← ●いつもの月曜日 | TOP | ●Weekend Interval

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


●Work, Coffee Sunday 

2009年06月15日 ()
090614-c1.jpg

ちぃくん すっきりしない日曜だったね?





090614-k1.jpg

おひさま あんまり会えなかったね





090614-k2.jpg

これ 「日本のプルメリア」と勝手に呼んでる大好きな木


私、植物にはとっても疎いのですが(汗)
多分 夾竹桃(きょうちくとう)ではないかと思うのだけど。
この白が特に好きなのです。
これはとっても近所でいつも会う木。
なんだかAlohaな気持ちになれるのです。




090614-k3.jpg

これは何だろう? ちぃくんみたいな可愛い真っ白な小さなお花さん






090614-k4.jpg

「アタシもいるのよ ・・・ここに」





090614-k5.jpg

サビちゃんが木陰でマッタリしていました♪
サビちゃんも望遠なしで普通にスナップできるようになりました。
ありがとうね。
またおしゃべりしようね。





090614-k6.jpg

ちょっと仕事が忙しくなっちゃったりして
例のバイトとは違うWebベースでやっているほうなんだけど
まぁ やることがあるだけマシだよねって思いつつ
昨夜は夜中1時までお2階のりちゃんとガールズトークしてたのに
朝8時に起きてワンラウンドサーフィンするつもりが
電話で起こされたのは9時をとっくにまわっていて
のりちゃんったらモーニング珈琲淹れてくれちゃって
私の今やってる作業(ってか仕事ってか)のアイデアくれて感謝して
さらにご近所サーファーMちゃんに偶然会って
せっかくだから寄ってったらっていうことで珈琲淹れてあげて
ヨモヤマバナシしながらこれまた仕事のアイデアもらって
じゃあね、あとで海でね、って言いながら帰っていったけど
そのあとパソコンに向かってるのも何だか乗らなくて
撮影がてらに波チェックしてもちょっと無理なぐらい海は穏やかで
偶然近所のAさんやNさんにも会って
波あるか、せめてお天気良ければねぇ、って話つつ
なかなか晴れもしないからまた部屋でPCに向かってたら
なんだかうとうといつの間にか眠ってて
あれって気付いたら夕方4時をまわってたから
最後の望みにもう一度スナップがてらに波チェックしても
やっぱりサーフィンは厳しそうな感じで
きっとどこかで撮影してるだろうカメラ仲間にちょっかい出したら
案の定鎌倉の山側でスナップしてたのをつかまえて
「しょーがないねぇ」ってゴチしてくれる約束にるんるんしながら
鎌倉駅までチャリでスキップ(うそ)して行きながら
実は初めてイワタコーヒーに行っちゃったりして
あ、ここはアレですよ
川端康成やジョン・レノンも御用達という老舗珈琲店で
テレビで前に観たホットケーキはもう今日は終わってて
それだけはとっても残念だったんだけど
夕陽のないちょっぴり寂しい海辺をまた帰り道にひとり疾走しつつ
桑田佳祐 の「明日晴れるかな」を聴いてたら
なんだかもうちょっとがんばって今夜も仕事しようかと思ってたら
さっきまたお2階のりちゃんに夜食とお茶をゴチになっちゃって
嗚呼またしても今日もたまらなく友人たちのあたたかさを感じて
なんだか雲間にも太陽を感じたような
そんな日曜日。



090614-c2.jpg

そうそう! 上を向いていこうよね


奇蹟のドアを開けるのは誰?
・・・君は気付くでしょうか?
その鍵はもう 君の手のひらの上に

-Lyrics By Keisuke Kuwata







090614-k7.jpg


みなさまも あたたかな月曜日をお過ごし下さい



「みニャさん♪ 笑顔の約束♪ ハッピーマンデーだよ♪」
090614-c3.jpg

ごめんなさい。
ちょ~お返事できてません・・・ごめんなさい orz
Aloha & Mahalo また明日会いましょう。


※去年の今日のちぃくんはこちらです



スポンサーサイト
[2009.06.15(Mon) 01:30] 今日はこんな日 | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

