← ●Weekend Interval | TOP | ●かなりお疲れ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●光の道を行こう 

2009年06月20日 ()
090619-1.jpg

ちぃくん ママちゃんと一緒 うれしいね


大好きなママちゃん(大ママ@私の母)に
ちぃくんはいっつもうれしそうにくっついていました。
今日は午後から東京の実家に来ています。
明日、土曜は内定研修です。
今年のはじめ
ちぃくんの容態が悪化して東京の病院へ
そして残念なことにさらに悪化が進んでしまい
2月のあたまに湘南へ戻ってきて以来の東京です。




090619-2.jpg

今朝 夜明けの海です





090619-3.jpg



090619-4.jpg



090619-5.jpg

想うことはいろいろあるけれど





090619-6.jpg

太陽が 光の道をつくってくれる




090619-7.jpg

光の照らし出す その道を行こう



太陽の王子さま ちぃくんが教えてくれる

だいじょうぶだよ

あったかいよ

ぼくは ここにいる




本当に大切なものは 目に見えないんだよ





090619-8.jpg


みなさまも どうぞ
あたたかく輝く土曜日をお過ごし下さい



「えへ♪ ぼくがいるからね♪ 笑顔の約束だよ♪」
090619-9.jpg


Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※去年の今日のちぃくんはこちらです


スポンサーサイト
[2009.06.20(Sat) 00:00] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by あみ
仕事で連日、「てんてこ」という舞いを舞ってたので(笑)疲れてしまい、いつもお邪魔してそのまま去ってました。

久しぶりの御実家、ちぃくんも喜んでるかな。スマイルちゃんの話…ちぃくんはやはりママさんの傍にいるんだねー。見えてるんだね、スマイルちゃん。初対面時のちぃくんのお顔、笑ってしまいました。…ちいこが亡くなってひと月して、淋しさの余り、初めてあっちゃんを居間に入れた時、このコもずっと、空を見つめて目で追ってました。怯えて、というか何ともすまなさそうな顔で(笑)。ちいも他猫は大嫌いなコだったんで、ちぃくんみたく威嚇してたのかな。

ママさんの写真はいつもとてもキレイで大好きです。デジイチですよね。

私にも光のさす道があるのかな……。

教えてくれる by ひでよし
ちぃくん おはよう
ママさん おはよう

穏やかな 朝です
青い空 光る雲
鳥が鳴き 
風がやさしく 葉をゆらす
ママさんは 東京で研修なんですね
がんばってください
ママさんが 信じて歩く道には
必ず ちぃくんが 寄り添って歩いてますから

いつも 車にばかり乗って
時間に追われて
自分に追われて
でも たまに 車から降りて
風に吹かれてみる
風は目には見えないけれど
色も においも あたたかさも
いろんな表情でいろんなことを教えてくれる
わたしの 大切な パートナー
きっと ちぃくんも
そっと てのひらに
笑顔を映してくれているかも しれませんね…

だから 約束
笑顔の 土曜日。

とても素敵なブログです by プー&ジジママ
ちぃくんと美しい映像に、いつも感動します

そして前向きなその言葉は、私の励みです

ありがとうございます



初めて見ました! by ヒトミンチョ
できるのですね!
光の道!
初めて見ましたよー
きっとちぃ君が導いてくれてますよーママしゃん!
久々の東京でちぃ君どうかな?
研修も大変でしょうけど
きばらずにねー(鹿児島弁でがんばりすぎないでー)

こんにちは。 by ひろみ
ちぃくん、ちぃくんママお久し振りです♪
またお邪魔させて頂いちゃってます。
私、こう見えても小心者なので来ていい
ものなのか、いつもドキドキ(笑)

大ママに寄り添って幸せそうにしている
ちぃくんを見ているとキュンとします☆

久し振りの東京はどうですか?
と言っても研修で行ってるんですもんね。
お仕事も大変かと思いますが、たまには
息抜きしながら無理のない程度に頑張って
下さいね。

by さくら
研修は無事に終わりましたでしょうか…
夜明けの海の写真、素敵ですねv-352
空がピンク色なんて…

大ママさんに甘えているちぃくん、可愛いです。
幸福そうなちぃくんの写真を見ると
心がほっこりします。
お帰り、気をつけて。

by わかめコ
お返事ありがとうございます☆ 覚えていてくれて嬉しい限りです♪\(>∀<)/♪
海っていいですね~ 海の見えるところに住んでいるのが羨ましいです。 うちの周りは山なもので(*_*) それにしても、とてもキレイな朝日 光りの道ですね♪ 癒されます。
研修はどうですか? ちいくんも傍らで研修中だったりして☆ それなら、心強いですねo(^-^)o

