← ●Close to you | TOP | ●きゃっほ~でいこう!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●Aloha, Kamakura 

2009年08月24日 ()
090824-1.jpg

気持ちよく晴れ渡った日曜の朝




090824-2.jpg

連休はいいですねぇ~
今週はマットウナヒトっぽく土日休みでした





090824-3.jpg

今朝は友達と会ったり所用があり七里ヶ浜へ
いつまでもきれいな海が
子供たちが砂浜で遊べる海が
みんなが笑顔でいられる海があって欲しいです。





090824-4.jpg

晩夏 
朝晩の涼しい風は秋を思わせるけど
まだまだ日中の焼けつくような陽射しは真夏。





090824-5.jpg

手ぶらで出かけたので(笑)
暑くて暑くて
時々友達の板を借りて波乗りしました。
真夏の水着での波乗りは最高な心地です。
今年も夏が来て
やがて秋になり
そして季節は巡ります。


そのうつくしい湘南・鎌倉の四季のなかで
今日もまたあくる日も
ただただ笑顔で海を見つめ
愛する大切な人たちと笑い
波に乗らせてもらうしあわせ。





090824-6.jpg

ねぇ ちぃくん
最近はちぃくん一緒に波乗りしてるでしょう?
そんな心地がするんだよ。
うまく説明することもできないし
ちょっとまだここに書くには至らないのだけど
でもね 確信があるんだ。


君はいるね。 うれしいよ。
 




090824-10.jpg

だから 今日も笑えるんだよ。

5回目の月命日の今日も。



七里ヶ浜の大切な友人と今日浜で話したこと
「ぼくんちのコが亡くなって
もう何年だろう?8年?9年?
でもね いるんだよね。
いまも、ふわふわふわふわ、そこらへんにいる」
彼はそう言って素敵に笑いました。



夕方には地元に帰り
また仲間たちと波乗りをして
気付けば空は茜色に染まり
うつくしい時間がゆるやかにおだやかに過ぎゆきました。
全てを凝縮する言葉があるのだとすれば
"Aloha"
ただおだやかな時間。
おだやかな優しい日。




090824-7.jpg

海よ 波よ 光よ 
友よ 大切な君よ
全ての輝ける命よ


ありがとう。



その光の中にいる君が
今日も笑顔でいられますように。
それが今日も私が願うただひとつのこと。
そして 一人でも多くのひとが
ふっと目尻を下げるような
やさしい時間が持てますように。
大切なあなたへ。
最愛なる君へ。



Me ke aloha




090824-8.jpg



やさしい月曜日をお過ごし下さいませ





「今日も笑顔で♪ ハッピーマンデーだよ♪」
090824-9.jpg

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※去年の今日のちぃくんはこちらです






スポンサーサイト
[2009.08.24(Mon) 00:00] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

もう by わかめコ
5ヶ月も経つのですね。 ちぃくんはママさんとずっと一緒。 それが当たり前だから感じにくいのかもしれませんね(^-^) これからもずっと一緒♪
宮城は朝晩はすっかり秋で寒いです(×_×) 傍らに来てくれるニャンコが有り難く感じます☆
鎌倉の海がキレイなのは、キレイな海にしたい方々のおかげなのですね。 こっちの海は残念ながらなかなか難しい様です。

やっと・・・ by ヒトミンチョ
まっとうな土日が過ごせましたねー(笑)
もう5か月いつまでも数えちゃいますよね!
でもいつもちぃくんを感じられるママさん・・・
幸せです!

おおーわかめコさんは宮城なのですねー
こっちは今日の予報も33℃です
そして蝉が・・・秋はまだかなー

by SALY
ちぃくんの ボードに乗ってる画像
大好きです♪

コメントを閉じる▲

 ← ●Close to you | TOP | ●きゃっほ~でいこう!

COMMENT

5ヶ月も経つのですね。 ちぃくんはママさんとずっと一緒。 それが当たり前だから感じにくいのかもしれませんね(^-^) これからもずっと一緒♪
宮城は朝晩はすっかり秋で寒いです(×_×) 傍らに来てくれるニャンコが有り難く感じます☆
鎌倉の海がキレイなのは、キレイな海にしたい方々のおかげなのですね。 こっちの海は残念ながらなかなか難しい様です。
[ 2009.08.24(Mon) 01:30] URL | わかめコ #- | EDIT |

まっとうな土日が過ごせましたねー(笑)
もう5か月いつまでも数えちゃいますよね!
でもいつもちぃくんを感じられるママさん・・・
幸せです!

おおーわかめコさんは宮城なのですねー
こっちは今日の予報も33℃です
そして蝉が・・・秋はまだかなー
[ 2009.08.24(Mon) 07:48] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

ちぃくんの ボードに乗ってる画像
大好きです♪
[ 2009.08.24(Mon) 23:49] URL | SALY #pEHdweCo | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●Close to you | TOP | ●きゃっほ~でいこう!

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

