← ●江ノ島デート | TOP | ●さらば200円

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●別れの場所へ 

2009年08月19日 ()
090819-1.jpg

水曜日は休日




090819-2.jpg

久しぶりに 
ちぃくんと暮らした前のおうちへ行きます。
私とちぃくんのものは
もうほとんど残っていないのだけれども
最後に少しだけ残っているものを撤収しに
友人に付き合ってもらって
きっとこれが最後になるでしょう
前のおうちへ出かけます。


ついに詳しくをここに書くことはしませんでした。
私たちが越したその理由は
幾人かの大切な人たちを傷つけることになりかねず
なおかつ
ちぃくんに私が誓ったことがあるから。

それは

最期にちぃくんが素晴らしい命の奇蹟を見せつけ
最高にちぃくんが輝いていた2年余の湘南での日々
それはちぃくんと私の10年の最期の光
その輝く日々を決して誰にも汚させはしないと。
どんなことをしても。
それを守るために
私は現実にもひたすらに沈黙をしていました。
どんなことがあっても
どんなに悲しいことがあっても
どんなに傷つけられても
それはちぃくんのように
言葉を発さずにただひたすらに沈黙を。
それはちぃくんとの輝く日々を守るための
ちぃくんへの私の全力の愛なのです。
だから人に笑われようとも
お人好しと言われても
おだやかな心を静かな時間を求め
笑顔を絶やさすにいようと心がけてきました。
だから彼に新しい女性が出来たというので
残されたものを取りに行き
家の鍵を渡し車も彼に譲ることに
何の感情ももはやないのです。
つよがりではなくそれは本当に。



090819-3.jpg

ねぇ おかあさん 心配ないよ ぼくからのおくりものあるでしょ





090819-4.jpg

ほら 今日も笑っててね おかあさんもみんなみんな 笑っててね






090819-5.jpg

ちぃくんからのおくりもの
それは
私がちぃくんの笑顔が大好きだったように
ちぃくんが大好きだったのは私の笑顔で
その私の笑顔を守るために
ちぃくんが残したおくりもの
それは
たくさんたくさんたくさんの友人たち
愛すべき友人たち
ここにいまもちぃくんに会いに来てくれる
まだ見ぬやさしい「友人たち」
そしてここには未だ書くにいたらぬ
ちぃくんの魔法のような出会いや
ちぃくんのイタズラのような出来事たち
特別な大切な人たちの愛
たくさんの愛に今日も私は囲まれていて
こんなありふれた 
けど なかなか言えない言葉を
今日も私は声を大にして言えるのです。


「あぁ しあわせだなぁ」 と。





090819-11.jpg

ねぇ ちぃくん。

知ってるよ。
もうあの家にはちぃくんはちっともいないよね。
ずっと頑張っているおかあさんを
えらいね、だいじょうぶだよ、って
ちぃくんはほめてくれてるんだよね。
だからちぃくん。
自由と笑顔とたくさんの愛を私にくれたんだね。
鎌倉の海と風は今日もやさしかったよ。
頬を撫でる南風にも
両手ですくう透明な海水の光にも
傾く西日の強い日差しの中にも
どこにでもあなたを感じたよ。


ちぃくんはいつでもここにいるんだね?

永遠は 私たちの絆の中にあるんだね。





090819-9.jpg

そのベランダのコンテナボックスも紺色のチェアも




090819-8.jpg

もちろんカエルさんも
みんなみんなもう鎌倉にあるもんね。




090819-7.jpg

お立ち台はタワーを解体して今祭壇になっているもんね。
後ろにあるあのハワイのポスターも
明日こっちに持って帰ってこようね。
でもモノはモノでしかないんだよね。
もっと大切なものがあるんだよね。
本当に大切なものは目に見えないんだよね。




悲しいことは想い出さないようにするよ。
前を見て
そして今これだけ愛されていることに感謝して
人を許す心を持ち続け
無心におだやかにぬくもりある人間になれるように
ちぃくんのようなやさしい人間になれますように。
そしてつよがりでも社交辞令でもなく
ここにも記します。
「しあわせになってくださいね」
私もいま生涯で一番おだやかでしあわせな毎日です。




