← ●エンジェル・マジック | TOP | ●Be happy week

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●雨の月曜日 

2009年06月23日 ()
090115-13.jpg

ぶ~たれちぃくん 今日はハッピーマンデーのはずなのに





090622-k1.jpg

三浦半島が低い雲に隠れるほどの どんよりお空





090622-k2.jpg

でもね 雨降りもうれしいんだよね






090622-k3.jpg

草木は茂り 大地はうるおう 恵みの雨





090622-k4.jpg



090622-k5.jpg



090622-k6.jpg

お花さんたちも うれしそうだね





090622-k7.jpg

先週の疲れをひきずったままで
気分が低いのは気圧が低いせいかと思いながら
こんな日には何をやってもダメな気がするのだけど
だからといって何もしないとますますダメだと
溜まった仕事や雑務を無理やりこなした午後
一息つけるのは
友人から教えてもらった目下のお気に入り
デカフェのマンデリンのフレンチローストを飲むことと
心地よいNa LeoHAPAの音楽で
やっぱり心癒されるのは
明日への希望や愛、やさしい言葉や音楽なんだろうと思いつつ
そうしていたら土曜に説明会兼研修を東京で受けた会社から電話で
正式に採用ということらしく
今度は木曜日に現場研修に来てくれってことで
その前日水曜日には別の会社の現場研修があるっていうのに
研修研修、研修だらけだなぁなんて思いながら
でも 今日はどうしても気分が晴れなくて
せっかくのハッピーマンデーなのに、って思った途端
ものすごく久しぶりにふっと堤防の決壊が切れたように
寂寥感が押し寄せてきて
ものすごく久しぶりにちぃくんの名を呼びながら大泣きした夕刻
それでもわんわん泣くとすっきりするもので
泣くのもいいなぁ 喜怒哀楽は必要だ って思いつつ
ものの5分ぐらいで泣き疲れちゃって
いつの間にか寝ちゃってたりしてたら
空耳かと思ったらドアをノックする音が確かに聴こえてきたから
ふらふらと寝ぼけまなこで玄関まで行くと
近所の友人が「どうしてるかと思って」、って笑ってて
珈琲淹れて一緒に飲みながらちぃくんの話もして
明日は月命日なんだよ、って笑って言いながら
あぁ 私が寂しそうにしてたから
ちぃくんが友人をよこしたのかもしれないなんて
Bee GeesのFirst of Mayのうつくしい旋律を聴きながら思い
やっぱりあったかい気持ちになった
そんな月曜日。





090622-k8.jpg

雲の向こうでも 太陽は笑ってる

ちぃくんも天使になって永遠と自由を手に入れて

いつでも そこにいる。



"But you and I, our love will never die"
 「ぼくたちの愛は永遠だから」

--from First of May by Bee Gees





うれしいよ

ありがとう




withchibi3.jpg


猫さんのやわらかいひだまりの香りのように
やさしい火曜日をお過ごし下さい



「雨降りの日もね ぼくと一緒に笑顔だよ♪」
090505-17.jpg

Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※去年の今日のちぃくんはこちらです

スポンサーサイト
[2009.06.23(Tue) 00:25] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(12)
↑TOPへ


COMMENT

by ねこからげ
自分の気持ちに素直に向き合うのはいいことです。
どんなママさんでも、ちぃ君はきっと優しく見守ってくれていますよ。
泣きたい時には泣けばいい。
その後で、必ず笑顔のお日様が輝くから。
ちゃんと、ちぃ君が笑顔になれる贈り物を用意してくれていますよ。

by 信
こんばんは、
ノブこと、現在信(のぶ)です。
こちらにいらしたのですね、
たまに寄らせてください。

ちぃくん、
にゃんこも良いですね~

鳥の声が by ひでよし
ちぃくん おはよう
ママさん おはよう

昨夜は大雨
川が増水してきて
夜中に何度か警報がなったみたいです
(家のほうで何年か前に川が決壊したり土砂災害があったので警戒してます)

でも いまは
お日さまはないけど
雨は止んでいて
鳥の鳴き声で
起きることができました

わたしも たまに
なんだか 昔のこととか
思いだしたりして
距離的にも
心情的にも
ずいぶん 遠くへ 来たんだな…
とか 無性に 寂しくなります
そんなときは
とことん 寂しさと向き合って
膝抱えて 泣いて
そうすると
すっと ココロが軽くなる瞬間がくる
そして また一歩
自分の意志で ゆっくり
そんな感じで
わたしはいいと 思ってます

ちぃくんと 笑顔の約束
雨も また楽しいね。

雨がないと言ったら by ヒトミンチョ
そしたら、夜中の大雨と雷・・・
そんな極端にーと思いました!
私も、前のにゃんこ思い出して突然涙が
溢れるときがあります!
ほんとに大切だった・・・
もう、9年近くもたつけどやっぱり涙がでます
今いるにゃんこが癒してくれますけどね!
やっぱり忘れてることも多いけど
悲しみはなくなってはいないです・・・
ちぃ君にも癒されています、ありがとう!