おはようございます! by ヒトミンチョ
あらーさびちゃん!
いかにも女の子って顔ですねー
ママしゃんも充実しているようで
なによりです!
さー1週間がはじまりました!
がんばっていかないとー
今日の天気はどうですかー
ちぃ君笑顔の天気かな?
こっちは梅雨入り以来のいい天気です
ずーーっと曇りが多かったので・・・

by まちねこ
イワタコーヒー、前に行ったらホットケーキ2時間待ちって(笑)
あきらめましたよ。

おハナ・・・・オリズルラン、かなあ。

by ねこからげ
うちにもサビちゃんがやってきました!
どこかの子どもがうちの前に捨てていった、生後2週間ほどの子猫です。
里親を探しつつ、飼う覚悟もしつつ・・・。
何しろ、保護したダンナがめちゃめちゃ可愛がってるので。( ̄m ̄〃)

それと、春頃から毎日ご飯をもらいに来ている野良の
トラジマ君(クルリ)も、ようやく一昨日から触らせてくれるようになりました。
きっと、このお写真のサビちゃんも、もうすぐ
触れせてくれるようになりますよ(^ー^* )♪


夾竹桃 by さくら
イワタコーヒーのホットケーキ、美味しそうe-420
鎌倉・湘南って本当に素敵なお店が多いですね。
一度、住んでみたいなぁ~
昨夜もTVで鎌倉・湘南が紹介されていました。
人力車のガイドさんお勧めの景色が
ママさんがいつも載せてあるお家から出て
海が見える道の写真とそっくりで驚きました。

ママさんのお好きな白いお花が夾竹桃だったら
少し気をつけて下さいね。
夾竹桃には毒性があるようですので…

by 菜々タロウ
こんばんは
上を向きすぎて、ひっくり返らないように
上手にバランスをとって
大きな空をきれいと思える心で。。。今日も、にっこり

Aloha & Mahalo by ちぃママ

みなさまAloha! 
コメント 拍手コメントありがとうございます。

>ヒトミンチョさまAloha!
さびちゃん、女の子ですよねぇ♪
まだちょっと怖がりさんなのですが
結構近くでスナップさせてくれるようになりました。
女の子も可愛いにゃ~!
今週もがんばっていきましょう。お互い!
コメントどうもありがとう。


>まちねこさまAloha!
そうなの。一度でいいから食べてみたいんだけどっ(笑)
今度いくべっ♪
Thank you♪


>ねこからげさまAloha!
お~!ねこからげさんちにもサビちゃん子にゃんこが!
わぁ 可愛いでしょうね!
子猫時代は短いですものね。
子育ては大変でしょうががんばってくださいね。
コメントどうもありがとう。


>さくらさまAloha!
鎌倉はめっさ観光地なのですよ(笑)
人力車のショット、実はちっちゃく写ってるの
時々アチラの写真館に載せてるのです。
お察しのとーり!
Newちぃくんちはめっさ海のそばのめっさ観光地なのです!
まさに人力車さんたちの通るルート
私のおさんぽスナップルートなのですよ。
また鎌倉ガイドがあったら是非また意識してみてみてくださいね♪
ちぃくんちのそばだぁ、って楽しめるかもです。
コメントどうもありがとう。


>菜々タロウさまAloha!
がんばりすぎてはつかれちゃうから
上を向きすぎたらひっくりかえちゃいますからね
素敵なことばをいつもありがとう
明日も笑っていきましょうね。
コメントどうもありがとう。



Aloha & Mahalo
By ちぃママ

コメントを閉じる▲

 ← ●いつもの月曜日 | TOP | ●Weekend Interval

COMMENT

あらーさびちゃん!
いかにも女の子って顔ですねー
ママしゃんも充実しているようで
なによりです!
さー1週間がはじまりました!
がんばっていかないとー
今日の天気はどうですかー
ちぃ君笑顔の天気かな?
こっちは梅雨入り以来のいい天気です
ずーーっと曇りが多かったので・・・
[ 2009.06.15(Mon) 08:26] URL | ヒトミンチョ #- | EDIT |