090819-10.jpg


せっかくの休日です!
あちこちドライブがてら夏を満喫しちゃいます♪



みなさまも どうぞ
やさしい笑顔の水曜日をお過ごし下さいませ



「今日も笑顔の約束だよ♪」
090819-6.jpg

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※去年の今日のちぃくんはこちらです







スポンサーサイト
[2009.08.19(Wed) 00:00] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(15)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

大丈夫! by ヒトミンチョ
ちぃくんがついているし
私達もついてるお友達もついてる・・・
さっくりと行って来てくださいねー
今日はちぃくんがたくさん見れてうれしいなー
ママさんお休み楽しんでー

笑顔が一番 by woo
鎌倉に親戚がいます。
また鎌倉訪問の機会を得たら、ちぃくんママさんに会いに行きたいと思っています。
ちぃくんは残らず、今のママさんと共に無事に引越しできていると思うと安心です。
楽しかったこと、可愛かった表情、ちょっとした面白い事件を思い出すことが供養だと思います。
お盆過ぎて、ぐっと朝晩、秋めいてきました。
体調に気をつけて下さいね。(^-^)

by まちねこや
いてらさい!

ついでにテレビも!( ̄∀ ̄)

by 姉
ちぃくんママさん
今日も笑顔で^^
ちぃくんも笑顔で見つめてますもんね♪

管理人のみ閲覧できます by -

by はるちゃま
おひさしぶりに遊びに来ました。
いろんなことがたくさんあって、自分で感じるものがいっぱいあって、ちぃママさんは本当に幸せなんだなって感じます。
私も先に逝ってしまった愛するものたちの愛情をたくさん日々感じることができます。
これってすごいことだなって私も幸せ者だな~って。。。
身体を労わってちぃくんが守る毎日を楽しく過ごしましょう♪♪

by あみ
・・・なにより、なにより、今のママさんが幸せなのが一番です。
ちぃくんも、きっとそう思いながら傍にいるよね♪


by ノンママ
ちぃママさんが こんなに穏やかでいてくれて
私たちの方が救われているようです
ちぃくんとの思い出は 沢山あるかもしれないけれど
ちぃくんはいつもママさんと一緒だから!
改めて ちぃくんの存在って凄いなと
ちぃくんとお友達と ちぃママさんには沢山の大切なものがありますね
そして 沢山の笑顔が

by さくら
ヒトミンチョ様がおっしゃるように
サクッと終わらせて後は休日を楽しんで下さいe-420
もう、今頃は終わってサーフィン三昧でしょうか…

タイの仏様はそのうち、ママさんにイケメンで優しい素敵な彼氏さんと
仔猫に生まれ代わったちぃくんを贈って下さると思いますv-352
ついでに、さくらにもイケメンでお金持ちの彼氏さんを贈って下さい
(-m-)” パンパン
出来れば、水嶋ヒロに似てる人がいいです…

管理人のみ閲覧できます by -

by じるにゃんこ
ちぃくんにとってあそこは治療には良い場所だっただけで
ちぃくんはちゃんとちぃママちゃんの側に居るからね!
もうあそこには留まっていないよ!

by 菜々タロウ
こんばんは
しっぽピーンと立てて歩いていたり
ご機嫌な笑顔で、お陽さま浴びたり
優しい微笑を浮かべてネムネム
幸せの種を温めてくれていたり
ちぃくんは場所には囚われずママさんの側でずっと一緒。。。
感じることの出来る存在、これ以上の幸せないです
今日も、ありがとうございます


by 竜田姫
自分が幸せじゃないと、幸せになってくださいねって言えませんよね。
ママさんは本当に今幸せなんだなぁって思います。
だってちぃくんはずっとママさんと一緒にいるんだから…。

by ねこからげ
そんなヤツ、蹴っ飛ばしてやれ!
って、私が友人なら言っちゃう・・・。

でも、ママさんは、許すことにしたんだね。
ママさんが優しい気持ちでいられるのも、
ちぃ君マジックなんでしょうね。きっと。
ふふっ。
元彼さん、命拾いしましたね!

