← ●Interval | TOP | ●新盆

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●迎え火の夜 

2009年08月14日 ()
090814-1.jpg

盂蘭盆会。


お盆休みはないけれど
仕事は数日間
朝早くからのかわりに早く終わり
榊を買って帰りました。




090814-2.jpg

仏さまの聖なる国タイにまつられているような花も






090814-8.jpg

迷わずに帰ってこられますように 迎えの灯りを燈そう






090814-3.jpg

ねぇ ちぃくん





090814-4.jpg

私は少しも信心深くないのだけれども
こんな慣わしを
今までしようと思ったこともないけれども
今宵は静かに独り過ごそう
今宵もあなたのことを想いながら
2人のあの日々を想いながら
出会ったころも
苦しかったことも
楽しかった日々も
最期のあの輝く時間たちも
みんなみんな私たちだけのもの
いつまでも永遠に私の胸に生きるもの
最愛なるあなたを想う心は永遠に変わらず
そして私たちの全く同じ
この無償の愛はここにいまもある。




090814-5.jpg

ねぇ ちぃくん

あの南の島にも行きたいね
パーペンにも会いに行こうね
今年も夏が来たね
今年は忙しい夏だよ
何のために
何かのために
私はこうして生き急いでいるのかな
だけどちぃくん
想うんだよ

決して忘れないようにしようと
悲しみを打ち消すほどの愛と
苦しみをねじふせるほどの強さと
その全てを包み込む笑顔があるから
だから私はね
今日もこうして立っていようと想うんだよ。




だから どうか 今日もそばにいてね

いつも いつまでも 一緒にいよう





090814-6.jpg

あたたかな灯り燈る夜
ゆるやかな音色が歌う
And I love you so


みなさまも
あたたかな金曜日をお過ごし下さいませ・・・



「ぼくとおかあさんみたいに♪ 笑顔だよ♪」
090814-7.jpg

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※去年の今日のちぃくんはこちらです









スポンサーサイト
[2009.08.14(Fri) 00:00] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

かわいいー by ヒトミンチョ
ちぃくんのお顔すっごくかわいいです
女の子みたいですよー
いつもそばにいるけど
今日はもっとそばにいるよねちぃくん

お盆もお仕事ですかー
早く帰れるのならちぃくんとゆっくりできますね!
明日は早起きだー
ではおやすみなさい!

by SALY
ママさんと ちぃくんの
二人だけの夜。
きっと ちぃくんは ママさんの腕の中で
甘えているんだと思います・・・。

ママさん 仕事 頑張ってね!

by ノンママ
ちぃくんは いつもママさんと一緒だよね
ママさんがんばって がんばり過ぎちゃってるけど
ちぃくん 見守ってね
ママさんが 挫けないように
ママさんが 悲しまないように
ママさんが いつでも笑顔でいられるように

by sari
ちぃくん、もうママさんのところに帰ってきてる?
でもね、正直言うと・・・
ちぃくんはずっと、ママさんのそばに
いつもいるんじゃないかって思うんだ・・・
そしてこの前、それは確信に近くなったよ!

by 菜々タロウ
ちぃくん。。。
心は、いつもママさんと一緒
ママさんの側にあるね
ちぃくん。。。
今日も、明日も、その続きも笑顔だよね

by ねこからげ
「こんなことしなくたって、僕はいつでもそばにいるのにぃ~。」
って声が聞こえそうですが、
「こんな素敵な夜も、パーティみたいでいいかもね♪」
とも言ってそう(笑)

忙しすぎるママさんに、「ちょっと休めば?」
なんてことも言ってませんか?
無理せず、ちぃくんペースでいきましょう!

コメントを閉じる▲

 ← ●Interval | TOP | ●新盆

COMMENT

ちぃくんのお顔すっごくかわいいです
女の子みたいですよー
いつもそばにいるけど
今日はもっとそばにいるよねちぃくん

お盆もお仕事ですかー
早く帰れるのならちぃくんとゆっくりできますね!
明日は早起きだー
ではおやすみなさい!
[ 2009.08.14(Fri) 01:35] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

ママさんと ちぃくんの
二人だけの夜。
きっと ちぃくんは ママさんの腕の中で
甘えているんだと思います・・・。

ママさん 仕事 頑張ってね!
[ 2009.08.14(Fri) 03:09] URL | SALY #pEHdweCo | EDIT |

ちぃくんは いつもママさんと一緒だよね
ママさんがんばって がんばり過ぎちゃってるけど
ちぃくん 見守ってね
ママさんが 挫けないように
ママさんが 悲しまないように
ママさんが いつでも笑顔でいられるように
[ 2009.08.14(Fri) 06:39] URL | ノンママ #- | EDIT |

ちぃくん、もうママさんのところに帰ってきてる?
でもね、正直言うと・・・
ちぃくんはずっと、ママさんのそばに
いつもいるんじゃないかって思うんだ・・・
そしてこの前、それは確信に近くなったよ!
[ 2009.08.14(Fri) 13:03] URL | sari #ccNGWMCQ | EDIT |

ちぃくん。。。
心は、いつもママさんと一緒
ママさんの側にあるね
ちぃくん。。。
今日も、明日も、その続きも笑顔だよね
[ 2009.08.14(Fri) 21:00] URL | 菜々タロウ #- | EDIT |

「こんなことしなくたって、僕はいつでもそばにいるのにぃ~。」
って声が聞こえそうですが、
「こんな素敵な夜も、パーティみたいでいいかもね♪」
とも言ってそう(笑)

忙しすぎるママさんに、「ちょっと休めば?」
なんてことも言ってませんか?
無理せず、ちぃくんペースでいきましょう!
[ 2009.08.15(Sat) 01:24] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●Interval | TOP | ●新盆

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