管理人のみ閲覧できます by -

by じるにゃんこ
月命日なんだね。。。
体の中に溜まったモノそのままにして置くよりは、
思いっきり泣いてスッキリしちゃいな~。



わかります・・・ by かおりん☆
読んでてこみ上げてくるものがありました。
痛いくらいわかります、寂寥感。。。
姿が見たい、触れたい、存在を確かめたい。。。

泣きたい時にはガマンしないで思い切り泣いたらいいんだよ~ってきっとちぃくんも言ってると思います。

私も元気出そう!!
ママさんのお花の写真、本当にいつも素敵です(*^^*)
今日も元気で笑顔で乗り切ります!!
ありがとうです^^

by わかめコ
今日は風も強いけれども、あたしの住んでる宮城県はキレイな青空です。ママさんが元気なかったからちぃくんのパワー全快です。 日差しが強いです☆
ママさん大丈夫ですか? 今週は忙しそうなので心配です(*_*)
無理はいけません! ちぃくんもそう思ってますよ! 哀しいときはたくさん泣いてくださいね。 姿は見えなくても、感じられますよ。 ちぃくんを思ったりすると心がポワっと温かくなったりしませんか? 亡くなったコ達が「いるよ」って合図だと思ってます(^o^)

by さくら
寂しい時や辛い時には我慢せずに
泣いた方が楽になれます…
私も毎日のように涙が出てます。
不思議に泣いても泣いても涙って枯れない。

ちぃくんはいつもママさんのそばにいてくれますよ。
でも、触りたいし抱っこしたいですよね。
ふこふこのクリームパンお手手に
触れたい気持ち、痛いほど解ります。
猫さんの優しい香りも思い出しますよね。
私もモモを思うと今でも涙が出ます。
やっぱり寂しいです…

by 菜々タロウ
こんばんは
時々、訪れる寂寥感。。。
いっぱい想って涙を流したら、あったかな想いが
心の中に、また一つと生まれてくるように思います
その想いを、また一つ胸に抱いて動き出さば
直ぐ隣で、「大丈夫」と微笑んでいる姿が見えそうです

by あみ
まず、本採用おめでとうございます!さすがですよね、すごいなぁ。

忙しくしていると忘れてた寂しさが、急にフッと押し寄せるんですよね。私も、ちいこの存在がない事が、ふいにものすごく現実として押し寄せ、号泣しましたよ。それこそ、近所に聞こえる位の大声出して。今も当時を思いだし、また、ちぃくんやママさんを想い涙してます。でも、ママさんはいつでも、いいタイミングでお友達が来て下さって幸せですね。私なんて、どんなに泣いてもいつも放置プレイですから(笑)。

ママさん…本業って、もしや、カメラ、写真関係?だとしたら先日のカキコ超失礼(>_<)すみません。…なにげないお花でしょうに、なんと美しい…。

もしよろしければ、次回リアルネーム入れてもらいましょうか?メールからならアリでしょうか(笑)。

Aloha & Mahalo by ちぃママ
みなさまAloha!
コメント、拍手コメントありがとうございます。
ちゃんとお返事できなくてごめんなさい。
この日はお天気もいまいちで
なんだかぐずぐずだったのですが(笑)
でもでも!
今日火曜日は23日、月命日
ちぃくんのエンジェルマジックがうれしかった
ほんとうに楽しいしあわせな一日でした。
ちぃくんはやっぱりしあわせの遣い、と思いました。
いまなお
こうしてみなさまとも
あたたかな交流を私にもたらしてくれるちぃくん
本当にみなさまにも感謝しております。

心から ありがとう。

Aloha & Mahalo
By ちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●エンジェル・マジック | TOP | ●Be happy week

COMMENT

自分の気持ちに素直に向き合うのはいいことです。
どんなママさんでも、ちぃ君はきっと優しく見守ってくれていますよ。
泣きたい時には泣けばいい。
その後で、必ず笑顔のお日様が輝くから。
ちゃんと、ちぃ君が笑顔になれる贈り物を用意してくれていますよ。
[ 2009.06.23(Tue) 00:57] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

こんばんは、
ノブこと、現在信(のぶ)です。
こちらにいらしたのですね、
たまに寄らせてください。

ちぃくん、
にゃんこも良いですね~
[ 2009.06.23(Tue) 03:17] URL | 信 #- | EDIT |

ちぃくん おはよう
ママさん おはよう

昨夜は大雨
川が増水してきて
夜中に何度か警報がなったみたいです
(家のほうで何年か前に川が決壊したり土砂災害があったので警戒してます)

でも いまは
お日さまはないけど
雨は止んでいて
鳥の鳴き声で
起きることができました

わたしも たまに
なんだか 昔のこととか
思いだしたりして
距離的にも
心情的にも
ずいぶん 遠くへ 来たんだな…
とか 無性に 寂しくなります
そんなときは
とことん 寂しさと向き合って
膝抱えて 泣いて
そうすると
すっと ココロが軽くなる瞬間がくる
そして また一歩
自分の意志で ゆっくり
そんな感じで
わたしはいいと 思ってます

