← ●別れの場所へ | TOP | ●或る夏の日

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●さらば200円 

2009年08月18日 ()
090818-1.jpg

夏色の朝は
だるい疲れた身体を目覚めさせてくれるような
やっぱり今日はハッピーマンデー。
ちぃくんが本当の天使になった記念日
月曜日はいつも笑顔の日。






090818-2.jpg

てかね

ぢつは今日給料日だったんですけどね。
15日振込みなんですが
休日の関係で今日になりまして。
もうね、びっくりですよ。
あたしの残金。所持金。
マジびっくりですよ。
複数の口座足してもうおろせるかどうか
で、財布ん中の今朝の残金ったらね
マジびっくり、すごいのよ。
いいですか?
言っちゃいますよ。
覚悟はいいですか?




今朝の所持金 わずか203円(超核爆)





( T∀T)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



うけるでしょ。
どんだけ貧乏だっての。
あ だいじょうぶです。
近所の妙な友人たちが
おにぎりやら米やらパンやら差し入れてくれるし
ゴハンつくってもってきてくれるひとまでいるし
波乗りするぶんにはお金かかんないし
アハハハハハ


そもそもこの激貧乏は
やりたくて狙ってやってる生活なのでお構いなし!
私の周囲は海乞食みたいな人たくさんで
サーファーヒッピーのコロニーもどきに生息してると
最低限の暮らしで海と自然と波乗りを満喫して
仙人みたいな生活しようとしてるのは
決してホントにあたしだけじゃなくて
まぁ みんな支えあって暮らしてたりして
お金ない分時間や自由はたくさんあるし
何より贅沢なのは
歩いて1分ですぐそこにある海


しかも こんだけ働いてますからー
今月と来月はガッツリ口座が潤います。
稼ぎ溜めね、稼ぎ溜め。
9月からはまたゆるーい生活に戻ります。
んでもって今日ちゃんと給料はいってたんで
さらば200円生活!



090818-3.jpg

うふ。 
昼には220円のデニーズ珈琲いただきました♪





090818-4.jpg

これもまた人生 流れのままに♪


みなさまも どうぞ
たおやかに流れる火曜日をお過ごし下さいませ



「きもちい風もふいてくるからね♪」
090818-5.jpg

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※去年の今日のちぃくんはこちらです







スポンサーサイト
[2009.08.18(Tue) 00:29] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(12)
↑TOPへ


COMMENT

by SALY
ママさん 自由とお金は 反比例だね(笑)
気合いが入った 203円。
びっくりしたー!!

だけど ママさんの周りの人たちは
ホント暖かいね。

ママさんの人柄だよね。
そして ちぃくんのお陰だね。

頑張ってるママさんも好きだけど
海に入ってて はじけてるママさんが好きよ♪
もうすぐ ママさんの季節だね!

今日からまた 頑張って行こう!!

by Nanashi1号
財布をあけると小銭だけ・・・。
銀行に行ってもお金がない!
・・・あったなぁ・・・そういう時が。

私はダイビング派ですが、
海の近くで毎日潜って生活したい!
と思うことがしばしば・・・なかなか実現しませんが、
年金受給者になる前(っていつよ?)には、
きっと・・・・・。

by サスケのママ
あはは~!大ウケしちゃったよ!
あっでも、、ご、ごめん。助けにいけなくて。

今は、稼ぎ時の時期よね。家の甥っ子も夏休みだって
言うのに塾通いしてるもん。
9月から、またゆるゆる生活ね。
それでこそ!って思います。

by じるにゃんこ
あはは!似たような生活だぁ~^^;

すごーい! by ヒトミンチョ
さすがママさんです
ちぃくんがついてるからいいか!
でも今日のちぃくんまたまたかわいいー

by まちねこや
きっと来月はワシよりお金持ち・・・・。

by バーミャン
朝起きて、ちぃくんに挨拶するのが日課になりました。

今日のちぃくんママには、笑わせてもらいました。
(ごめんなさい(^^♪)203円じゃ、デニーズで、コーヒー飲めないもんね~~。

ちぃくんの、風を感じてる顔が可愛いですね!