Aloha & Mahalo by ちぃママ
みなさまへ
コメント、拍手コメントありがとうございます。
東京へ一泊ばたばた帰り
研修で脳みそぐるぐる人にまみれてへろへろです(笑)
お返事まともにできずにごめんなさい。。。

>あみさまAloha!
基本的にデジイチですが
たまに携帯でも撮ってます(笑)
東京スナップは携帯なのでアチラ写真館に近々さらします(笑)
あみさまもお仕事てんてこ舞いなのですね。
同じ舞い、私も舞ってます、しかもあまりお金にならない。。。涙。
光の道は 皆に平等にあるみたいですよ!
ちぃくんがそう言ってました♪


>ひでよしさまAloha!
そうなんですよね
私も車なくなってから
足元をみたり 風や草木、花の色や香り
そんないろんなもを前よりも感じるようになりました
これもちぃくんのプレゼントかなって♪


>プー&ジジママさまAloha!
なんともうれしいお言葉ありがとうございます。
ちょっと照れてしまいますが
ちぃくんも喜んでくれている気がしてしまいます。
これもあのコのおくりものなのですね。
本当にどうもありがとう。
是非また遊びにいらしてお気軽にコメント下さいませ。


>ヒトミンチョさまAloha!
きばらずにいってきましたー
でもちょっとお疲れです(汗)
だって人がすごいんだもーん。東京はー。
やっぱり海の近くは生きてる心地がします(笑)


>ひろみさまAloha!
コメントどうもありがとうございます。
そんなそんな。
そんなことおっしゃらずに
是非ともお気軽に書き込んでくださいませ♪
とってもうれしいです。ありがとう。
久々の東京、感無量という以前に
人にもまれてちょっとお疲れです。。。
人口密度が高いのになれてないようです、私(笑)
コメント本当にどうもありがとう。


>さくらさまAloha!
そうなんです。
夜明けの海、久しぶりに撮りました。
きれいですよね!
本当言うともっときれいなんですけど
どうもあんまりうまく表現できません(笑)
実はこのとき徹夜で撮りました。
実は最近夜型で朝弱いため
夜明けを撮影してるときは徹夜と思って(笑)
私もちぃくんの笑顔でいつも和んでいます♪


>わかめコさまAloha!
いえいえ こちらこそ。
本当にコメントどうもありがとうございます!
研修はへとへとでした(笑)
っていうか、研修自体はたいしたことないんですが
東京のアスファルトと人にやられて・・・
やっぱり海のそばに慣れてしまったようで。
地元の駅についたとたんの潮の香りで癒されました。
山も緑も素敵ですよ♪
コメントどうもありがとう。


Aloha & Mahalo
By ちぃママ@ねむねむねむ・・・(笑)

コメントを閉じる▲

 ← ●Weekend Interval | TOP | ●かなりお疲れ

COMMENT

仕事で連日、「てんてこ」という舞いを舞ってたので(笑)疲れてしまい、いつもお邪魔してそのまま去ってました。

久しぶりの御実家、ちぃくんも喜んでるかな。スマイルちゃんの話…ちぃくんはやはりママさんの傍にいるんだねー。見えてるんだね、スマイルちゃん。初対面時のちぃくんのお顔、笑ってしまいました。…ちいこが亡くなってひと月して、淋しさの余り、初めてあっちゃんを居間に入れた時、このコもずっと、空を見つめて目で追ってました。怯えて、というか何ともすまなさそうな顔で(笑)。ちいも他猫は大嫌いなコだったんで、ちぃくんみたく威嚇してたのかな。

ママさんの写真はいつもとてもキレイで大好きです。デジイチですよね。

私にも光のさす道があるのかな……。
[ 2009.06.20(Sat) 03:05] URL | あみ #- | EDIT |

ちぃくん おはよう
ママさん おはよう

穏やかな 朝です
青い空 光る雲
鳥が鳴き 
風がやさしく 葉をゆらす
ママさんは 東京で研修なんですね
がんばってください
ママさんが 信じて歩く道には
必ず ちぃくんが 寄り添って歩いてますから

いつも 車にばかり乗って
時間に追われて
自分に追われて
でも たまに 車から降りて
風に吹かれてみる
風は目には見えないけれど
色も においも あたたかさも
いろんな表情でいろんなことを教えてくれる
わたしの 大切な パートナー
きっと ちぃくんも
そっと てのひらに
笑顔を映してくれているかも しれませんね…

