← ●太陽に願う | TOP | ●ミィちゃん!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●天使のリザーブ 

2009年09月20日 ()
090920-1.jpg

波は充分にあったけど
風も合わず混んでるしコンディションが良くないから
なんて贅沢なんだけど
波乗りは修行じゃないから
ちょっと様子見な土曜の朝


さて どうしようと思っていたら


カメラ仲間の女友達からメール。
鎌倉の遠くないところをカメラ片手にふらついているという。
じゃあこっちまで来れる?
お茶でもしようよ。




090920-2.jpg

その前にちょっと別の友人と会っていて
彼女を待たせてしまうことほんのしばし。
近所のカフェまで出向く途中に電話でお詫び。




090920-3.jpg

「遅くなってごめーん! お茶してる?」
「うん パンケーキ食ってる。腹減っちゃってね~(笑)」
「おぉ いいねぇ♪ てか、ごめん!あと1分で着くから~」
「了解~♪」





090920-4.jpg

そのカフェに着くと
チョコレートパンケーキを少々パクついていた彼女。
嗚呼 なんだか私も腹が減ったよ。
まだランチには早い。
う~む。あたしもパンケーキか。
スパムブレックファスト600円にも惹かれる・・・



が 超貧乏なので贅沢は敵だ!(爆)




こんなとこセコくいってもしょ~がないと思いつつ
なんか食べよーと思ったら
彼女が言う。


「ね、このパンケーキなんだけどさ」


090920-5.jpg

「どうもオーダー間違えたとかいって
もうすぐパンケーキもういっこ来るんだって」


・・・なんですと!?


パンケーキがもういっこ!しかも無料(嬉)(超爆)




彼女は言うのだ。
「キャラメルパンケーキ頼んだんだけどさ
チョコレート来ちゃってね。
でも口つけちゃったし、これでいいって言ったんだけど
もういっこ持ってきてくれるっていうからぁ」


そして

彼女も日記に書いてる通りに
その時
本当にあたしにも
天使のいたずらっぽい笑顔と声が聴こえたのだ。




090920-6.jpg

「えへ♪ おかあさんの頼んだんだよ♪ 食べて食べてっ♪」



天使のリザーブしたその一皿を
彼女と一緒に
あたしは美味しくいただきました。




親しい友人たちには
最近少しずつ話していることがあります。
それはちぃくんのイタズラにまつわる不思議な話。
ほとんど毎日起こる不思議な出来事の数々。
あたしは未だかつてちぃくんの夢も見なければ
一切ちぃくんの気配を感じることがない。
それなのに
それとは別に
不思議という言葉では片付けられない
なんとも素敵なしあわせな出来事が日々起きるのだ。
それはまさにちぃくんのイタズラ、ちぃくんの仕業。
きっと確かにそこにいる天使のイタズラ・・・。
それはいつかのお楽しみということで・・・




090920-7.jpg

「だってぼく 天使だもん おかあさんのそばにいつもいるんだもん」



ねぇ ちぃくん
知ってるよ
君のことを想うと切なくてうれしくて
目尻が思わず下がるんだ
ちぃくんがこんなにすごいコだったなんてね
おかあさんは本当にびっくりで誇らしいんだよ
ちぃくんはやさしくてね
ちぃくんは男の子だもんね
ちぃくんはおかあさんのことを10年守り続けて
そして考えに考えを重ねた挙句
永遠を手に入れて
そして姿形を変えて
あたしのそばにいつづけるという方法を見つけたんだね







090920-8.jpg

「ちぃくんの笑顔が守られますように」

「おかあさんの笑顔が守られますように」



あたしたちはこんなにも深く深く互いを想いあい
無償の愛という強い絆で結ばれている。
永遠に。
最愛なる君と。
ありがとう。
しあわせだよ。



I guess they understand
How lonely life has been
But life began again
The day you took my hand
これまでの人生がどれほど孤独だったか
だけどあなたが私の手をとったとき
また新しい人生が始まったの

And I love you so





とびっきりハッピーな日曜日をお過ごし下さいませっ



090920-9.jpg


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはこちらです





スポンサーサイト
[2009.09.20(Sun) 02:45] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by さくら
街猫屋さんのブログにお邪魔させて頂きました。
ちぃくん、美味しそうなパンケーキを
ママさんの為にリザーブしてくれましたねe-420
ちぃくんにいつも守られてママさん幸福です。

ほとんど毎日起こる不思議な出来事の数々

ブログでお話して下さるのを心待ちにしていますe-75
もうすぐお彼岸です。
また素敵なイタズラをちぃくんは準備中かなe-3
それにしても美味しそうなパンケーキですね。
ちょっとクリームとバナナたっぷりで
カロリーが気になりそうですが・・・(w

