← ●会いたかったんだ | TOP | ●夏が来た♪

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●貧乏たちの秋 

2009年09月03日 ()
090903-2.jpg

昨日は真夏で 今日は晩秋・・・?(泣)





090903-3.jpg

そんぐらいに寒い寒い秋な水曜日。
ガラガラの海は9月とともに秋風が吹いて
水もすっかり秋色にキレイに澄んでいました。




090903-4.jpg

ね? ちぃくん。

いつもそうやって私を覗き込んでいたまなざしが
今日もここにある気がするのに
なんだかやっぱり
こんな秋風吹くもの寂しい夜には
君のぬくもりが恋しくなってしまうんだよ。




090903-5.jpg

あたしたちは ふたりでひとつだったのにね。




朝のロータイドから上げ込みを待って
午前中から1R波乗りして
たまたま出会った地元の友人が
お昼休みの1時間だけ~って一緒に波乗りして
あまりの寒さになんだか身体が倍疲れて
熱いシャワーを浴びて
ゴキゲンな波乗りDVDなんか観てたら
何時の間にかうとうと落ちてて
そういえば最近波乗りし過ぎですからなんて
でも早くなった日没や
すっかり深い秋のような風に
どうしてなんでしょうね
昨日よりも三倍ぐらいもの寂しさを感じていたら
友人から「飯食いにいくけど~」って着電で
その友人も波乗り命で激しく貧乏なもんだから
決して「飯おごる」とは言わないのだけど(笑)
時々行くディープなその飲み屋へ繰り出して
飲めない私らは2人してクランベリージュース飲みながら
店主は貧乏な私らに「しょ~がねぇなぁ」と
飲み屋だっつーのに特盛りのパスタこしらえてくれて
そりゃあもうウマウマで2日分ぐらい満腹で
この前友人にね
「S(←私)1000円貸して」って言ったら
その場にいた別の友人に
「貧乏な人同士でお金の貸し借りやめなさい(大爆笑)」って
大笑いされたんだけど~
なんて話してたら
居合わせた旧い友人も交えて4人で
電子レンジがない。(ちなみに私は持ってる。えっへん。爆)
トースターがない。
どうやったらトースターなしでパンを焼けるか?
やっぱフライパンだろ。
魚焼きグリルだろ。
魚臭くなるだろ。
いや、魚なんか焼かねぇもん。
バカ、お前、針金のえもんかけだよ。
な~んて、ハンガーを形状変えて
引火しない弱火でコンロでパン焼く方法なんて語りあって
全くもっていいオヤジとねぇちゃんが何やってんだか
お前らど~ゆ~生活してるわけ?!なんて言われつつ
おあいそしようと貧乏サーファー私ら2人で
そろってジャリ銭ばらばらカウンターに出したら
居合わせた友人が見かねて大笑いしながら
「しょ~もねぇなぁ おごってやる」って(爆)
えへ♪ありがとう!ごちそうさまっ♪(超爆)
しかも私らがカウンターに広げたジャリ銭を取り合ってたら(核爆)
「くれてやる。持ってけ」って私は500円玉もらっちゃいましたよ(超核爆)



・・・言っておきますが
貧乏であることは事実ではありますが
本気でジャリ銭しかないわけではなく(汗)
食うに困っているほどではないので
身内&友人諸君、誤解なきよう(笑)
要はね
愛されてしあわせだな♪ってことです♪




090903-1.jpg

本当にね。

ココロの底から笑えるんですもん。
それってしあわせだと思う。
どれだけ豊かかって
そのひとの価値観で決まるものでしょ。
そのひとが決めればいいこと。
くだらない喧嘩は買いません。
つまらない戯言は一切スルーです♪




I know you are there as always.
I know you love me,
and you must know I love you too.






090903-8.jpg


やさしい木曜日をお過ごし下さいませっ




「ぼくの笑顔を いつも忘れニャいでね♪」
090903-7.jpg

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※一昨年の今日のちぃくんはこちらです










スポンサーサイト
[2009.09.03(Thu) 00:00] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

ええー? by ヒトミンチョ
昨日は夏だったのに
一気に秋がきてしまったのですねー
こっちは相変わらずの真夏ですが
秋は大好きですが
ちょっぴり寂しいですよねー
でも体力的には元気になるので
いろんなことに挑戦ですよー
ママさんがんばっていきましょう!

by さくら
なんだかとっても楽しそうですねe-343
私にも誰か、500円くれないかなぁ~(w

管理人のみ閲覧できます by -

by じるにゃんこ
ぎゃハハッ!
ニャンだか楽しそう~♪
いい友達に恵まれてる~^^

by ワチ
隣に座ってたら笑ってしまいそうな光景ですねw
でもなんで金無い自慢(w)って
あんなに盛り上がるんですかね~♪


by ニャン子
本当に楽しそう!!

価値観が同じ感じの友達は良いものですね。
羨ましいですよ!
ちぃくんの笑顔がとても好いですe-51

by わかめコ
宮城はすっかり秋ですよ~。 朝晩が寒いので、こたつが恋しくなってます(笑)
なんだか楽しそうですね~。 以前とは違ってほんわかします(^-^)
良かった、良かった

by ねこからげ
ちぃ君、ジャリ銭の取り合いにこっそり加わって
一枚ゲットしてたりして♪~(´ε` )

コメントを閉じる▲

 ← ●会いたかったんだ | TOP | ●夏が来た♪

COMMENT

昨日は夏だったのに
一気に秋がきてしまったのですねー
こっちは相変わらずの真夏ですが
秋は大好きですが
ちょっぴり寂しいですよねー
でも体力的には元気になるので
いろんなことに挑戦ですよー
ママさんがんばっていきましょう!
[ 2009.09.03(Thu) 00:40] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

なんだかとっても楽しそうですねe-343
私にも誰か、500円くれないかなぁ~(w
[ 2009.09.03(Thu) 02:54] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.09.03(Thu) 12:23] URL | # | EDIT |

ぎゃハハッ!
ニャンだか楽しそう~♪
いい友達に恵まれてる~^^
[ 2009.09.03(Thu) 14:13] URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg | EDIT |

隣に座ってたら笑ってしまいそうな光景ですねw
でもなんで金無い自慢(w)って
あんなに盛り上がるんですかね~♪

[ 2009.09.03(Thu) 20:43] URL | ワチ #SFo5/nok | EDIT |

本当に楽しそう!!

価値観が同じ感じの友達は良いものですね。
羨ましいですよ!
ちぃくんの笑顔がとても好いですe-51
[ 2009.09.03(Thu) 21:37] URL | ニャン子 #- | EDIT |

宮城はすっかり秋ですよ~。 朝晩が寒いので、こたつが恋しくなってます(笑)
なんだか楽しそうですね~。 以前とは違ってほんわかします(^-^)
良かった、良かった
[ 2009.09.03(Thu) 23:14] URL | わかめコ #- | EDIT |

ちぃ君、ジャリ銭の取り合いにこっそり加わって
一枚ゲットしてたりして♪~(´ε` )
[ 2009.09.04(Fri) 00:37] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●会いたかったんだ | TOP | ●夏が来た♪

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

