← ●晩夏のBlue | TOP | ●Aloha, Kamakura

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●Close to you 

2009年08月25日 ()
090825-1.jpg

笑顔の天使ちぃくんが
本当の天使になった月曜日
ハッピーマンデーの朝
遊び疲れた身体にムチ打って目覚めると
心なしか秋風
曇りがちな空が
朝9時20分過ぎの「その時間」


その頃だけ
ふと 
雲が切れて
天使が舞い降りるように
強い夏の陽が差し込んできました


それは彼の満面の笑い顔のように






090825-2.jpg

「そぉよ ちぃくんはいるのヨ~」


ミィちゃんは今日も元気です!
一時期左目に浮腫のようなものが出来
背中に傷があったり心配だったのですが
ここのところ
お目目もすっかり治ってゴキゲンさんです。




090825-3.jpg

「なんかねぇ ちぃくんったらいるのヨ~」


そうそう。
先日びっくりしたこと。
ちぃくんが前のおうちのベランダで愛用してた
先代は青いストライプそのあとブルーのサンチェア
それは鎌倉にも持ってきていて
庭(ってほどじゃないですが。笑)ってか
軒先に置いてあるその上に
ある日ミィちゃんがちょこん♪と座って
ちぃくんとまったくおなじように
くつろいでいるのでした♪





090825-4.jpg

「うん。 いる。 またいる・・・」


だぁい好きなシロちゃん。
亡き祖母が一番愛した白猫ちゃんが
ちびちゃん でした。
ちぃくんのちび、はその名をいただいたもの。





090825-5.jpg

「ちぃくんわかるでしょ? ちぃくんのおかあさん。」


そうだね。


あたしには
ちょっとした「感」のようなものがあります。
あんまり書くと不気味に思われるだろうけど(笑)
友人たちはご存知かと。
そんなあたしですが
少しも、爪の先ほどもちぃくんの気配は感じず
未だたったの一度も夢も見ません。


だけど
それは確信に近い想いのもと・・・





090825-6.jpg

ちぃくんはいつもこうしてくっついてる。


ちぃくんはまるっきり私と同化して
その魂は私の中にあるんだと思う。
もともとひとつのものだった
愛するもの同士が
もとにもどったように
かけがえのない護るものを
永遠に愛しともにあるために
その無償の愛を限りなく昇華させて
より一層そばにあるために。





090825-7.jpg

Why do birds
Suddenly appear?
Everytime you are near
Just like me
They long to be
Close to you






いつもそばにいるよ。

一番大切なものは目に見えないんだよ。

この想いはいつもそばにあるから。






090825-8.jpg


たおやかな火曜日を
流れるようにお過ごし下さいませ




「ぼくはここにいるよ♪ 笑顔でねっ♪」
090825-9.jpg

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※去年の今日のちぃくんはこちらです







スポンサーサイト
[2009.08.25(Tue) 01:51] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

そうかー by ヒトミンチョ
同化しているから見えないのですね!
でもいつも一緒だから寂しくないかな?

久しぶりのミィちゃんとクロちゃん
元気そうでよかった!

今朝はちょっぴり涼しいです
でもお昼は暑い予報
まだまだ残暑が厳しいですが
お仕事がんばってくださいねー

by まりま~
♪みぃちゃん、かわいい猫さんですね♪
シロちゃんも綺麗です^^
♪ちぃくん・・・そうだね。同化しているんだね。
実は・・・私も感というものが幼い頃にありました・・・
が、ここ最近、全くなくなりました。

by ワチ
うん、、きっとそうだと思う。
ちぃくんはママさんの中に・・・。
だった大好きなんだもんね♪ちぃくん。

ミィちゃんとシロちゃん美人さんですね~




コメントを閉じる▲

 ← ●晩夏のBlue | TOP | ●Aloha, Kamakura

COMMENT

同化しているから見えないのですね!
でもいつも一緒だから寂しくないかな?

久しぶりのミィちゃんとクロちゃん
元気そうでよかった!

今朝はちょっぴり涼しいです
でもお昼は暑い予報
まだまだ残暑が厳しいですが
お仕事がんばってくださいねー
[ 2009.08.25(Tue) 06:53] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

♪みぃちゃん、かわいい猫さんですね♪
シロちゃんも綺麗です^^
♪ちぃくん・・・そうだね。同化しているんだね。
実は・・・私も感というものが幼い頃にありました・・・
が、ここ最近、全くなくなりました。
[ 2009.08.25(Tue) 18:47] URL | まりま~ #- | EDIT |

うん、、きっとそうだと思う。
ちぃくんはママさんの中に・・・。
だった大好きなんだもんね♪ちぃくん。

ミィちゃんとシロちゃん美人さんですね~



[ 2009.08.25(Tue) 20:28] URL | ワチ #yjwl.vYI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●晩夏のBlue | TOP | ●Aloha, Kamakura

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