ちぃくんと 笑顔の約束
雨も また楽しいね。
[ 2009.06.23(Tue) 06:15] URL | ひでよし #- | EDIT |

そしたら、夜中の大雨と雷・・・
そんな極端にーと思いました!
私も、前のにゃんこ思い出して突然涙が
溢れるときがあります!
ほんとに大切だった・・・
もう、9年近くもたつけどやっぱり涙がでます
今いるにゃんこが癒してくれますけどね!
やっぱり忘れてることも多いけど
悲しみはなくなってはいないです・・・
ちぃ君にも癒されています、ありがとう!
[ 2009.06.23(Tue) 06:59] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.06.23(Tue) 07:11] URL | # | EDIT |

月命日なんだね。。。
体の中に溜まったモノそのままにして置くよりは、
思いっきり泣いてスッキリしちゃいな~。


[ 2009.06.23(Tue) 09:08] URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg | EDIT |

読んでてこみ上げてくるものがありました。
痛いくらいわかります、寂寥感。。。
姿が見たい、触れたい、存在を確かめたい。。。

泣きたい時にはガマンしないで思い切り泣いたらいいんだよ~ってきっとちぃくんも言ってると思います。

私も元気出そう!!
ママさんのお花の写真、本当にいつも素敵です(*^^*)
今日も元気で笑顔で乗り切ります!!
ありがとうです^^
[ 2009.06.23(Tue) 12:32] URL | かおりん☆ #- | EDIT |

今日は風も強いけれども、あたしの住んでる宮城県はキレイな青空です。ママさんが元気なかったからちぃくんのパワー全快です。 日差しが強いです☆
ママさん大丈夫ですか? 今週は忙しそうなので心配です(*_*)
無理はいけません! ちぃくんもそう思ってますよ! 哀しいときはたくさん泣いてくださいね。 姿は見えなくても、感じられますよ。 ちぃくんを思ったりすると心がポワっと温かくなったりしませんか? 亡くなったコ達が「いるよ」って合図だと思ってます(^o^)
[ 2009.06.23(Tue) 15:03] URL | わかめコ #JalddpaA | EDIT |

寂しい時や辛い時には我慢せずに
泣いた方が楽になれます…
私も毎日のように涙が出てます。
不思議に泣いても泣いても涙って枯れない。

ちぃくんはいつもママさんのそばにいてくれますよ。
でも、触りたいし抱っこしたいですよね。
ふこふこのクリームパンお手手に
触れたい気持ち、痛いほど解ります。
猫さんの優しい香りも思い出しますよね。
私もモモを思うと今でも涙が出ます。
やっぱり寂しいです…
[ 2009.06.23(Tue) 18:38] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

こんばんは
時々、訪れる寂寥感。。。
いっぱい想って涙を流したら、あったかな想いが
心の中に、また一つと生まれてくるように思います
その想いを、また一つ胸に抱いて動き出さば
直ぐ隣で、「大丈夫」と微笑んでいる姿が見えそうです
[ 2009.06.23(Tue) 21:07] URL | 菜々タロウ #- | EDIT |

まず、本採用おめでとうございます!さすがですよね、すごいなぁ。

忙しくしていると忘れてた寂しさが、急にフッと押し寄せるんですよね。私も、ちいこの存在がない事が、ふいにものすごく現実として押し寄せ、号泣しましたよ。それこそ、近所に聞こえる位の大声出して。今も当時を思いだし、また、ちぃくんやママさんを想い涙してます。でも、ママさんはいつでも、いいタイミングでお友達が来て下さって幸せですね。私なんて、どんなに泣いてもいつも放置プレイですから(笑)。

ママさん…本業って、もしや、カメラ、写真関係?だとしたら先日のカキコ超失礼(>_<)すみません。…なにげないお花でしょうに、なんと美しい…。

もしよろしければ、次回リアルネーム入れてもらいましょうか?メールからならアリでしょうか(笑)。
[ 2009.06.23(Tue) 21:19] URL | あみ #- | EDIT |

みなさまAloha!
コメント、拍手コメントありがとうございます。
ちゃんとお返事できなくてごめんなさい。
この日はお天気もいまいちで
なんだかぐずぐずだったのですが(笑)
でもでも!
今日火曜日は23日、月命日
ちぃくんのエンジェルマジックがうれしかった
ほんとうに楽しいしあわせな一日でした。
ちぃくんはやっぱりしあわせの遣い、と思いました。
いまなお
こうしてみなさまとも
あたたかな交流を私にもたらしてくれるちぃくん
本当にみなさまにも感謝しております。

心から ありがとう。

Aloha & Mahalo
By ちぃママ
[ 2009.06.24(Wed) 03:33] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●エンジェル・マジック | TOP | ●Be happy week

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

