど
やってきましたヘビーな一週間。
一週間どころか今日の日記に書いたけど
よく数えたら12日間無休だった(泣)
そうそう
この前日記でも恥をしのんで告知したのだけど
今週末は上京します。
といっても実家泊するものの
土日両日とも立川のイベントで仕事なんだけど。
あ~ 遊びに東京行きたいもんです!
P.S.
ミィちゃんたちは
お世話係さんちの物置というか何というか
屋根のあるところに
仮のお住まいがあって
雨風凌いで寝れるところもあるのですよ♪
Thank you♪


みなさまほんとうにありがとう。
Aloha & Mahalo

By ちぃママ
[ 2009.10.15(Thu) 00:32] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●路地裏にて | TOP | ●Beautiful Monday

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