管理人のみ閲覧できます by -

ほんとだー by ヒトミンチョ
すごーい!
ちぃ君またやりましたねー
こんな形でママさんのそばにいるんだね!
つぎはどんないたずらするのかな?
でもおいしそうなケーキ!
食べたいなー
ちぃ君今日はなにするの?

by まちねこや
ちぃくんごちそうさまでした。
おかげで2種類のパンケーキを  げふ。

by バーミャン
ちぃくん、またまた、ママさんに、可愛いいたずらを
したんですね~! おかあさん、たべてね!って、
ほんとにやさしいちぃくんです。

お友達の日記で、クリームたっぷりのパンケーキを、のぞいてきました。私も食べたいなぁ。。。

by hiromix
あら~!
今日のお写真のちぃ君は、どれもみんなカワイイお顔!!
抱っこが嬉しかったのかな?

私は、ウチの先代の気配を感じる時があるんです。
今ウチに居る子も、折り合いつけてやっているのが解ります。
信じてもらえないかもしれませんが、
普通に姿が見える時もあるんです。
あまりに普通すぎて、不思議にも思わなくて、
姿を見たことを忘れちゃうことがある位です。
数日経ってから、そういえば…って思い出したりします。
私も、先代が虹の橋に行ってから引越しをしたので、
ちゃんと着いてきたんだなって安心しています。
側に居てくれてるんだと思うと、ちぃ君とは違うパターンだけど、
嬉しいです。

by 姉
ちぃくん、素敵ないたずらですね(笑)
お彼岸だし、とびっきりのいたずらを
用意してくれたんですよ(≧∇≦)b
ちぃくんもママさんとお友達と一緒に
パンケーキ食べて満腹さんでご機嫌さんですねぇ♪

by sari
またまた、ちぃくんったら~~♪
おかげでママさんはいつも笑顔だね。

コメントを閉じる▲

 ← ●太陽に願う | TOP | ●ミィちゃん!

COMMENT

街猫屋さんのブログにお邪魔させて頂きました。
ちぃくん、美味しそうなパンケーキを
ママさんの為にリザーブしてくれましたねe-420
ちぃくんにいつも守られてママさん幸福です。

ほとんど毎日起こる不思議な出来事の数々

ブログでお話して下さるのを心待ちにしていますe-75
もうすぐお彼岸です。
また素敵なイタズラをちぃくんは準備中かなe-3
それにしても美味しそうなパンケーキですね。
ちょっとクリームとバナナたっぷりで
カロリーが気になりそうですが・・・(w
[ 2009.09.20(Sun) 03:55] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.09.20(Sun) 04:31] URL | # | EDIT |

すごーい!
ちぃ君またやりましたねー
こんな形でママさんのそばにいるんだね!
つぎはどんないたずらするのかな?
でもおいしそうなケーキ!
食べたいなー
ちぃ君今日はなにするの?
[ 2009.09.20(Sun) 07:23] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

ちぃくんごちそうさまでした。
おかげで2種類のパンケーキを  げふ。
[ 2009.09.20(Sun) 08:43] URL | まちねこや #- | EDIT |

ちぃくん、またまた、ママさんに、可愛いいたずらを
したんですね~! おかあさん、たべてね!って、
ほんとにやさしいちぃくんです。

お友達の日記で、クリームたっぷりのパンケーキを、のぞいてきました。私も食べたいなぁ。。。
[ 2009.09.20(Sun) 12:03] URL | バーミャン #S2RSkckc | EDIT |

あら~!
今日のお写真のちぃ君は、どれもみんなカワイイお顔!!
抱っこが嬉しかったのかな?

私は、ウチの先代の気配を感じる時があるんです。
今ウチに居る子も、折り合いつけてやっているのが解ります。
信じてもらえないかもしれませんが、
普通に姿が見える時もあるんです。
あまりに普通すぎて、不思議にも思わなくて、
姿を見たことを忘れちゃうことがある位です。
数日経ってから、そういえば…って思い出したりします。
私も、先代が虹の橋に行ってから引越しをしたので、
ちゃんと着いてきたんだなって安心しています。
側に居てくれてるんだと思うと、ちぃ君とは違うパターンだけど、
嬉しいです。
[ 2009.09.20(Sun) 21:40] URL | hiromix #tVpX4ii2 | EDIT |

ちぃくん、素敵ないたずらですね(笑)
お彼岸だし、とびっきりのいたずらを
用意してくれたんですよ(≧∇≦)b
ちぃくんもママさんとお友達と一緒に
パンケーキ食べて満腹さんでご機嫌さんですねぇ♪
[ 2009.09.20(Sun) 21:57] URL | 姉 #- | EDIT |

またまた、ちぃくんったら~~♪
おかげでママさんはいつも笑顔だね。
[ 2009.09.20(Sun) 22:47] URL | sari #ccNGWMCQ | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●太陽に願う | TOP | ●ミィちゃん!

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

