← ●ふんだりけったり? | TOP | ●充電完了

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●やさしい人間 

2009年06月28日 ()
090628-1.jpg

休日の土曜日 爽快な夏日になりました




090628-2.jpg

あまりにも心地よい蒼空と海 蒼の世界




090628-3.jpg

明日28日 日曜日から
腰越、由比ヶ浜、材木座・・・
鎌倉の各ビーチでは海水浴場がオープンします。
サーフィンは朝9時から夕方5時まで禁止規制されます。
でも真夏は日没7時過ぎまでサーフィンできます。
今日も夕方から友人と少し波乗りしたけれど
暑い夏の宵のサンセット・サーフィンも最高心地良いもの。
梅雨明けはもう少し先だけれども
海水浴場がオープンすると
賑やかな湘南・鎌倉の夏の始まりです。




090628-4.jpg

今日はそれぞれに悩みを抱える友人2人が
ちぃくんち@和みの館にご来館で
女友達はなんとも気の利いたことに
貧乏な私のために(だけじゃないけど)
おにぎりとおかずとなんとも美味しいお昼ご飯持参で
最近ちょっとね
ちぃくんのおかげなのか
サイキックとまではいかないけれども
私もどんどん不思議な聞き上手な相談役になっていて
自分の頭の上のハエを追わなきゃいけないと知りつつも
やっぱりどんなことであっても
好きな人のことは助けになってあげられたらと思うわけで
まぁ 彼らそれぞれ恋や愛や生活の悩みなわけだけど
義理人情と友情と浪花節では負けない私は
今日もあれやこれや
いっちょまえに説教したりえらそうに話聞いてあげたり
でもさ カタルシスっていって
話聞いてもらうだけでも人間って楽になるんだよね なんて
用事があってさっき出かけた七里ヶ浜で
駅に向かって歩く夜風に吹かれながら思ったりして
デカフェのマンダリンをすすりながら想い出してみて
やさしいね
ありがとうね
そんな言葉が今日も聞けて
決して演じてるわけではないのだけれども
私だって嘘つきさ イヤな人間さ そうも思うけれども
でも そんな私も ちぃくんがそうしていたように
雨の日も晴れの日も 寒い日も暑い日も
ただただぬくもりを持ってひたすらにやさしい人間になれたらと
せめてそうなれる努力は惜しまぬようにしようと
そして 愛する人のためならばどんなことでもしようと
そんなやさしい人間になれたらと
綺麗事のように聞えるだろうけれども
ちょっとカッコよさげにもそんなこと想いながら
嗚呼 またしても明日も研修という名の仕事頑張らなきゃなって
たくさんの友人の溢れる愛をうれしく確かに感じた
そんな土曜日。



090628-5.jpg


みなさまも
どうぞ やさしい日曜日をお過ごし下さいませ



「ぼくとのやくそく♪ 笑顔も忘れニャいでね♪」

090628-6.jpg

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※去年の今日のちぃくんはこちらです


[2009.06.28(Sun) 00:00] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

かわいいよ! by 信
RASHのちぃくん 最高!

可愛いね~e-343e-343

管理人のみ閲覧できます by -

by SALY
ママさんの 人柄が
なごましているのでしょうね。

やさしさは ちぃくんからも
もらってるママだから。

癒しのオーラ いっぱいなんだよ(笑)

研修 頑張ってね。

管理人のみ閲覧できます by -

お天気が・・・ by ヒトミンチョ
ママさんのとこいいお天気だったみたいですね!
こっちはすごいどしゃぶりに雷・・・
雨が少なかったのでここぞとばかりに
すごいですよー
今日も研修ですねー
お身体に気をつけて
いってらっしゃい!
あーちぃくんのお顔がgoodです!

by さくら
さくら地方は、ここ数日地震があるので怖いです。
湘南は今日もちぃくん日和の夏日でしょうかv-278

ママさんには癒しのパワーがあるのだと思います。
ブログにしっかりとそのオーラが出ていますから。
近くなら私も悩みを聞いて欲しいです…
美味しいものを沢山、持参しますので(w

by じるにゃんこ
ちぃママちゃんって。。。
何だか頼れる存在なのよ~♪^^;

by わかめコ
へぇ~ 泳げるところとヨットのところって分かれているんですね~ 時間帯とか こっち(宮城あたり)の海は海水浴場とサーフィンするところは別なところが多いと思います。
今でも十分やさしいですよ☆ 愛する人のためならどんなことでもするって思えるのはステキな事です。そう思える事、そうなりたいと思える事がきっと、ちぃくんのママさんの優しさや、いろいろなパワーへと繋がってると思います。
ポカポカでうとうとのちぃくんカワユス(*^ω^*)
明日からの研修頑張って下さいな☆

コメントを閉じる▲

 ← ●ふんだりけったり? | TOP | ●充電完了

COMMENT

RASHのちぃくん 最高!

可愛いね~e-343e-343
[ 2009.06.28(Sun) 00:52] URL | 信 #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.06.28(Sun) 00:54] URL | # | EDIT |

ママさんの 人柄が
なごましているのでしょうね。

やさしさは ちぃくんからも
もらってるママだから。

癒しのオーラ いっぱいなんだよ(笑)

研修 頑張ってね。
[ 2009.06.28(Sun) 01:49] URL | SALY #pEHdweCo | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.06.28(Sun) 08:29] URL | # | EDIT |

ママさんのとこいいお天気だったみたいですね!
こっちはすごいどしゃぶりに雷・・・
雨が少なかったのでここぞとばかりに
すごいですよー
今日も研修ですねー
お身体に気をつけて
いってらっしゃい!
あーちぃくんのお顔がgoodです!
[ 2009.06.28(Sun) 11:38] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

さくら地方は、ここ数日地震があるので怖いです。
湘南は今日もちぃくん日和の夏日でしょうかv-278

ママさんには癒しのパワーがあるのだと思います。
ブログにしっかりとそのオーラが出ていますから。
近くなら私も悩みを聞いて欲しいです…
美味しいものを沢山、持参しますので(w
[ 2009.06.28(Sun) 18:02] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

ちぃママちゃんって。。。
何だか頼れる存在なのよ~♪^^;
[ 2009.06.28(Sun) 23:07] URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg | EDIT |

へぇ~ 泳げるところとヨットのところって分かれているんですね~ 時間帯とか こっち(宮城あたり)の海は海水浴場とサーフィンするところは別なところが多いと思います。
今でも十分やさしいですよ☆ 愛する人のためならどんなことでもするって思えるのはステキな事です。そう思える事、そうなりたいと思える事がきっと、ちぃくんのママさんの優しさや、いろいろなパワーへと繋がってると思います。
ポカポカでうとうとのちぃくんカワユス(*^ω^*)
明日からの研修頑張って下さいな☆
[ 2009.06.29(Mon) 00:10] URL | わかめコ #JalddpaA | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●ふんだりけったり? | TOP | ●充電完了

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

