← ●Dear Aloha Surfer | TOP | ●貧乏たちの秋

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●会いたかったんだ 

2009年09月04日 ()
090904-1.jpg

秋風涼しい木曜の朝




090904-2.jpg

乗れるような波もなく
友人に一応電話してみるものの
「今度また波あるときに・・・」
お互いになんだかすっきりせず曖昧で
私も夕方から仕事があるから 
などと考えていたら




090904-3.jpg

「ねぇ やっぱり今からそっち行っていい」
と彼女から着電。
もちろんいいよ。
波はちっちゃいけど
晴れ間が見え隠れするし
一緒に海に浮かんでいるだけでも心地いいよね。




090904-4.jpg

ちぃくんうれしいね。

彼女 
私の波乗り一番弟子で親友の「けいちゃん」が来てくれました。




090904-5.jpg

「けいちゃんニャ~! 会いたかったのニャ!」


ちぃくんがだぁい好きだった「けいちゃん」
彼女は毎日私の駄文日記をのぞき見てくれてるそうだけど
「去年・一昨年のちぃくん」までは
実は毎日は読んではいないのだそう。
それが今朝たまたま「一昨年の今日のちぃくん」を見たら
10年来の親友の彼女が
結婚して湘南へ越してきてやっと落ち着き
ちぃくんに初めて会いに来てくれた
その日の日記だったのだそう。
それはちぃくんとの出会いの日の記憶で
甘い懐かしいうれしいしあわせな想い出に
いてもたってもいられなくなって
けいちゃんは遊びに
鎌倉のちぃくんに会いにきてくれたのです。
うちに来るや否や
「ちぃ会いたかったよ~!」と
ちぃくんの祭壇のお写真と
飾ってある首輪を抱っこして頬ずりしました。
一昨年の出会いのその話を日記のことを聞き
うれしそうに涙ぐむけいちゃんを見ていて
私も思わず涙ぐんでしまい
そっと彼女にはわからないように拭いました。


だって
今更お互いにさ
そんな風に泣きたくないんだよね。


けいちゃんは
ちぃくんが旅立ったときには
壊れたように泣き続け
夫妻は見捨てられたような形の私たちを
どれほど支えてくれたか
私もちぃくんも感謝の言葉が尽きないのです。



ありがとね。




ねぇ

ここには書けないこともたくさんあるね。
不思議なことがたくさん。
今日もあったよね。
山梨つながりにぶどうのこと。
かからないエンジンのこと。
それはきっとみんなみんな
ちぃくんのイタズラなんだよね。
ちぃくんが遊びたがってたんだね。
ちぃくんがいるんだね。
とびきりハッピーでファニーなちぃくんだから
こうしていつもみんなの真ん中で笑ってるんだね。
頭がおかしいと思われても構わないよ。
私にはわかってる。
そこでちぃくんは今日も笑ってるんだよね。
彼の笑顔が完全にこの目で見えるようなんだよね。
そのことを知ってるのは
もはや私だけじゃないんだよね。けい。




090904-6.jpg


どうぞ
あたたかな金曜日をお過ごし下さいませ





「ぐふん♪ ぼくと今日も笑顔でねっ♪」
090904-7.jpg

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはこちらです








スポンサーサイト
[2009.09.04(Fri) 01:35] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by SALY
ちぃくんと ママさんの
ごっつんこの画像 大好きです!!(笑)

by じるにゃんこ
また~~~2人して泣いて。。。
何時までもメソメソしてるとちぃくんに笑われちゃうよ~!
でも、溜まった涙たまには絞り出さないとね!?^^;

よかったねー by ヒトミンチョ
けぃちゃんが来てくれたのですか~
素敵な日が過ごせましたね!
今度はなんのいたずらがあったかな?
ちぃくん!
今日もいい日になりますように!

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

 ← ●Dear Aloha Surfer | TOP | ●貧乏たちの秋

COMMENT

ちぃくんと ママさんの
ごっつんこの画像 大好きです!!(笑)
[ 2009.09.04(Fri) 03:55] URL | SALY #pEHdweCo | EDIT |

また~~~2人して泣いて。。。
何時までもメソメソしてるとちぃくんに笑われちゃうよ~!
でも、溜まった涙たまには絞り出さないとね!?^^;
[ 2009.09.04(Fri) 07:15] URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg | EDIT |

けぃちゃんが来てくれたのですか~
素敵な日が過ごせましたね!
今度はなんのいたずらがあったかな?
ちぃくん!
今日もいい日になりますように!
[ 2009.09.04(Fri) 07:23] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.09.04(Fri) 13:02] URL | # | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●Dear Aloha Surfer | TOP | ●貧乏たちの秋

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

