← ●今日は | TOP | ●会いたかったんだ

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●Dear Aloha Surfer 

2009年09月05日 ()
090905-1.jpg

曇りがちだったけど
時折陽が射すやさしい金曜の午後




090905-3.jpg

地元の仲間と波チェックに行くと波はなく
彼がぽつりとぽつりと話したこと






090905-2.jpg

「ハワイの仲間がね
肝臓ガンに勝てなくて昨日亡くなったんだ
一緒に弔ってくれないかな」


南国を思わせる花とともに
黙って2人で彼を悼みました。





090905-4.jpg

この海はどこまでも続いている。





090905-5.jpg

君が30余年生きた ハワイへも。





090905-6.jpg

光の中で 海の中で
これからは自在に思うがままに・・・。



私も10年近く前の若い時分にガンで手術をしました。
幸い再発はしていませんが
今も定期的な精密検査を続けています。
私の身近な仲間が国定の難病を抱えながら
波乗りを続けています。
友人の友人、ハワイに住むまだ20代の彼女は
末期のガンでもうモルヒネに頼っています。
湘南で暮らす親友の女性サーファーは
この冬に2度に渡るガンの手術を受けました。
今日来た別の女友達からのメールも
今月のガンの手術の予定が決まったとの知らせでした。


そういうもんなんだよなぁ


今 ここで
病気のことについてあれこれ議論する気はありません。
議論したくもありません。
ただ、それだけ、のことなんです。
ただ、生きている。
ただ、生きてゆく。
今日を、今を、生きるということ。


そんなことを考えます。


感謝をするということ。
誠実であるということ。
謙虚であるということ。
優しくあるということ。
それは偽善ではなく。
ひとを愛するという気持ちを強くもつこと。






090905-7.jpg

昨日旅立ったハワイの彼は
来月、子供が生まれる予定なのだといった。






090905-8.jpg


やさしい金曜日をお過ごし下さるとうれしいです



「ぼくはいつでもここにいるよ」
090905-9.jpg

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはこちらです








[2009.09.05(Sat) 00:20] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

寂しいですね by ヒトミンチョ
さびしくてつらいことも多いけど
今日も1日がんばって行きましょう
でもがんばりすぎないように・・・
にゃんこで癒されながらv-283

by mori
ちぃくんのママさんの日々の中からうまれる出来事に対しての捉え方、思い、言葉…とても好きです 

by ねこからげ
そう。
生きている今を大切にしたいですよね。
先のことを考えて不安になるより、
今を幸せに生きること。
結局はそれが先の人生にもつながっていくのだと思います。

コメントを閉じる▲

 ← ●今日は | TOP | ●会いたかったんだ

COMMENT

さびしくてつらいことも多いけど
今日も1日がんばって行きましょう
でもがんばりすぎないように・・・
にゃんこで癒されながらv-283
[ 2009.09.05(Sat) 07:34] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

ちぃくんのママさんの日々の中からうまれる出来事に対しての捉え方、思い、言葉…とても好きです 
[ 2009.09.05(Sat) 10:26] URL | mori #- | EDIT |

そう。
生きている今を大切にしたいですよね。
先のことを考えて不安になるより、
今を幸せに生きること。
結局はそれが先の人生にもつながっていくのだと思います。
[ 2009.09.06(Sun) 01:56] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●今日は | TOP | ●会いたかったんだ

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