だから 約束
笑顔の 土曜日。
[ 2009.06.20(Sat) 06:47] URL | ひでよし #- | EDIT |

ちぃくんと美しい映像に、いつも感動します

そして前向きなその言葉は、私の励みです

ありがとうございます


[ 2009.06.20(Sat) 06:54] URL | プー&ジジママ #XvJ68fHQ | EDIT |

できるのですね!
光の道!
初めて見ましたよー
きっとちぃ君が導いてくれてますよーママしゃん!
久々の東京でちぃ君どうかな?
研修も大変でしょうけど
きばらずにねー(鹿児島弁でがんばりすぎないでー)
[ 2009.06.20(Sat) 09:04] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

ちぃくん、ちぃくんママお久し振りです♪
またお邪魔させて頂いちゃってます。
私、こう見えても小心者なので来ていい
ものなのか、いつもドキドキ(笑)

大ママに寄り添って幸せそうにしている
ちぃくんを見ているとキュンとします☆

久し振りの東京はどうですか?
と言っても研修で行ってるんですもんね。
お仕事も大変かと思いますが、たまには
息抜きしながら無理のない程度に頑張って
下さいね。
[ 2009.06.20(Sat) 11:37] URL | ひろみ #- | EDIT |

研修は無事に終わりましたでしょうか…
夜明けの海の写真、素敵ですねv-352
空がピンク色なんて…

大ママさんに甘えているちぃくん、可愛いです。
幸福そうなちぃくんの写真を見ると
心がほっこりします。
お帰り、気をつけて。
[ 2009.06.20(Sat) 21:23] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

お返事ありがとうございます☆ 覚えていてくれて嬉しい限りです♪\(>∀<)/♪
海っていいですね~ 海の見えるところに住んでいるのが羨ましいです。 うちの周りは山なもので(*_*) それにしても、とてもキレイな朝日 光りの道ですね♪ 癒されます。
研修はどうですか? ちいくんも傍らで研修中だったりして☆ それなら、心強いですねo(^-^)o
[ 2009.06.20(Sat) 22:41] URL | わかめコ #JalddpaA | EDIT |

みなさまへ
コメント、拍手コメントありがとうございます。
東京へ一泊ばたばた帰り
研修で脳みそぐるぐる人にまみれてへろへろです(笑)
お返事まともにできずにごめんなさい。。。

>あみさまAloha!
基本的にデジイチですが
たまに携帯でも撮ってます(笑)
東京スナップは携帯なのでアチラ写真館に近々さらします(笑)
あみさまもお仕事てんてこ舞いなのですね。
同じ舞い、私も舞ってます、しかもあまりお金にならない。。。涙。
光の道は 皆に平等にあるみたいですよ!
ちぃくんがそう言ってました♪


>ひでよしさまAloha!
そうなんですよね
私も車なくなってから
足元をみたり 風や草木、花の色や香り
そんないろんなもを前よりも感じるようになりました
これもちぃくんのプレゼントかなって♪


>プー&ジジママさまAloha!
なんともうれしいお言葉ありがとうございます。
ちょっと照れてしまいますが
ちぃくんも喜んでくれている気がしてしまいます。
これもあのコのおくりものなのですね。
本当にどうもありがとう。
是非また遊びにいらしてお気軽にコメント下さいませ。


>ヒトミンチョさまAloha!
きばらずにいってきましたー
でもちょっとお疲れです(汗)
だって人がすごいんだもーん。東京はー。
やっぱり海の近くは生きてる心地がします(笑)


>ひろみさまAloha!
コメントどうもありがとうございます。
そんなそんな。
そんなことおっしゃらずに
是非ともお気軽に書き込んでくださいませ♪
とってもうれしいです。ありがとう。
久々の東京、感無量という以前に
人にもまれてちょっとお疲れです。。。
人口密度が高いのになれてないようです、私(笑)
コメント本当にどうもありがとう。


>さくらさまAloha!
そうなんです。
夜明けの海、久しぶりに撮りました。
きれいですよね!
本当言うともっときれいなんですけど
どうもあんまりうまく表現できません(笑)
実はこのとき徹夜で撮りました。
実は最近夜型で朝弱いため
夜明けを撮影してるときは徹夜と思って(笑)
私もちぃくんの笑顔でいつも和んでいます♪


>わかめコさまAloha!
いえいえ こちらこそ。
本当にコメントどうもありがとうございます!
研修はへとへとでした(笑)
っていうか、研修自体はたいしたことないんですが
東京のアスファルトと人にやられて・・・
やっぱり海のそばに慣れてしまったようで。
地元の駅についたとたんの潮の香りで癒されました。
山も緑も素敵ですよ♪
コメントどうもありがとう。


Aloha & Mahalo
By ちぃママ@ねむねむねむ・・・(笑)
[ 2009.06.21(Sun) 03:16] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●Weekend Interval | TOP | ●かなりお疲れ

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

