← ●And I love you so. | TOP | ●パワフル・マンデー

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●2009年満月の七夕 

2009年07月08日 ()
090707-1.jpg

7月7日 火曜日 うつくしい夜明けでした


結局前の日記の通り
夜中まで友人が珈琲飲んでいて
明け方寝るつもりが夜明けと鳥の羽ばたきに誘われて
海までおさんぽに出かけました。




090707-2.jpg

19年ぶりの満月の七夕の日





090707-3.jpg

奇蹟が起きるといいな 

ねぇ ちぃくん どんなことがあるのかな?





090707-4.jpg

低くたれこめる霧雲と靄が 逗子から三浦半島を覆っていました




090707-5.jpg

幻想的な空 雲 海 光の中
たくさんたくさんの鳥さんたちが羽ばたいてゆきました





090707-6.jpg

星の奇蹟が起きる七夕に
満月と大潮のチカラが加わって起きた幻想の世界に
ただひとり海辺で佇んでいると
何かが舞い降りてくるような不思議な錯覚がしました。
それぐらにうつくしい世界。






090707-7.jpg



090707-8.jpg

ちょうどこの全く同じ時間に
近くの大切な友人2人が同じ空を眺めていたことを
あとから知りました。
ひとりは「S(私)に電話しようと思った。でも朝5時だし」と言い
この幻想の空を、羽ばたく鳥たちのことを伝えたかったのだと。




090707-9.jpg

そしてもうひとりは
私がカメラ片手にこの夜明けに帰宅すると同時に
ドアが開いたところにばったり出くわしました。
「あれから結局眠れなかった」と、朝の5時に。
その夜にうちで珈琲していた友人です。





090707-10.jpg

それから 彼女とおさんぽしながら話ました。


今日は満月。
19年ぶりのfull moonの七夕。
きっと不思議なことが起きる日、星の奇蹟の夜・・・





090707-11.jpg

2009年7月7日の午後の海


逗子・葉山・三浦半島を覆い
稲村ヶ崎から極楽寺の切り通しを低く流れる
不思議な靄、霞、雲は
結局一日中途切れることはありませんでした。







090707-12.jpg

見上げると 天の川のような道





090707-13.jpg

やがてうつくしい 宵の時間になりました






090707-14.jpg

海 空 太陽 月 そして星よ


一年に一度だけでもいいから
もう一度だけでいいから
最愛の彼に会わせて下さい


そう祈りました


彼のひだまりの身体にもう一度だけ触れたい
そのぬくもりをもう一度だけ感じたい
もう一度だけでもいいから抱きしめたい・・・







090707-15.jpg

そして 去年私が願ったこと。


「ちぃくんの笑顔がいつまでも守られますように」


一年後には
ちぃくんの肉体がこの世に無いとは夢にも思わずいた
去年の七夕の日の願いは
思えば見事に叶えられていました。
ちぃくんは最期まで笑顔のままで
そして永遠を手に入れて自由な天使に戻り
私の、ちぃくんを愛する全ての人たちのそばで笑っているのです。






090707-16.jpg

2009年7月7日
19年ぶりの満月の七夕の日
昨日は素敵な小さな奇蹟がたくさんありました
その話はまた次回にも・・・



格別にうつくしい蒼と 不思議に彩られた一日でした。




090707-17.jpg


今日もあと半日 やさしい心で過ごしていきましょう



「ぼくはいつもそばにいるよ♪ 笑顔でね♪」
090707-18.jpg

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※去年の今日のちぃくんはこちらです





スポンサーサイト
[2009.07.08(Wed) 12:37] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

by ノンママ
ちぃママさんは こんなステキな七夕を迎えていたんですねe-420
ちぃママさんの願い。。。胸がしめつけられました
そして1年前の願い。。。胸が痛くなりました

奇蹟のお話し 楽しみにしています

管理人のみ閲覧できます by -

by 信
>19年ぶりのfull moonの七夕。
>きっと不思議なことが起きる日、星の奇蹟の   
>夜・・・

19年ぶりなんすか・・・・
寂しいかな、こちらなんにも起こりませんでしたよ~
いたって、平然!