by 菜々タロウ
こんばんは
今日は少し考えることがあって心から
ちぃくんのようにキリッと顔をあげて
風を感じていたい、風を感じて行きたい
そう願わずにはいられない日でした

by ワチ
こんにちわ~♪分かります…その気持ち(´・ω・`)
ワチも昔ありましたwそんなことが…。
給料日まえで所持金50円くらいしかなくてね(;´∀`)
でも、定期はあるから仕事には行けるじゃないですか、、
すると通勤電車の中で空しくなるんですよね、、。
んで、15日が日曜日だったりすると支給は13日の金曜日なので
ジェイソンの日は嬉しかったりします♪




by さくら
200円はちょっと辛いなぁ~e-263
せめて500円あれば一日を何とか過ごせます(w
お金は必要なのは事実だけど
そのお金を稼ぐ為だけの仕事ばかりを
がむしゃらにやってると心が擦り切れてしまいます…
私は精神的におかしくなって不眠症で
食事ができず、38Kgになって心療内科に通いました。

今はお金はないけど、心が少しだけ楽になって
体重が○○Kg増えてしまいました(苦笑
ママさんの生き方って素敵だと思いますe-420

by ねこからげ
スーパーでどっさりかごに入れて、レジに並びながら
いやな予感がして、財布の中身を見たら、
15円しか入ってなくて、そっと列から離れたことがあります・・・。
その後、何食わぬ顔で商品を棚にもどして回ったりして。
幸い銀行にはいくらかあったので、即おろして出直しましたが。

一度だけ、預金が足りなくて、
公共料金の「引き落としができません」っていうお知らせの葉書が来たこともありました。
あの時はさすがに慌てました・・・。
それ以来、残金チェックはこまめにやってます(苦笑)

Aloha & Mahalo! by ちぃママ
みなさまAloha!
コメントありがとうございます。
はじめましての方も
とってもうれしいです。
なかなかお返事・・・
てか ずっと全くお返事できずにごめんなさい!
でも とってもうれしく楽しく
いつも拝読しております!
ありがとうございます。

てかね~
この日の日記に
いつもよりもずっとたくさんのコメント頂戴して
所持金203円の反響にひとり笑いました!
アハハ(笑)

このあとには
ちょっとしんみり?な日記書いてますが
私はだいじょうぶです♪
彼ともつつがなくやれていますし
決して喧嘩別れでももめているわけでもなく(苦笑)
明日も友人と一緒に
海遊びしに&お買い物行くついでに
ちょっと前のおうちにいく感じです♪

晴れるといいなぁ~♪

みなさまも
元気な笑顔で週の真ん中乗り切って下さいね♪

Aloha & Mahalo
By ちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●別れの場所へ | TOP | ●或る夏の日

COMMENT

ママさん 自由とお金は 反比例だね(笑)
気合いが入った 203円。
びっくりしたー!!

だけど ママさんの周りの人たちは
ホント暖かいね。

ママさんの人柄だよね。
そして ちぃくんのお陰だね。

頑張ってるママさんも好きだけど
海に入ってて はじけてるママさんが好きよ♪
もうすぐ ママさんの季節だね!

今日からまた 頑張って行こう!!
[ 2009.08.18(Tue) 06:17] URL | SALY #pEHdweCo | EDIT |

財布をあけると小銭だけ・・・。
銀行に行ってもお金がない!
・・・あったなぁ・・・そういう時が。

私はダイビング派ですが、
海の近くで毎日潜って生活したい!
と思うことがしばしば・・・なかなか実現しませんが、
年金受給者になる前(っていつよ?)には、
きっと・・・・・。
[ 2009.08.18(Tue) 07:02] URL | Nanashi1号 #- | EDIT |

あはは~!大ウケしちゃったよ!
あっでも、、ご、ごめん。助けにいけなくて。

今は、稼ぎ時の時期よね。家の甥っ子も夏休みだって
言うのに塾通いしてるもん。
9月から、またゆるゆる生活ね。
それでこそ!って思います。
[ 2009.08.18(Tue) 07:17] URL | サスケのママ #- | EDIT |

