← ●さらば200円 | TOP | ●Lei for you

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●或る夏の日 

2009年08月17日 ()
090817-1.jpg

真っ青な空と海
快晴の真夏日になった鎌倉の浜辺
お盆休みも今日までの方が多いのかな
撮影したのは朝10時過ぎですが
午後には駐車場は満車
浜辺は海水浴客でいっぱいでした!





090817-2.jpg

朝から気持ちよく晴れ渡った日曜日






090817-3.jpg

行く予定だった七里ヶ浜には寝坊して
近所のサーファーの女友達と朝会って
そのあと撮影に行こうとカメラ持って歩いてたら
別の女友達とばったり
彼女は最近結婚して超近所に移り住んでいたらしく
仕事の忙殺されている昨今
ついつい彼女に連絡できずにいたら
うれしいハプニングの日曜の朝で
あんまり暑いから
海風に吹かれて水浴びでもしようと
ビーチベッドと文庫本片手に
ものの1分も歩けば海という環境はたまらなくしあわせで
好きな音楽聴きながら本読んでいるうちに
何時の間にやら寝落ちてて
はっと気付けばさっき昼だったはずなのに
もう16時になっててびっくりで
近所の友人に「波ないよ」メールで連絡網送りつつ
ライトな熱中症になりそうに暑かったから
ボード持ってシャワーがわりの夕涼みとばかりに
誰も入っていない海で
沖までパドルして板に寝そべると
嗚呼
波じゃないんだね
海と風と空のマナを身体いっぱいに受けて
小さな小さな波にそっと乗らせてもらって
インサイドまで乗りつないだところ
手を振る近所の友人がいて
彼曰く「今朝よりはずっとマシだよ」とのことで
小波で遊んでいるうちに
別の友人たちも1人2人とやってきて
水着で波乗りする心地よさはたまらなくて
稲村の向こうに沈みゆく太陽が
空を茜色に染めてゆき
撮りたいなぁと思いつつも
そこはサーファーなもんだから
陽が沈むまで海で遊んでいて
心地よいけだるさが残る夏の夜は
蚊取り線香と潮風の香りが混じって
このまま時間がゆっくりと流れたらいいのにと
過ぎ行く盂蘭盆会2009年




ありがとう ちぃくん




090817-4.jpg

明日 天気になぁれ


元気いっぱいの笑顔で月曜日をお過ごし下さいませ♪




「ぼくもいつも一緒だからね♪」
090817-5.jpg

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※去年の今日のちぃくんはこちらです







スポンサーサイト
[2009.08.17(Mon) 00:00] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by かおりん☆
まだ実際は暑い日が続くのに、どこかに秋の気配があって、そう、私も昨日と今日の雲にそれを感じて、海につかりながら、夏の名残りを楽しんでるママさんの皮膚感みたいなものをヒリヒリと感じちゃいました!!

私も、ちぃくん、ありがとう!!
ちぃくんの表情がとっても可愛いです(*^^*)

いいお天気! by ヒトミンチョ
きれいな青空・・・
もう秋の気配ですか?
同じ日本でもすっごく違いますよねー
こっちは残暑が厳しくてエアコンがんがんです

ママさん今日からお仕事ですかー
みなさんもがんばりましょうね!

コメントを閉じる▲

 ← ●さらば200円 | TOP | ●Lei for you

COMMENT

まだ実際は暑い日が続くのに、どこかに秋の気配があって、そう、私も昨日と今日の雲にそれを感じて、海につかりながら、夏の名残りを楽しんでるママさんの皮膚感みたいなものをヒリヒリと感じちゃいました!!

私も、ちぃくん、ありがとう!!
ちぃくんの表情がとっても可愛いです(*^^*)
[ 2009.08.17(Mon) 00:16] URL | かおりん☆ #- | EDIT |

きれいな青空・・・
もう秋の気配ですか?
同じ日本でもすっごく違いますよねー
こっちは残暑が厳しくてエアコンがんがんです

ママさん今日からお仕事ですかー
みなさんもがんばりましょうね!
[ 2009.08.17(Mon) 07:09] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●さらば200円 | TOP | ●Lei for you

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