ちぃくんにお願いしとくんだったなぁv-283

予報がはずれて・・・ by ヒトミンチョ
曇りで星はみえませんの予報でしたが
とてもいい天気で
満月も星も見えました
はずれてよかった!

ママさんいつもきれいな写真ありがとう!
明日は早く起きてみようかな?

by 菜々タロウ
こんばんは
静かな朝。。。鳥さんが羽ばたき、黄金色に輝く空
神様から祝福を受けたような尊い時間ですね
ママさんの願い、涙が出そう。。。
気持ちの良い寝息を立てながら眠る姿を眺めながら
部屋に飾った写真の中で笑っている子達を眺めてしまいました
キレイな蒼、心穏やかになります

管理人のみ閲覧できます by -

by わかめコ
昨日、七夕だったんですよね~ 宮城県に住んでるので、有名な仙台七夕と近くの七夕祭は8月なのでしっくりこないんです(^^; 仙台七夕は吹き流しがキレイですよ ちぃくん見に来てほしいな☆
ママさん毎日頑張ってますね! 体に気をつけてくださいな。 ちぃママさんの空の写真みると、その場に居るようなスッとした澄んだ気分になります♪

あたしもパワフルになりそうです。数年ぶりにライブに行こうと思って楽しい日々です(*^O^*) まだチケットすら取ってませんが、なんだかワクワクです((o(^-^)o)) 頑張るぞっ!

by さくら
19年ぶりのfull moonの七夕の奇跡とは
いったいどんな出来事だったのか
すごく気になります…e-75e-75
天使のちぃくんが最愛のママさんに
可愛いイタズラをプレゼントしてくれたのかな。
夜明けの空と海はなんて綺麗なんでしょう…
いつも素敵な写真をありがとうございます。

by かおりん☆
素敵な空です。
素敵な蒼です。

私の住んでいる地方では昨夜最後までお月さまは雲に隠れて見ることができませんでしたが、見えなくてもお月さまはそこにいるのだ、と思い、いつもお散歩に行く道の大好きな大きな木に抱きつくといつも以上に強いパワーを感じました。

七夕様に願いを託す、っていつも以上に願いが伝わるような気がします。

ちぃママさんの去年の七夕の願い事が叶えられた事、最後までちぃくんの笑顔を守り抜いた事、生涯忘れることはないですよね!
素晴らしいです!
私も昨日の朝、目覚めとともに降ってきた言葉、これから大切にしていこうと思います。

美しい空の景色、朝の澄んだ空気をたたえた海、愛しい愛しいちぃくん。
感謝です。

Aloha & Mahalo by ちぃママ
みなさまAloha!
コメント、拍手コメントありがとうございます。

ある方
Mママさまからの拍手コメントで
はっとしました。

空と海と雲が
一日中ドラマティックだった日

ちぃくんが懸命に
おかあさんに会いたいって
願っているようだ と

それで想ったものでした。
今日書いた日記になりますが
私が願うことと同じことを
きっと 必ず ちぃくんも願っているのだろうと。
それはしあわせなあたたかさでした。

あたたかな友人に囲まれ
たくさんの愛に今日も囲まれ
ちぃくんが天使になったのちもいまもこうして
たくさんのひととのつながりがあること
それは紛れもなく
ちぃくんからのおくりもの
私のたからものです。

みなさま
ありがとう

Mahalo nui loa.
Me ke aloha

ちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●And I love you so. | TOP | ●パワフル・マンデー

COMMENT

ちぃママさんは こんなステキな七夕を迎えていたんですねe-420
ちぃママさんの願い。。。胸がしめつけられました
そして1年前の願い。。。胸が痛くなりました

奇蹟のお話し 楽しみにしています
[ 2009.07.08(Wed) 13:39] URL | ノンママ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.07.08(Wed) 16:24] URL | # | EDIT |

>19年ぶりのfull moonの七夕。
>きっと不思議なことが起きる日、星の奇蹟の   
>夜・・・

19年ぶりなんすか・・・・
寂しいかな、こちらなんにも起こりませんでしたよ~
いたって、平然!