イワタコーヒー、前に行ったらホットケーキ2時間待ちって(笑)
あきらめましたよ。

おハナ・・・・オリズルラン、かなあ。
[ 2009.06.15(Mon) 10:24] URL | まちねこ #GMs.CvUw | EDIT |

うちにもサビちゃんがやってきました!
どこかの子どもがうちの前に捨てていった、生後2週間ほどの子猫です。
里親を探しつつ、飼う覚悟もしつつ・・・。
何しろ、保護したダンナがめちゃめちゃ可愛がってるので。( ̄m ̄〃)

それと、春頃から毎日ご飯をもらいに来ている野良の
トラジマ君(クルリ)も、ようやく一昨日から触らせてくれるようになりました。
きっと、このお写真のサビちゃんも、もうすぐ
触れせてくれるようになりますよ(^ー^* )♪

[ 2009.06.15(Mon) 13:24] URL | ねこからげ #PpUNeODc | EDIT |

イワタコーヒーのホットケーキ、美味しそうe-420
鎌倉・湘南って本当に素敵なお店が多いですね。
一度、住んでみたいなぁ~
昨夜もTVで鎌倉・湘南が紹介されていました。
人力車のガイドさんお勧めの景色が
ママさんがいつも載せてあるお家から出て
海が見える道の写真とそっくりで驚きました。

ママさんのお好きな白いお花が夾竹桃だったら
少し気をつけて下さいね。
夾竹桃には毒性があるようですので…
[ 2009.06.15(Mon) 16:32] URL | さくら #GNpDnBoc | EDIT |

こんばんは
上を向きすぎて、ひっくり返らないように
上手にバランスをとって
大きな空をきれいと思える心で。。。今日も、にっこり
[ 2009.06.15(Mon) 21:28] URL | 菜々タロウ #- | EDIT |


みなさまAloha! 
コメント 拍手コメントありがとうございます。

>ヒトミンチョさまAloha!
さびちゃん、女の子ですよねぇ♪
まだちょっと怖がりさんなのですが
結構近くでスナップさせてくれるようになりました。
女の子も可愛いにゃ~!
今週もがんばっていきましょう。お互い!
コメントどうもありがとう。


>まちねこさまAloha!
そうなの。一度でいいから食べてみたいんだけどっ(笑)
今度いくべっ♪
Thank you♪


>ねこからげさまAloha!
お~!ねこからげさんちにもサビちゃん子にゃんこが!
わぁ 可愛いでしょうね!
子猫時代は短いですものね。
子育ては大変でしょうががんばってくださいね。
コメントどうもありがとう。


>さくらさまAloha!
鎌倉はめっさ観光地なのですよ(笑)
人力車のショット、実はちっちゃく写ってるの
時々アチラの写真館に載せてるのです。
お察しのとーり!
Newちぃくんちはめっさ海のそばのめっさ観光地なのです!
まさに人力車さんたちの通るルート
私のおさんぽスナップルートなのですよ。
また鎌倉ガイドがあったら是非また意識してみてみてくださいね♪
ちぃくんちのそばだぁ、って楽しめるかもです。
コメントどうもありがとう。


>菜々タロウさまAloha!
がんばりすぎてはつかれちゃうから
上を向きすぎたらひっくりかえちゃいますからね
素敵なことばをいつもありがとう
明日も笑っていきましょうね。
コメントどうもありがとう。



Aloha & Mahalo
By ちぃママ
[ 2009.06.15(Mon) 22:35] URL | ちぃママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ●いつもの月曜日 | TOP | ●Weekend Interval

Profile

 

Aloha & Mahalo

Calender

Episodes

コメントありがとニャ♪

Category

ちぃくん日記検索

RSS FEED

Past Episodes

All Episodes

Links♪Others