あはは!似たような生活だぁ~^^;
[ 2009.08.18(Tue) 07:28] URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg | EDIT |

さすがママさんです
ちぃくんがついてるからいいか!
でも今日のちぃくんまたまたかわいいー
[ 2009.08.18(Tue) 09:01] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

きっと来月はワシよりお金持ち・・・・。
[ 2009.08.18(Tue) 09:52] URL | まちねこや #GMs.CvUw | EDIT |

朝起きて、ちぃくんに挨拶するのが日課になりました。

今日のちぃくんママには、笑わせてもらいました。
(ごめんなさい(^^♪)203円じゃ、デニーズで、コーヒー飲めないもんね~~。

ちぃくんの、風を感じてる顔が可愛いですね!
[ 2009.08.18(Tue) 12:11] URL | バーミャン #S2RSkckc | EDIT |

こんばんは
今日は少し考えることがあって心から
ちぃくんのようにキリッと顔をあげて
風を感じていたい、風を感じて行きたい
そう願わずにはいられない日でした
[ 2009.08.18(Tue) 19:54] URL | 菜々タロウ #- | EDIT |

こんにちわ~♪分かります…その気持ち(´・ω・`)
ワチも昔ありましたwそんなことが…。
給料日まえで所持金50円くらいしかなくてね(;´∀`)
でも、定期はあるから仕事には行けるじゃないですか、、
すると通勤電車の中で空しくなるんですよね、、。
んで、15日が日曜日だったりすると支給は13日の金曜日なので
ジェイソンの日は嬉しかったりします♪



[ 2009.08.18(Tue) 21:13] URL | ワチ #SFo5/nok | EDIT |

200円はちょっと辛いなぁ~e-263
せめて500円あれば一日を何とか過ごせます(w
お金は必要なのは事実だけど
そのお金を稼ぐ為だけの仕事ばかりを
がむしゃらにやってると心が擦り切れてしまいます…
私は精神的におかしくなって不眠症で
食事ができず、38Kgになって心療内科に通いました。

今はお金はないけど、心が少しだけ楽になって
体重が○○Kg増えてしまいました(苦笑
ママさんの生き方って素敵だと思いますe-420
[ 2009.08.18(Tue) 21:57] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

スーパーでどっさりかごに入れて、レジに並びながら
いやな予感がして、財布の中身を見たら、
15円しか入ってなくて、そっと列から離れたことがあります・・・。
その後、何食わぬ顔で商品を棚にもどして回ったりして。
幸い銀行にはいくらかあったので、即おろして出直しましたが。

一度だけ、預金が足りなくて、
公共料金の「引き落としができません」っていうお知らせの葉書が来たこともありました。
あの時はさすがに慌てました・・・。
それ以来、残金チェックはこまめにやってます(苦笑)
[ 2009.08.19(Wed) 00:19] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

みなさまAloha!
コメントありがとうございます。
はじめましての方も
とってもうれしいです。
なかなかお返事・・・
てか ずっと全くお返事できずにごめんなさい!
でも とってもうれしく楽しく
いつも拝読しております!
ありがとうございます。

てかね~
この日の日記に
いつもよりもずっとたくさんのコメント頂戴して
所持金203円の反響にひとり笑いました!
アハハ(笑)

このあとには
ちょっとしんみり?な日記書いてますが
私はだいじょうぶです♪
彼ともつつがなくやれていますし
決して喧嘩別れでももめているわけでもなく(苦笑)
明日も友人と一緒に
海遊びしに&お買い物行くついでに
ちょっと前のおうちにいく感じです♪

晴れるといいなぁ~♪

みなさまも
元気な笑顔で週の真ん中乗り切って下さいね♪

Aloha & Mahalo
By ちぃママ
[ 2009.08.19(Wed) 01:54] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●別れの場所へ | TOP | ●或る夏の日

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

