← ●きゃっほ~まんで~ | TOP | ●実はにゃんこの

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●名残と未来 

2009年09月07日 ()
090907-1.jpg

そんなわけで日曜日は終日横浜で
携帯からのプチ更新、ちょいと語弊がありました。
資格試験自体は今年暮れ
今日は愛玩動物飼養管理士2級試験の規定講習を受けてきました。


てか、土曜の夕方に
仲間たちときゃっほ~♪な波乗り
調子ぶっこいて日暮れまでやってたら
上がる直前にざっくり両腕をくらげに襲撃されました(泣)
くらげクイーンの私は慣れっこでそれなりの対策も講じてるものの
今季最悪の重症で昨夜は寝落ち
もう薬でふらっふらになりながら本日横浜におりました。
月曜は朝イチ病院かな・・・(号泣)





090907-2.jpg

「明日からは台風デカ波ニャ~!」


ふふふ。
そうなのだ。
台風12号さんが接近中で
ただいま湘南・鎌倉全域サイズアップ中♪
月曜は夜だけ仕事なので昼間グランドスウェル満喫します♪



それにね。
ちぃくんね。
おかあさんは今日お勉強してきたよ。
身の程知らずにも実は一瞬獣医になろうかと思ったぐらい
(しかも熱血先生らにおだてられ本気になってたバカな私)
それほどまでにちぃくんの在宅医療・看護に関わりました。
その多くはここに書くには至らなかったけど
それでも私がちぃくんの治療と看護・介護で身につけた
ささやかながらも少なくない知識は
「あのひと猫に詳しいって」という言葉よりも
きちんとした資格として表現できるものであれば。
それを職業的に直結するつもりはまだないけれども
これもちぃくんの教えてくれたこと
そう思うのです。
実はこの管理士試験の申し込み
〆切は4月の終わりだったのですよ。
つまり、ちぃくんが天使になって鎌倉に越してすぐ
私は冷静にも前向きにもこの資格取得を決めたのでした。
あっ 勉強なんぞなんもしてませんが(汗)(笑)
また暮れに一晩ぐらい漬けますよ~(爆)






090907-3.jpg

希望はあるんです。
どんなときにも。


きっかけはどこにでもあるんです。
どんなところにも。


あたしは
そう信じています。


愛するもののぬくもりがあるから頑張れる。
きっと叶うと信じる夢があるから生きてゆける。
愛され守られているから夢が見られる。
恋はね、お互いを見つめあうことなんだって。
愛はね、お互いに同じ方向を見つめることなんだって。
その見つめる先には何があるか知ってる?



未来なんだって。





090907-4.jpg

夏の名残に秋風。
君のぬくもりとあたたかな愛情。
あたしたちは永遠の夏を一緒に歩いていく。



・・・さぁ 新しい一週間♪
みなさまもハッピーマンデーをお過ごし下さい




「ぼくがついてるよ♪ 今日も笑顔だよ♪」
090907-5.jpg


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはこちらです








スポンサーサイト
[2009.09.07(Mon) 00:00] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

すごーい! by ヒトミンチョ
そんな道もあるのですねー
ママさんならきっと受かります!
みーんな応援してますよー
でも、獣医もいいかも!
6年大学っていうのも大変ですけどねー
でも似合いそうです!

一昨年の日記みてじーんときてしまいました
みんな持って生まれてきてるんですね
しあわせのたね!
不幸なねこちゃんが1匹でも少なくなりますように!

by さくら
動物関連のお仕事ってママさんにとっては
まさに天職とも言えそうですね。
ちぃくんは本当に多くの素敵なものを
ママさんに残してくれたのですね。
ちぃくんがあたためてくれた
しあわせのたねがどんどん芽を出して
ママさんの為に大きく花開いていくのでしょうe-420

ほほぉ~~ by ちょっけん
それってすごい天職じゃないですか?
きっと、職業的にも直結出来る日も来ると思うし、ちぃ君ままみたいな人にこそ、そういう仕事をして欲しいな。

ところで、ちょっと個人的に伺いたい事があって、メッセージを送ろうと思ってます。
よろしくお願いします♪

by わかめコ
ママさんの中でちぃくんは生き続けていますね。 獣医になろうと思ったことはステキな事ですよ! 頑張れば叶わない夢はないと思います♪

それにしても、クラゲの被害は大丈夫ですか? あたし自身、クラゲに刺されたことがないので心配です。

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

 ← ●きゃっほ~まんで~ | TOP | ●実はにゃんこの

COMMENT

そんな道もあるのですねー
ママさんならきっと受かります!
みーんな応援してますよー
でも、獣医もいいかも!
6年大学っていうのも大変ですけどねー
でも似合いそうです!

一昨年の日記みてじーんときてしまいました
みんな持って生まれてきてるんですね
しあわせのたね!
不幸なねこちゃんが1匹でも少なくなりますように!
[ 2009.09.07(Mon) 00:23] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

動物関連のお仕事ってママさんにとっては
まさに天職とも言えそうですね。
ちぃくんは本当に多くの素敵なものを
ママさんに残してくれたのですね。
ちぃくんがあたためてくれた
しあわせのたねがどんどん芽を出して
ママさんの為に大きく花開いていくのでしょうe-420
[ 2009.09.07(Mon) 01:49] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

それってすごい天職じゃないですか?
きっと、職業的にも直結出来る日も来ると思うし、ちぃ君ままみたいな人にこそ、そういう仕事をして欲しいな。

ところで、ちょっと個人的に伺いたい事があって、メッセージを送ろうと思ってます。
よろしくお願いします♪
[ 2009.09.07(Mon) 04:31] URL | ちょっけん #- | EDIT |

ママさんの中でちぃくんは生き続けていますね。 獣医になろうと思ったことはステキな事ですよ! 頑張れば叶わない夢はないと思います♪

それにしても、クラゲの被害は大丈夫ですか? あたし自身、クラゲに刺されたことがないので心配です。
[ 2009.09.07(Mon) 22:55] URL | わかめコ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.09.07(Mon) 23:27] URL | # | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●きゃっほ~まんで~ | TOP | ●実はにゃんこの

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