ちぃくんにお願いしとくんだったなぁv-283
[ 2009.07.08(Wed) 16:39] URL | 信 #- | EDIT |

曇りで星はみえませんの予報でしたが
とてもいい天気で
満月も星も見えました
はずれてよかった!

ママさんいつもきれいな写真ありがとう!
明日は早く起きてみようかな?
[ 2009.07.08(Wed) 16:47] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

こんばんは
静かな朝。。。鳥さんが羽ばたき、黄金色に輝く空
神様から祝福を受けたような尊い時間ですね
ママさんの願い、涙が出そう。。。
気持ちの良い寝息を立てながら眠る姿を眺めながら
部屋に飾った写真の中で笑っている子達を眺めてしまいました
キレイな蒼、心穏やかになります
[ 2009.07.08(Wed) 19:45] URL | 菜々タロウ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.07.08(Wed) 20:19] URL | # | EDIT |

昨日、七夕だったんですよね~ 宮城県に住んでるので、有名な仙台七夕と近くの七夕祭は8月なのでしっくりこないんです(^^; 仙台七夕は吹き流しがキレイですよ ちぃくん見に来てほしいな☆
ママさん毎日頑張ってますね! 体に気をつけてくださいな。 ちぃママさんの空の写真みると、その場に居るようなスッとした澄んだ気分になります♪

あたしもパワフルになりそうです。数年ぶりにライブに行こうと思って楽しい日々です(*^O^*) まだチケットすら取ってませんが、なんだかワクワクです((o(^-^)o)) 頑張るぞっ!
[ 2009.07.08(Wed) 22:12] URL | わかめコ #JalddpaA | EDIT |

19年ぶりのfull moonの七夕の奇跡とは
いったいどんな出来事だったのか
すごく気になります…e-75e-75
天使のちぃくんが最愛のママさんに
可愛いイタズラをプレゼントしてくれたのかな。
夜明けの空と海はなんて綺麗なんでしょう…
いつも素敵な写真をありがとうございます。
[ 2009.07.08(Wed) 23:04] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

素敵な空です。
素敵な蒼です。

私の住んでいる地方では昨夜最後までお月さまは雲に隠れて見ることができませんでしたが、見えなくてもお月さまはそこにいるのだ、と思い、いつもお散歩に行く道の大好きな大きな木に抱きつくといつも以上に強いパワーを感じました。

七夕様に願いを託す、っていつも以上に願いが伝わるような気がします。

ちぃママさんの去年の七夕の願い事が叶えられた事、最後までちぃくんの笑顔を守り抜いた事、生涯忘れることはないですよね!
素晴らしいです!
私も昨日の朝、目覚めとともに降ってきた言葉、これから大切にしていこうと思います。

美しい空の景色、朝の澄んだ空気をたたえた海、愛しい愛しいちぃくん。
感謝です。
[ 2009.07.08(Wed) 23:35] URL | かおりん☆ #- | EDIT |

みなさまAloha!
コメント、拍手コメントありがとうございます。

ある方
Mママさまからの拍手コメントで
はっとしました。

空と海と雲が
一日中ドラマティックだった日

ちぃくんが懸命に
おかあさんに会いたいって
願っているようだ と

それで想ったものでした。
今日書いた日記になりますが
私が願うことと同じことを
きっと 必ず ちぃくんも願っているのだろうと。
それはしあわせなあたたかさでした。

あたたかな友人に囲まれ
たくさんの愛に今日も囲まれ
ちぃくんが天使になったのちもいまもこうして
たくさんのひととのつながりがあること
それは紛れもなく
ちぃくんからのおくりもの
私のたからものです。

みなさま
ありがとう

Mahalo nui loa.
Me ke aloha

ちぃママ
[ 2009.07.09(Thu) 06:53] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●And I love you so. | TOP | ●パワフル・マンデー

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