コメントを閉じる▲

 ← ●江ノ島デート | TOP | ●さらば200円

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.08.19(Wed) 03:01] URL | # | EDIT |

ちぃくんがついているし
私達もついてるお友達もついてる・・・
さっくりと行って来てくださいねー
今日はちぃくんがたくさん見れてうれしいなー
ママさんお休み楽しんでー
[ 2009.08.19(Wed) 07:46] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

鎌倉に親戚がいます。
また鎌倉訪問の機会を得たら、ちぃくんママさんに会いに行きたいと思っています。
ちぃくんは残らず、今のママさんと共に無事に引越しできていると思うと安心です。
楽しかったこと、可愛かった表情、ちょっとした面白い事件を思い出すことが供養だと思います。
お盆過ぎて、ぐっと朝晩、秋めいてきました。
体調に気をつけて下さいね。(^-^)
[ 2009.08.19(Wed) 08:03] URL | woo #NMgcaBO6 | EDIT |

いてらさい!

ついでにテレビも!( ̄∀ ̄)
[ 2009.08.19(Wed) 10:19] URL | まちねこや #GMs.CvUw | EDIT |

ちぃくんママさん
今日も笑顔で^^
ちぃくんも笑顔で見つめてますもんね♪
[ 2009.08.19(Wed) 10:37] URL | 姉 #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.08.19(Wed) 11:22] URL | # | EDIT |

おひさしぶりに遊びに来ました。
いろんなことがたくさんあって、自分で感じるものがいっぱいあって、ちぃママさんは本当に幸せなんだなって感じます。
私も先に逝ってしまった愛するものたちの愛情をたくさん日々感じることができます。
これってすごいことだなって私も幸せ者だな~って。。。
身体を労わってちぃくんが守る毎日を楽しく過ごしましょう♪♪
[ 2009.08.19(Wed) 12:31] URL | はるちゃま #- | EDIT |

・・・なにより、なにより、今のママさんが幸せなのが一番です。
ちぃくんも、きっとそう思いながら傍にいるよね♪

[ 2009.08.19(Wed) 12:49] URL | あみ #- | EDIT |

ちぃママさんが こんなに穏やかでいてくれて
私たちの方が救われているようです
ちぃくんとの思い出は 沢山あるかもしれないけれど
ちぃくんはいつもママさんと一緒だから!
改めて ちぃくんの存在って凄いなと
ちぃくんとお友達と ちぃママさんには沢山の大切なものがありますね
そして 沢山の笑顔が
[ 2009.08.19(Wed) 15:19] URL | ノンママ #- | EDIT |

ヒトミンチョ様がおっしゃるように
サクッと終わらせて後は休日を楽しんで下さいe-420
もう、今頃は終わってサーフィン三昧でしょうか…

タイの仏様はそのうち、ママさんにイケメンで優しい素敵な彼氏さんと
仔猫に生まれ代わったちぃくんを贈って下さると思いますv-352
ついでに、さくらにもイケメンでお金持ちの彼氏さんを贈って下さい
(-m-)” パンパン
出来れば、水嶋ヒロに似てる人がいいです…
[ 2009.08.19(Wed) 15:36] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.08.19(Wed) 15:41] URL | # | EDIT |

ちぃくんにとってあそこは治療には良い場所だっただけで
ちぃくんはちゃんとちぃママちゃんの側に居るからね!
もうあそこには留まっていないよ!
[ 2009.08.19(Wed) 17:13] URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg | EDIT |

こんばんは
しっぽピーンと立てて歩いていたり
ご機嫌な笑顔で、お陽さま浴びたり
優しい微笑を浮かべてネムネム
幸せの種を温めてくれていたり
ちぃくんは場所には囚われずママさんの側でずっと一緒。。。
感じることの出来る存在、これ以上の幸せないです
今日も、ありがとうございます

[ 2009.08.19(Wed) 22:19] URL | 菜々タロウ #- | EDIT |

自分が幸せじゃないと、幸せになってくださいねって言えませんよね。
ママさんは本当に今幸せなんだなぁって思います。
だってちぃくんはずっとママさんと一緒にいるんだから…。
[ 2009.08.19(Wed) 23:03] URL | 竜田姫 #mhHnbLW6 | EDIT |

そんなヤツ、蹴っ飛ばしてやれ!
って、私が友人なら言っちゃう・・・。

でも、ママさんは、許すことにしたんだね。
ママさんが優しい気持ちでいられるのも、
ちぃ君マジックなんでしょうね。きっと。
ふふっ。
元彼さん、命拾いしましたね!
[ 2009.08.19(Wed) 23:47] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●江ノ島デート | TOP | ●さらば200円

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

